パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
おいらはフィットで充分
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001 2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?
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002 2018/03/02(金) 17:04:57 ID:T10/5wVqVA
そんときゃポルシェの調子が悪かったんだ
…たぶん
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003 2018/03/02(金) 17:05:05 ID:zuGsdgsSoc
絶対条件ってw、誰だオマエに嘘を吹き込んだのは!
画像はポルシェじゃないし。
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004 2018/03/02(金) 17:06:12 ID:MDy5dAMP36
軽快で機敏な動きをするために必要な条件。終了。
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005 2018/03/02(金) 17:12:54 ID:kqCQ0ykge6
クルマにはね、速く走るために重さが必要なんだよトラクションかけるために。
軽いと空飛んじゃうでしょw
軽いクルマはダウンフォースかけて重さを与えるんだよw
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006 2018/03/02(金) 17:19:37 ID:IMCE6pVXLI
絶対条件ではないよ。
同じパワーなら軽い方が有利なだけ。
特にサーキットでは軽さを生かしてコーナーを速く走るより、ストレートが速い方がタイムは良くなる。
でも、軽いクルマは乗って楽しいし、消耗品の寿命が長くて値段も安いから人気がある。
例えばタイヤだと、スレ画のエリーゼは4本で10万ほどで、二年近くは持つ。
GT-Rになると4本で30万程度で二年は持たない。
ポルシェのPCCBなんか1年持たないし、交換すると100万を超える。
消耗時間は乗り方次第だけど、ハイパワー車は費用に見合う楽しさは得られないよ。
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007 2018/03/02(金) 17:22:44 ID:IMCE6pVXLI
>>5 それ水野氏が言ってたと思うけど、間違ってるよ。
GT-Rがクソ重いから口から出たでまかせ。
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008 2018/03/02(金) 17:37:58 ID:kqCQ0ykge6
009 2018/03/02(金) 17:38:26 ID:HdzwYtCkJQ
010 2018/03/02(金) 17:46:28 ID:zuGsdgsSoc
011 2018/03/02(金) 17:46:30 ID:xMQSsN23aw
012 2018/03/02(金) 17:49:12 ID:zuGsdgsSoc
013 2018/03/02(金) 17:52:31 ID:SThqXPi4k.
加速が良くてもブレーキに負担がかかっちゃしゃあんめ
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014 2018/03/02(金) 17:57:37 ID:6jbUkIcrUg
少なくとも加速(コーナーからの立ち上がり)だけでは絶対有利
制動系とか駆動系が同等の条件において
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015 2018/03/02(金) 17:59:58 ID:mLhZZRJiC.
R35がコーナーでそこそこ速いのは専用タイヤのおかげ
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016 2018/03/02(金) 18:00:16 ID:PmANy75FAM
GTRのレベルになると、
エンジンからミッションやタイヤまでの
動力伝達やシフトチェンジのタイムラグとか、
サーキットではタイヤに無理な負担をかけない
トルク配分とか色々。
車体が軽すぎても乗り心地が悪かったり
空力の影響を受けすぎたり不安定になりがち。
金と命が惜しければ、もっと遅い速度で楽しめて
財布にも優しい乗り物で遊ぶべし。
日本のオフロード界では、大型クロカン壊滅、
ダウンサイジングでジムニーだらけになった。
ロードカーでも、軽のランエボやGTRなど
ハイテク四駆ターボあれば安く遊べて面白い。
軽のNSX?のS660はすぐ事故りそうで怖い。
FFのアルトは速くても論外。
激安ドリフト教習車の軽のロードスターは有り。
よく出来た小さなオモチャというジャンルを
広げて行ったら面白い。
現状ではジムニーしか無い。
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017 2018/03/02(金) 18:08:22 ID:/Bc4/dv6cM
主観的意見とソースのない意見ばかりで笑えるな。
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018 2018/03/02(金) 18:12:23 ID:HdzwYtCkJQ
重い方が長距離疲れない。船でも飛行機でも
すなわち水野さんの言ってる重さは、実用的な売り物の長距離車(∴GT)に於いて
って事でしょ
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019 2018/03/02(金) 18:13:53 ID:3myN0xnSjQ
上昇中か降下中か重力の影響も考えないといかん
一番速いのは落下
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020 2018/03/02(金) 18:23:42 ID:BpM6RbfX.E
軽四でもGTRでもいいよ
ドライバーだけの時とフル乗車の時とどっちが速いの?
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021 2018/03/02(金) 18:29:03 ID:J/3bvrx8SU
>軽のランエボやGTRなど
>激安ドリフト教習車の軽のロードスター
・・・???
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022 2018/03/02(金) 18:32:05 ID:HQPjieGB32
023 2018/03/02(金) 18:56:10 ID:YyhLjYc1OI
024 2018/03/02(金) 19:16:57 ID:4hsgjaTeYQ
軽くて非力なタイプと重くて大馬力のタイプ
空気抵抗とパワーウエイトレシオが同じだとする
この二台が直線で競争すると 最初のうちはほぼ一緒だけど
そのうち空気抵抗に負けて非力な方が負ける
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025 2018/03/02(金) 19:21:00 ID:uOdZxmV5Gw
判断の目安にはなるが、絶対値では無いよ。重いR35GT-Rは論外だけど(笑)
自称アウディ乗りの負け犬(笑)が語る事では無いね〜明和にしか居場所が無い敗北者は本当に惨め(笑)
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026 2018/03/02(金) 19:27:00 ID:kqCQ0ykge6
>>25 まぁ強姦殺人魔の妄想86は蚊帳の外だわなww
コーナーも直線も鈍臭いからなwww
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027 2018/03/02(金) 19:49:23 ID:sYrVCTw10g
>>1 GT-Rは魂がこもっているから、日産のエンジニア達は無償労働してでもよい車に作り上げただろう。
過去のブランドに胡坐しBMWの傘下に入ってしまったポルシェとはモチベからして違う。
精神論って馬鹿にされがちだけど、こういうところで差がつくもんだよな。
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028 2018/03/02(金) 19:57:54 ID:v8MBGJiU4E
どういう状況で“速い”かに依るだろうけど、加速、減速、旋回は慣性の法則により概ね車重が軽いクルマの方が有利。
逆に長時間直線を走る場合は、車重が重いクルマの方が安定していて速度を出しやすい為に結果的に“速い”場合があるかな?
個人的には1t以下の軽いクルマが好き。
軽ければエンジンにパワーを求めなくても良いし、何よりランキングコストを抑えられてサイフに優しいwww
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029 2018/03/02(金) 20:13:19 ID:BpM6RbfX.E
030 2018/03/02(金) 21:18:04 ID:TSuw7NCZ1M
同じ力で軽い物と重い物を持つのでは負担が違うように
車も車重とパワーによって性能がまるで違ってくる
車重を馬力で割った物
これをパワー・ウェイト・レシオと言う
この数値の小さい車ほど加速性能が良い!
高性能ドイツ車→4.8
中性能イギリス車→5.6
低性能クソトヨタ車→7.6
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