TOYOTA new RAV4


▼ページ最下部
001 2018/03/28(水) 19:04:42 ID:5lcwbXYwhs
新型RAV4は米国では2018年末頃発売予定(ハイブリッドは2019年初)。日本でも2019年春頃発売予定。

新型RAV4のボディサイズは4595×1855×1700mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2690mm。パワートレーンは、TNGAによる直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン「Dynamic Force Engine(2.5L)」を採用。8速AT「Direct Shift-8AT」のトランスミッションと2.5リッターハイブリッドシステム「THS?」を設定する。

ガソリン車の上級グレードには、新開発した4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」を同社初採用。前後および後輪の左右駆動力を最適に制御する「トルクベクタリング機構」を搭載することでコーナリングや悪路走行時においても優れた操縦安定性とトラクション性能を発揮。また、2WD走行時には後輪に動力を伝達する駆動系の回転を停止させて燃費向上を図る「ディスコネクト機構」を搭載した。

 ハイブリッド車には新型「E-Four」をトヨタ車で初採用。電気で駆動する後輪の最大トルクを従来型の1.3倍に増加させた上で、走行状態に応じて適切に後輪にトルクを配分する新制御を採り入れ、高い走破性と優れた操縦安定性を実現したという。

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2018/03/31(土) 20:09:25 ID:rUWQ3WNkiU
気持ち悪い

返信する

020 2018/03/31(土) 20:28:22 ID:U1Q638HhK.
>>15
そりゃステーションワゴンだな

返信する

021 2018/03/31(土) 21:53:47 ID:zPQuq3rexQ
>>18
流行ったねー渋谷なんかハイラックスサーフばかりだったよテラノはフロント2ドアは不便だったけどカッコよかった
今度のRAV4も中々良い感じなんで日本でも結構売れるんじゃね?

返信する

022 2018/03/31(土) 23:15:01 ID:oZtkXZSgik
「ディーゼル愛好家」に言いたいことは?
「新型ハイブリッドは、優れた燃費性能を備えながら、ドライバーのインプットに完璧なまでに応えてくれます。それは、通常のガソリンエンジンでも不可能なことです」

返信する

023 2018/03/31(土) 23:22:26 ID:eoMKB5Gfrc
>>22
なぜ顔を隠す写真を使うの?w

返信する

024 2018/03/31(土) 23:25:21 ID:IFq3AwZKfo
これは売れる

返信する

025 2018/03/31(土) 23:26:20 ID:NHcthi96ps
>>23
なんで
顔を隠した写真を使うの?w
って意味不明な行動起こしたの?
まさかあなた、いつもの驚くほど低知能なトヨタアンチさんじゃないよね?

返信する

026 2018/03/31(土) 23:32:23 ID:eoMKB5Gfrc
いや、せっかくだから端正な顔のよく分かる写真使えばいいのになってw

返信する

027 2018/03/31(土) 23:53:47 ID:U1Q638HhK.
日本人とアメリカ人好みの顔だね。

返信する

035 2019/03/15(金) 14:34:33 ID:/uC7qrcxec
新型予測だが
ガソ FF X 2,630,880
ガソ4WD X 2,857,680
ガソ Adventure 3,160,080
ガソ G 3,224,880
ガソ G-Z 3,370,680

HV FF X 3,221,640
4WD X 3,470,040
4WD G 3,837,240

返信する

036 2019/04/11(木) 13:34:21 ID:/cZDfzLmR.
やっと出たか
Adventure
価格
3,137,400円

返信する

037 2019/04/11(木) 14:16:37 ID:/cZDfzLmR.
HYBRID G
価格
3,817,800円

返信する

038 2019/04/11(木) 14:49:30 ID:/cZDfzLmR.
1630キロ と 1690キロ

返信する

039 2019/04/11(木) 23:37:41 ID:/cZDfzLmR.
アメリ他の8ATだと思ってたユーザーも多かっただろうな
国内版だとなぜかCVT

返信する

040 2019/04/13(土) 08:44:58 ID:EN7cG/EFDo
アメリカでは8ATで出した
日本も当然8ATが乗るんだろうなと思ってた
そこへ日本版はCVTが乗るというニュースが流れ落胆する待ち望んでた日本ユーザー

返信する

047 2019/05/31(金) 21:51:29 ID:Z96DjZ1HjI
>>1
あぁなるほど
>電気で駆動する後輪の最大トルクを従来型1.3倍に増加させた
E-Fourの数馬力のモーターにオーバーワークさせてあの記事になったわけだ
誰だよデフの加熱がどうのとか言ってた奴

返信する

051 2019/06/01(土) 14:46:48 ID:gfyDZCHz3s
アメリカ人はRAV4をなんて発音するんだ?
Vの後に母音が無いからラフォアか?

返信する

057 2019/06/02(日) 22:24:49 ID:DJ2OehzBZQ
>>51

RAVFOUR らぁーふぉあ

返信する

058 2019/06/02(日) 22:27:28 ID:8VSixpu68o
ロリコンが擁護=トヨタは欠陥隠蔽の方向。

返信する

059 2019/06/02(日) 22:48:28 ID:fkMbTyX23w
もちろん欠陥でも隠蔽でもなく
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」て
「正常に」セーフティ機能が働いたのである。

返信する

076 2019/06/05(水) 14:29:11 ID:AqYUoS4Na6
試乗用ミニサーキット一周でオーバーヒートw

こんなショボい欠陥車は前代未聞なんだがwww

返信する

077 2019/06/05(水) 14:49:38 ID:79nQyVkuTM
仮設試乗コースではなく国内最大級のテストコース。
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。

083 2019/06/05(水) 11:48:01 ID:JM7aBKFbso
>>81
E-Fourのモーター保護が働いただけだろ。
日産GTRですら筑波数周で油温やブレーキが音を上げてたぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:40 削除レス数:46





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TOYOTA new RAV4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)