ジェイド RSにハイブリッド追加
▼ページ最下部
001 2018/03/28(水) 18:44:17 ID:t5R0ETJEn.
本田技研工業は3月8日、5月にマイナーチェンジ予定の「JADE(ジェイド)」を、同社Webサイトで先行公開した。
ホンダ、RSモデルの2列5シーター化など「ジェイド」を5月にマイチェン
ジェイド RSにハイブリッド追加
ジェイドは、2015年2月に発売された6人乗り3列シート車。
今回のマイチェンでは、1.5リッターターボエンジン搭載モデル「ジェイド RS」について、
2列5人乗り仕様へ変更するとともに、新たに「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-DCD」を搭載したハイブリッド仕様を追加設定。
RS専用色として「プレミアムクリスタルオレンジ・メタリック」やブラックルーフ仕様を追加する。
返信する
016 2018/03/30(金) 09:28:35 ID:VdJHhwH4WE
>>5 ここに書いた瞬間に叩く気満々だな
別に嬉しい嬉しくないの話ではないのに
返信する
017 2018/03/30(金) 09:54:42 ID:RF1GxjKH/E
019 2018/04/01(日) 00:08:16 ID:rk4TJuWoPU
>>16 だってジェイドだよ?フィットでもいいけど。
ロードスポーツとかそんなんじゃないし、、、
ロードセーリング位で妥当な所だと思うのだが、何故か失望したらしいじゃんw
だったら何なら良かったのか気になるだろ。
返信する
020 2018/04/01(日) 10:04:44 ID:jhMz5OSMuc
>>19 分かってるくせにw 気になるなら一人でググってみればいいだろ
ロードセイリングの話は古くて もう皆興味ないよ
返信する
021 2018/04/01(日) 10:41:22 ID:YVQNQy3lgs
でもこのクルマデザインはよくまとまっていると思うよ。
返信する
022 2018/04/01(日) 13:15:02 ID:gYPaThQtqs
023 2018/04/01(日) 14:45:45 ID:bbxJrwuUhE
RSのオレンジ車体色はブランド戦略だろうか
返信する
024 2018/04/01(日) 16:12:58 ID:vTC0kAdw1E
025 2018/04/01(日) 18:26:33 ID:2Re/.oat92
シャトルはフィットの部品の
使い回しで醜いデザインとなり
失敗したもんな
返信する
026 2018/04/01(日) 18:37:27 ID:JEvTmLV9C2
三列シートが欲しけりゃラフェスタハイウェイスターの中古でFA
ジェイドなんかより広くてカッコイイだろJK
返信する
027 2018/04/01(日) 19:05:41 ID:ebjkHjIjw6
その3列シートが蛇足というのが大方の見方で売れてないんだろ
2列仕様出せとは当初から言われてた
やっと対応したんだね
返信する
028 2018/04/01(日) 20:45:05 ID:dHDrgPDdQk
RSと名売った上で、ホンダはもう二度と
MT車は作らへんの?
返信する
029 2018/04/01(日) 21:26:55 ID:jhMz5OSMuc
ホンダ「あ、はい。 フィットだけっすね〜。」
返信する
030 2018/04/01(日) 21:33:52 ID:RFlV1DR.ME
>>19 ロードセーリングで失望させたのは初代シビックだよ
フィットRSやジェイドRSには期待もないから失望もないよ確かにロードセーリングで妥当
返信する
031 2018/04/01(日) 22:04:12 ID:YVQNQy3lgs
ホンダ車でもこの車のリアデザインは秀逸。
売れるかどうかは客の嗜好次第。
此処あたりがトヨタと決定的に違うのな
トヨタは馬鹿の嗜好と思考を丹念に研究しているから
程よく手抜きをし程よくよく見せて3年後に一気に古びさせる
悪徳商売人みたいなもの。
一度そのワールド(術中)に嵌まると二度と抜け出せなくなる。
一度捉えた客を生かさず殺さず生気を絞り尽くすのがトヨタ商法の極意。
返信する
032 2018/04/01(日) 22:10:00 ID:m82E0Ia.WI
ビデオ規格戦争に負けたベータ派の悔し紛れに似ている
返信する
033 2018/04/01(日) 22:18:51 ID:JEvTmLV9C2
ストリームも初代は売れたけど、二代目はトヨタのウィッシュに喰われたな
返信する
034 2018/04/15(日) 13:07:03 ID:MRaHx4SAVo
5月17日発売
ガソリン車は3グレード(G、X、RS)
HV車は2グレード(X、RS)
返信する
038 2018/04/23(月) 10:48:04 ID:rL/EBFCr0o
041 2018/04/23(月) 22:15:27 ID:yfZr0Ta.52
国内生産されてるシビックセダンと同型のターボエンジンなのに
馬力もトルクも燃費も負ける 劣化エンジン。
まぁここまで売れなきゃ、少しばかりエンジン性能良くなったって
誰も興味ないだろうけど。
返信する
044 2018/04/24(火) 20:58:36 ID:ZlcKA2N2DA
047 2018/05/06(日) 20:13:01 ID:ZXkQByiZTs
048 2018/05/06(日) 23:36:08 ID:DNDPbslxak
2列シートで、車重1.5トン切れば良いけどね。
18インチホイール装備じゃ無理か
返信する
051 2018/05/20(日) 11:03:15 ID:8aQvi/NpYk
RS系は?60キロの軽量化したました。
3列シート構造って、結構重かったんですね
返信する
052 2018/05/20(日) 11:07:03 ID:nwRHBSjxEI
>ホンダ、RSモデルの2列5シーター化など「ジェイド」を5月にマイチェン
確か販売が落ち込んだ先代のストリームもモデル後期で「2列5シーターのスポーツモデル」を追加して
そのままひっそり消えていったな。
フィットのミニバンにしちゃ価格が強気すぎたのが敗因だったな。
返信する
053 2018/05/20(日) 12:26:25 ID:4Qplrb.7vQ
今年の9月あたりに、在庫車値切って、
HVではないRS買うのもアリか。
営業も、このブーブーに対して、
全くやる気ないなら仕方ないが。
返信する
054 2018/05/20(日) 12:45:43 ID:nwRHBSjxEI
ホンダの良心だろうね。
普通ならフル装備のお買い得車種を何回も追加して売り上げの茶を濁すところ、ちゃんとRSのスポーツグレード5人乗りを
追加してくれるんだから。
それはもう3列シートの背の低いミニバンの市場では勝算がないと踏んだんだろう。
コンパクトなクラスの2列のワゴンならフィールダーやウイングロード、インプレッサがまだそこそこ売れてるし、そのあたりにはスポーツグレードが存在しない。
ただ唯一残念なのはせっかくハイブリッドを追加したのに、スポーツ=RSという昭和な走りのイメージにふったこと。
どうせなら今流行りのSUV風の外観と装備のグレードにしたらよかったのに。
返信する
087 2018/07/19(木) 23:46:16 ID:lRtRkFgxkU
イマイチどころかイマニだよな
ストリーム乗ってるけど、これに乗り換える気はしない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:56 KB
有効レス数:51
削除レス数:275
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ジェイド RSにハイブリッド追加
レス投稿