BMWのEVクーペ「i4」、航続距離700km
▼ページ最下部
001 2018/04/02(月) 18:30:29 ID:/vsZAS1OHs
BMWが開発中とされる「i」ブランドの新型EV、BMW「i4」。
「i3」、「i8」に次いで市販が予定されているEVモデルで、昨秋のフランクフルトモーターショーで公開されたコンセプトモデル
「i Vision Dynamics Concept」の市販バージョンとなります。
各種情報によると、パワートレインは4輪をモーターで駆動する4WD仕様で、サイズは同社の「4シリーズ グランクーペ」
(全長4,640mm、全幅1,825mm、全高1,395mm、W/B 2,810mm)並みとなる模様。
第5世代のBMW「eDrive」テクノロジー投入により、満充電での航続距離はテスラを上回る最大700kmに達するそうで、
0‐100km/h加速は4秒以内、最高速度200km/h以上の性能を有しているようです。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180402/eco1804021...
返信する
007 2018/04/03(火) 13:19:56 ID:Z1wADc05bk
スピンドルグリルのパクリ
縦を横にしたからってパクリはパクリ
返信する
008 2018/04/03(火) 20:54:30 ID:yWawtvlwBQ
009 2018/04/03(火) 21:21:25 ID:6fg6Op.L8w
010 2018/04/03(火) 21:34:13 ID:xyrg3CKYrg
競合するのはテスラだろうけど、EVのコンセプトカーってどのメーカーも似たり寄ったりだな
返信する
011 2018/04/03(火) 21:49:06 ID:ADbHLJB6ys
最高速 402km/h、0-100km/h 1.9秒の新型テスラに比べると見劣りする
返信する
012 2018/04/03(火) 22:00:43 ID:mw8QJTurww
テスラは経営が心配。製造ラインが心配。バッテリー供給会社が心配。投資筋が心配。
なにかと心配すぎるテスラ。
返信する
013 2018/04/03(火) 22:07:19 ID:KB3P6WkdAM
速さを売りにするって、逃げだよね。
「重いし、使い勝手もわるいし、高いし。でも、速いもーん」
早く、軽四みたいに経済的な電気自動車を作れやタコ。
100万円持って販売店に行ってさ、下駄代わりに使える車を買えるようにしろよ。
返信する
014 2018/04/03(火) 22:12:29 ID:D3jJae.Hrc
015 2018/04/03(火) 22:15:54 ID:mwbo9hppWU
016 2018/04/03(火) 22:34:01 ID:5/3UXYzAkQ
>>7 むしろ本家のスピンドルグリルよりもスピンドルらしくて、しかもキドニーグリルのイメージを継承している
ってか、トヨタのスピンドルグリルのデザインが良くないって事が余計にモロバレw
返信する
018 2018/04/04(水) 11:41:52 ID:w9Ga1Wp8qI
019 2018/04/05(木) 01:06:51 ID:1MRYyV/B06
で、満充電はどのくらい速いんだ?
充電が遅いとウサギとカメのウサギになる(笑)
返信する
021 2018/04/06(金) 01:02:09 ID:BVE/eXQCK2
SUBARUのパクりじゃねーかよ!
返信する
022 2018/04/06(金) 03:50:11 ID:CXq6D2HPUY
電気自動車は新しいといっても、でかいラジコンだからな。未来的でクリーンなのは魅力だが、複雑な機構があって魅力的な排気音があるエンジン車にはまだまだ及ばないだろう。
返信する
025 2018/04/09(月) 11:25:36 ID:xYw.FjncUE
計画通りにEVが普及すると、バッテリー用のリチウムの生産が追いつかないとか、充電用の電力供給増で送電網・発電所とも15%〜40%不足すると言われている。
現実的には関連インフラを再構築するまで普及なんて無理なんだけど、ディーゼル問題にハイブリッド特許に縛られて、欧州勢はこれしか打つ手がないんだろうね。
返信する
026 2018/04/09(月) 12:16:31 ID:6Go62TN0OY
027 2018/04/09(月) 12:34:02 ID:GS4s92BgV6
>>26 人間は一旦便利さを知ったらなかなかバック出来ないよね。
EVに関しても大手は空砲ばかりで軒並み及び腰なのはその辺が分かりきってるからだろ。
売れた分評判落とす様な商品は出来るだけ後出しジャンケンで行きたいよな。
誰がババを引くのか?ってチキンレースやな。
返信する
028 2018/04/09(月) 13:06:08 ID:is62xLyQ.U
>>15 86レベルの車も買えないお前はゴミ以下のゴキブリだな(笑)
惨めな人生だ〜
返信する
030 2018/04/16(月) 01:04:06 ID:89cE6q10vg
現行の燃費と同じで700km走ると言っていて
350km程度しか走らない可能性が大だ。
返信する
031 2018/04/16(月) 07:26:25 ID:kMtHGBciSM
世界規格のバッテリーパックになって
それがバッテリースタンドに並んで
いつでもどこでも簡単に交換できるようになったら
買い、だな
返信する
032 2018/04/16(月) 07:44:32 ID:yYMC8jAfAk
>>31 そのバッテリーパックは外部充電不可です
SAやコンビニ・駐車場にある充電設備も使用できず、当然、自宅でも充電できません
返信する
039 2018/05/05(土) 11:14:48 ID:9W/RRO53o6
交換作業を人手でやるにしてもオートメーション化するにしても
充電器式に比べると大幅に経費がかかる。
当然大量のバッテリーストックも必要。
交換料にかなり上乗せしないと運営できない。
交換料が高額だとユーザーは充電器を利用するので利用者が増えない。
ユーザーが充電できないようにすると車が売れない。普及が進まない。
返信する
048 2018/05/16(水) 21:19:19 ID:BCaEddT/mA
暖房入れたら航続距離4割減だろ
オープンカーでもないのに完全防寒装備で乗るとか(笑)
返信する
062 2018/05/30(水) 06:57:31 ID:rPZ5id.Wig
▲ページ最上部
ログサイズ:64 KB
有効レス数:35
削除レス数:344
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:BMWのEVクーペ「i4」、航続距離700km
レス投稿