パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの? おいらはフィットで充分


▼ページ最下部
001 2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?

返信する

※省略されてます すべて表示...
122 2018/03/08(木) 18:38:36 ID:9U3iazw/Ps
>>121
うわっホント恥ずかしい奴だなw
在日は国へ帰れwww

返信する

124 2018/03/08(木) 18:43:46 ID:3oyNOLUhG6
>>122
どこをどう読んだら2t未満なら曲がれる可能性があるって読めるんだよ?
完全にお前の思い込みと勘違いだよ

返信する

125 2018/03/08(木) 18:46:42 ID:9U3iazw/Ps
>>124
じゃあ2t超なら曲がれるって意味かい?ww

返信する

126 2018/03/08(木) 18:47:34 ID:vhvL3ORUHk
それと それぞれの得意分野を100%発揮する(させる)ことで
勝負がきまると思うが
軽い方はコーナー、ブレーキング
重い方アクセル全開だけ
素人レベルの運転だと当然 アクセル全開はできるけど
100%コーナリング、ブレーキングなんかできないよな
つまり軽い方はそれなりの運転ができて初めて重い方と張り合えるくらいだろう

返信する

127 2018/03/08(木) 18:51:25 ID:hbuDdxuhQg
×重い方アクセル全開だけ
○重い方最高速の伸びだけ

返信する

128 2018/03/08(木) 19:34:07 ID:4GYO2s79/o
X 重い方最高速の伸びだけ
○ 一速から三速の伸びだけ





だなw

返信する

129 2018/03/08(木) 19:39:35 ID:9U3iazw/Ps
池沢センセは天然なのか態とボケてんのか判んない時あるからなぁ
エンストを「エンジンストライキの略」と注釈したこともあったよーな

返信する

130 2018/03/09(金) 13:17:04 ID:VQOnWYk8i6
>>125

極太タイヤでDRC装着車に乗ったことある?
しかも大パワー、大トルクのw

返信する

131 2018/03/09(金) 14:24:54 ID:X.yW1ySTuw
同じ条件で比べなきゃ意味ないだろアホw
100馬力1トンのフィットに、200馬力のエンジンとバラストを1トン分載せて比較すんだよ。
そこいらのサーキットならそのまんまが速いに決まってるだろw

返信する

132 2018/03/09(金) 14:47:56 ID:dmVpJNSO9o
>>131
で その理屈は?
何となくそう思うだけ?
上の方のレスはみんなそれなりの理屈を言ってるよ
理屈も言わず「そう決まってんだろw」だけか?
お前が一番バカっぽいな

返信する

133 2018/03/09(金) 14:50:15 ID:t0blUNc2yQ
>>130
自称アウディ乗りの負け犬(笑)の脳内妄想を信じるアホは流石にいないわ(笑)

2t200psと1t100psだから現実感が得られないんだよ、マツダプレマシー2L(150ps 1500kg)と
アルトワークス(64ps 670kg)をシート外して30kg軽量化したのを比べた方が解り易い。
同じFFなら比べられるでしょう。

返信する

134 2018/03/09(金) 15:05:48 ID:E/qdYfMCg.
1t 200psの旧型シビックtypeRと
2t 400psのセンチュリーでは
また印象違ってくるな

返信する

135 2018/03/10(土) 01:20:42 ID:EC03FTy/sc
>>134
その間に1.5t 300psのR32 GT-R も入ってくるな

返信する

136 2018/03/10(土) 08:16:20 ID:IVlGQpca9A
>>133
セコいクルマしか知らんのw
さすが強姦殺人魔86だwww

返信する

138 2018/03/11(日) 14:24:32 ID:ETcj9Ip/ys
ブレーキの性能。
雨天時の性能。
雪上路面の性能。
24時間耐久鬼ごっこ。
燃費競争。
積載荷物への影響テスト。

どうせなら、もっと話を広げませう。

返信する

139 2018/03/12(月) 11:01:09 ID:szEIK.F/j6
>>138
ではキミから( ^ω^)_凵 どうぞ

返信する

140 2018/03/12(月) 23:08:39 ID:wVfC7R0U/g
そんな事よりサメの話しようぜ

返信する

141 2018/03/15(木) 11:10:14 ID:gDERRXl9V2
はよせいや!カス!

返信する

142 2018/03/15(木) 12:51:45 ID:orMlFoVflk
>>141
お前の方がカスだ、僅かな書き込みからも知性・品格の欠如が見られる(笑)

返信する

143 2018/03/16(金) 12:13:21 ID:UrA59P5J4c
人間の場合、身体の重さに対して脳のスペックは?
といったところでしょうか。

S.ホーキンス博士は、不自由な身体をものともせず、車椅子を操り、
数々の偉業を成し遂げ、この世界を果敢に走り抜けました。
さあ、話を、全世界、全宇宙へと広げてみませう。

返信する

144 2018/03/16(金) 20:12:21 ID:LGnsH4K/x6
>>143
お前は秀才だ、僅かな書き込みからも知性、品格が感じられる

返信する

145 2018/03/17(土) 11:21:29 ID:3WbHwtvMYs
軽しか維持出来ない負け犬の明和住人に知性や品格など無いがな(笑)

日本に必要とされて無い排泄物製造機なんだからさっさと自決してこの世から消えろ、存在が迷惑だ。

返信する

146 2018/03/17(土) 19:53:58 ID:hE04aSu0Hw
軽さは正義だ

返信する

148 2018/03/19(月) 12:38:19 ID:/qVxF0FrA2
つべに空飛んで宙返りしたエリーゼの動画あったよな?

返信する

149 2018/03/19(月) 18:22:09 ID:r3FVYR1ky6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。

返信する

150 2018/03/19(月) 19:31:27 ID:Ndb4OjXzro
微妙に酷い

返信する

151 2018/03/19(月) 20:33:41 ID:0H6/SIEEBA
86はドライビングの楽しさを極めるための動的バランスが最高なのだ

返信する

152 2018/03/19(月) 21:08:57 ID:BpXqAS0YDs
>>149
そりゃ衝突安全性無視の少量スポーツカーは作ってないからなw
公的な衝突安全性試験が免除されてるがリアエンジン車なんか大昔の軽よりヤバイ。

返信する

153 2018/03/19(月) 21:20:13 ID:d2z8CnILy6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。

返信する

154 2018/03/19(月) 22:37:44 ID:GvdG4FaZd2
>>149
絶対的な軽さとパワーウェイトレシオは関係ないだろ。

因みに国産ならレクサスLFAが2.64kg/psで1番らしい。
姑息なロードスターは7.56kg/psで論外だ。

返信する

155 2018/03/20(火) 14:27:39 ID:aBC4ASZk.g
>>154
でもGTRには勝てないレクサス 笑

返信する

156 2018/03/20(火) 14:39:27 ID:GcNKaVlUQU
四駆はクソつまらん

返信する

157 2018/03/20(火) 15:51:44 ID:mW3K96iYPc
雪が降ると事故ばっかり起こすFRはゴミ

技術もないのに面白いとかぬかし、FRを転がすクソ野郎は氏ね

返信する

158 2018/03/20(火) 19:49:52 ID:FWtZsnLEj6
>>155
パワーウェイトレシオは速さの絶対条件なのか?は否定されたね。

返信する

159 2018/03/21(水) 09:52:34 ID:.Pe/NMr1wo
※ NISMO N Attack Package A kit と構造等変更検査が別途必要となります。

返信する

160 2018/03/24(土) 00:00:41 ID:6YUH/Oyg7g
>>158
確かに

返信する

161 2018/03/25(日) 23:51:03 ID:DnKxRCKdIs
ああ、たしかに。

返信する

162 2018/03/26(月) 12:50:48 ID:WauXtMl/pU
>>151
お前みたいなヘタくそが乗っても意味ねーと 笑

返信する

164 2018/03/30(金) 23:11:42 ID:/uNfyoMSys
やっぱパワーっしょw

返信する

165 2018/03/31(土) 10:17:37 ID:xjIkZ9wTFg
やっぱりフィットでじゅうぶん。

返信する

166 2018/04/01(日) 17:18:03 ID:eOOV.5iIb.
ロリコンコンビ 笑

返信する

167 2018/04/02(月) 12:54:29 ID:9kShZcSpzs
直線番長ならパワーよりトルク?

返信する

169 2018/04/03(火) 12:00:43 ID:QH9U7R16jo
GTRは別物でしょ?

返信する

170 2018/04/03(火) 19:25:09 ID:5Bfbmeg2oA
パワーがあっても車重が重ければ遅い
軽くてもパワーが無ければ遅い
パワーがあって軽い車が速い

返信する

171 2018/04/03(火) 19:49:40 ID:fNL/S6H.ME
>>170
ナゼ貧乏86は遅いの?

返信する

172 2018/04/03(火) 20:32:28 ID:KB3P6WkdAM
パワーが軽くて車重がない

返信する

173 2018/04/03(火) 21:36:33 ID:D3jJae.Hrc
>>171
此処にも居るけど下手なクソ運転野郎ばっかり 笑

返信する

174 2018/04/03(火) 23:31:08 ID:A7auzpdtZo
>>167
直線番長ならパワーだよ。
トルクは中間加速の瞬発力で有利なので、加減速の多いワインディング向き。

返信する

175 2018/04/04(水) 09:37:44 ID:Mywm4.j4.g
絶対条件て言うか最低条件。

返信する

176 2018/04/04(水) 10:20:02 ID:Bh.MNm/3uM
m9(^Д^)
痩せろデブw

返信する

181 2018/04/07(土) 23:36:05 ID:0RVaAYroJk
>>171
君の薄汚い軽では追い付けないから(笑)

返信する

183 2018/04/09(月) 15:57:00 ID:PA2zzwGNn2
>>181
でも86って軽と同等じゃねwww

返信する

184 2018/04/09(月) 23:11:01 ID:SG7J5O0fcA
ほんとにお前らって86を挑発することしかせんよな。
そんなに悔しいの??

返信する

186 2018/04/10(火) 07:49:44 ID:15tYz5eN9M
>>184
いえいえ、乗ってる野郎はかわいそうだからって思ってますねw

返信する

188 2018/04/18(水) 09:41:20 ID:LOwQmBlVhU
エリーゼ欲しいの!

返信する

189 2018/04/18(水) 20:02:36 ID:bvlONC.g/c
微妙に酷い

返信する

192 2018/04/24(火) 19:49:56 ID:fISYFBBQUE
それは無いだろう

返信する

193 2018/04/26(木) 00:35:06 ID:0xuBAfMYoQ
ニミサーキット

返信する

199 2018/05/22(火) 18:47:11 ID:0HXzA2owmU
スーパー7が最高だろ。

返信する

200 2018/05/23(水) 16:12:48 ID:W2x6BQ97PY
それもない!

返信する

207 2018/05/31(木) 00:55:38 ID:L60TpHtL/s
あくまで一例
昔国産280PSの中量級スポーツカー(1300k)から120psエリーゼ(800kくらいだったかな?)に乗り換えた時の感想としては
もちろん走る場所によって違うのだけど、大雑把に言うとほぼ互角か、少しエリーゼの方が早く感じた。
あと、長時間の勝負になるとタイヤやブレーキだけでなく、熱によるパワーダウンも結構目立つようになる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:178 削除レス数:111





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)