ジムニー乗りの人
▼ページ最下部
001 2018/03/10(土) 22:30:37 ID:EemWUC8K3I
購入しようと思った、いきさつを教えてください。
ついでに あなたの主観でいいので良いところ 悪いところ教えてくさい
返信する
002 2018/03/10(土) 22:35:03 ID:EemWUC8K3I
ジムニでマフリャー変えて変化あるのでしょうか?
返信する
003 2018/03/10(土) 22:46:23 ID:5QyYfuVTzM
リアリーフの付け根が、塗装してないところ
返信する
004 2018/03/10(土) 23:14:51 ID:GBVt9EzYU.
005 2018/03/10(土) 23:21:51 ID:LdW9Uqc9hE
若い頃2ストのぼろいヤツを一時期所有
砂浜最強
勾配のキッツイ堤防越えも楽勝
横転しても二人で何とかOK
スピード出ない
冬場の幌はあまりに寒く、我慢できず手放しましたよ。
返信する
006 2018/03/10(土) 23:39:05 ID:xIxkeR683o
乗ってて楽しい
軽トラも楽しいけどもっと楽しい
返信する
007 2018/03/11(日) 00:16:30 ID:pruEO0NLo2
改造したジムニーに乗ってる連中は「全員クズ」だから最低な車となってる。
ウィンカー出さずに車線変更など日常の一部だ、それ見たら前に出て急ブレーキを踏んでやるけどな。
返信する
008 2018/03/11(日) 00:36:53 ID:T6NXcrtVOU
JA71とJB23乗ってました。
JA71はともかく、JB23はすごくいい。割とキビキビ走れるし、悪路走破性は文句なし。
細い林道でもガンガン入っていけるし、細い林道ですれ違うのも平気。走るのがとても楽しい。
悪い点は。。やはり軽なのでパワーは無い。狭い。
そして7みたいにくだらない奴もいるのでたまにカチンと来てけんかになる。
(まあこれは他の車でも同じかもしれないが)
纏めると、とてもおすすめです。
返信する
009 2018/03/11(日) 00:38:51 ID:6QMZ5Zl6CE
その昔JA11に乗っていた。
運転はすげえ楽しい車だったが、全体的に作りが悪かったな。粗悪という意味で。
最近のジムニーがまともな作りになっているならまた乗りたいな。
返信する
010 2018/03/11(日) 00:40:15 ID:auBAwR/mkc
今日、店舗から本線に出る際、本線を走る白ナンバージムニーとの距離を見間違えた。
オフ車って大きいイメージがあるから、パッと見てオフ車が小さく見えたので距離があるように見えたけど、
実際は近くにいた。(別に危ないことにはなってない)
軽の黄色ナンバーはそういう視覚効果もあったのだと実感。
返信する
011 2018/03/11(日) 00:43:14 ID:R3cTK2G55w
わざわざ用も無いのに山道を走って自然破壊してる
登山客には迷惑行為以外の何者でもない
返信する
012 2018/03/11(日) 00:52:09 ID:FTqOHhoMA6
013 2018/03/11(日) 07:25:43 ID:ArmxKdHeAc
サンバーが農道のポルシェがなら、ジムニーは砂丘のGT-R
返信する
014 2018/03/11(日) 07:32:57 ID:CIZtdWH6dY
JB23、豪雪地なので仕方がなく。
全くのどノーマルだと軽トラ以下。
前後の重量バランスははっきりいって最悪、フロントが重すぎ。
装備重量?だって特別軽いわけじゃない。
軽トラが2駆で通過できるところがジムニーは4駆。
最低でも純正のLSDでも入れないとダメ、ホント情けなくなる。
ちなみに純正LSDは工賃込みで10万くらい。
オフロード最強なんて言われるけどそりゃあちこちいじって専用のコースで
走らせたら、のはなし。
嘘だと思ったらノーマルのジムニーで雪道走ってみればいい。
ジムニーの利点は大径タイヤによる最低地上高の高さだけ。
期待して買うとガッカリするよ。
タイヤがデカくて
返信する
015 2018/03/11(日) 07:41:19 ID:8KLjiWKlxw
016 2018/03/11(日) 08:18:11 ID:auBAwR/mkc
>>11 オフ車で林道走るが、普通に登山者と挨拶したり会話しているよ。
ドライバー、ライダーというより、社会人なら挨拶するのは当然のこと。
返信する
017 2018/03/11(日) 08:46:21 ID:1HzecF9djY
>>3 >>1の写真を見て言ってると思うけども
このジムニーはコイルスプリング。
見えてるのはリヤアクスルケースを支えているトレーリングアームの支持部。
この前のモデルの途中からリーフからコイルに変わった。
でもコイルに変わってから20年以上経過してるので
>>3の頭は何年前から止まってる?
返信する
018 2018/03/11(日) 09:30:42 ID:ETcj9Ip/ys
019 2018/03/11(日) 10:18:26 ID:auBAwR/mkc
>>12 が、どこかの山の地主なら言いたいことは分かる。
そうでなければ山間救助隊の隊員なのかもしれん。
と、ポジティブに捉えてみた。
返信する
020 2018/03/11(日) 11:14:16 ID:9oYHEGAu0s
1メートル走ると1速で吹け上がる。
2速発進車知らなくて、すげーギアチェンジが忙しい車とおもった。
50CCのギア付きみたい
返信する
021 2018/03/11(日) 14:05:16 ID:piQORHgNj6
022 2018/03/11(日) 17:03:49 ID:ZNY0gMU9H6
スピードは出なくてかなり踏ん張ってもまだ60キロ台だったり、その割に燃費は悪い。
乗り心地は痔主さんや腰痛もちさんにはお勧めできない。
修理費は高い、というか部品が特殊なのが多く、他の軽の部品が使えない事が多い。
それなのに「また何か縁があったら」と思える不思議な車。
返信する
023 2018/03/11(日) 17:30:43 ID:yb8.WLyVMI
20年くらい前だけど、オフ車の競技会場の露店で「ジムニー海苔」ってのが売られててね
どんな海苔なのか聞いてみると、ごく普通の焼海苔だった。
何の加工もされていない海苔の基本形だから「ジムニー海苔」と名付けたんだとか・・・
因みに その露店には「パジェロ海苔」と言う名の味付け海苔と、缶入り高級タイプの「ランクル
海苔」ってのも売ってたよ。
返信する
024 2018/03/11(日) 17:48:14 ID:g.VkWFUl4k
025 2018/03/11(日) 18:28:36 ID:fUtZmIjNRo
>>14 軽トラより重量バランス悪い?お前の頭程悪くねーだろw
もしくはお前が運転下手なだけ。ちゃんと新車買ってみろよ。そんなに高く無いぞ?普通に働いてればw
返信する
026 2018/03/11(日) 20:42:26 ID:iA9tGf.4Ds
うるさいし狭いし
乗り心地が最悪なので
友人はだれも乗りたがらないw
返信する
027 2018/03/11(日) 21:42:31 ID:R3cTK2G55w
ジムニーは違法改造車だらけ
公道を違法改造車が大手を振って走ってはいけない
ジムニー乗りのせいで騒音や林道の補修とか、地元は大迷惑
普通にタイヤのはみ出し、オーバーフェンダーなのに黄色いナンバーの違法改造&脱税の合わせ技
ジムニーの改造車でよく見る極普通の違法改造車
ジムニーの改造車は違法改造でも何故か走り屋の改造車より警察も取り締まらない所があり、それに増長してやりたい放題のクズジムニー乗りが多い
もちろん、合法的に車幅増えたら改造車検で楽しんでいる方もいるけど
ジムニー気質に汚染されている事に非常な憂慮を感じるですね。
道路交通法に合致しない&脱税ジムニーは車検で落とせ
こうしたDQNジムニー乗りの馬鹿どもが自然破壊をするのが腹立たしい
結論、改造ジムニー乗りはクズ
コイツらに日本の美しい自然環境が浸食、汚染されていくかと思う嘆かわしいです
返信する
028 2018/03/11(日) 22:27:38 ID:TNgWiloKtY
他人が楽しそうに話すのが許せない
>>26 >>27みたいなのが現れるまでがここのセオリー
ジムニー楽しそうだよね
古いのも良いけど新型欲しいな
返信する
029 2018/03/12(月) 00:37:47 ID:E5EYE17LvM
なんか、ジムニー酷評してる人がいるけど、ノーマルでも十分山林で重宝してます。
4WD軽トラでもいけない斜面でもぐいぐいいってくれるし、倒した間伐材も引っ張ってくれる。
装備がシンプルなのは壊れる要素が減るのがメリット。仕事で山に入れば、PWなどいらないし、ATよりもMTのほうがラフに使える。
ほぼ幌をつけていないのに、雨天でも電装がノントラブルなのがすごいね。
返信する
030 2018/03/12(月) 01:22:07 ID:xheUSNXdEE
車高上げないんですか?とかデカいタイヤ入れないんですか?て良く聞かれるw
なんで高い金払ってクルマ壊すような真似しなくちゃいけねーんだよ と答えてるが。
アイポイント高くてラダーフレームだから思いの他低重心で小回り効いてゲタとして便利だから乗ってる。
自分で整備出来ないと、維持費は軽とは思えない事になるよな。
返信する
031 2018/03/12(月) 04:19:41 ID:AMw7E2z3TE
軽太郎なのにプリウスの倍以上ガソリンを喰う
低燃費、エコという世界規模での時代のニーズに逆行する車
返信する
032 2018/03/12(月) 04:58:28 ID:RUeQKZJERY
いうほど燃費悪くなかったぞ、4駆に入れなければ
10km/L切ることはなかった
返信する
033 2018/03/12(月) 12:48:47 ID:V2gPC.1lTI
ジムニーはいいぞ。真っすぐ走らないし、跳ねるし、うるさいし、燃費悪いし、小回りできないし、疲れるし。
ただこんな楽しい車はないと思うよw
返信する
034 2018/03/12(月) 13:11:36 ID:lzDTHWBCD.
>>30 普通は壊すマネとはならないからな。
整備するとネジ余るタイプかな?
そういう人は下手に整備して公道で止まらないようお店に丸投げしようね。
返信する
035 2018/03/12(月) 14:01:07 ID:GEk6.MCHo6
>>34 言ってる意味が解らんのだが、まさか意味のないリフトアップや大径タイヤで車に負担掛からないとでも思ってるのかな?
燃料増やさずにブーストだけ上げたりとか、お前みたいな馬鹿は好きそうだよな。
大丈夫だと思ってるなら、一度医者に見て貰えよ?頭の。
ネジは余るなぁ確かに。純正のナマクラネジは焼き入りかステンに換えるからなぁ場所によっては。
お前みたいな、大した知識経験も無い癖に何故か上から目線の馬鹿って必ず湧くからなぁ趣味性の強い車は。
店に丸投げもしなけりゃ、全部自分で完璧だなんて思い上がってもいないよ。点検兼ねて車検は毎回出してる。
お陰様で自走不能なんてなった事無いけどな。
返信する
036 2018/03/12(月) 14:20:31 ID:xyYLtLpOzM
>>34 >>35 同じ車が好きなら趣味が合うかもなんだから仲良くしようよ
カスタム派もノーマル派もどっちもありじゃん
返信する
037 2018/03/12(月) 14:50:37 ID:7TNRoilcCw
ホイルベースが短くリア荷重が軽いFRベースで
ステアリングギア比が大きいと、
リアが流れ出したらカウンターを切っても
修正するのが非常に難しく、スピンしてしまう。
ジムニーは2WDモードを無くしたほうが
高度な制御を開発しやすい。
返信する
038 2018/03/12(月) 15:42:24 ID:E5EYE17LvM
仕事でジムニー使ってるけど、山林を走るときはある程度整地してから走るからノーマルで十分。
未整備の急斜面ではさすがに入っていけないけど、そういうところは営林署のウニモグが
ガシガシ道作ってくれるw
ウニモグのあとに走るのがベストだね。
返信する
039 2018/03/12(月) 18:04:29 ID:AMw7E2z3TE
040 2018/03/12(月) 23:29:19 ID:d/U4ADlFCM
041 2018/03/12(月) 23:50:10 ID:YTZgi2XG2.
スズキのディーラー行ったら2ストジムニーがあった。
まだ部品出るそうです。
さすがスズキ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:44 KB
有効レス数:105
削除レス数:22
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ジムニー乗りの人
レス投稿