初代セルシオ


▼ページ最下部
001 2018/03/27(火) 19:33:51 ID:OI1hADVdl.
なぜこのまま進化できなかったのか・・・?

https://www.youtube.com/watch?v=DKaZOShPAyI

返信する

002 2018/03/27(火) 19:43:19 ID:n7Z43Pcvyc
腐ってもレクサス。

返信する

003 2018/03/27(火) 20:25:13 ID:HU3.fCwrh2
世界の自動車メーカーに強烈なインパクトを与えた自動車史に残る残っている車の一台で海外の
ユーザー等ではマダマダ現役を誇っている人達も
結構いる位の車
TOYOTA贔屓では無いが、この車の静粛性や全て
においてスムーズネスさは今でも凄いと思う
ロードインフォメーションが希薄でハンドリングをコーナーで楽しむ様な目的で開発された車では無く米国でドライブする時にいかに上質で安楽に走れるかを追求した車だとも思う

返信する

004 2018/03/27(火) 20:33:10 ID:oRtcYXc6mY
>>3
馬鹿なのに無理してレスしなくて良いよ。

返信する

005 2018/03/27(火) 20:35:03 ID:U2ty5l.32E
二代目、三代目が失敗作。

返信する

006 2018/03/27(火) 21:23:18 ID:P4e4KPmkTw
>>3
驚くほどの三番煎じ臭と文章力の無さ・・

返信する

007 2018/03/27(火) 21:33:48 ID:wDl6x/KwIo
【レクサスショック】
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

返信する

008 2018/03/27(火) 21:38:33 ID:WHqlvTbFY.
ガキの頃はおっさんくさくてイヤだと思ってたけど、プレデターグリルをはじめとした、各社どいつもこいつも吊目のエグイ顔つきの今の
車よりこのコロのがカッコイイと思うようになった俺はもうおっさんだろうか

返信する

010 2018/03/27(火) 23:51:39 ID:gwVodlR2LM
>>7
30セルシオがトヨタ系の中古車販売店で8万円で売っててクソワロタw

返信する

011 2018/03/28(水) 00:24:02 ID:18el7rcy6U
どうせ10万キロ超えの10年超えだろ

返信する

014 2018/04/07(土) 13:17:30 ID:xvtR1/BG2M
低年式の高排気量は自動車税がな・・・

返信する

015 2018/04/07(土) 14:38:01 ID:hzRqdQahVg
父親が乗っていてね、滑っているような乗り心地と静かさ、
後席のマッサージ等、驚くことばかりだった。
僕のマニュアルのセリカとは大違いだったよ。

返信する

018 2018/04/20(金) 20:53:26 ID:KACr7C8t/.
[YouTubeで再生]
【海外の反応】
走行距離150万キロ超の2代目レクサスLSを高速走行させる映像に
驚きより当然というコメントが続出

返信する

032 2018/07/04(水) 22:18:23 ID:ByUJxvwv7w
今でもけっこうみかけるよね、セルシオ。

返信する

033 2018/07/04(水) 22:25:56 ID:Ic5kG3GZWU
当時は280馬力とうたって販売していたが、どっかのクルマ番組か雑誌がテストしたら
ほとんどの個体が200馬力以下のフェイクカーと暴露してたなw
ちなみに正確に表示馬力が出てたのは三菱と日産だったなwww

返信する

046 2018/07/15(日) 15:27:01 ID:dF/ZgPEPvY
正確に表示馬力が出る車なんか無かったよ

返信する

055 2018/07/23(月) 06:49:07 ID:IsyoROWAME
>>33
在日爺のお前はもうええて

少なくともデザインは、初代が1番じゃねえかなあ
今のとか、這って逃げ出したいくらいギミックで魅力がねえ

返信する

056 2018/07/23(月) 15:45:37 ID:SUMknKWfqE
かつてビル・ゲイツが通勤用に使っていた。
ドイツ御三家車を選択していなかったのは意外だった。
若い頃は、930ターボで通勤していたそうだが。

その昔、福野礼一郎は、
製造原価と比べれば世界一お得な車
とか言って自分でも乗ってた。
なるほど、飛行機の移動も当時エコノミーを利用していた
ビル・ゲイツらしい選択か。

ところで元オーナーに言わせると、昨今はコスト削減が目に付いて、
あのまま進化してくれればなあ・・・だそうだ。

返信する

058 2018/07/23(月) 16:04:06 ID:5d8sLAbhDo
さすがに今と比べたら原始的としか感じないわ

返信する

059 2018/07/23(月) 16:45:57 ID:FtSONTnmpA
メルセデスのEクラスよりぜんぜん安くていい車だった
なによりメルセデスのディーラーの人間と話しせずにいられたのがストレスフリーだったw

デザインがメルセデスコンプレックス丸出しでカッコ悪かったけど

返信する

061 2018/07/23(月) 22:16:33 ID:yygvoRuQGs
中古のセルシオを買って
サンマルコウキ、サンマルコウキって、
何か特別なクルマ見たいに勘違いしている
輩が大杉。

返信する

062 2018/07/23(月) 22:19:08 ID:EkxUYvXqgI
モデルチェンジ前のLSでも恥ずかしいのに、
セルシオなど有り得ないよねw

返信する

063 2018/07/23(月) 23:28:36 ID:IsyoROWAME
>>62
ホンダばかり上げてるキチガ イアンチの書き込み嘲笑

返信する

064 2018/07/24(火) 20:21:37 ID:xhQ4h.4gns
今でも欲しいなコレ
現存するのはもうガタガタの固体だろうけど

勿論ドノーマルで

返信する

065 2018/07/25(水) 01:55:58 ID:4Ng2uZtJJI
初代は、デザイン的にはちょっと太ったクラウンって感じで全然インパクト無かったなぁ
特に奇をてらってた訳でもないに、優雅で伸びやかで既存のセドグロと明確に一線を画した初代シーマとは大違い

返信する

066 2018/07/25(水) 05:58:24 ID:jFo/aGjxik
震撼させたのは外観ではなく、乗り心地、静粛性と装備だ。

返信する

067 2018/07/25(水) 10:55:39 ID:/zDbE1M8z6
トヨタの提灯記事
ああ、こんなもんでいいのかと震撼させたのが事実

返信する

068 2018/07/25(水) 23:06:48 ID:0yZh.PEFzw
世界の高級車のクルマ作りを根底から変えたセルシオ/レクサスLS

返信する

069 2018/07/25(水) 23:21:57 ID:JxJ24Zh8bQ
コストを二の次にしてでも、最高品質、高級車としての資質を
追求した志はすごかった。当事ベンツやジャッガーのエンジニアが
やりたくてもできなかったことを初代が成し遂げてしまった。

返信する

070 2018/07/26(木) 20:48:43 ID:58jkiBrxd2
初代セルシオの「信頼性」に未だに到達出来てない高級外車群

返信する

071 2018/07/26(木) 21:28:47 ID:1TGwpp3Rx2
でも世界のセレブが購入するのはその、高級外車群 w

返信する

072 2018/07/26(木) 21:44:27 ID:HOhOzdohKQ
073 2018/07/26(木) 22:20:37 ID:1TGwpp3Rx2
>>72
ベンツとかBMWで検索した画像も張ってよね。

返信する

074 2018/07/26(木) 23:08:59 ID:juOYJ8.IQc
当時社有車のセドリックセダンを通勤用に乗ってたが、初代セルシオ発売開始後にデモカーに乗り静粛性や機動性に凄く感動したことを覚えてる。
CD値なんてセルシオから認知されたんじゃないかな?

返信する

241 2019/03/14(木) 22:35:12 ID:jYIoieVjrQ
ここは大好きな幼女を狙う為に毎日
マイカーの軽自動車を乗り回してた
ロリコントヨタ信者の自殺宣言スレ
←その様子がこちらw
軽四乗りロリコントヨタ信者「ロリコン軽四乗りに生きる資格なし」
群がるお巡りさんとマスコミ「これがロリコントヨタ信者の愛車か」

返信する

243 2019/03/15(金) 09:20:03 ID:3kr6TFusa6
ロリコン軽四乗りに生きる資格なし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:36 削除レス数:268





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:初代セルシオ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)