やっぱりMTは楽しい


▼ページ最下部
001 2018/03/13(火) 14:55:16 ID:1ossQy9Gb.
70歳の高齢ドライバーこそMTに乗って欲しい

https://www.youtube.com/watch?v=DPS7ZxHsUb4

返信する

002 2018/03/13(火) 15:57:34 ID:iHKm5lfYng
>>1
いつの時代の人?

返信する

003 2018/03/13(火) 17:06:29 ID:SgLpfGwIjg
70歳にはまだだけどしっくりくるのはマニュアル・トランスミッションだな。
色々な制御がされていなければ尚いい、アクセルペダルの踏み加減にあまり
立ち入らなければ、アクセルペダルを戻した時やシフトダウンして深く踏み込んだ
時の感触がナチュラルな反応をエンジンがしてくれるとありがたい。
出来ればFF以外でパワーとトルクがてんこ盛りなエンジンがいい。
サスペンションは前輪は独立ならなんでもいい、後輪はリーフリジットで結構だ。
タイヤとブレーキはそこそこいいやつがほしい。(ホイールはてつでいい)
画像はKP47。

返信する

004 2018/03/13(火) 17:14:18 ID:XlR.ZCIDnc
コーナーリングを楽しむのが目的の人こそ
マニュアルだと思う。
というのは、どんなにATが進化したところで
ドライバーの意図しないところで勝手にキヤが変わってしまうんじゃ
コーナーリング中の「ここぞ」というときに
トラクションが途切れるということになるじゃん
ATでもコーナー楽しいなんて言ってる人は
楽しみの半分も知らない残念な人なんだと思う。
アクセルで車体の向きを自在にコントロールする楽しさ
その感覚はマニュアルでないと味わえない。

と思う俺は古い人間か?

返信する

005 2018/03/13(火) 17:15:55 ID:1ossQy9Gb.
FFはだめだわ
昔は車も少なかったからMTでも疲れなかったし楽しかった 

返信する

006 2018/03/13(火) 17:34:12 ID:GZalFpzgH.
>>4
>と思う俺は古い人間か?
ノートe-POWERが現出した今となってはな。
あれ一度乗ってご覧。

ただのコンパクトカークラスですらあれなんだから。
トルクの何たるか、全く意識変わるからw

返信する

007 2018/03/13(火) 17:44:08 ID:XlR.ZCIDnc
>>6
理解できてないみたいだけど
動力性能は、ほどほどでいいんだよ
コーナーリング中のトラクションは俺が決める!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:88 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱりMTは楽しい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)