レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
500馬力以上のクルマって危なくないの?
おいらはフィットで充分
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001 2018/03/01(木) 08:27:26 ID:O5VAqNmSnc
今や500馬力以上の欧州車やスポーツ国産車は当たり前だよね。
でもアクセルちょっと踏んだだけで危険なんでしょ?
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037 2018/03/01(木) 19:33:21 ID:PHHPWdZZ.k
単純にGT-RとNBoxが60km/hフルブレーキでどちらの制動距離が短いかで考えたらわかりそうなもんだが…
返信する
038 2018/03/01(木) 19:49:01 ID:W.oVdQuftw
>>37 実際に 同条件で比較した事が無いので判らないのですが、誰でも単純に判りそうな違いが 両車にあって
尚且つ、国交省審査で問題とされないのは 何故ですか ?。
因みに 60km/hフルブレーキだと、どちらの制動距離が短いのですか ?。
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039 2018/03/01(木) 19:49:04 ID:KO2Fuc5A.I
そう言う意味じゃないだろJK
日本の狭い街中を500馬力の車で走るのってどうよ、てことだろJK
お前の理屈だとフォーミュラカーが1番安全ってことになるわ
返信する
040 2018/03/01(木) 19:55:13 ID:UdJEgutZ36
>>38 原理的にはGT-Rの方が制動距離は短いはず。
また、回数を重ねると益々差が広がり、軽のブレーキは煙噴いて焼けると思う。
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041 2018/03/01(木) 19:56:42 ID:RratCODYcs
まーた0-100ジジイが来るぞ〜 あ、もう来てたw
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042 2018/03/01(木) 19:58:26 ID:2eHmWFJmSY
043 2018/03/01(木) 20:01:06 ID:oVBQivc6/M
最大で500馬力出るだけで普段は30〜40馬力しか出してないやん
返信する
044 2018/03/01(木) 20:04:31 ID:/PGEWUyd5o
045 2018/03/01(木) 20:06:35 ID:KO2Fuc5A.I
046 2018/03/01(木) 20:07:23 ID:A5rWVdlXLo
047 2018/03/01(木) 20:25:27 ID:Qf8yczcVyw
>>40 軽:約900kg、GT-R:約1700kg 同じ速度なら運動エネルギーは2倍だ
どっちもロック防止は付いてるんだからブレーキの機構に差はない
あとは路面との摩擦係数の差かな
原理的とか言わず物理的に説明したれよ
>国交省審査で問題とされないのは 何故ですか ?
にも答えたれよ
返信する
048 2018/03/01(木) 20:51:30 ID:OGpkLA8Eg2
049 2018/03/01(木) 20:57:56 ID:QP9cCPYTHA
050 2018/03/01(木) 21:01:10 ID:QAG6A2qyps
051 2018/03/01(木) 21:20:54 ID:oVBQivc6/M
100km/hからのブレーキングだと
GTーRは約27mで軽だと約40mだよ
返信する
053 2018/03/01(木) 21:37:35 ID:nhXqSp4zIg
>>41 だかよー、コテ消すなよ!
マヌケwww
なんか疲れたからセントラルから帰るわ。
返信する
054 2018/03/01(木) 22:08:32 ID:eC6iRJdQ0g
055 2018/03/01(木) 22:14:28 ID:AQ7keukwIM
>>1誰も言わない。または知らないのかもしれんけど。
最新の車ちゅーのは、電子制御がシビアで凄いので、パワー大でスリップした瞬間に電子制御が効いてアクセルが開かなくなる。
だから昔の車に比べて自損事故率が低い。
昔のスポ車は自損事故ばかりだったよな。
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056 2018/03/01(木) 22:16:16 ID:yvVC9SZaWA
サーキット行けよ、公道じゃパワーを生かせず車が可哀そうだ。
いや、サーキット行くと腕が無く車を生かせないか。。
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057 2018/03/01(木) 22:26:26 ID:KO2Fuc5A.I
そもそも軽自動車は100キロ巡航とか考えて造られてないから
それをGTRと比べるとかナンセンスだわー
車体が軽い分、本気で造ったら軽自動車の方は制動距離短くてすむし
返信する
058 2018/03/01(木) 23:19:56 ID:8aJQdEqYzk
みなさんは本気で造られていない車にお乗りなんですね
返信する
059 2018/03/01(木) 23:30:25 ID:W.oVdQuftw
今は 軽の最高速度も100キロなんだから、メーカーが100キロ巡航を考えずに造るなんて事が 有り得るの?。
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060 2018/03/01(木) 23:35:31 ID:UdJEgutZ36
>>47 一番の差はタイヤ。
軽は0.1kmでも燃費を安くするため、細くて固いエコタイヤ。
GT-Rは285幅のハイグリップタイヤ。
返信する
061 2018/03/01(木) 23:38:31 ID:2eHmWFJmSY
軽にA050のソフト履かせてみろ
何かに衝突したみたいに停まるぞ
3点式ベルトだと鎖骨折れるかも
返信する
062 2018/03/02(金) 00:01:15 ID:kqCQ0ykge6
あ!マジレスするとS6って500馬力無かったわww
RS6 パフォーマンスの納車日は4月1日に決まったけどwww
返信する
063 2018/03/02(金) 00:28:03 ID:sYrVCTw10g
064 2018/03/02(金) 01:15:55 ID:YyhLjYc1OI
>>49 どちらも車輪をロックさせる能力を持ってるの意だ
すまなかったね
>>60 そんなこたーわかってるわ
だから2倍の運動エネルギーを止めるには
2倍以上の摩擦係数が必要なんだが数値で頼むわ
返信する
065 2018/03/02(金) 02:57:18 ID:csVmLre1hk
066 2018/03/02(金) 10:16:42 ID:HQPjieGB32
067 2018/03/02(金) 14:40:17 ID:IMCE6pVXLI
068 2018/03/02(金) 14:44:56 ID:3P4rZhcMig
今時のクルマだったらスタビリティコントロール、トラクションコントロールが標準装備だから何も問題なし。
クルマによっちゃローンチコントロールまで付いてるぞw
返信する
069 2018/03/02(金) 17:15:41 ID:LxIc.SlmMM
>>60 確かに軽で110キロ以上出すと変な悪寒がする。感心する位安定して走行しているにも関わらず嫌な予感が止まらない。
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070 2018/03/02(金) 18:01:04 ID:6jbUkIcrUg
>>60 だから?
それでGT-Rの方が制動距離が短いという何の証明にもなってないじゃんw
返信する
071 2018/03/02(金) 18:55:47 ID:4hsgjaTeYQ
単純にGT−Rの方が重量二倍でも制動距離がみじかくなるほどの
良いブレーキとタイヤが付いてるだけ
仮にGT−Rに軽のタイヤとブレーキを移植したら当然距離は倍ほどになる
返信する
072 2018/03/02(金) 19:16:17 ID:kqCQ0ykge6
073 2018/03/02(金) 19:24:07 ID:qZjKP5s0Ko
074 2018/03/02(金) 21:30:44 ID:YyhLjYc1OI
>>73 理系としては楽しめるよ
文系、体育会系、DQN系はつまんないんだろうな
返信する
075 2018/03/02(金) 23:04:50 ID:Ocx2APV5lk
100馬力でも危ない。
50馬力でも危ない。
馬力が少ないとアクセル沢山踏むので危険が危ない。
返信する
076 2018/03/02(金) 23:54:41 ID:IMCE6pVXLI
タイヤに加えて軽はFFで後ろはがらんどうな上に背が高いから、重量バランスが悪すぎる。
急制動では当然前のめりになり、リアタイヤは浮き上がるから、ABSが働いて制動力は半減する。
逆にフロントタイヤに加重が集中して、タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する。
これは、どんなに良いタイヤをはかせても避けられない欠点。
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077 2018/03/03(土) 11:55:15 ID:AIMpSA/1LI
>>76 などと言いつつ、スリップは しない説明をしているのですね。
>「タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する」
>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」・・・ 矛盾していると思う。
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078 2018/03/03(土) 13:14:28 ID:p7cl0H3YsE
オレの経験から一言言わせてもらうと馬力はすぐ慣れる。
ロリコンと強姦殺人魔86には一生分からんだろうがねwww
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079 2018/03/03(土) 13:20:42 ID:h2qnYMAbzg
080 2018/03/03(土) 13:39:07 ID:p7cl0H3YsE
081 2018/03/03(土) 13:41:26 ID:np4SWdzIeM
峠や高速道路で調子に乗って自爆したり、軽い気持ちで煽ってみて逆にやり返されるマヌケが多いのが86
ちなみに明和でも自爆したり、煽り返されて手も足も出ないやつがいる。それがロリコン
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082 2018/03/03(土) 13:56:10 ID:hzYrI5f.N6
>>78 軽に乗るのがやっとの経験なのに脳内妄想拡げて恥ずかしい奴だな、お前の書き込みには真実など欠片も無いよ。
明和にしか居場所が無い奴が86やBRZやNDロードスターのリアルオーナーに敵うかよ。
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083 2018/03/03(土) 13:56:50 ID:h2qnYMAbzg
「既知害」「ロリコン」連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
084 2018/03/03(土) 13:58:30 ID:p7cl0H3YsE
>>82 おまえ、かわいそうになw
自分しか見えない病気なんだなwww
返信する
085 2018/03/03(土) 14:08:45 ID:aBxkjyB2sM
↑↑あのさ〜お前ら専用スレ立てても良いから
そこだけで言い争ってろよ
鬱陶しいんだよバカども
返信する
086 2018/03/03(土) 14:23:33 ID:5Z3lvxRp.E
所有出来ないハイパワーの車をエア運転したり、峠を走行する
脳内シミュレーション、良いじゃないか。誰にも迷惑掛からない。
返信する
087 2018/03/03(土) 16:08:53 ID:DIaaVco8oY
088 2018/03/03(土) 16:31:58 ID:6b6p6TaWP6
090 2018/03/03(土) 17:20:14 ID:DIaaVco8oY
092 2018/03/03(土) 18:53:23 ID:6b6p6TaWP6
093 2018/03/03(土) 19:01:06 ID:h2qnYMAbzg
094 2018/03/03(土) 19:43:05 ID:HLLuMJyp9g
>>77 スリップしないから制動距離は変わらないと思ってます?
その説明で矛盾してると思うってことは、スポーツカーには乗ったことがないし、スポーツ走行もしたことがないんだね。
一度でもちゃんとしたスポーツカーに乗って、ショートサーキットでも走ってみないとわからないのかも。
返信する
095 2018/03/03(土) 21:10:57 ID:AIMpSA/1LI
>>94 そんな事は思ってもいないし 有り得ない事だがら、 >>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」の
矛盾を指摘しているのですよ。
ハイクリップタイヤと 丸坊主タイヤとで、スリップさせないように制動掛けるとして、停止距離が同じ筈無い事は
サーキットや スポーツカーに乗らずとも、判る事です。
返信する
096 2018/03/03(土) 21:30:24 ID:c8L1hR/iQc
ようは読解力の問題だよ
>>>「タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する」
>>>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」・・・ 矛盾していると思う。
この部分だけを切り取って考えちゃうと 「いいタイヤを履かせればタイヤの容量を簡単に越えてスリップしないんじゃないか?」
って解釈し矛盾を感じてるんじゃないか?
しかし
>>76の文章だと重量バランスの悪さを一番の問題視してるわけだろ
つまり重量バランスが悪いから「どんなに良いタイヤをはかせても根本的な問題解決にはならない 」ってことだろう
スリップするしないの話ではないわな
返信する
097 2018/03/03(土) 22:17:29 ID:AIMpSA/1LI
>>96 ごめんね そこまで相手の都合に合わせた読解力は、持ち合わせていないですよ。
重量配分がどうであろうと、全輪が接地しない訳では無いのだから グリップ力と制動距離は
関係する筈と思ってるからね。
返信する
098 2018/03/03(土) 22:59:54 ID:HLLuMJyp9g
>>96さん、補足ありがとう。
その通りです。
>>97さん、ハイグリップタイヤに変えれば多少は制動距離は短縮されると思いますよ。
でも、ここで言ってるのはGT-Rなどのスポーツカーの制動距離と軽の制動距離の話であって、軽にハイグリップタイヤをはかせただけでは、重量バランスの悪さを始め、作りの差は埋まらないと言うことです。
ポルシェ911のブレーキが素晴らしく良く効くのは、リアよりの重量バランスとサスペンションの出来の良さに依るところが大きいのですが、軽はそもそもそんなハードブレーキングの事など重視して設計されてませんから、タイヤとかパッドとかのパーツを交換した程度では話になりません。
下手するとタイヤのグリップを上げると、よりリアが浮き上がり易くなり不安定になるかもね。
返信する
099 2018/03/03(土) 23:17:00 ID:AIMpSA/1LI
>>98 ありがとう、そう説明して頂けると まったく異論無しです。
私は 2輪でしたがロードレースをやっていたので、ブレーキング時の荷重の重要性については
熟知しているつもりです。
返信する
100 2018/03/03(土) 23:21:35 ID:h2qnYMAbzg
トゥデイでポルシェをぶち抜く動画はまだかな
返信する
101 2018/03/03(土) 23:47:41 ID:yGVUgRAGnM
102 2018/03/03(土) 23:57:44 ID:hbhc0iKZIk
言うように、FF車の制動力はウンコ。
FR車やMR車のABSに頼らずエンブレを多用したサーキット走行は有効。
返信する
103 2018/03/04(日) 01:55:11 ID:z2qMpi4ZmI
104 2018/03/04(日) 08:18:01 ID:Fha/mutRcY
105 2018/03/04(日) 09:33:05 ID:19hsvDf/EU
F1車を素人が運転すると発進も出来ないと聞いた事あるけど
反応見て操作する事が出来ない人なら原付だって無理だな
返信する
106 2018/03/04(日) 10:02:35 ID:z2qMpi4ZmI
>>104 そんな言い訳してるから日産クビになるんだよ
NISMOは金かけて軽量化してる矛盾
返信する
107 2018/03/04(日) 11:16:36 ID:kRlyx7u4lQ
>>105 F1に限らずクラッチ操作が必要なレース用に作られたクルマの発進は慣れが必要だよ。
初めてだと誰でもエンストする。
返信する
108 2018/03/04(日) 11:36:13 ID:ePWNpBNrXY
トヨタ車は150馬力以下でも危険極まりない
返信する
109 2018/03/04(日) 11:43:22 ID:eeUxyxbCsw
110 2018/03/04(日) 11:59:01 ID:5lpWN4lFew
ID:eeUxyxbCsw 笑
返信する
111 2018/03/04(日) 20:00:12 ID:bXrvfZYZ22
課題を忘却してるか途中から話を逸らしてる元2輪レーサーとかバカ多いな
課題は
>>38の
>因みに 60km/hフルブレーキ だ
返信する
112 2018/03/04(日) 23:04:35 ID:WvZHId0iYw
摩擦係数二倍君かな?
君はなんか頭悪そうだから
誰にも相手にされないだけだろw
君の言ってる課題に関しても他のレスでほぼ結論ついてるのに理解出来ない感じ?w
返信する
113 2018/03/05(月) 00:45:41 ID:M1CSgho63I
115 2018/03/05(月) 19:34:14 ID:dGwEZjBVeY
あーうっせー、危なくねーの!タコ!!セントラル着いたからまたなwww
返信する
117 2018/03/07(水) 21:08:29 ID:pyMElvIe9Q
118 2018/03/08(木) 02:16:29 ID:4tpiXIpaZo
トヨタに今も市販されてるモデルないでしょ?
返信する
119 2018/03/09(金) 08:21:57 ID:VQOnWYk8i6
121 2018/03/09(金) 10:29:34 ID:E/qdYfMCg.
600馬力オーバーのLC-Fが楽しみだね
返信する
122 2018/03/09(金) 12:56:28 ID:VQOnWYk8i6
>>121 うっ、いいな!
でも四駆、DRCが無いとうかつにアクセルが踏めないで!!
価格も2000万くらいかなぁ?
返信する
123 2018/03/09(金) 13:33:21 ID:X.yW1ySTuw
124 2018/03/10(土) 08:11:45 ID:IVlGQpca9A
125 2018/03/10(土) 08:42:00 ID:4wIbyhghEA
126 2018/03/11(日) 21:14:25 ID:009CtHYH2Y
昔1.3トン程度にABSしかない車にタービン交換とかやって
実測600馬力以上出てるのに乗った事あるが
今のGT-Rとかより勿論ずっと危険でサーキット走行経験者
でも全開に出来ない人ばかりだった。
俺も弄って400馬力程度のは乗ってたが正直怖かったw
それに比べりゃ今のしかも市販モデルの500馬力なら危なくはないだろ。
>>107 今のはハンドクラッチでその点でも慣れがいると聞いた。
あとレーシングカーの発進のコツは市販車より半クラは基本的に長めだそうな。
返信する
127 2018/03/11(日) 22:51:00 ID:piQORHgNj6
[YouTubeで再生]
>>1 危なくはないよ。
馬力が良いと加速とかがスムーズでキビキビ走れるようになるから快適性が増す。
アクセルワークに気を付けないとならないけど。むしろ燃費とか経済的に危ない乗り物だろう。
フェラーリF40などは一定のパワーバンドに入ると急激にトルクが増す、いわゆるドッカンターボがあって動画の1:40辺りのようにスリップを起こしやすいけど、こういうのはロードゴーイングレースカーとしての速く走るためのワイルドな設定で、制御できる技量がある人用。最近の大排気量車、とくに国産車はトルクコントロールまで行われているため、最新のGT−Rも含め、こうした極めてピーキーな仕上がりにはなっていない。あっても設定で変更できる。
したがって誰でも運転できる安全な仕上がりになっている。
返信する
128 2018/03/12(月) 00:12:54 ID:8KvTJTYDRI
>>126 昔はコンピュータ制御がなかったから、アクセルペダルだけでコントロールしてたからね。
そりゃ難しいよ。
特にキャブターボはホントに怖かったな(笑)
ハンドクラッチってどんなの?
オレが乗ってたのはもうだいぶ昔だから最新のは知らないけど、レーシングカーのクラッチには半クラッチはなかったよ。
厳密にはあるけど、そう思えるぐらい半クラッチの領域が少なかった。
素早いシフトチェンジ&クラッチミートの為で、敢えてそういう風に作られてた。
加えて、強化クラッチなのでとても重いから、繊細な操作は難しい。
加えて、まともなアイドリングもしないような高回転型エンジンなので、低回転ではトルクがない。
加えて、フライホイールも超軽量なので、粘りもない。
加えて、1速も使えるようにクロスしているので、市販車の1速よりもギア比が低い。
初めて乗ったときはスタートできなくて泣きそうだったw
返信する
129 2018/03/12(月) 06:52:20 ID:Yn.M4JqiSw
昔のF1見てると、ドッカンつなぎで半クラの代わりにわざとタイヤの方を滑らせて発進してるようにみえるね。
返信する
130 2018/03/12(月) 10:58:23 ID:szEIK.F/j6
まあ今時、500馬力以上の車を所有出来ない人間の方が危ない奴多いよ 笑
返信する
131 2018/03/12(月) 11:32:07 ID:8KvTJTYDRI
>>129 よく見てるね。
その通りで、昔のレーシングカーは半クラッチの代わりにタイヤを滑らせてた。
そうしないと、エンストの危険があるからね。
普通のクルマみたいに、渋滞でゆるゆると走らせる事はほとんどできず、急発進しかできなかった。
返信する
132 2018/03/12(月) 18:32:45 ID:nuI0YUkAS.
133 2018/03/12(月) 23:15:48 ID:WjcetFFPFM
>>128 ハンドクラッチの件だが今のF1やインディカーだとステアリングに
変速用のパドルの他に発進用のパドルが別にある。
F1とインディカーにはGT3やS-GTのレーシングカーみたく発進用のクラッチペダルは無い。
インディカーはハンドクラッチになったのはここ最近みたいだけど
F1は確か90年代後半辺りからクラッチペダル付は無くなっていった。
返信する
134 2018/03/15(木) 10:29:34 ID:6Ui6DwwWts
あんたら所有したことあんの?
あ、中古か 笑
返信する
135 2018/03/16(金) 18:50:26 ID:lIURtaKpfM
136 2018/03/19(月) 12:35:29 ID:/qVxF0FrA2
国産じゃもう海外に対抗できないな市販車は。
返信する
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