初代セルシオ
▼ページ最下部
001 2018/03/27(火) 19:33:51 ID:OI1hADVdl.
046 2018/07/15(日) 15:27:01 ID:dF/ZgPEPvY
055 2018/07/23(月) 06:49:07 ID:IsyoROWAME
>>33 在日爺のお前はもうええて
少なくともデザインは、初代が1番じゃねえかなあ
今のとか、這って逃げ出したいくらいギミックで魅力がねえ
返信する
056 2018/07/23(月) 15:45:37 ID:SUMknKWfqE
かつてビル・ゲイツが通勤用に使っていた。
ドイツ御三家車を選択していなかったのは意外だった。
若い頃は、930ターボで通勤していたそうだが。
その昔、福野礼一郎は、
製造原価と比べれば世界一お得な車
とか言って自分でも乗ってた。
なるほど、飛行機の移動も当時エコノミーを利用していた
ビル・ゲイツらしい選択か。
ところで元オーナーに言わせると、昨今はコスト削減が目に付いて、
あのまま進化してくれればなあ・・・だそうだ。
返信する
058 2018/07/23(月) 16:04:06 ID:5d8sLAbhDo
さすがに今と比べたら原始的としか感じないわ
返信する
059 2018/07/23(月) 16:45:57 ID:FtSONTnmpA
メルセデスのEクラスよりぜんぜん安くていい車だった
なによりメルセデスのディーラーの人間と話しせずにいられたのがストレスフリーだったw
デザインがメルセデスコンプレックス丸出しでカッコ悪かったけど
返信する
061 2018/07/23(月) 22:16:33 ID:yygvoRuQGs
中古のセルシオを買って
サンマルコウキ、サンマルコウキって、
何か特別なクルマ見たいに勘違いしている
輩が大杉。
返信する
062 2018/07/23(月) 22:19:08 ID:EkxUYvXqgI
モデルチェンジ前のLSでも恥ずかしいのに、
セルシオなど有り得ないよねw
返信する
063 2018/07/23(月) 23:28:36 ID:IsyoROWAME
064 2018/07/24(火) 20:21:37 ID:xhQ4h.4gns
今でも欲しいなコレ
現存するのはもうガタガタの固体だろうけど
勿論ドノーマルで
返信する
065 2018/07/25(水) 01:55:58 ID:4Ng2uZtJJI
初代は、デザイン的にはちょっと太ったクラウンって感じで全然インパクト無かったなぁ
特に奇をてらってた訳でもないに、優雅で伸びやかで既存のセドグロと明確に一線を画した初代シーマとは大違い
返信する
066 2018/07/25(水) 05:58:24 ID:jFo/aGjxik
震撼させたのは外観ではなく、乗り心地、静粛性と装備だ。
返信する
067 2018/07/25(水) 10:55:39 ID:/zDbE1M8z6
トヨタの提灯記事
ああ、こんなもんでいいのかと震撼させたのが事実
返信する
068 2018/07/25(水) 23:06:48 ID:0yZh.PEFzw
世界の高級車のクルマ作りを根底から変えたセルシオ/レクサスLS
返信する
069 2018/07/25(水) 23:21:57 ID:JxJ24Zh8bQ
コストを二の次にしてでも、最高品質、高級車としての資質を
追求した志はすごかった。当事ベンツやジャッガーのエンジニアが
やりたくてもできなかったことを初代が成し遂げてしまった。
返信する
070 2018/07/26(木) 20:48:43 ID:58jkiBrxd2
初代セルシオの「信頼性」に未だに到達出来てない高級外車群
返信する
071 2018/07/26(木) 21:28:47 ID:1TGwpp3Rx2
でも世界のセレブが購入するのはその、高級外車群 w
返信する
072 2018/07/26(木) 21:44:27 ID:HOhOzdohKQ
073 2018/07/26(木) 22:20:37 ID:1TGwpp3Rx2
074 2018/07/26(木) 23:08:59 ID:juOYJ8.IQc
当時社有車のセドリックセダンを通勤用に乗ってたが、初代セルシオ発売開始後にデモカーに乗り静粛性や機動性に凄く感動したことを覚えてる。
CD値なんてセルシオから認知されたんじゃないかな?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:36
削除レス数:268
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:初代セルシオ
レス投稿