パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
おいらはフィットで充分
▼ページ最下部
001 2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?
返信する
143 2018/03/16(金) 12:13:21 ID:UrA59P5J4c
人間の場合、身体の重さに対して脳のスペックは?
といったところでしょうか。
S.ホーキンス博士は、不自由な身体をものともせず、車椅子を操り、
数々の偉業を成し遂げ、この世界を果敢に走り抜けました。
さあ、話を、全世界、全宇宙へと広げてみませう。
返信する
144 2018/03/16(金) 20:12:21 ID:LGnsH4K/x6
145 2018/03/17(土) 11:21:29 ID:3WbHwtvMYs
軽しか維持出来ない負け犬の明和住人に知性や品格など無いがな(笑)
日本に必要とされて無い排泄物製造機なんだからさっさと自決してこの世から消えろ、存在が迷惑だ。
返信する
146 2018/03/17(土) 19:53:58 ID:hE04aSu0Hw
148 2018/03/19(月) 12:38:19 ID:/qVxF0FrA2
つべに空飛んで宙返りしたエリーゼの動画あったよな?
返信する
149 2018/03/19(月) 18:22:09 ID:r3FVYR1ky6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。
返信する
150 2018/03/19(月) 19:31:27 ID:Ndb4OjXzro
151 2018/03/19(月) 20:33:41 ID:0H6/SIEEBA
86はドライビングの楽しさを極めるための動的バランスが最高なのだ
返信する
152 2018/03/19(月) 21:08:57 ID:BpXqAS0YDs
>>149 そりゃ衝突安全性無視の少量スポーツカーは作ってないからなw
公的な衝突安全性試験が免除されてるがリアエンジン車なんか大昔の軽よりヤバイ。
返信する
153 2018/03/19(月) 21:20:13 ID:d2z8CnILy6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。
返信する
154 2018/03/19(月) 22:37:44 ID:GvdG4FaZd2
>>149 絶対的な軽さとパワーウェイトレシオは関係ないだろ。
因みに国産ならレクサスLFAが2.64kg/psで1番らしい。
姑息なロードスターは7.56kg/psで論外だ。
返信する
155 2018/03/20(火) 14:27:39 ID:aBC4ASZk.g
156 2018/03/20(火) 14:39:27 ID:GcNKaVlUQU
157 2018/03/20(火) 15:51:44 ID:mW3K96iYPc
雪が降ると事故ばっかり起こすFRはゴミ
技術もないのに面白いとかぬかし、FRを転がすクソ野郎は氏ね
返信する
158 2018/03/20(火) 19:49:52 ID:FWtZsnLEj6
159 2018/03/21(水) 09:52:34 ID:.Pe/NMr1wo
※ NISMO N Attack Package A kit と構造等変更検査が別途必要となります。
返信する
160 2018/03/24(土) 00:00:41 ID:6YUH/Oyg7g
161 2018/03/25(日) 23:51:03 ID:DnKxRCKdIs
162 2018/03/26(月) 12:50:48 ID:WauXtMl/pU
164 2018/03/30(金) 23:11:42 ID:/uNfyoMSys
165 2018/03/31(土) 10:17:37 ID:xjIkZ9wTFg
166 2018/04/01(日) 17:18:03 ID:eOOV.5iIb.
167 2018/04/02(月) 12:54:29 ID:9kShZcSpzs
169 2018/04/03(火) 12:00:43 ID:QH9U7R16jo
170 2018/04/03(火) 19:25:09 ID:5Bfbmeg2oA
パワーがあっても車重が重ければ遅い
軽くてもパワーが無ければ遅い
パワーがあって軽い車が速い
返信する
171 2018/04/03(火) 19:49:40 ID:fNL/S6H.ME
172 2018/04/03(火) 20:32:28 ID:KB3P6WkdAM
173 2018/04/03(火) 21:36:33 ID:D3jJae.Hrc
174 2018/04/03(火) 23:31:08 ID:A7auzpdtZo
>>167 直線番長ならパワーだよ。
トルクは中間加速の瞬発力で有利なので、加減速の多いワインディング向き。
返信する
175 2018/04/04(水) 09:37:44 ID:Mywm4.j4.g
176 2018/04/04(水) 10:20:02 ID:Bh.MNm/3uM
181 2018/04/07(土) 23:36:05 ID:0RVaAYroJk
183 2018/04/09(月) 15:57:00 ID:PA2zzwGNn2
184 2018/04/09(月) 23:11:01 ID:SG7J5O0fcA
ほんとにお前らって86を挑発することしかせんよな。
そんなに悔しいの??
返信する
186 2018/04/10(火) 07:49:44 ID:15tYz5eN9M
188 2018/04/18(水) 09:41:20 ID:LOwQmBlVhU
189 2018/04/18(水) 20:02:36 ID:bvlONC.g/c
192 2018/04/24(火) 19:49:56 ID:fISYFBBQUE
193 2018/04/26(木) 00:35:06 ID:0xuBAfMYoQ
199 2018/05/22(火) 18:47:11 ID:0HXzA2owmU
200 2018/05/23(水) 16:12:48 ID:W2x6BQ97PY
207 2018/05/31(木) 00:55:38 ID:L60TpHtL/s
あくまで一例
昔国産280PSの中量級スポーツカー(1300k)から120psエリーゼ(800kくらいだったかな?)に乗り換えた時の感想としては
もちろん走る場所によって違うのだけど、大雑把に言うとほぼ互角か、少しエリーゼの方が早く感じた。
あと、長時間の勝負になるとタイヤやブレーキだけでなく、熱によるパワーダウンも結構目立つようになる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:178
削除レス数:111
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
レス投稿