初代セルシオ
▼ページ最下部
001 2018/03/27(火) 19:33:51 ID:OI1hADVdl.
002 2018/03/27(火) 19:43:19 ID:n7Z43Pcvyc
003 2018/03/27(火) 20:25:13 ID:HU3.fCwrh2
世界の自動車メーカーに強烈なインパクトを与えた自動車史に残る残っている車の一台で海外の
ユーザー等ではマダマダ現役を誇っている人達も
結構いる位の車
TOYOTA贔屓では無いが、この車の静粛性や全て
においてスムーズネスさは今でも凄いと思う
ロードインフォメーションが希薄でハンドリングをコーナーで楽しむ様な目的で開発された車では無く米国でドライブする時にいかに上質で安楽に走れるかを追求した車だとも思う
返信する
004 2018/03/27(火) 20:33:10 ID:oRtcYXc6mY
005 2018/03/27(火) 20:35:03 ID:U2ty5l.32E
006 2018/03/27(火) 21:23:18 ID:P4e4KPmkTw
007 2018/03/27(火) 21:33:48 ID:wDl6x/KwIo
【レクサスショック】
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:36
削除レス数:268
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:初代セルシオ
レス投稿