だそうです
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001 2018/03/20(火) 04:19:42 ID:CYYOKv6QBo
002 2018/03/20(火) 06:08:44 ID:ZkKF5XY4b.
軽は貧乏人の乗り物と言いつつ軽自動車作って売る
スズキ
軽自動車ユーザーををアイツラ呼ばわりしつつも軽自動車作って売る
ダイハツ
マイルドヤンキーを研究する
本田技研
DQN向けの販売マニュアルを作成する
トヨタ
40年も検査偽装をしつづけた
スバル
リコール隠し燃費改ざんした
MMC
再び官僚っぽくなってきた
日産
ロリータエンジン復活か?
マツダ
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003 2018/03/20(火) 06:59:08 ID:MC.WmPW7kk
彼の感想でしょ
実社会では全く違いますから
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004 2018/03/20(火) 08:06:15 ID:VAH082d8RI
本当に彼は理屈でしか語れないワニね
軽が無くなれば高い乗用車かえる金持ちしか日本に住めなくなるワニし
日本人撲滅推奨者ワニやら、また車が事故ったらヤバイとか
乗用車で事故っても死なない車なんか造ったら皆かっ飛ばすバカばかりなって
事故でカタワだらけの乞食だらけなるのも知らずに
まず人間の心理というものまるで考えないワニね
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005 2018/03/20(火) 08:29:48 ID:5QAjZy.BOQ
>>4 いい歳して語尾にワニとか付けてる低能だから
軽か中古の貧困層なんだろうな
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006 2018/03/20(火) 08:32:00 ID:jprK9JwmV2
このヒロユキってヤツの顔、生理的に受け付けないんだよ。
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007 2018/03/20(火) 10:00:32 ID:zURtB4jdiE
008 2018/03/20(火) 10:05:29 ID:Xf/q/MiY5g
車なんて下駄やスリッパと同じなわけで
そんなものに何を求めているの?
>>5 ワニさんは苦労人
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009 2018/03/20(火) 11:19:50 ID:cwJvj4ksPc
>>3 どの部分が実社会では全く違いのでしょうか?
少なくともスレタイに沿った内容(100均やビールの話ではなく)だと事実だと思いますが。
以下は、
>>1からではなく昨今の軽自動車に関する記事から抜き出したものですが
安全性に関しても”実社会では全く違いますから”なのでしょうか?
>軽自動車の後席、現在販売されているモデル、基本的に追突されたら生存空間がなくなります。
>衝突安全性で怖いのが追突された際のリヤシートの乗員のダメージだ。
>軽自動車はラゲッジスペースが小さいため、追突された際のクラッシャブルゾーンがない。
>さらに日本には追突された際の衝突安全性に関する法規や基準はないのだ。
>リヤシートを使う前提なら軽自動車よりコンパクトカーを選びたい。
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010 2018/03/20(火) 11:34:19 ID:v/kRs39OIw
そう思うなら気にしなきゃ良い。
それとも軽自動車に対し、いちいち気になるような怨みでもあるのか?
他人が何に乗ってようが関係ない。
他人がお茶漬けを食べる事に文句を言うのと同じレベルだな、こいつの頭は。
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011 2018/03/20(火) 12:02:43 ID:gO.uyvAokw
後席ガー言っても、空気を運ぶことがほとんどだろうにw
乗せる機会が少しは多い奴がミニバン選ぶんだろ
マツダとか輸入車コンパクト系は後席狭い言われてる
でも気にする奴はほぼいない
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012 2018/03/20(火) 12:27:24 ID:e56Kfjjm66
トラックとかバスだとアレだけど、軽自動車でも普通車と比べて遜色ないだろJK
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013 2018/03/20(火) 12:30:28 ID:Dgrm8KmNDU
>>10 実際、軽だから死んだという統計でもあるのか? のようなことをいう人がいる。
だったら
マーガリンのトランス脂肪酸にしてもビールのプリン体にしても
トランス脂肪酸やプリン体が原因で死んだり健康を害したという統計でもあるのか?
という事になってしまう。
危険性が危惧されるという段階で忌避するのが人智というもの。
実際問題として、自分はトランス脂肪酸やプリン体を摂取しないようにしていても
飲食店などで提供されると現実的には社会生活を円満には送れない。
送迎などで軽自動車を使われると我が身にも危険性が及ぶことが考えられる。
トランス脂肪酸やプリン体と同様、危険性が危惧されるものは廃するのが肝要。
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014 2018/03/20(火) 12:36:06 ID:5nPsMnDLDE
>>12 相手車両の安全も考慮したコンパティビリティ構造だからだよ
だが、軽量車の衝撃加速度の大きさはどうにもならない
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015 2018/03/20(火) 12:51:03 ID:10kPIME1Pk
軽に本当の車が凝縮されてるモグね
馬鹿にしてる奴は明和のトヨタ粘着アンチと変わらないモグ
なによりモグさんだって1台所有してるし、リアルを体験した上で語ってるモグもんね
下取り価格も高値安定だしコストパフォーマンスに優れた良い買い物モグよ
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016 2018/03/20(火) 12:51:06 ID:JryEW6DAts
軽が危険過ぎてダメなら国交省なり政治家に言って法律変えてもらえよ。賛同者募って国会前でデモでもしたらいい。
こんな所に何百回書き込んだって何も変わらんよ。あほくさ。
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017 2018/03/20(火) 12:56:51 ID:6vmhb1NGIM
>トランス脂肪酸やプリン体が原因で死んだり健康を害したという統計でもあるのか?
ちゃんと有るでしょ、それを元に禁止や摂取を制限する等の指導が行われてるんだから
軽の危険性だって同じ、それを示さん事にはいくら後席が危険だと言ったって議論にならんでしょ
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018 2018/03/20(火) 13:08:36 ID:cwJvj4ksPc
>>10 シートベルトって他人に迷惑はかけないよね?生きるも死ぬも危険も安全も自己責任だよ。
それなのに警察はリソースをかけて取り締まってるし(白キップだけど)更に厳罰化も検討しているという。
保険会社の意向を汲んでる?いや、やはり死亡事故を含む重大事故の件数を減らしたいのだろうね。
>>17 最近、突然に軽自動車の(特に後席)の安全性が俎上に上がりだしたのは、マツダがCX8の発表会で
(有体に言えば)
日本は、後方衝突安全性に関する法規や基準がなく試験も行われていない。
欧州や北米には基準と試験があり、CX8はその基準に則している。現行の日本専売モデルの3列ミニバンや
軽自動車の後席は欧米基準の安全性試験だと全滅
と、自社のアピールと共に寝た子を起こしてしまった結果で、それを受けて国沢などが
>私からすれば「よくぞ言った!」。
と煽り始めたのが要因ではないかと。
シートベルト同様、仮に他人に迷惑はかけないとしても今後は、基準も試験もない事が広く露呈した
後方衝突安全性に関する基準や試験が導入され、そうなると3列ミニバンの3列目や軽自動車の後席は
今のままでは立ち行かない事になるだろうね。
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019 2018/03/20(火) 13:25:03 ID:Y2Nm3MwSSw
動画見たけど、何か発信したいがために無理にネタ作ってこねくり回してるだけのもんだった。
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020 2018/03/20(火) 13:41:58 ID:w/XJun46jQ
軽は負け犬の証で走る棺桶、この事実は車両重量からも一目瞭然。
軽しか維持出来ない負け犬が必死になって言い訳する姿は惨めで笑える。
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021 2018/03/20(火) 13:50:28 ID:/XvLsPPT0w
86で息巻いてる強姦殺人魔も人生の負け組だわwww
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022 2018/03/20(火) 14:29:38 ID:6vmhb1NGIM
>>18 もちろん一人でも死者は少ない方が良いと思うよ、でも少数のために負担を強いられるのも考えもんでしょ
そこで試験データじゃなく実際の数値は?
追突によって後部座席の人が年間約4000人中何人死んでるの?
それをどれくらい減らせそうなの?
できなきゃCX8のアピールポイントでしかないでしょ
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023 2018/03/20(火) 14:42:25 ID:WTqtyc990M
024 2018/03/20(火) 14:59:28 ID:cwJvj4ksPc
>>22 安全基準って実際に何人が犠牲になったとかの数値がないと検討されないものなの?
おれは、てっきり科学的な知見に基づいて、ある程度の予見によって為されるものだと思ってた。
で、憶測や読みではなくて
日本も早期に後方衝突安全性に関する法規や基準や試験を導入してほしいものだ。と思う。
そして遅きに失した今更感が強いのは否めないから欧州のソレ…
身長何センチまでの乗員ならば時速何キロまで…というような基準と同等か、更に厳しい基準でね。
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025 2018/03/20(火) 15:03:44 ID:C52JRA57/c
軽4でも輸入車でも好きな車に乗ればいいだけ
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026 2018/03/20(火) 15:11:21 ID:eUm3FQKz62
027 2018/03/20(火) 16:30:05 ID:ILco8vwdcs
028 2018/03/20(火) 16:31:12 ID:1PUMb5/VLE
世界市場や環境面という視点から見たうえで軽規格は非合理だって言ってるだけで、つまりタイトルが釣り。
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029 2018/03/20(火) 17:55:07 ID:JudTUdOVO.
030 2018/03/20(火) 19:28:13 ID:QI.y9TltLs
031 2018/03/20(火) 19:32:14 ID:7OZsnDWXfg
032 2018/03/20(火) 20:32:38 ID:ls32inz762
シートベルトは自己責任とか言ってる馬鹿がまだ居るが
おまえがぶつけた車の運転手がシートベルトをしていなかった事を考えろ
返信する
033 2018/03/20(火) 20:33:52 ID:v/kRs39OIw
034 2018/03/20(火) 20:51:04 ID:/XvLsPPT0w
035 2018/03/20(火) 21:33:52 ID:Y028SKvW1.
036 2018/03/20(火) 21:35:15 ID:w/XJun46jQ
>>33 免許無い奴がここに書き込むかよアホ(笑)軽しか維持出来ない負け犬はそんな返ししか出来ないんだな〜
一言「ザマ〜」
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037 2018/03/20(火) 22:46:50 ID:zRG4mcWbT6
軽と同レベルの安物ゴミ(笑)
目糞鼻糞を笑う
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038 2018/03/20(火) 23:04:41 ID:ZsCzYW2FaE
軽四の危険性が普通車より高いのだとしても、実際に軽四を所有している人や
購入を考えている人が それを心配するのら、当然であり 理解出来る事なんだけど
どうして普通車に乗っている人たちが それを理由に叩いて、軽四に乗る人まで
をも卑下するのかは、理解出来ないね。
追突時の後席安全性に問題があるのなら、それを どうこう言う前に 軽四に追突
しないように、より気遣ってやれば良いだけの事だと思うよ。
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039 2018/03/20(火) 23:14:43 ID:o6miiVFjr.
軽自動車はクラッシュに弱いから追突しないように注意して
運転しろって、よくそんな考えが出てくるね。
軽脳はホント感心するよw
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040 2018/03/20(火) 23:37:00 ID:ZsCzYW2FaE
えっ?… 軽四が危険だと叩いてる人たちって、大型トラックに車間詰められて
文句言ってる人たちと同じじゃないのか ?。
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041 2018/03/20(火) 23:45:03 ID:W4Tf0Mj762
屋根のついたバイク程度に考える乗り物に戻せばいいんじゃね?
衝突安全性?あ〜。ぶつけた相手へのダメージは全力で自分側が潰れて低減させますのヤツな。
エアコン?いらねーよ。夏は窓開けとけ。冬はなんかインパネの蓋開けたら直接ラジエターの排熱がガンガン入ってくんよw
エンジン音とかウルサすぎて会話できない?仕様だろボケ。つか一人で乗れ。
総重量500?以下がデフォ
本来こんな感じで良いクラスなのに、家族揃って詰め詰めで乗って高速の追い越し車線走り続けるとか、
そんな層に媚びて作るなっての。矛盾してんだよパッケージが。
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042 2018/03/21(水) 00:50:38 ID:/8rug13qPI
>>41 それは極端すぎるけど、その方向になると思う。
軽は貧乏人の車です。といいつつ200万円の軽を売ってる会社が一番矛盾を感じてると思うけど
営農用途だとか交通機関が無くて家族に一台づつ軽があるような用途に特化、というか回帰するよ。
確かにパッケージングとか価格帯だとかコンセプトとかが1949年の成立当時と乖離し過ぎたよ。
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