パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
おいらはフィットで充分
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001 2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?
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114 2018/03/08(木) 18:17:05 ID:9U3iazw/Ps
>>112 オマエはレーシングマシンの話をしてんのか?
フィットの1.3Lモデルが丁度1t/100ps だけど、120km/h以上で曲がれんのか?
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115 2018/03/08(木) 18:21:55 ID:3oyNOLUhG6
116 2018/03/08(木) 18:25:05 ID:kGM9RqSKP.
>>112 FSWなら100Rと300Rは120km/h超えるよ。
ストレート長いからトップスピードが出るクルマが圧倒的に有利だけど。
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117 2018/03/08(木) 18:25:31 ID:hbuDdxuhQg
ツクバはS2000でも裏ストレート最高速160キロがやっと
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118 2018/03/08(木) 18:29:32 ID:9U3iazw/Ps
>>115 >ストレート前に2トンの車が120km/h以上で回れるコーナーなんてそうそう無いよ。
↑お前が書いたんだよ。2t未満なら曲がれる可能性があるって意味だろ、日本語が分かるなら?
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119 2018/03/08(木) 18:31:15 ID:3oyNOLUhG6
>>116 100Rと300Rじゃ遅いコーナー速度を取り戻せるほどのそれに続く長いストレートがない
上回れるのはトップスピードが出る数秒のホームストレートだけ
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120 2018/03/08(木) 18:31:24 ID:vhvL3ORUHk
[YouTubeで再生]
だから場合によって得意不得意分野が当然あるわな
なんか軽い方を意地でも早くしたい人もいるけど
ゲームなんだけど とりあえず重い方が勝ち
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121 2018/03/08(木) 18:36:07 ID:3oyNOLUhG6
122 2018/03/08(木) 18:38:36 ID:9U3iazw/Ps
124 2018/03/08(木) 18:43:46 ID:3oyNOLUhG6
>>122 どこをどう読んだら2t未満なら曲がれる可能性があるって読めるんだよ?
完全にお前の思い込みと勘違いだよ
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125 2018/03/08(木) 18:46:42 ID:9U3iazw/Ps
126 2018/03/08(木) 18:47:34 ID:vhvL3ORUHk
それと それぞれの得意分野を100%発揮する(させる)ことで
勝負がきまると思うが
軽い方はコーナー、ブレーキング
重い方アクセル全開だけ
素人レベルの運転だと当然 アクセル全開はできるけど
100%コーナリング、ブレーキングなんかできないよな
つまり軽い方はそれなりの運転ができて初めて重い方と張り合えるくらいだろう
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127 2018/03/08(木) 18:51:25 ID:hbuDdxuhQg
×重い方アクセル全開だけ
○重い方最高速の伸びだけ
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128 2018/03/08(木) 19:34:07 ID:4GYO2s79/o
X 重い方最高速の伸びだけ
○ 一速から三速の伸びだけ
だなw
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129 2018/03/08(木) 19:39:35 ID:9U3iazw/Ps
池沢センセは天然なのか態とボケてんのか判んない時あるからなぁ
エンストを「エンジンストライキの略」と注釈したこともあったよーな
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130 2018/03/09(金) 13:17:04 ID:VQOnWYk8i6
>>125 極太タイヤでDRC装着車に乗ったことある?
しかも大パワー、大トルクのw
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131 2018/03/09(金) 14:24:54 ID:X.yW1ySTuw
同じ条件で比べなきゃ意味ないだろアホw
100馬力1トンのフィットに、200馬力のエンジンとバラストを1トン分載せて比較すんだよ。
そこいらのサーキットならそのまんまが速いに決まってるだろw
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132 2018/03/09(金) 14:47:56 ID:dmVpJNSO9o
>>131 で その理屈は?
何となくそう思うだけ?
上の方のレスはみんなそれなりの理屈を言ってるよ
理屈も言わず「そう決まってんだろw」だけか?
お前が一番バカっぽいな
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133 2018/03/09(金) 14:50:15 ID:t0blUNc2yQ
>>130 自称アウディ乗りの負け犬(笑)の脳内妄想を信じるアホは流石にいないわ(笑)
2t200psと1t100psだから現実感が得られないんだよ、マツダプレマシー2L(150ps 1500kg)と
アルトワークス(64ps 670kg)をシート外して30kg軽量化したのを比べた方が解り易い。
同じFFなら比べられるでしょう。
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134 2018/03/09(金) 15:05:48 ID:E/qdYfMCg.
1t 200psの旧型シビックtypeRと
2t 400psのセンチュリーでは
また印象違ってくるな
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135 2018/03/10(土) 01:20:42 ID:EC03FTy/sc
136 2018/03/10(土) 08:16:20 ID:IVlGQpca9A
138 2018/03/11(日) 14:24:32 ID:ETcj9Ip/ys
ブレーキの性能。
雨天時の性能。
雪上路面の性能。
24時間耐久鬼ごっこ。
燃費競争。
積載荷物への影響テスト。
どうせなら、もっと話を広げませう。
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139 2018/03/12(月) 11:01:09 ID:szEIK.F/j6
140 2018/03/12(月) 23:08:39 ID:wVfC7R0U/g
141 2018/03/15(木) 11:10:14 ID:gDERRXl9V2
142 2018/03/15(木) 12:51:45 ID:orMlFoVflk
>>141 お前の方がカスだ、僅かな書き込みからも知性・品格の欠如が見られる(笑)
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143 2018/03/16(金) 12:13:21 ID:UrA59P5J4c
人間の場合、身体の重さに対して脳のスペックは?
といったところでしょうか。
S.ホーキンス博士は、不自由な身体をものともせず、車椅子を操り、
数々の偉業を成し遂げ、この世界を果敢に走り抜けました。
さあ、話を、全世界、全宇宙へと広げてみませう。
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144 2018/03/16(金) 20:12:21 ID:LGnsH4K/x6
145 2018/03/17(土) 11:21:29 ID:3WbHwtvMYs
軽しか維持出来ない負け犬の明和住人に知性や品格など無いがな(笑)
日本に必要とされて無い排泄物製造機なんだからさっさと自決してこの世から消えろ、存在が迷惑だ。
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146 2018/03/17(土) 19:53:58 ID:hE04aSu0Hw
148 2018/03/19(月) 12:38:19 ID:/qVxF0FrA2
つべに空飛んで宙返りしたエリーゼの動画あったよな?
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149 2018/03/19(月) 18:22:09 ID:r3FVYR1ky6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。
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150 2018/03/19(月) 19:31:27 ID:Ndb4OjXzro
151 2018/03/19(月) 20:33:41 ID:0H6/SIEEBA
86はドライビングの楽しさを極めるための動的バランスが最高なのだ
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152 2018/03/19(月) 21:08:57 ID:BpXqAS0YDs
>>149 そりゃ衝突安全性無視の少量スポーツカーは作ってないからなw
公的な衝突安全性試験が免除されてるがリアエンジン車なんか大昔の軽よりヤバイ。
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153 2018/03/19(月) 21:20:13 ID:d2z8CnILy6
日本車で軽さをを謳い文句にするパワーウェイトレシオに拘ったスポーツカーは皆無だね。
1t切りを姑息に達成させるグレードで誤魔化すNDロードスターは論外、86やBRZも重量バランスが微妙に酷い。
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154 2018/03/19(月) 22:37:44 ID:GvdG4FaZd2
>>149 絶対的な軽さとパワーウェイトレシオは関係ないだろ。
因みに国産ならレクサスLFAが2.64kg/psで1番らしい。
姑息なロードスターは7.56kg/psで論外だ。
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155 2018/03/20(火) 14:27:39 ID:aBC4ASZk.g
156 2018/03/20(火) 14:39:27 ID:GcNKaVlUQU
157 2018/03/20(火) 15:51:44 ID:mW3K96iYPc
雪が降ると事故ばっかり起こすFRはゴミ
技術もないのに面白いとかぬかし、FRを転がすクソ野郎は氏ね
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158 2018/03/20(火) 19:49:52 ID:FWtZsnLEj6
159 2018/03/21(水) 09:52:34 ID:.Pe/NMr1wo
※ NISMO N Attack Package A kit と構造等変更検査が別途必要となります。
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160 2018/03/24(土) 00:00:41 ID:6YUH/Oyg7g
161 2018/03/25(日) 23:51:03 ID:DnKxRCKdIs
162 2018/03/26(月) 12:50:48 ID:WauXtMl/pU
164 2018/03/30(金) 23:11:42 ID:/uNfyoMSys
165 2018/03/31(土) 10:17:37 ID:xjIkZ9wTFg
166 2018/04/01(日) 17:18:03 ID:eOOV.5iIb.
167 2018/04/02(月) 12:54:29 ID:9kShZcSpzs
169 2018/04/03(火) 12:00:43 ID:QH9U7R16jo
170 2018/04/03(火) 19:25:09 ID:5Bfbmeg2oA
パワーがあっても車重が重ければ遅い
軽くてもパワーが無ければ遅い
パワーがあって軽い車が速い
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171 2018/04/03(火) 19:49:40 ID:fNL/S6H.ME
172 2018/04/03(火) 20:32:28 ID:KB3P6WkdAM
173 2018/04/03(火) 21:36:33 ID:D3jJae.Hrc
174 2018/04/03(火) 23:31:08 ID:A7auzpdtZo
>>167 直線番長ならパワーだよ。
トルクは中間加速の瞬発力で有利なので、加減速の多いワインディング向き。
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175 2018/04/04(水) 09:37:44 ID:Mywm4.j4.g
176 2018/04/04(水) 10:20:02 ID:Bh.MNm/3uM
181 2018/04/07(土) 23:36:05 ID:0RVaAYroJk
183 2018/04/09(月) 15:57:00 ID:PA2zzwGNn2
184 2018/04/09(月) 23:11:01 ID:SG7J5O0fcA
ほんとにお前らって86を挑発することしかせんよな。
そんなに悔しいの??
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186 2018/04/10(火) 07:49:44 ID:15tYz5eN9M
188 2018/04/18(水) 09:41:20 ID:LOwQmBlVhU
189 2018/04/18(水) 20:02:36 ID:bvlONC.g/c
192 2018/04/24(火) 19:49:56 ID:fISYFBBQUE
193 2018/04/26(木) 00:35:06 ID:0xuBAfMYoQ
199 2018/05/22(火) 18:47:11 ID:0HXzA2owmU
200 2018/05/23(水) 16:12:48 ID:W2x6BQ97PY
207 2018/05/31(木) 00:55:38 ID:L60TpHtL/s
あくまで一例
昔国産280PSの中量級スポーツカー(1300k)から120psエリーゼ(800kくらいだったかな?)に乗り換えた時の感想としては
もちろん走る場所によって違うのだけど、大雑把に言うとほぼ互角か、少しエリーゼの方が早く感じた。
あと、長時間の勝負になるとタイヤやブレーキだけでなく、熱によるパワーダウンも結構目立つようになる。
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