レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
500馬力以上のクルマって危なくないの?
おいらはフィットで充分
▼ページ最下部
001 2018/03/01(木) 08:27:26 ID:O5VAqNmSnc
今や500馬力以上の欧州車やスポーツ国産車は当たり前だよね。
でもアクセルちょっと踏んだだけで危険なんでしょ?
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014 2018/03/01(木) 10:16:31 ID:RrwxKd1ZL.
015 2018/03/01(木) 10:30:41 ID:6VhLHcfrto
市販されてる国産って日産とホンダしかないやんけ!
トヨタ、マツダ、スバル、ミツビシ、スズキは関係なしか?
返信する
016 2018/03/01(木) 11:17:13 ID:jeMOPXVUmA
017 2018/03/01(木) 11:35:14 ID:K1tOVJqAT6
>>2 >180でリミッターかかるけどね
未だにこんな情弱な奴がいるのか。車どころか免許も無い人かなw
スポーツリセッティング(メーカーによって呼び名は色々)といって、
堂々とディーラーでECU(エンジンコントロールユニット)を書き換え可能。
保証も継続可能だし、スポーツタイプの車は査定も若干上がる。
ちなみに
>>1の画像のR35GT-Rは、新車納車の段階でスポリセするオーナーが多い。
中古で購入の場合も、過走行車でない限りNHPC(日産ハイパフォーマンスセンター)でスポリセ可能。
社外のECUを使えば、もっと安く簡単にリミッターカットできる。
この場合、メーカー保証は効かなくなるが、
それ以外のデメリットはない(車検は全く問題なく通る)。
返信する
018 2018/03/01(木) 11:53:36 ID:6VhLHcfrto
019 2018/03/01(木) 11:57:22 ID:HyGakP3ZcQ
020 2018/03/01(木) 12:16:05 ID:JBFsqrRcqE
ベンツでもレクサスでも事故は起きる
安全装備で完全に防げるものではない
過信と油断は禁物
返信する
021 2018/03/01(木) 12:39:39 ID:vYkx5M735c
オーナーみずから改造前提を口にするスポーツカーでなくスポーティーカーが危険 笑
返信する
022 2018/03/01(木) 12:43:12 ID:JBFsqrRcqE
023 2018/03/01(木) 12:43:58 ID:vYkx5M735c
024 2018/03/01(木) 12:51:14 ID:vYkx5M735c
危ないドライバーと言えば幼女に乗る変態性欲者を忘れてはいけないね 笑
返信する
025 2018/03/01(木) 12:58:39 ID:JBFsqrRcqE
「変態性欲者」「ロリコン」連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
026 2018/03/01(木) 13:15:08 ID:/PGEWUyd5o
危ない危なくない以前に日本の公道では不要の長物
パワーウエイトレシオの話にもなってくるから一概に「何馬力」だけでは語れないが
危険回避の為と言っても乗用車クラスなら180馬力もあれば十分だろうね。
危険回避の為でも追い抜きでもせいぜい120キロ程度までしか使えない日本の道路事情を考慮すれば
絶対的な馬力よりも低回転でのトルク性能を重視すべき。
よってこの手の車は道楽で環境にも優しくないんだから税金もどんどん高くしていいと思うよ。
返信する
027 2018/03/01(木) 14:05:45 ID:JcrDR2g04E
出力の高い車は出力以外の性能もそれなりに高く設定されている。
それより止まらない、曲がらない車の方が怖い。
返信する
028 2018/03/01(木) 14:48:46 ID:kWwVsvbmX2
029 2018/03/01(木) 15:17:00 ID:xaHntkzwBw
危ないかどうかは、ドライバー次第。
最も危険なのは、ジジイが運転するプリウス。
次に危険のなのは、ババアが運転する軽自動車(特にスペーシア)
一番安全なのは、霊柩車だ。
返信する
030 2018/03/01(木) 16:59:00 ID:6YJx5JfkpE
少なくとも64psがやっとの車しか維持出来ない負け犬の明和住人が気にする事では無い(笑)
返信する
031 2018/03/01(木) 17:01:13 ID:jeMOPXVUmA
032 2018/03/01(木) 18:05:14 ID:6VhLHcfrto
さすが女にモテない強姦殺人願望の86さんだな 笑
返信する
033 2018/03/01(木) 18:09:37 ID:vIzRatfURg
馬力がある分加速に余裕があるんだよ。坂道でも重くならず相対的に軽い動きが実現できる。
フェラーリとかランボは踏めば踏んだ分だけ回るからリアグリップ以上のトルクが発生してスピンとかあるけどね。
返信する
034 2018/03/01(木) 18:17:57 ID:KO2Fuc5A.I
アウトバーンでランボぶん回したら30分ぐらいでガソリンカラになったわ
返信する
035 2018/03/01(木) 19:21:23 ID:2balUYI2Dg
500頭以上来る、馬だぞ!!
そりゃ怖いに決まってる
返信する
036 2018/03/01(木) 19:32:20 ID:nhXqSp4zIg
強姦殺人魔86、あんまりはしゃぐとスレが消えるぞwww
セントラル着いたからまたな!
返信する
037 2018/03/01(木) 19:33:21 ID:PHHPWdZZ.k
単純にGT-RとNBoxが60km/hフルブレーキでどちらの制動距離が短いかで考えたらわかりそうなもんだが…
返信する
038 2018/03/01(木) 19:49:01 ID:W.oVdQuftw
>>37 実際に 同条件で比較した事が無いので判らないのですが、誰でも単純に判りそうな違いが 両車にあって
尚且つ、国交省審査で問題とされないのは 何故ですか ?。
因みに 60km/hフルブレーキだと、どちらの制動距離が短いのですか ?。
返信する
039 2018/03/01(木) 19:49:04 ID:KO2Fuc5A.I
そう言う意味じゃないだろJK
日本の狭い街中を500馬力の車で走るのってどうよ、てことだろJK
お前の理屈だとフォーミュラカーが1番安全ってことになるわ
返信する
040 2018/03/01(木) 19:55:13 ID:UdJEgutZ36
>>38 原理的にはGT-Rの方が制動距離は短いはず。
また、回数を重ねると益々差が広がり、軽のブレーキは煙噴いて焼けると思う。
返信する
041 2018/03/01(木) 19:56:42 ID:RratCODYcs
まーた0-100ジジイが来るぞ〜 あ、もう来てたw
返信する
042 2018/03/01(木) 19:58:26 ID:2eHmWFJmSY
043 2018/03/01(木) 20:01:06 ID:oVBQivc6/M
最大で500馬力出るだけで普段は30〜40馬力しか出してないやん
返信する
044 2018/03/01(木) 20:04:31 ID:/PGEWUyd5o
045 2018/03/01(木) 20:06:35 ID:KO2Fuc5A.I
046 2018/03/01(木) 20:07:23 ID:A5rWVdlXLo
047 2018/03/01(木) 20:25:27 ID:Qf8yczcVyw
>>40 軽:約900kg、GT-R:約1700kg 同じ速度なら運動エネルギーは2倍だ
どっちもロック防止は付いてるんだからブレーキの機構に差はない
あとは路面との摩擦係数の差かな
原理的とか言わず物理的に説明したれよ
>国交省審査で問題とされないのは 何故ですか ?
にも答えたれよ
返信する
048 2018/03/01(木) 20:51:30 ID:OGpkLA8Eg2
049 2018/03/01(木) 20:57:56 ID:QP9cCPYTHA
050 2018/03/01(木) 21:01:10 ID:QAG6A2qyps
051 2018/03/01(木) 21:20:54 ID:oVBQivc6/M
100km/hからのブレーキングだと
GTーRは約27mで軽だと約40mだよ
返信する
053 2018/03/01(木) 21:37:35 ID:nhXqSp4zIg
>>41 だかよー、コテ消すなよ!
マヌケwww
なんか疲れたからセントラルから帰るわ。
返信する
054 2018/03/01(木) 22:08:32 ID:eC6iRJdQ0g
055 2018/03/01(木) 22:14:28 ID:AQ7keukwIM
>>1誰も言わない。または知らないのかもしれんけど。
最新の車ちゅーのは、電子制御がシビアで凄いので、パワー大でスリップした瞬間に電子制御が効いてアクセルが開かなくなる。
だから昔の車に比べて自損事故率が低い。
昔のスポ車は自損事故ばかりだったよな。
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056 2018/03/01(木) 22:16:16 ID:yvVC9SZaWA
サーキット行けよ、公道じゃパワーを生かせず車が可哀そうだ。
いや、サーキット行くと腕が無く車を生かせないか。。
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057 2018/03/01(木) 22:26:26 ID:KO2Fuc5A.I
そもそも軽自動車は100キロ巡航とか考えて造られてないから
それをGTRと比べるとかナンセンスだわー
車体が軽い分、本気で造ったら軽自動車の方は制動距離短くてすむし
返信する
058 2018/03/01(木) 23:19:56 ID:8aJQdEqYzk
みなさんは本気で造られていない車にお乗りなんですね
返信する
059 2018/03/01(木) 23:30:25 ID:W.oVdQuftw
今は 軽の最高速度も100キロなんだから、メーカーが100キロ巡航を考えずに造るなんて事が 有り得るの?。
返信する
060 2018/03/01(木) 23:35:31 ID:UdJEgutZ36
>>47 一番の差はタイヤ。
軽は0.1kmでも燃費を安くするため、細くて固いエコタイヤ。
GT-Rは285幅のハイグリップタイヤ。
返信する
061 2018/03/01(木) 23:38:31 ID:2eHmWFJmSY
軽にA050のソフト履かせてみろ
何かに衝突したみたいに停まるぞ
3点式ベルトだと鎖骨折れるかも
返信する
062 2018/03/02(金) 00:01:15 ID:kqCQ0ykge6
あ!マジレスするとS6って500馬力無かったわww
RS6 パフォーマンスの納車日は4月1日に決まったけどwww
返信する
063 2018/03/02(金) 00:28:03 ID:sYrVCTw10g
064 2018/03/02(金) 01:15:55 ID:YyhLjYc1OI
>>49 どちらも車輪をロックさせる能力を持ってるの意だ
すまなかったね
>>60 そんなこたーわかってるわ
だから2倍の運動エネルギーを止めるには
2倍以上の摩擦係数が必要なんだが数値で頼むわ
返信する
065 2018/03/02(金) 02:57:18 ID:csVmLre1hk
066 2018/03/02(金) 10:16:42 ID:HQPjieGB32
067 2018/03/02(金) 14:40:17 ID:IMCE6pVXLI
068 2018/03/02(金) 14:44:56 ID:3P4rZhcMig
今時のクルマだったらスタビリティコントロール、トラクションコントロールが標準装備だから何も問題なし。
クルマによっちゃローンチコントロールまで付いてるぞw
返信する
069 2018/03/02(金) 17:15:41 ID:LxIc.SlmMM
>>60 確かに軽で110キロ以上出すと変な悪寒がする。感心する位安定して走行しているにも関わらず嫌な予感が止まらない。
返信する
070 2018/03/02(金) 18:01:04 ID:6jbUkIcrUg
>>60 だから?
それでGT-Rの方が制動距離が短いという何の証明にもなってないじゃんw
返信する
071 2018/03/02(金) 18:55:47 ID:4hsgjaTeYQ
単純にGT−Rの方が重量二倍でも制動距離がみじかくなるほどの
良いブレーキとタイヤが付いてるだけ
仮にGT−Rに軽のタイヤとブレーキを移植したら当然距離は倍ほどになる
返信する
072 2018/03/02(金) 19:16:17 ID:kqCQ0ykge6
073 2018/03/02(金) 19:24:07 ID:qZjKP5s0Ko
074 2018/03/02(金) 21:30:44 ID:YyhLjYc1OI
>>73 理系としては楽しめるよ
文系、体育会系、DQN系はつまんないんだろうな
返信する
075 2018/03/02(金) 23:04:50 ID:Ocx2APV5lk
100馬力でも危ない。
50馬力でも危ない。
馬力が少ないとアクセル沢山踏むので危険が危ない。
返信する
076 2018/03/02(金) 23:54:41 ID:IMCE6pVXLI
タイヤに加えて軽はFFで後ろはがらんどうな上に背が高いから、重量バランスが悪すぎる。
急制動では当然前のめりになり、リアタイヤは浮き上がるから、ABSが働いて制動力は半減する。
逆にフロントタイヤに加重が集中して、タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する。
これは、どんなに良いタイヤをはかせても避けられない欠点。
返信する
077 2018/03/03(土) 11:55:15 ID:AIMpSA/1LI
>>76 などと言いつつ、スリップは しない説明をしているのですね。
>「タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する」
>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」・・・ 矛盾していると思う。
返信する
078 2018/03/03(土) 13:14:28 ID:p7cl0H3YsE
オレの経験から一言言わせてもらうと馬力はすぐ慣れる。
ロリコンと強姦殺人魔86には一生分からんだろうがねwww
返信する
079 2018/03/03(土) 13:20:42 ID:h2qnYMAbzg
080 2018/03/03(土) 13:39:07 ID:p7cl0H3YsE
081 2018/03/03(土) 13:41:26 ID:np4SWdzIeM
峠や高速道路で調子に乗って自爆したり、軽い気持ちで煽ってみて逆にやり返されるマヌケが多いのが86
ちなみに明和でも自爆したり、煽り返されて手も足も出ないやつがいる。それがロリコン
返信する
082 2018/03/03(土) 13:56:10 ID:hzYrI5f.N6
>>78 軽に乗るのがやっとの経験なのに脳内妄想拡げて恥ずかしい奴だな、お前の書き込みには真実など欠片も無いよ。
明和にしか居場所が無い奴が86やBRZやNDロードスターのリアルオーナーに敵うかよ。
返信する
083 2018/03/03(土) 13:56:50 ID:h2qnYMAbzg
「既知害」「ロリコン」連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
084 2018/03/03(土) 13:58:30 ID:p7cl0H3YsE
>>82 おまえ、かわいそうになw
自分しか見えない病気なんだなwww
返信する
085 2018/03/03(土) 14:08:45 ID:aBxkjyB2sM
↑↑あのさ〜お前ら専用スレ立てても良いから
そこだけで言い争ってろよ
鬱陶しいんだよバカども
返信する
086 2018/03/03(土) 14:23:33 ID:5Z3lvxRp.E
所有出来ないハイパワーの車をエア運転したり、峠を走行する
脳内シミュレーション、良いじゃないか。誰にも迷惑掛からない。
返信する
087 2018/03/03(土) 16:08:53 ID:DIaaVco8oY
088 2018/03/03(土) 16:31:58 ID:6b6p6TaWP6
090 2018/03/03(土) 17:20:14 ID:DIaaVco8oY
092 2018/03/03(土) 18:53:23 ID:6b6p6TaWP6
093 2018/03/03(土) 19:01:06 ID:h2qnYMAbzg
094 2018/03/03(土) 19:43:05 ID:HLLuMJyp9g
>>77 スリップしないから制動距離は変わらないと思ってます?
その説明で矛盾してると思うってことは、スポーツカーには乗ったことがないし、スポーツ走行もしたことがないんだね。
一度でもちゃんとしたスポーツカーに乗って、ショートサーキットでも走ってみないとわからないのかも。
返信する
095 2018/03/03(土) 21:10:57 ID:AIMpSA/1LI
>>94 そんな事は思ってもいないし 有り得ない事だがら、 >>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」の
矛盾を指摘しているのですよ。
ハイクリップタイヤと 丸坊主タイヤとで、スリップさせないように制動掛けるとして、停止距離が同じ筈無い事は
サーキットや スポーツカーに乗らずとも、判る事です。
返信する
096 2018/03/03(土) 21:30:24 ID:c8L1hR/iQc
ようは読解力の問題だよ
>>>「タイヤの容量を簡単に越えてスリップするからやはりABSが介入して制動力は半減する」
>>>「どんなに良いタイヤをはかせても避けられない 」・・・ 矛盾していると思う。
この部分だけを切り取って考えちゃうと 「いいタイヤを履かせればタイヤの容量を簡単に越えてスリップしないんじゃないか?」
って解釈し矛盾を感じてるんじゃないか?
しかし
>>76の文章だと重量バランスの悪さを一番の問題視してるわけだろ
つまり重量バランスが悪いから「どんなに良いタイヤをはかせても根本的な問題解決にはならない 」ってことだろう
スリップするしないの話ではないわな
返信する
097 2018/03/03(土) 22:17:29 ID:AIMpSA/1LI
>>96 ごめんね そこまで相手の都合に合わせた読解力は、持ち合わせていないですよ。
重量配分がどうであろうと、全輪が接地しない訳では無いのだから グリップ力と制動距離は
関係する筈と思ってるからね。
返信する
098 2018/03/03(土) 22:59:54 ID:HLLuMJyp9g
>>96さん、補足ありがとう。
その通りです。
>>97さん、ハイグリップタイヤに変えれば多少は制動距離は短縮されると思いますよ。
でも、ここで言ってるのはGT-Rなどのスポーツカーの制動距離と軽の制動距離の話であって、軽にハイグリップタイヤをはかせただけでは、重量バランスの悪さを始め、作りの差は埋まらないと言うことです。
ポルシェ911のブレーキが素晴らしく良く効くのは、リアよりの重量バランスとサスペンションの出来の良さに依るところが大きいのですが、軽はそもそもそんなハードブレーキングの事など重視して設計されてませんから、タイヤとかパッドとかのパーツを交換した程度では話になりません。
下手するとタイヤのグリップを上げると、よりリアが浮き上がり易くなり不安定になるかもね。
返信する
099 2018/03/03(土) 23:17:00 ID:AIMpSA/1LI
>>98 ありがとう、そう説明して頂けると まったく異論無しです。
私は 2輪でしたがロードレースをやっていたので、ブレーキング時の荷重の重要性については
熟知しているつもりです。
返信する
100 2018/03/03(土) 23:21:35 ID:h2qnYMAbzg
トゥデイでポルシェをぶち抜く動画はまだかな
返信する
101 2018/03/03(土) 23:47:41 ID:yGVUgRAGnM
102 2018/03/03(土) 23:57:44 ID:hbhc0iKZIk
言うように、FF車の制動力はウンコ。
FR車やMR車のABSに頼らずエンブレを多用したサーキット走行は有効。
返信する
103 2018/03/04(日) 01:55:11 ID:z2qMpi4ZmI
104 2018/03/04(日) 08:18:01 ID:Fha/mutRcY
105 2018/03/04(日) 09:33:05 ID:19hsvDf/EU
F1車を素人が運転すると発進も出来ないと聞いた事あるけど
反応見て操作する事が出来ない人なら原付だって無理だな
返信する
106 2018/03/04(日) 10:02:35 ID:z2qMpi4ZmI
>>104 そんな言い訳してるから日産クビになるんだよ
NISMOは金かけて軽量化してる矛盾
返信する
107 2018/03/04(日) 11:16:36 ID:kRlyx7u4lQ
>>105 F1に限らずクラッチ操作が必要なレース用に作られたクルマの発進は慣れが必要だよ。
初めてだと誰でもエンストする。
返信する
108 2018/03/04(日) 11:36:13 ID:ePWNpBNrXY
トヨタ車は150馬力以下でも危険極まりない
返信する
109 2018/03/04(日) 11:43:22 ID:eeUxyxbCsw
110 2018/03/04(日) 11:59:01 ID:5lpWN4lFew
ID:eeUxyxbCsw 笑
返信する
111 2018/03/04(日) 20:00:12 ID:bXrvfZYZ22
課題を忘却してるか途中から話を逸らしてる元2輪レーサーとかバカ多いな
課題は
>>38の
>因みに 60km/hフルブレーキ だ
返信する
112 2018/03/04(日) 23:04:35 ID:WvZHId0iYw
摩擦係数二倍君かな?
君はなんか頭悪そうだから
誰にも相手にされないだけだろw
君の言ってる課題に関しても他のレスでほぼ結論ついてるのに理解出来ない感じ?w
返信する
113 2018/03/05(月) 00:45:41 ID:M1CSgho63I
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