鳴かず飛ばずでひっそりと終了 レクサスHS


▼ページ最下部
001 2018/04/05(木) 19:18:15 ID:Jieqc8p/dY
売れなかったから存在も忘れたたけど気づいたら生産終了
後継車もなし

返信する

002 2018/04/05(木) 19:29:22 ID:AToHjpEWOg
レクサスやトヨタに限らず、どのメーカーも車種を整理し
変革に備える時代が到来している。

返信する

003 2018/04/05(木) 20:30:30 ID:wV4HtJzXE2
レクサス(笑)

返信する

004 2018/04/05(木) 20:46:24 ID:39WGYa4jVE
俺はレクサスアンチじゃないけど、これはないわ〜と思ってた。
これとSAIとどちらかくれるって言われたら即答でSAI。たとえ初代でもSAIの方がいい。

返信する

005 2018/04/05(木) 20:55:36 ID:YwdH2Njqdw
カムリより性能も燃費も悪くて室内も狭いのに値段だけは高い車なんか買う奴アホだろJK
横から見たらどっちが前か後ろかわからないデザインもダメだわ
こんなん売るなら北米みたいに昔のウィンダムのESを売れでFA

返信する

006 2018/04/05(木) 21:18:16 ID:AOFAJozzz6
こいつがレクサスを胡散臭くしていたから良いことじゃない。

返信する

007 2018/04/05(木) 21:19:39 ID:AToHjpEWOg
ベストアンサーに選ばれた回答

よくレクサスのことを、
「トヨタ車を厚化粧しただけのボッタクリ車で、中身はトヨタ車と同じ」
と貶す車音痴がいますが、実際には価格相応に構成部品に差があります。
VWゴルフとアウディA3と同様に、SAIとHSも兄弟車で仕立ての違う車です。
調査能力自信があるのに、この二車をスペックだけ、つまり主要諸元というファクターだけで適正価値を判断されるのですか?
開示されていない部品コストの差は、余程詳しい方でないと比較しようがありませんが、主要装備は誰にでも比較できるはずです。
HSは全車、高価なメーカーナビが標準装備されていますが、SAIはGグレード以上にしかナビが標準装備されていません。
HS標準グレード:410万円
SAI Gグレード:382万円
その差28万円です。
アルミ+タイヤ:16→17インチ
ナビ:SD→高性能HDD
セキュリティ:イモビ→イモビ+侵入センサー+通報型
三年間の6ヶ月点検と消耗品交換無償とGLINK(mxProに相当)無料
上記一例だけで、既に28万円以上の価値があります。
レクサスを妬んで、蔑む回答を期待していたのなら不正解でしょうけど、
事実は以上です。

返信する

008 2018/04/05(木) 21:42:46 ID:z9DSRrZido
一番安い車種・グレードで500万切るのをラインナップに入れるなよ。
こういう所があざとくてアンチに叩かれる隙を作ってんだよな…

返信する

009 2018/04/05(木) 21:46:28 ID:AToHjpEWOg
300万円を切る安車をラインナップしているドイツの高級ブランドの立場が・・・

返信する

010 2018/04/05(木) 21:58:04 ID:xNxD9N.VoA
カローラにロッテリアマークを付けただけの
インチキ超ぼったくり車w
さすがの馬鹿(信者)共もこれには騙されなかったもようw

返信する

011 2018/04/05(木) 21:59:55 ID:AToHjpEWOg
むしろ「レクサス」は大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることがプレミアムブランドとして重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

012 2018/04/05(木) 22:05:55 ID:ViGF88724E
このクルマがご自慢なのか
隣のオッサンが必死こいて毎日洗車してるよ

返信する

013 2018/04/05(木) 22:08:09 ID:ViGF88724E
>>7
そもそもトヨタレクサス選ぶ時点でクルマ音痴なのだが・・
おっと自己紹介だったか

返信する

014 2018/04/05(木) 22:11:12 ID:AToHjpEWOg
トヨタとレクサスは

モテるよ

返信する

015 2018/04/05(木) 22:25:20 ID:xNxD9N.VoA
014 2018/04/05(木) 22:11:12 ID:AToHjpEWOg
トヨタとレクサスは

モテるよ



この馬鹿どの面下げて妄想してんだかw

返信する

016 2018/04/05(木) 22:26:09 ID:Jieqc8p/dY
レクサスの歴史の中で無かったことにされる予感

返信する

018 2018/04/05(木) 22:29:50 ID:AToHjpEWOg
>>15
はい着火 笑

返信する

019 2018/04/05(木) 22:33:08 ID:PP3dniyCEY
レ糞酢の今年1〜2の販売台数www

某新車置き場ではずーとレクサス車が雨ざらし。
でも客の前ではカバー付の積車で運ぶ。

返信する

020 2018/04/05(木) 22:36:58 ID:AToHjpEWOg
LSがJADAの販売台数ランキングに入るって凄いよね。

高級車「レクサス」が売れている理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/10/news...

返信する

021 2018/04/05(木) 22:43:25 ID:AOFAJozzz6
何だかんだ言ってもHSはダメだった車種。
だから終了を判断したわけ。

返信する

022 2018/04/05(木) 22:46:51 ID:AToHjpEWOg
HSに煽られる心配がなくなる

返信する

023 2018/04/05(木) 23:21:11 ID:PP3dniyCEY
昨年12月以降発売の6車種を除く23車種のうち
前年度割れ確実ペースが16車種w
2017年度、年間100台以下が12車種w
2017年度、年間10台以下が5車種w
数を稼いだ車は、発売二ヶ月の新車効果w
それを除けば5510台、前年度比71%

返信する

024 2018/04/05(木) 23:24:47 ID:AToHjpEWOg
販売台数の話は途端に巷に溢れる大衆車じみてしまうよ。
そんな小型大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

025 2018/04/06(金) 03:14:45 ID:MLFkSa10lc
厚化粧すればババァも処女だと勘違いしてくれると思ったレクサス事業部

返信する

026 2018/04/06(金) 03:31:38 ID:PYYufpNSS6
>>4
全くの同意見だわ レクサスは嫌いでは無いがコレはメーカー関係無く格好悪くダサイ
この車がインフィニティだろうがアキュラだろうがメーカーなんか関係無い、この車がダメなんだ
SAIはそんなに嫌では無いんだよなぁ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:65 削除レス数:290





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:鳴かず飛ばずでひっそりと終了 レクサスHS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)