新世代ハイドロサス採用


▼ページ最下部
001 2018/03/09(金) 18:12:49 ID:tcE9fG2LHE
シトロエンは3月6日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2018において、改良新型『C4カクタス』を発表した。

C4カクタスは2014年春、「C4」ファミリーの小型クロスオーバー車として登場。ボディの前後とサイドに、空気カプセルを入れた弾力性に富む「エアバンプ」を装備するモデルを設定するなど、個性的なクロスオーバー車が、C4カクタスの特徴。

このC4カクタスがデビューからおよそ4年が経過して、ジュネーブモーターショー2018で初の大幅改良モデルをワールドプレミア。中国向けの『C5エアクロス』に続いて、シトロエンの欧州向けモデルとしては初めて、サスペンションにPHC(プログレッシブ・ハイドロリック・クッション)を採用したのがハイライトとなる。

PHCは開発の際、20件の特許が申請されているサスペンション。伸び側と縮み側に2つの油圧ストップを追加。シトロエンは、マジックカーペットのような乗り心地を実現した、としている。

返信する

002 2018/03/09(金) 18:15:41 ID:tcE9fG2LHE
またインテリアには、世界初の「アドバンスト・コンフォート・シート」を新採用。シトロエンによると、シート内部の新開発の高密度フォームがシートのへたりや経年劣化を防ぎ、長期間にわたって快適性を維持するという。

改良新型モデルでは、外観もリフレッシュ。ヘッドライトやバンパーのデザインが見直され、表情が変化した。C4カクタスの特徴のひとつであるエアバンプは、ボディのサイドシルの上部に、控えめに装着される。

返信する

003 2018/03/09(金) 18:25:32 ID:E/qdYfMCg.
ラララァの一押し、空気HVのハイブリッド・エアはどうなった?

返信する

004 2018/03/09(金) 18:34:00 ID:EDvoF1A/nI
何十年もハイドロサスにこだわるシトロエンってすごいな。

そういえば御大はシトローエンって呼んでたなぁ

返信する

005 2018/03/09(金) 18:39:57 ID:RBwpEat1yk
コレ思い出した

てChevrolet Sprintを経て今も生産されてるんだな・・・

返信する

006 2018/03/09(金) 20:42:20 ID:uwhnubY892
c5乗ってたが、乗り心地はまあまあだったな・・正直クソトヨタのクラウンには敵わない。


シートは別格。

返信する

007 2018/03/09(金) 22:10:34 ID:uLIAIS.Xw.
実は俺も、Ds5に乗っていた。ハイドロ無いけど、レクサスやクラウンより気持ちいい走りだった。親の病院送迎で幅がありすぎで駐車場でドアが開かない為、国産の5ナンバーでスライドドアにした。外車初めてだったので、楽しかった。いい思い出だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:28 削除レス数:118





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新世代ハイドロサス採用

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)