新型「オーリス」


▼ページ最下部
001 2018/03/22(木) 04:06:08 ID:qozJnICa/o
 第3世代となる新型オーリスは、新しいプラットフォーム「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」を採用し、ダイナミックなデザインと新開発2.0リッターエンジンのハイブリッドシステムを搭載。欧州のデュアル・ハイブリッド戦略の第1弾モデルとなる。

新型オーリスのパワートレーンは、1.2リッターのガソリンエンジンのほか、122HPを発生する1.8リッターと180HPを発生する2.0リッターのハイブリッドを設定
 新型オーリスはパワートレーンのラインアップは、従来モデルと同様の1.2リッターのガソリンエンジン搭載モデルのほか、122HPを発生する1.8リッターエンジン、もしくは180HPを発生する2.0リッターエンジン搭載のハイブリッドモデルを設定。

 1.8リッターエンジンを搭載するハイブリッドモデルは、毎日の通勤で50%以上をモーターで走行することができるとして、排出するCO2の削減や燃費のよさ、維持費を抑えられるといったメリットがあるとした。

 また、2.0リッターエンジンを搭載するハイブリッドモデルは、1.8リッターエンジンモデルの特徴を踏まえた上で、TNGA特有の乗り心地や安定性、運転の楽しさなどを最大限に引き出すことが可能となり、ドライバーは力強いエンジンやパドルシフトによって、よりダイナミックで魅力的なドライビングができるとしている

返信する

002 2018/03/22(木) 04:08:50 ID:qozJnICa/o

新型オーリスは全長は40mm長く、全幅は30mm広く、全高は25mm低くなった
 新型オーリスは、ホイールベースが40mm広がったため全長が40mm長くなり、全幅は30mm広く、全高は25mm低くなった。車両のカウルの高さは従来よりも47mm下がり、より滑らかなボンネットのデザインになるとともに、前方の視界が向上して安全性も高めている。

 フロントのデザインはオーバーハングが20mm短くなり、デイライトが一体型となったフルLEDヘッドライトとLEDフォグランプを採用したほか、グリルデザインを一新。

 従来より丸みをもたせたリアのデザインでは、オーバーハングが20mm長くなったにもかかわらず、約14度の角度を持たせたリアガラスやリアホイールアーチ上部の膨らみで、コンパクトな印象を与えている。さらに、リアランプもLED化されたほか、ルーフスポイラーが全モデルに標準装備となる。

 なお、新型オーリスはルーフやピラーがブラックになる2トーンカラーもオプションで設定される。

返信する

003 2018/03/22(木) 04:49:37 ID:SpUG8lAjb6
日本発売いつ?って聞こうと思ったがリア見てやめた

返信する

004 2018/03/22(木) 08:00:36 ID:umPDknQJbo
TENGA採用してんのか

返信する

005 2018/03/22(木) 08:36:46 ID:v12dETrgH6
このライトはマーク×の使い回しか

返信する

006 2018/03/22(木) 09:22:40 ID:6jFhQEqFvU
トヨタも海外のデザインオフィスが中心になってるんだろうが
2段尻などのアバンギャルド路線を辞めたルノーやコンサバ回帰したプジョーや
安定のVW路線、オペルや欧州フォードなどの欧州のトレンドとは全くの真逆だね。
主戦場はアメリカという想定なのか、あるいわ没個性で無国籍と言われる評価を
覆したいが為の冒険なのか? 個人的には、ちょっと引く。

返信する

007 2018/03/22(木) 09:38:14 ID:j9tw87so66
時代より先を走るデザインと技術を
トヨタがリードしているね

返信する

008 2018/03/22(木) 12:39:00 ID:VQm4fnyiL6
FFでしょう?後輪駆動と4輪駆動が基本、前輪駆動は妥協や打算の産物。

返信する

009 2018/03/22(木) 15:11:06 ID:HtTiR9LvwI
>>8
その基本は誰が決めたんだ?

返信する

010 2018/03/22(木) 16:52:21 ID:vwbPWeSR9o
またシャア専用だすのかな?

返信する

011 2018/03/22(木) 17:18:39 ID:JKc3ZJXiOE
顔はカローラ、ケツはCH-Rでツマンネ

返信する

012 2018/03/22(木) 17:26:20 ID:OU4mjdBme6
>>3 同じく

返信する

013 2018/03/22(木) 17:32:00 ID:j9tw87so66
CTのトヨタ版といった風体
これは売れる

返信する

014 2018/03/22(木) 17:37:26 ID:ww8xUsG52o

北米版カローラだろ?
ずいぶん勇ましいスタイルになったもんだ。

返信する

015 2018/03/22(木) 17:42:24 ID:7DnkcQVyaM
ルーフのツートンカラーも手伝ってランチア・デルタを彷彿させて
欧州で販売するデザインってだけ有るのも頷ける
歴代オーリスよりはグッとヨーロピアンテイストが強まり今までよりもデザインに力が入っている
印象はする
後はハード的に走らせた際、どれだけ欧州人が受け入れるだけのローカライズが成されているか?
それとTOYOTAが脱ディーゼルEgに於いて初めてのパワープラントなので、そこをどう評価されるかが鬼門になりそうだ
ドイツ以外は大丈夫そうだけどドイツだけはスピードレンジが事の他高いから色々難しそう

返信する

016 2018/03/22(木) 20:10:23 ID:0lmbPl83SA
6MTは1.2L版で残すのカネ?
しっかし、よくこんな下品なデザインで
販売するね。個人的な好みは別として、
むしろ感心するわ。大したモンだ。
ほんで、40代以上から見ても、コレ所有したくなる
エクステリアなん?

返信する

017 2018/03/22(木) 20:28:45 ID:2TlgNgH.Yg
これはかっこいいだろ
動画で見ると面構成とかリアのアンジュレイションとか惚れ惚れするわ

返信する

018 2018/03/22(木) 21:26:14 ID:N93Zt/PnxI
継ぎ接ぎの車だな

返信する

019 2018/03/22(木) 21:33:17 ID:tY185ETMSA
小排気量ターボはどうなった?

返信する

020 2018/03/22(木) 22:37:39 ID:7uGqaFumJI
割によくないか?CHRの100倍はいいぞ

返信する

021 2018/03/22(木) 22:52:23 ID:ddjCxvpgmk
カローラ的な位置として考えたら上出来にも思える

このクラスの購買層は、そこまで拘りが強くない
だろう

返信する

022 2018/03/22(木) 22:59:38 ID:0lmbPl83SA
ロールスあたり見習ったんかも
知れへんけど、このツートンのセンスは
アカンと思うわ。

返信する

023 2018/03/23(金) 01:25:18 ID:h92DtgTeT6
>>22
カムリやシビックが米国人の好みで日本人にはイマイチ理解し難いのと同じで欧州人好みのアクセントじゃね?ツートンはオプションカラーみたいだし

返信する

024 2018/03/23(金) 17:55:18 ID:nkuj3zgedM
>>16
アニメ好きの若年者であるキミは車なんか興味ないでしょ
センスもないし
アニメ板かアイドル板に行きなさい

返信する

025 2018/03/24(土) 23:27:42 ID:i.m83/EEkA
この型のオーリスの売れ方次第で今後欧州で求められるだろうモノが見えて来そうだ
ドイツでのプリウスのtaxiが異常に増えた増えているってのはTOYOTAも想定外の事象だったに違いないだろう日本車に掛けられる関税が無かったら一体どうなっている事やら

返信する

026 2018/03/24(土) 23:47:33 ID:iXCJ9x2APM
3ナンバーの時点でやめた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:78 削除レス数:226





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型「オーリス」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)