パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
おいらはフィットで充分
▼ページ最下部
001 2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?
返信する
002 2018/03/02(金) 17:04:57 ID:T10/5wVqVA
そんときゃポルシェの調子が悪かったんだ
…たぶん
返信する
003 2018/03/02(金) 17:05:05 ID:zuGsdgsSoc
絶対条件ってw、誰だオマエに嘘を吹き込んだのは!
画像はポルシェじゃないし。
返信する
004 2018/03/02(金) 17:06:12 ID:MDy5dAMP36
軽快で機敏な動きをするために必要な条件。終了。
返信する
005 2018/03/02(金) 17:12:54 ID:kqCQ0ykge6
クルマにはね、速く走るために重さが必要なんだよトラクションかけるために。
軽いと空飛んじゃうでしょw
軽いクルマはダウンフォースかけて重さを与えるんだよw
返信する
006 2018/03/02(金) 17:19:37 ID:IMCE6pVXLI
絶対条件ではないよ。
同じパワーなら軽い方が有利なだけ。
特にサーキットでは軽さを生かしてコーナーを速く走るより、ストレートが速い方がタイムは良くなる。
でも、軽いクルマは乗って楽しいし、消耗品の寿命が長くて値段も安いから人気がある。
例えばタイヤだと、スレ画のエリーゼは4本で10万ほどで、二年近くは持つ。
GT-Rになると4本で30万程度で二年は持たない。
ポルシェのPCCBなんか1年持たないし、交換すると100万を超える。
消耗時間は乗り方次第だけど、ハイパワー車は費用に見合う楽しさは得られないよ。
返信する
007 2018/03/02(金) 17:22:44 ID:IMCE6pVXLI
>>5 それ水野氏が言ってたと思うけど、間違ってるよ。
GT-Rがクソ重いから口から出たでまかせ。
返信する
008 2018/03/02(金) 17:37:58 ID:kqCQ0ykge6
009 2018/03/02(金) 17:38:26 ID:HdzwYtCkJQ
010 2018/03/02(金) 17:46:28 ID:zuGsdgsSoc
011 2018/03/02(金) 17:46:30 ID:xMQSsN23aw
012 2018/03/02(金) 17:49:12 ID:zuGsdgsSoc
013 2018/03/02(金) 17:52:31 ID:SThqXPi4k.
加速が良くてもブレーキに負担がかかっちゃしゃあんめ
返信する
014 2018/03/02(金) 17:57:37 ID:6jbUkIcrUg
少なくとも加速(コーナーからの立ち上がり)だけでは絶対有利
制動系とか駆動系が同等の条件において
返信する
015 2018/03/02(金) 17:59:58 ID:mLhZZRJiC.
R35がコーナーでそこそこ速いのは専用タイヤのおかげ
返信する
016 2018/03/02(金) 18:00:16 ID:PmANy75FAM
GTRのレベルになると、
エンジンからミッションやタイヤまでの
動力伝達やシフトチェンジのタイムラグとか、
サーキットではタイヤに無理な負担をかけない
トルク配分とか色々。
車体が軽すぎても乗り心地が悪かったり
空力の影響を受けすぎたり不安定になりがち。
金と命が惜しければ、もっと遅い速度で楽しめて
財布にも優しい乗り物で遊ぶべし。
日本のオフロード界では、大型クロカン壊滅、
ダウンサイジングでジムニーだらけになった。
ロードカーでも、軽のランエボやGTRなど
ハイテク四駆ターボあれば安く遊べて面白い。
軽のNSX?のS660はすぐ事故りそうで怖い。
FFのアルトは速くても論外。
激安ドリフト教習車の軽のロードスターは有り。
よく出来た小さなオモチャというジャンルを
広げて行ったら面白い。
現状ではジムニーしか無い。
返信する
017 2018/03/02(金) 18:08:22 ID:/Bc4/dv6cM
主観的意見とソースのない意見ばかりで笑えるな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:178
削除レス数:111
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
レス投稿