BMWのEVクーペ「i4」、航続距離700km


▼ページ最下部
001 2018/04/02(月) 18:30:29 ID:/vsZAS1OHs
 BMWが開発中とされる「i」ブランドの新型EV、BMW「i4」。

 「i3」、「i8」に次いで市販が予定されているEVモデルで、昨秋のフランクフルトモーターショーで公開されたコンセプトモデル
「i Vision Dynamics Concept」の市販バージョンとなります。

 各種情報によると、パワートレインは4輪をモーターで駆動する4WD仕様で、サイズは同社の「4シリーズ グランクーペ」
(全長4,640mm、全幅1,825mm、全高1,395mm、W/B 2,810mm)並みとなる模様。

 第5世代のBMW「eDrive」テクノロジー投入により、満充電での航続距離はテスラを上回る最大700kmに達するそうで、
0‐100km/h加速は4秒以内、最高速度200km/h以上の性能を有しているようです。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180402/eco1804021...

返信する

002 2018/04/02(月) 21:53:50 ID:gZ47pcBGus
SLが電車に代わったように、自動車も「ただの移動手段」としての実用性以外に魅力なくなってしまいそうな味気ない外装。
エンジンカーを懐かしむ時代が訪れるだろう。

返信する

004 2018/04/02(月) 23:45:17 ID:rBhcLQWGX6
EVはまともな実用車が出るまでは記事の書き方を、もう少し考えて貰いたいね

返信する

006 2018/04/03(火) 12:40:47 ID:Vx/.SKY.jk
かっこいいにも程がある。
グランクーペと同じサイズなら手頃。

返信する

007 2018/04/03(火) 13:19:56 ID:Z1wADc05bk
スピンドルグリルのパクリ
縦を横にしたからってパクリはパクリ

返信する

008 2018/04/03(火) 20:54:30 ID:yWawtvlwBQ
電池が劣化したら目も当てられない

返信する

009 2018/04/03(火) 21:21:25 ID:6fg6Op.L8w
意外に遅いんだね?

返信する

010 2018/04/03(火) 21:34:13 ID:xyrg3CKYrg
競合するのはテスラだろうけど、EVのコンセプトカーってどのメーカーも似たり寄ったりだな

返信する

011 2018/04/03(火) 21:49:06 ID:ADbHLJB6ys
最高速 402km/h、0-100km/h 1.9秒の新型テスラに比べると見劣りする

返信する

012 2018/04/03(火) 22:00:43 ID:mw8QJTurww
テスラは経営が心配。製造ラインが心配。バッテリー供給会社が心配。投資筋が心配。
なにかと心配すぎるテスラ。

返信する

013 2018/04/03(火) 22:07:19 ID:KB3P6WkdAM
速さを売りにするって、逃げだよね。
「重いし、使い勝手もわるいし、高いし。でも、速いもーん」

早く、軽四みたいに経済的な電気自動車を作れやタコ。
100万円持って販売店に行ってさ、下駄代わりに使える車を買えるようにしろよ。

返信する

014 2018/04/03(火) 22:12:29 ID:D3jJae.Hrc
>>13
老人用電動カートに乗ってろ、ゴミ野郎!

返信する

015 2018/04/03(火) 22:15:54 ID:mwbo9hppWU
>>13
ゴミ野郎は86がお似合い 笑

返信する

016 2018/04/03(火) 22:34:01 ID:5/3UXYzAkQ
>>7
むしろ本家のスピンドルグリルよりもスピンドルらしくて、しかもキドニーグリルのイメージを継承している

ってか、トヨタのスピンドルグリルのデザインが良くないって事が余計にモロバレw

返信する

018 2018/04/04(水) 11:41:52 ID:w9Ga1Wp8qI
>>11
加速を極めたらガソリン車では太刀打ちできん

返信する

019 2018/04/05(木) 01:06:51 ID:1MRYyV/B06
で、満充電はどのくらい速いんだ?
充電が遅いとウサギとカメのウサギになる(笑)

返信する

021 2018/04/06(金) 01:02:09 ID:BVE/eXQCK2
SUBARUのパクりじゃねーかよ!

返信する

022 2018/04/06(金) 03:50:11 ID:CXq6D2HPUY
電気自動車は新しいといっても、でかいラジコンだからな。未来的でクリーンなのは魅力だが、複雑な機構があって魅力的な排気音があるエンジン車にはまだまだ及ばないだろう。

返信する

025 2018/04/09(月) 11:25:36 ID:xYw.FjncUE
計画通りにEVが普及すると、バッテリー用のリチウムの生産が追いつかないとか、充電用の電力供給増で送電網・発電所とも15%〜40%不足すると言われている。
現実的には関連インフラを再構築するまで普及なんて無理なんだけど、ディーゼル問題にハイブリッド特許に縛られて、欧州勢はこれしか打つ手がないんだろうね。

返信する

026 2018/04/09(月) 12:16:31 ID:6Go62TN0OY
>ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツではEV購入奨励金があっても、
>政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んでいないのが現状。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:35 削除レス数:344





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:BMWのEVクーペ「i4」、航続距離700km

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)