初代セルシオ


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001 2018/03/27(火) 19:33:51 ID:OI1hADVdl.
なぜこのまま進化できなかったのか・・・?

https://www.youtube.com/watch?v=DKaZOShPAyI

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002 2018/03/27(火) 19:43:19 ID:n7Z43Pcvyc
腐ってもレクサス。

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003 2018/03/27(火) 20:25:13 ID:HU3.fCwrh2
世界の自動車メーカーに強烈なインパクトを与えた自動車史に残る残っている車の一台で海外の
ユーザー等ではマダマダ現役を誇っている人達も
結構いる位の車
TOYOTA贔屓では無いが、この車の静粛性や全て
においてスムーズネスさは今でも凄いと思う
ロードインフォメーションが希薄でハンドリングをコーナーで楽しむ様な目的で開発された車では無く米国でドライブする時にいかに上質で安楽に走れるかを追求した車だとも思う

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004 2018/03/27(火) 20:33:10 ID:oRtcYXc6mY
>>3
馬鹿なのに無理してレスしなくて良いよ。

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005 2018/03/27(火) 20:35:03 ID:U2ty5l.32E
二代目、三代目が失敗作。

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006 2018/03/27(火) 21:23:18 ID:P4e4KPmkTw
>>3
驚くほどの三番煎じ臭と文章力の無さ・・

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007 2018/03/27(火) 21:33:48 ID:wDl6x/KwIo
【レクサスショック】
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

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008 2018/03/27(火) 21:38:33 ID:WHqlvTbFY.
ガキの頃はおっさんくさくてイヤだと思ってたけど、プレデターグリルをはじめとした、各社どいつもこいつも吊目のエグイ顔つきの今の
車よりこのコロのがカッコイイと思うようになった俺はもうおっさんだろうか

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010 2018/03/27(火) 23:51:39 ID:gwVodlR2LM
>>7
30セルシオがトヨタ系の中古車販売店で8万円で売っててクソワロタw

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011 2018/03/28(水) 00:24:02 ID:18el7rcy6U
どうせ10万キロ超えの10年超えだろ

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014 2018/04/07(土) 13:17:30 ID:xvtR1/BG2M
低年式の高排気量は自動車税がな・・・

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015 2018/04/07(土) 14:38:01 ID:hzRqdQahVg
父親が乗っていてね、滑っているような乗り心地と静かさ、
後席のマッサージ等、驚くことばかりだった。
僕のマニュアルのセリカとは大違いだったよ。

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018 2018/04/20(金) 20:53:26 ID:KACr7C8t/.
[YouTubeで再生]
【海外の反応】
走行距離150万キロ超の2代目レクサスLSを高速走行させる映像に
驚きより当然というコメントが続出

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032 2018/07/04(水) 22:18:23 ID:ByUJxvwv7w
今でもけっこうみかけるよね、セルシオ。

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033 2018/07/04(水) 22:25:56 ID:Ic5kG3GZWU
当時は280馬力とうたって販売していたが、どっかのクルマ番組か雑誌がテストしたら
ほとんどの個体が200馬力以下のフェイクカーと暴露してたなw
ちなみに正確に表示馬力が出てたのは三菱と日産だったなwww

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046 2018/07/15(日) 15:27:01 ID:dF/ZgPEPvY
正確に表示馬力が出る車なんか無かったよ

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055 2018/07/23(月) 06:49:07 ID:IsyoROWAME
>>33
在日爺のお前はもうええて

少なくともデザインは、初代が1番じゃねえかなあ
今のとか、這って逃げ出したいくらいギミックで魅力がねえ

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056 2018/07/23(月) 15:45:37 ID:SUMknKWfqE
かつてビル・ゲイツが通勤用に使っていた。
ドイツ御三家車を選択していなかったのは意外だった。
若い頃は、930ターボで通勤していたそうだが。

その昔、福野礼一郎は、
製造原価と比べれば世界一お得な車
とか言って自分でも乗ってた。
なるほど、飛行機の移動も当時エコノミーを利用していた
ビル・ゲイツらしい選択か。

ところで元オーナーに言わせると、昨今はコスト削減が目に付いて、
あのまま進化してくれればなあ・・・だそうだ。

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058 2018/07/23(月) 16:04:06 ID:5d8sLAbhDo
さすがに今と比べたら原始的としか感じないわ

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059 2018/07/23(月) 16:45:57 ID:FtSONTnmpA
メルセデスのEクラスよりぜんぜん安くていい車だった
なによりメルセデスのディーラーの人間と話しせずにいられたのがストレスフリーだったw

デザインがメルセデスコンプレックス丸出しでカッコ悪かったけど

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061 2018/07/23(月) 22:16:33 ID:yygvoRuQGs
中古のセルシオを買って
サンマルコウキ、サンマルコウキって、
何か特別なクルマ見たいに勘違いしている
輩が大杉。

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062 2018/07/23(月) 22:19:08 ID:EkxUYvXqgI
モデルチェンジ前のLSでも恥ずかしいのに、
セルシオなど有り得ないよねw

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063 2018/07/23(月) 23:28:36 ID:IsyoROWAME
>>62
ホンダばかり上げてるキチガ イアンチの書き込み嘲笑

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064 2018/07/24(火) 20:21:37 ID:xhQ4h.4gns
今でも欲しいなコレ
現存するのはもうガタガタの固体だろうけど

勿論ドノーマルで

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065 2018/07/25(水) 01:55:58 ID:4Ng2uZtJJI
初代は、デザイン的にはちょっと太ったクラウンって感じで全然インパクト無かったなぁ
特に奇をてらってた訳でもないに、優雅で伸びやかで既存のセドグロと明確に一線を画した初代シーマとは大違い

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066 2018/07/25(水) 05:58:24 ID:jFo/aGjxik
震撼させたのは外観ではなく、乗り心地、静粛性と装備だ。

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067 2018/07/25(水) 10:55:39 ID:/zDbE1M8z6
トヨタの提灯記事
ああ、こんなもんでいいのかと震撼させたのが事実

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068 2018/07/25(水) 23:06:48 ID:0yZh.PEFzw
世界の高級車のクルマ作りを根底から変えたセルシオ/レクサスLS

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069 2018/07/25(水) 23:21:57 ID:JxJ24Zh8bQ
コストを二の次にしてでも、最高品質、高級車としての資質を
追求した志はすごかった。当事ベンツやジャッガーのエンジニアが
やりたくてもできなかったことを初代が成し遂げてしまった。

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070 2018/07/26(木) 20:48:43 ID:58jkiBrxd2
初代セルシオの「信頼性」に未だに到達出来てない高級外車群

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071 2018/07/26(木) 21:28:47 ID:1TGwpp3Rx2
でも世界のセレブが購入するのはその、高級外車群 w

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072 2018/07/26(木) 21:44:27 ID:HOhOzdohKQ

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