パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
おいらはフィットで充分
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001 2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?
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133 2018/03/09(金) 14:50:15 ID:t0blUNc2yQ
>>130 自称アウディ乗りの負け犬(笑)の脳内妄想を信じるアホは流石にいないわ(笑)
2t200psと1t100psだから現実感が得られないんだよ、マツダプレマシー2L(150ps 1500kg)と
アルトワークス(64ps 670kg)をシート外して30kg軽量化したのを比べた方が解り易い。
同じFFなら比べられるでしょう。
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134 2018/03/09(金) 15:05:48 ID:E/qdYfMCg.
1t 200psの旧型シビックtypeRと
2t 400psのセンチュリーでは
また印象違ってくるな
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135 2018/03/10(土) 01:20:42 ID:EC03FTy/sc
136 2018/03/10(土) 08:16:20 ID:IVlGQpca9A
138 2018/03/11(日) 14:24:32 ID:ETcj9Ip/ys
ブレーキの性能。
雨天時の性能。
雪上路面の性能。
24時間耐久鬼ごっこ。
燃費競争。
積載荷物への影響テスト。
どうせなら、もっと話を広げませう。
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139 2018/03/12(月) 11:01:09 ID:szEIK.F/j6
140 2018/03/12(月) 23:08:39 ID:wVfC7R0U/g
141 2018/03/15(木) 11:10:14 ID:gDERRXl9V2
142 2018/03/15(木) 12:51:45 ID:orMlFoVflk
>>141 お前の方がカスだ、僅かな書き込みからも知性・品格の欠如が見られる(笑)
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143 2018/03/16(金) 12:13:21 ID:UrA59P5J4c
人間の場合、身体の重さに対して脳のスペックは?
といったところでしょうか。
S.ホーキンス博士は、不自由な身体をものともせず、車椅子を操り、
数々の偉業を成し遂げ、この世界を果敢に走り抜けました。
さあ、話を、全世界、全宇宙へと広げてみませう。
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144 2018/03/16(金) 20:12:21 ID:LGnsH4K/x6
145 2018/03/17(土) 11:21:29 ID:3WbHwtvMYs
軽しか維持出来ない負け犬の明和住人に知性や品格など無いがな(笑)
日本に必要とされて無い排泄物製造機なんだからさっさと自決してこの世から消えろ、存在が迷惑だ。
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146 2018/03/17(土) 19:53:58 ID:hE04aSu0Hw
148 2018/03/19(月) 12:38:19 ID:/qVxF0FrA2
つべに空飛んで宙返りしたエリーゼの動画あったよな?
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149 2018/03/19(月) 18:22:09 ID:r3FVYR1ky6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。
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150 2018/03/19(月) 19:31:27 ID:Ndb4OjXzro
151 2018/03/19(月) 20:33:41 ID:0H6/SIEEBA
86はドライビングの楽しさを極めるための動的バランスが最高なのだ
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152 2018/03/19(月) 21:08:57 ID:BpXqAS0YDs
>>149 そりゃ衝突安全性無視の少量スポーツカーは作ってないからなw
公的な衝突安全性試験が免除されてるがリアエンジン車なんか大昔の軽よりヤバイ。
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153 2018/03/19(月) 21:20:13 ID:d2z8CnILy6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。
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154 2018/03/19(月) 22:37:44 ID:GvdG4FaZd2
>>149 絶対的な軽さとパワーウェイトレシオは関係ないだろ。
因みに国産ならレクサスLFAが2.64kg/psで1番らしい。
姑息なロードスターは7.56kg/psで論外だ。
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155 2018/03/20(火) 14:27:39 ID:aBC4ASZk.g
156 2018/03/20(火) 14:39:27 ID:GcNKaVlUQU
157 2018/03/20(火) 15:51:44 ID:mW3K96iYPc
雪が降ると事故ばっかり起こすFRはゴミ
技術もないのに面白いとかぬかし、FRを転がすクソ野郎は氏ね
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158 2018/03/20(火) 19:49:52 ID:FWtZsnLEj6
159 2018/03/21(水) 09:52:34 ID:.Pe/NMr1wo
※ NISMO N Attack Package A kit と構造等変更検査が別途必要となります。
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160 2018/03/24(土) 00:00:41 ID:6YUH/Oyg7g
161 2018/03/25(日) 23:51:03 ID:DnKxRCKdIs
162 2018/03/26(月) 12:50:48 ID:WauXtMl/pU
164 2018/03/30(金) 23:11:42 ID:/uNfyoMSys
165 2018/03/31(土) 10:17:37 ID:xjIkZ9wTFg
166 2018/04/01(日) 17:18:03 ID:eOOV.5iIb.
167 2018/04/02(月) 12:54:29 ID:9kShZcSpzs
169 2018/04/03(火) 12:00:43 ID:QH9U7R16jo
170 2018/04/03(火) 19:25:09 ID:5Bfbmeg2oA
パワーがあっても車重が重ければ遅い
軽くてもパワーが無ければ遅い
パワーがあって軽い車が速い
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171 2018/04/03(火) 19:49:40 ID:fNL/S6H.ME
172 2018/04/03(火) 20:32:28 ID:KB3P6WkdAM
173 2018/04/03(火) 21:36:33 ID:D3jJae.Hrc
174 2018/04/03(火) 23:31:08 ID:A7auzpdtZo
>>167 直線番長ならパワーだよ。
トルクは中間加速の瞬発力で有利なので、加減速の多いワインディング向き。
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175 2018/04/04(水) 09:37:44 ID:Mywm4.j4.g
176 2018/04/04(水) 10:20:02 ID:Bh.MNm/3uM
181 2018/04/07(土) 23:36:05 ID:0RVaAYroJk
183 2018/04/09(月) 15:57:00 ID:PA2zzwGNn2
184 2018/04/09(月) 23:11:01 ID:SG7J5O0fcA
ほんとにお前らって86を挑発することしかせんよな。
そんなに悔しいの??
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186 2018/04/10(火) 07:49:44 ID:15tYz5eN9M
188 2018/04/18(水) 09:41:20 ID:LOwQmBlVhU
189 2018/04/18(水) 20:02:36 ID:bvlONC.g/c
192 2018/04/24(火) 19:49:56 ID:fISYFBBQUE
193 2018/04/26(木) 00:35:06 ID:0xuBAfMYoQ
199 2018/05/22(火) 18:47:11 ID:0HXzA2owmU
200 2018/05/23(水) 16:12:48 ID:W2x6BQ97PY
207 2018/05/31(木) 00:55:38 ID:L60TpHtL/s
あくまで一例
昔国産280PSの中量級スポーツカー(1300k)から120psエリーゼ(800kくらいだったかな?)に乗り換えた時の感想としては
もちろん走る場所によって違うのだけど、大雑把に言うとほぼ互角か、少しエリーゼの方が早く感じた。
あと、長時間の勝負になるとタイヤやブレーキだけでなく、熱によるパワーダウンも結構目立つようになる。
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