レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

500馬力以上のクルマって危なくないの? おいらはフィットで充分


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001 2018/03/01(木) 08:27:26 ID:O5VAqNmSnc
今や500馬力以上の欧州車やスポーツ国産車は当たり前だよね。
でもアクセルちょっと踏んだだけで危険なんでしょ?

返信する

※省略されてます すべて表示...
072 2018/03/02(金) 19:16:17 ID:kqCQ0ykge6
>>17
国産でリミッターカットはアウトってこの記事で言ってるけど?間違いかな?記事の?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180302-00010005-wc...

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073 2018/03/02(金) 19:24:07 ID:qZjKP5s0Ko
GT-Rと軽を比較して楽しいか?

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074 2018/03/02(金) 21:30:44 ID:YyhLjYc1OI
>>73
理系としては楽しめるよ
文系、体育会系、DQN系はつまんないんだろうな

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075 2018/03/02(金) 23:04:50 ID:Ocx2APV5lk
100馬力でも危ない。
50馬力でも危ない。
馬力が少ないとアクセル沢山踏むので危険が危ない。

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076 2018/03/02(金) 23:54:41 ID:IMCE6pVXLI
タイヤに加えて軽はFFで後ろはがらんどうな上に背が高いから、重量バランスが悪すぎる。
急制動では当然前のめりになり、リアタイヤは浮き上がるから、ABSが働いて制動力は半減する。
逆にフロントタイヤに加重が集中して、タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する。
これは、どんなに良いタイヤをはかせても避けられない欠点。

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077 2018/03/03(土) 11:55:15 ID:AIMpSA/1LI
>>76
 などと言いつつ、スリップは しない説明をしているのですね。

 >「タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する」
 >「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」・・・ 矛盾していると思う。
 

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078 2018/03/03(土) 13:14:28 ID:p7cl0H3YsE
オレの経験から一言言わせてもらうと馬力はすぐ慣れる。
ロリコンと強姦殺人魔86には一生分からんだろうがねwww

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079 2018/03/03(土) 13:20:42 ID:h2qnYMAbzg
なのにHSに煽られる

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080 2018/03/03(土) 13:39:07 ID:p7cl0H3YsE
>>79
キミとロードレイジは既知害だからねw

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081 2018/03/03(土) 13:41:26 ID:np4SWdzIeM
峠や高速道路で調子に乗って自爆したり、軽い気持ちで煽ってみて逆にやり返されるマヌケが多いのが86
ちなみに明和でも自爆したり、煽り返されて手も足も出ないやつがいる。それがロリコン

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082 2018/03/03(土) 13:56:10 ID:hzYrI5f.N6
>>78
軽に乗るのがやっとの経験なのに脳内妄想拡げて恥ずかしい奴だな、お前の書き込みには真実など欠片も無いよ。
明和にしか居場所が無い奴が86やBRZやNDロードスターのリアルオーナーに敵うかよ。

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083 2018/03/03(土) 13:56:50 ID:h2qnYMAbzg
「既知害」「ロリコン」連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

084 2018/03/03(土) 13:58:30 ID:p7cl0H3YsE
>>82
おまえ、かわいそうになw
自分しか見えない病気なんだなwww

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085 2018/03/03(土) 14:08:45 ID:aBxkjyB2sM
↑↑あのさ〜お前ら専用スレ立てても良いから
そこだけで言い争ってろよ
鬱陶しいんだよバカども

返信する

086 2018/03/03(土) 14:23:33 ID:5Z3lvxRp.E
所有出来ないハイパワーの車をエア運転したり、峠を走行する
脳内シミュレーション、良いじゃないか。誰にも迷惑掛からない。

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087 2018/03/03(土) 16:08:53 ID:DIaaVco8oY
>>86
オトコの嫉妬ミットモナイ 笑

返信する

088 2018/03/03(土) 16:31:58 ID:6b6p6TaWP6
レクサス 笑

返信する

090 2018/03/03(土) 17:20:14 ID:DIaaVco8oY
学のないレス

さすがです 笑

返信する

092 2018/03/03(土) 18:53:23 ID:6b6p6TaWP6
学のないレス

さすがです 笑

返信する

093 2018/03/03(土) 19:01:06 ID:h2qnYMAbzg
レクサス 笑

返信する

094 2018/03/03(土) 19:43:05 ID:HLLuMJyp9g
>>77
スリップしないから制動距離は変わらないと思ってます?

その説明で矛盾してると思うってことは、スポーツカーには乗ったことがないし、スポーツ走行もしたことがないんだね。
一度でもちゃんとしたスポーツカーに乗って、ショートサーキットでも走ってみないとわからないのかも。

返信する

095 2018/03/03(土) 21:10:57 ID:AIMpSA/1LI
>>94
 そんな事は思ってもいないし 有り得ない事だがら、 >>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」の
矛盾を指摘しているのですよ。

 ハイクリップタイヤと 丸坊主タイヤとで、スリップさせないように制動掛けるとして、停止距離が同じ筈無い事は
サーキットや スポーツカーに乗らずとも、判る事です。

返信する

096 2018/03/03(土) 21:30:24 ID:c8L1hR/iQc
ようは読解力の問題だよ
>>>「タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する」
>>>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」・・・ 矛盾していると思う。  
 
この部分だけを切り取って考えちゃうと 「いいタイヤを履かせればタイヤの容量を簡単に越えてスリップしないんじゃないか?」
って解釈し矛盾を感じてるんじゃないか?
しかし>>76の文章だと重量バランスの悪さを一番の問題視してるわけだろ 
つまり重量バランスが悪いから「どんなに良いタイヤをはかせても根本的な問題解決にはならない 」ってことだろう
スリップするしないの話ではないわな

返信する

097 2018/03/03(土) 22:17:29 ID:AIMpSA/1LI
>>96
 ごめんね そこまで相手の都合に合わせた読解力は、持ち合わせていないですよ。

 重量配分がどうであろうと、全輪が接地しない訳では無いのだから グリップ力と制動距離は
関係する筈と思ってるからね。

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098 2018/03/03(土) 22:59:54 ID:HLLuMJyp9g
>>96さん、補足ありがとう。
その通りです。

>>97さん、ハイグリップタイヤに変えれば多少は制動距離は短縮されると思いますよ。
でも、ここで言ってるのはGT-Rなどのスポーツカーの制動距離と軽の制動距離の話であって、軽にハイグリップタイヤをはかせただけでは、重量バランスの悪さを始め、作りの差は埋まらないと言うことです。
ポルシェ911のブレーキが素晴らしく良く効くのは、リアよりの重量バランスとサスペンションの出来の良さに依るところが大きいのですが、軽はそもそもそんなハードブレーキングの事など重視して設計されてませんから、タイヤとかパッドとかのパーツを交換した程度では話になりません。
下手するとタイヤのグリップを上げると、よりリアが浮き上がり易くなり不安定になるかもね。

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099 2018/03/03(土) 23:17:00 ID:AIMpSA/1LI
>>98
 ありがとう、そう説明して頂けると まったく異論無しです。

 私は 2輪でしたがロードレースをやっていたので、ブレーキング時の荷重の重要性については
熟知しているつもりです。

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100 2018/03/03(土) 23:21:35 ID:h2qnYMAbzg
トゥデイでポルシェをぶち抜く動画はまだかな

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101 2018/03/03(土) 23:47:41 ID:yGVUgRAGnM
>>93
学のない消し逃げレス

さすがです 笑

返信する

102 2018/03/03(土) 23:57:44 ID:hbhc0iKZIk
言うように、FF車の制動力はウンコ。
FR車やMR車のABSに頼らずエンブレを多用したサーキット走行は有効。

返信する

103 2018/03/04(日) 01:55:11 ID:z2qMpi4ZmI
[YouTubeで再生]
>>100
クラッシュした

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104 2018/03/04(日) 08:18:01 ID:Fha/mutRcY
水野様に聞いてみよう

https://youtu.be/T34mxlzrKg0?t=73...

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105 2018/03/04(日) 09:33:05 ID:19hsvDf/EU
F1車を素人が運転すると発進も出来ないと聞いた事あるけど
反応見て操作する事が出来ない人なら原付だって無理だな

返信する

106 2018/03/04(日) 10:02:35 ID:z2qMpi4ZmI
>>104
そんな言い訳してるから日産クビになるんだよ
NISMOは金かけて軽量化してる矛盾

返信する

107 2018/03/04(日) 11:16:36 ID:kRlyx7u4lQ
>>105
F1に限らずクラッチ操作が必要なレース用に作られたクルマの発進は慣れが必要だよ。
初めてだと誰でもエンストする。

返信する

108 2018/03/04(日) 11:36:13 ID:ePWNpBNrXY
トヨタ車は150馬力以下でも危険極まりない

返信する

109 2018/03/04(日) 11:43:22 ID:eeUxyxbCsw
110 2018/03/04(日) 11:59:01 ID:5lpWN4lFew
ID:eeUxyxbCsw 笑

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111 2018/03/04(日) 20:00:12 ID:bXrvfZYZ22
課題を忘却してるか途中から話を逸らしてる元2輪レーサーとかバカ多いな
課題は>>38
>因みに 60km/hフルブレーキ だ

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112 2018/03/04(日) 23:04:35 ID:WvZHId0iYw
摩擦係数二倍君かな?
君はなんか頭悪そうだから
誰にも相手にされないだけだろw
君の言ってる課題に関しても他のレスでほぼ結論ついてるのに理解出来ない感じ?w

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113 2018/03/05(月) 00:45:41 ID:M1CSgho63I
>>103
ブレーキングは圧倒的に軽量が有利だな

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115 2018/03/05(月) 19:34:14 ID:dGwEZjBVeY
あーうっせー、危なくねーの!タコ!!セントラル着いたからまたなwww

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117 2018/03/07(水) 21:08:29 ID:pyMElvIe9Q
>>104の老害の屁理屈には慣性とか遠心力が欠落してる。
話にならん。

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118 2018/03/08(木) 02:16:29 ID:4tpiXIpaZo
トヨタに今も市販されてるモデルないでしょ?

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119 2018/03/09(金) 08:21:57 ID:VQOnWYk8i6
>>118
あれ?そうなのwww

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121 2018/03/09(金) 10:29:34 ID:E/qdYfMCg.
600馬力オーバーのLC-Fが楽しみだね

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122 2018/03/09(金) 12:56:28 ID:VQOnWYk8i6
>>121
うっ、いいな!
でも四駆、DRCが無いとうかつにアクセルが踏めないで!!
価格も2000万くらいかなぁ?

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123 2018/03/09(金) 13:33:21 ID:X.yW1ySTuw
四駆ってw
下手糞かよww

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124 2018/03/10(土) 08:11:45 ID:IVlGQpca9A
>>123
うん、ヘタwww
てかココはヘタの巣窟やろ?

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125 2018/03/10(土) 08:42:00 ID:4wIbyhghEA
[YouTubeで再生]
馬1頭1馬力でも相当危ない。
500馬力だと馬500頭分だぞ!

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126 2018/03/11(日) 21:14:25 ID:009CtHYH2Y
昔1.3トン程度にABSしかない車にタービン交換とかやって
実測600馬力以上出てるのに乗った事あるが
今のGT-Rとかより勿論ずっと危険でサーキット走行経験者
でも全開に出来ない人ばかりだった。
俺も弄って400馬力程度のは乗ってたが正直怖かったw
それに比べりゃ今のしかも市販モデルの500馬力なら危なくはないだろ。

>>107
今のはハンドクラッチでその点でも慣れがいると聞いた。
あとレーシングカーの発進のコツは市販車より半クラは基本的に長めだそうな。

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127 2018/03/11(日) 22:51:00 ID:piQORHgNj6
[YouTubeで再生]
>>1
危なくはないよ。
馬力が良いと加速とかがスムーズでキビキビ走れるようになるから快適性が増す。
アクセルワークに気を付けないとならないけど。むしろ燃費とか経済的に危ない乗り物だろう。

フェラーリF40などは一定のパワーバンドに入ると急激にトルクが増す、いわゆるドッカンターボがあって動画の1:40辺りのようにスリップを起こしやすいけど、こういうのはロードゴーイングレースカーとしての速く走るためのワイルドな設定で、制御できる技量がある人用。最近の大排気量車、とくに国産車はトルクコントロールまで行われているため、最新のGT−Rも含め、こうした極めてピーキーな仕上がりにはなっていない。あっても設定で変更できる。
したがって誰でも運転できる安全な仕上がりになっている。

返信する

128 2018/03/12(月) 00:12:54 ID:8KvTJTYDRI
>>126
昔はコンピュータ制御がなかったから、アクセルペダルだけでコントロールしてたからね。
そりゃ難しいよ。
特にキャブターボはホントに怖かったな(笑)

ハンドクラッチってどんなの?
オレが乗ってたのはもうだいぶ昔だから最新のは知らないけど、レーシングカーのクラッチには半クラッチはなかったよ。
厳密にはあるけど、そう思えるぐらい半クラッチの領域が少なかった。
素早いシフトチェンジ&クラッチミートの為で、敢えてそういう風に作られてた。
加えて、強化クラッチなのでとても重いから、繊細な操作は難しい。
加えて、まともなアイドリングもしないような高回転型エンジンなので、低回転ではトルクがない。
加えて、フライホイールも超軽量なので、粘りもない。
加えて、1速も使えるようにクロスしているので、市販車の1速よりもギア比が低い。
初めて乗ったときはスタートできなくて泣きそうだったw

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129 2018/03/12(月) 06:52:20 ID:Yn.M4JqiSw
昔のF1見てると、ドッカンつなぎで半クラの代わりにわざとタイヤの方を滑らせて発進してるようにみえるね。

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130 2018/03/12(月) 10:58:23 ID:szEIK.F/j6
まあ今時、500馬力以上の車を所有出来ない人間の方が危ない奴多いよ 笑

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131 2018/03/12(月) 11:32:07 ID:8KvTJTYDRI
>>129
よく見てるね。
その通りで、昔のレーシングカーは半クラッチの代わりにタイヤを滑らせてた。
そうしないと、エンストの危険があるからね。
普通のクルマみたいに、渋滞でゆるゆると走らせる事はほとんどできず、急発進しかできなかった。

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132 2018/03/12(月) 18:32:45 ID:nuI0YUkAS.
>>121
てか、これ出ないっしょ?
セントラル行くからまたなwww

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133 2018/03/12(月) 23:15:48 ID:WjcetFFPFM
>>128
ハンドクラッチの件だが今のF1やインディカーだとステアリングに
変速用のパドルの他に発進用のパドルが別にある。
F1とインディカーにはGT3やS-GTのレーシングカーみたく発進用のクラッチペダルは無い。
インディカーはハンドクラッチになったのはここ最近みたいだけど
F1は確か90年代後半辺りからクラッチペダル付は無くなっていった。

返信する

134 2018/03/15(木) 10:29:34 ID:6Ui6DwwWts
あんたら所有したことあんの?

あ、中古か 笑

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135 2018/03/16(金) 18:50:26 ID:lIURtaKpfM
中古すらなかろうて 笑

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136 2018/03/19(月) 12:35:29 ID:/qVxF0FrA2
国産じゃもう海外に対抗できないな市販車は。

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137 2018/03/19(月) 16:21:47 ID:0H6/SIEEBA
技術で立ち遅れた欧州車は
公道では無用なパワーの車を広告塔にして
偽クリーンディーゼル車を世界規模で騙し売りするしか
術が無かったのだ

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138 2018/03/24(土) 00:03:06 ID:6YUH/Oyg7g
>>136
確かに

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139 2018/03/25(日) 23:52:15 ID:EWF1fQ.jao
だよねwww

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140 2018/03/26(月) 00:29:07 ID:MLjPRQXNLI
欧州メーカーは同じ思想なのか

「ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマをつくればいいと考えていた」
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3807.htm...

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141 2018/03/26(月) 10:15:00 ID:WauXtMl/pU
>>140
まんまトヨタの思想だわw
だから失敗すんだよね。

返信する

142 2018/03/26(月) 10:23:24 ID:MLjPRQXNLI
トヨタは広告塔戦略ではなく
成功してるでしょ

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143 2018/03/30(金) 23:08:27 ID:/uNfyoMSys
あと2日だったw

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144 2018/04/01(日) 17:14:57 ID:eOOV.5iIb.
ロリコン w

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145 2018/04/01(日) 23:51:21 ID:JXyBcRR.aw
ヤベェ、危ないわwww
全開出来ねーorz

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146 2018/04/02(月) 12:51:24 ID:9kShZcSpzs
でも久しぶりに運転してて手に汗かいてきたわwww
いきなりAMGのC63が絡んできたわ、やめて!!

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148 2018/04/02(月) 21:36:00 ID:.Zo3qFS4rc
もうエイプリルフールは終わってるよ

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149 2018/04/02(月) 22:49:46 ID:9kShZcSpzs
やたっ!アクセルべた踏みwww
対向車線に白いゼロクラウンの覆面www

やっぱ危ないわ、605馬力。

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154 2018/04/03(火) 11:58:15 ID:QH9U7R16jo
>500馬力以上のクルマって危なくないの?
     ↑
これ書いて消し逃げする野郎(>>50>>51>>53)は何考えてんだ?

返信する

156 2018/04/06(金) 13:34:51 ID:/V82YD0b1E
RS6 パフォーマンス納車して6日経ったけど、一言。
他のクルマとペース合わせるのが難しい!ノロノロかハイペースに偏るわwww

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157 2018/04/07(土) 23:40:30 ID:mOAlu6Ua96
旦の日記スレw

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158 2018/04/08(日) 15:18:10 ID:UEQvxDAWBo
軽でも660馬力あるのに何言ってんだ

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159 2018/04/09(月) 16:15:02 ID:PA2zzwGNn2
最近はベンツもBMWもSUVですら600馬力でバカっ速いのにw

日本はナニやってんだと思う、

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160 2018/04/09(月) 16:41:08 ID:6Go62TN0OY
技術で立ち遅れた欧州勢は
公道で無用なハイパワー車を広告塔にして
偽クリーンディーゼル車を世界規模で騙し売りするしか術が無かったのだ。
今ではディーゼル車もEVも売れなくて大変だ。

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161 2018/04/09(月) 16:42:43 ID:B2wUoVHedQ
>>156
ロリコン86を路上で見かけたら追尾してあげてください。

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162 2018/04/09(月) 17:48:22 ID:eAaOSSX0ww
>>160
型落ちと比べられて負ける
猿真似レクサスのエフ()が正にハンパで無駄
はい、ロリコンチョソが大噴火 笑

返信する

165 2018/04/09(月) 18:05:23 ID:6Go62TN0OY
インチキはディーゼル車だけではない。
ガソリン車でも燃費を誤魔化し、見せかけの動力性能を誇る。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

これは実はディーゼル不正より悪質。
今後、2020年に向けて排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

166 2018/04/09(月) 18:18:43 ID:tRnLIIB41A
>>159
正に正論、訳分からん装備でゴテゴテしたトヨタはバカかと思われ。

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167 2018/04/09(月) 18:29:53 ID:6Go62TN0OY
むしろ、
根幹技術で立ち遅れ、装飾装備技術で誤魔化しているのが欧州車の実状。

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168 2018/04/09(月) 18:50:36 ID:Y1chY9GUXo
ID:6Go62TN0OY
ロリコントヨタ 爆笑

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169 2018/04/09(月) 20:01:22 ID:ZRojuBA3q2
>>1
500馬力と言わずあまり馬力の大きい車は
私みたいな爺さんには怖くて乗れないです。
せいぜい車重1t/馬力100PS位がベストです。

返信する

170 2018/04/09(月) 21:43:56 ID:PA2zzwGNn2
>>161
ロリコンの趣味は無いんだw
86のような弱車を虐めたりしないってww
しかしS6のDSG、ティプトロは良かったと今つくづく思う。
RS6はSトロ、トルコンATなんだがアクセルオフだけだとエンブレがほとんど効かないわ。パドルを多用すればいいんだが。
ブレーキ負担が大きいからカーボンセラミックブレーキは必須。
セントラルから帰るわwww

返信する

171 2018/04/09(月) 21:51:02 ID:6Go62TN0OY
そしてHSに煽られる 笑

返信する


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