レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
500馬力以上のクルマって危なくないの?
おいらはフィットで充分
▼ページ最下部
001 2018/03/01(木) 08:27:26 ID:O5VAqNmSnc
今や500馬力以上の欧州車やスポーツ国産車は当たり前だよね。
でもアクセルちょっと踏んだだけで危険なんでしょ?
返信する
112 2018/03/04(日) 23:04:35 ID:WvZHId0iYw
摩擦係数二倍君かな?
君はなんか頭悪そうだから
誰にも相手にされないだけだろw
君の言ってる課題に関しても他のレスでほぼ結論ついてるのに理解出来ない感じ?w
返信する
113 2018/03/05(月) 00:45:41 ID:M1CSgho63I
115 2018/03/05(月) 19:34:14 ID:dGwEZjBVeY
あーうっせー、危なくねーの!タコ!!セントラル着いたからまたなwww
返信する
117 2018/03/07(水) 21:08:29 ID:pyMElvIe9Q
118 2018/03/08(木) 02:16:29 ID:4tpiXIpaZo
トヨタに今も市販されてるモデルないでしょ?
返信する
119 2018/03/09(金) 08:21:57 ID:VQOnWYk8i6
121 2018/03/09(金) 10:29:34 ID:E/qdYfMCg.
600馬力オーバーのLC-Fが楽しみだね
返信する
122 2018/03/09(金) 12:56:28 ID:VQOnWYk8i6
>>121 うっ、いいな!
でも四駆、DRCが無いとうかつにアクセルが踏めないで!!
価格も2000万くらいかなぁ?
返信する
123 2018/03/09(金) 13:33:21 ID:X.yW1ySTuw
124 2018/03/10(土) 08:11:45 ID:IVlGQpca9A
125 2018/03/10(土) 08:42:00 ID:4wIbyhghEA
126 2018/03/11(日) 21:14:25 ID:009CtHYH2Y
昔1.3トン程度にABSしかない車にタービン交換とかやって
実測600馬力以上出てるのに乗った事あるが
今のGT-Rとかより勿論ずっと危険でサーキット走行経験者
でも全開に出来ない人ばかりだった。
俺も弄って400馬力程度のは乗ってたが正直怖かったw
それに比べりゃ今のしかも市販モデルの500馬力なら危なくはないだろ。
>>107 今のはハンドクラッチでその点でも慣れがいると聞いた。
あとレーシングカーの発進のコツは市販車より半クラは基本的に長めだそうな。
返信する
127 2018/03/11(日) 22:51:00 ID:piQORHgNj6
[YouTubeで再生]
>>1 危なくはないよ。
馬力が良いと加速とかがスムーズでキビキビ走れるようになるから快適性が増す。
アクセルワークに気を付けないとならないけど。むしろ燃費とか経済的に危ない乗り物だろう。
フェラーリF40などは一定のパワーバンドに入ると急激にトルクが増す、いわゆるドッカンターボがあって動画の1:40辺りのようにスリップを起こしやすいけど、こういうのはロードゴーイングレースカーとしての速く走るためのワイルドな設定で、制御できる技量がある人用。最近の大排気量車、とくに国産車はトルクコントロールまで行われているため、最新のGT−Rも含め、こうした極めてピーキーな仕上がりにはなっていない。あっても設定で変更できる。
したがって誰でも運転できる安全な仕上がりになっている。
返信する
128 2018/03/12(月) 00:12:54 ID:8KvTJTYDRI
>>126 昔はコンピュータ制御がなかったから、アクセルペダルだけでコントロールしてたからね。
そりゃ難しいよ。
特にキャブターボはホントに怖かったな(笑)
ハンドクラッチってどんなの?
オレが乗ってたのはもうだいぶ昔だから最新のは知らないけど、レーシングカーのクラッチには半クラッチはなかったよ。
厳密にはあるけど、そう思えるぐらい半クラッチの領域が少なかった。
素早いシフトチェンジ&クラッチミートの為で、敢えてそういう風に作られてた。
加えて、強化クラッチなのでとても重いから、繊細な操作は難しい。
加えて、まともなアイドリングもしないような高回転型エンジンなので、低回転ではトルクがない。
加えて、フライホイールも超軽量なので、粘りもない。
加えて、1速も使えるようにクロスしているので、市販車の1速よりもギア比が低い。
初めて乗ったときはスタートできなくて泣きそうだったw
返信する
129 2018/03/12(月) 06:52:20 ID:Yn.M4JqiSw
昔のF1見てると、ドッカンつなぎで半クラの代わりにわざとタイヤの方を滑らせて発進してるようにみえるね。
返信する
130 2018/03/12(月) 10:58:23 ID:szEIK.F/j6
まあ今時、500馬力以上の車を所有出来ない人間の方が危ない奴多いよ 笑
返信する
131 2018/03/12(月) 11:32:07 ID:8KvTJTYDRI
>>129 よく見てるね。
その通りで、昔のレーシングカーは半クラッチの代わりにタイヤを滑らせてた。
そうしないと、エンストの危険があるからね。
普通のクルマみたいに、渋滞でゆるゆると走らせる事はほとんどできず、急発進しかできなかった。
返信する
132 2018/03/12(月) 18:32:45 ID:nuI0YUkAS.
133 2018/03/12(月) 23:15:48 ID:WjcetFFPFM
>>128 ハンドクラッチの件だが今のF1やインディカーだとステアリングに
変速用のパドルの他に発進用のパドルが別にある。
F1とインディカーにはGT3やS-GTのレーシングカーみたく発進用のクラッチペダルは無い。
インディカーはハンドクラッチになったのはここ最近みたいだけど
F1は確か90年代後半辺りからクラッチペダル付は無くなっていった。
返信する
134 2018/03/15(木) 10:29:34 ID:6Ui6DwwWts
あんたら所有したことあんの?
あ、中古か 笑
返信する
135 2018/03/16(金) 18:50:26 ID:lIURtaKpfM
136 2018/03/19(月) 12:35:29 ID:/qVxF0FrA2
国産じゃもう海外に対抗できないな市販車は。
返信する
137 2018/03/19(月) 16:21:47 ID:0H6/SIEEBA
技術で立ち遅れた欧州車は
公道では無用なパワーの車を広告塔にして
偽クリーンディーゼル車を世界規模で騙し売りするしか
術が無かったのだ
返信する
138 2018/03/24(土) 00:03:06 ID:6YUH/Oyg7g
139 2018/03/25(日) 23:52:15 ID:EWF1fQ.jao
140 2018/03/26(月) 00:29:07 ID:MLjPRQXNLI
141 2018/03/26(月) 10:15:00 ID:WauXtMl/pU
142 2018/03/26(月) 10:23:24 ID:MLjPRQXNLI
トヨタは広告塔戦略ではなく
成功してるでしょ
返信する
143 2018/03/30(金) 23:08:27 ID:/uNfyoMSys
144 2018/04/01(日) 17:14:57 ID:eOOV.5iIb.
145 2018/04/01(日) 23:51:21 ID:JXyBcRR.aw
ヤベェ、危ないわwww
全開出来ねーorz
返信する
146 2018/04/02(月) 12:51:24 ID:9kShZcSpzs
でも久しぶりに運転してて手に汗かいてきたわwww
いきなりAMGのC63が絡んできたわ、やめて!!
返信する
148 2018/04/02(月) 21:36:00 ID:.Zo3qFS4rc
149 2018/04/02(月) 22:49:46 ID:9kShZcSpzs
やたっ!アクセルべた踏みwww
対向車線に白いゼロクラウンの覆面www
やっぱ危ないわ、605馬力。
返信する
154 2018/04/03(火) 11:58:15 ID:QH9U7R16jo
156 2018/04/06(金) 13:34:51 ID:/V82YD0b1E
RS6 パフォーマンス納車して6日経ったけど、一言。
他のクルマとペース合わせるのが難しい!ノロノロかハイペースに偏るわwww
返信する
157 2018/04/07(土) 23:40:30 ID:mOAlu6Ua96
158 2018/04/08(日) 15:18:10 ID:UEQvxDAWBo
159 2018/04/09(月) 16:15:02 ID:PA2zzwGNn2
最近はベンツもBMWもSUVですら600馬力でバカっ速いのにw
日本はナニやってんだと思う、
返信する
160 2018/04/09(月) 16:41:08 ID:6Go62TN0OY
技術で立ち遅れた欧州勢は
公道で無用なハイパワー車を広告塔にして
偽クリーンディーゼル車を世界規模で騙し売りするしか術が無かったのだ。
今ではディーゼル車もEVも売れなくて大変だ。
返信する
161 2018/04/09(月) 16:42:43 ID:B2wUoVHedQ
162 2018/04/09(月) 17:48:22 ID:eAaOSSX0ww
>>160 型落ちと比べられて負ける
猿真似レクサスのエフ()が正にハンパで無駄
はい、ロリコンチョソが大噴火 笑
返信する
165 2018/04/09(月) 18:05:23 ID:6Go62TN0OY
166 2018/04/09(月) 18:18:43 ID:tRnLIIB41A
167 2018/04/09(月) 18:29:53 ID:6Go62TN0OY
むしろ、
根幹技術で立ち遅れ、装飾装備技術で誤魔化しているのが欧州車の実状。
返信する
168 2018/04/09(月) 18:50:36 ID:Y1chY9GUXo
ID:6Go62TN0OY
ロリコントヨタ 爆笑
↓
返信する
169 2018/04/09(月) 20:01:22 ID:ZRojuBA3q2
>>1 500馬力と言わずあまり馬力の大きい車は
私みたいな爺さんには怖くて乗れないです。
せいぜい車重1t/馬力100PS位がベストです。
返信する
170 2018/04/09(月) 21:43:56 ID:PA2zzwGNn2
>>161 ロリコンの趣味は無いんだw
86のような弱車を虐めたりしないってww
しかしS6のDSG、ティプトロは良かったと今つくづく思う。
RS6はSトロ、トルコンATなんだがアクセルオフだけだとエンブレがほとんど効かないわ。パドルを多用すればいいんだが。
ブレーキ負担が大きいからカーボンセラミックブレーキは必須。
セントラルから帰るわwww
返信する
171 2018/04/09(月) 21:51:02 ID:6Go62TN0OY
172 2018/04/09(月) 22:18:30 ID:PA2zzwGNn2
173 2018/04/09(月) 23:19:59 ID:B2wUoVHedQ
>>170 まあ、公道にロリコン86が出てくるかどうかってかなり怪しいですけどね。
明和にはいつもいるんですけどね。
返信する
174 2018/04/09(月) 23:28:14 ID:PA2zzwGNn2
>>173 千葉に生息してるのかなw
故郷が千葉だから探したりして!
ウソウソwww
RSのドアを開けると地面に文字が投影されるのはチト意味無いんだよねw
レクサスみたいな演出は嫌い。
ロリコン、レクサスもこんな演出するの?
返信する
175 2018/04/09(月) 23:34:45 ID:yfzLJbzLk.
176 2018/04/09(月) 23:42:13 ID:PA2zzwGNn2
>>175 そうなんだよねw
女と子供しかうけないんだわ!
ハッ!ロリコン、お前さん用には良いのかwww
返信する
177 2018/04/10(火) 01:36:14 ID:fcpUtAPuAY
RS6にフルボッコされて、愛車の86の画像を貼れないロリコン、顔真っ赤で逃走
ついこないだマイナーチェンジ発表したばかりなのに、次期型C63はAWDとハイブリッドになるだろうというAMG
えぇー・・・
500馬力オーバーのFRに無駄があるというのは分かるが、なんかソレジャナイ感
返信する
178 2018/04/10(火) 02:15:12 ID:sLCDzLOc06
86なんぞ場違いな車だぞ
イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、
「近年乗った車の中では最高に楽しい一台」と大絶賛。
ステアリングのウェイトは完璧でコーナリングをジューシーな程に感じ取れる。
GT86は貴方の中に眠る隠れた才能を呼び覚ますだろう。
貴方のヒーロー遺伝子が覚醒し スポーツカー以外など見向きもしなくなるはずだ。
懐かしささえ覚える感触のギアレバーを2速に落とし素晴らしいブレーキを思い切り踏み込み
エンジンの 咆哮を聴きながらハンドルをきって後輪が滑るのを感じればいい。
車に熱心でない人は私がおかしくなったと思っているだろう。
夜店で売ってる模造ダイヤモンドの値段でティファニーの宝石が手に入る。
この手の楽しいクーペなど絶滅したと思ってた。
何より安くて素晴らしい物が手に入るという事。
星を5つしか付けないのはそれ以上が無いからだ。
★★★★★でスライディーでスパルタン。そして他の何より楽しい車。
返信する
179 2018/04/10(火) 02:46:25 ID:.ziCTiWAeE
ジェレミー・クラークソンと言えば
返信する
180 2018/04/10(火) 03:01:08 ID:sLCDzLOc06
181 2018/04/10(火) 03:47:50 ID:.ziCTiWAeE
ID:sLCDzLOc06
ロリコントヨタが即ファビョン 爆笑
返信する
182 2018/04/10(火) 09:12:41 ID:sLCDzLOc06
183 2018/04/10(火) 10:05:07 ID:5NUxRObFyU
ロリコンコンビ自身は手も足も出せず 爆笑
返信する
184 2018/04/10(火) 10:11:33 ID:sLCDzLOc06
185 2018/04/10(火) 10:44:26 ID:wF0oyhnD6I
186 2018/04/10(火) 10:48:51 ID:WsjqWiqzsU
188 2018/04/10(火) 11:07:56 ID:8TZd/cY2OA
誰からも支持されないひとりよがりの定説連呼
どうやら自身の性癖で呼ばれるのは余程悔しいようだ w
返信する
189 2018/04/10(火) 11:17:53 ID:sLCDzLOc06
190 2018/04/10(火) 12:21:33 ID:8TZd/cY2OA
191 2018/04/10(火) 12:25:19 ID:sLCDzLOc06
「ロリコン」連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
192 2018/04/10(火) 13:20:22 ID:15tYz5eN9M
だからねロリコンコンビもさ、
LCとかLSとかをサクっと買って
ここが良いんだよとか言えば良いのにw
欧州車のあげ足ばっかりとって恥ずかしくないの?
返信する
193 2018/04/10(火) 13:30:05 ID:sLCDzLOc06
匿名板でそんな愚かな行為をしても意味が無い
返信する
194 2018/04/10(火) 13:37:58 ID:15tYz5eN9M
>>193 匿名だから素直に言えるんじゃないの?
それともキミはただ荒らし行為で自分の欲求やストレスを解消してるの?
心の狭い貧しい人間なのw
返信する
195 2018/04/10(火) 13:44:55 ID:sLCDzLOc06
匿名板で虚栄心を満たす行為ほど愚かなことはない
返信する
196 2018/04/10(火) 13:58:06 ID:15tYz5eN9M
ならば匿名板で他人や他社をdisる行為はキミにとって崇高な行為なのかね?
キミはそんな価値観を持つ人間なの?
返信する
197 2018/04/10(火) 14:02:01 ID:wF0oyhnD6I
198 2018/04/10(火) 14:06:50 ID:sLCDzLOc06
もちろん
他社をdisっているわけではないよ
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでも
断じてないよ
返信する
199 2018/04/10(火) 14:14:48 ID:15tYz5eN9M
ならば今後、欧州車をdisることはないわけだねw
これからはトヨタの賞賛のみを頑張ってくれたまえwww
観察しておるよw
返信する
200 2018/04/10(火) 14:17:17 ID:sLCDzLOc06
言うまでもなく
今後も欧州車をdisることはない
今まで通り実態や真実をお伝えするのみである
返信する
201 2018/04/10(火) 16:27:21 ID:8TZd/cY2OA
ロリコンが終日発火の平常運転
←だからこんな惨めな日常になる
脊髄反射でロリコンの悔し紛れ
↓
返信する
202 2018/04/10(火) 16:40:33 ID:sLCDzLOc06
203 2018/04/10(火) 21:58:09 ID:fcpUtAPuAY
>匿名板で虚栄心を満たす行為ほど愚かなことはない
どーでもいいから愛車の86の写真貼ろうよ?
返信する
204 2018/04/12(木) 08:49:23 ID:1jJxoxItz2
うーむ、速いと燃費悪いなーwww
オーバーブーストモードってオンオフ出来ないかな?
気筒休止モードもなかなか移行しねーしw
まぁいっかwww
返信する
205 2018/04/12(木) 09:06:33 ID:zdRpwWSJU2
206 2018/04/12(木) 10:02:03 ID:wuLOBMn4fM
207 2018/04/12(木) 14:21:53 ID:023YG1ojAs
おーいロリコン、早く86貼ろうよ
アウディの画像貼られて涙目になって、お布団にこもってミニカーでブーブーしていじけてんの?
返信する
208 2018/04/12(木) 14:48:45 ID:wuLOBMn4fM
86なんて「模造ダイヤモンドの値段」と言われちゃうくらい安い車だよ
イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、
「近年乗った車の中では最高に楽しい一台」と大絶賛。
ステアリングのウェイトは完璧でコーナリングをジューシーな程に感じ取れる。
GT86は貴方の中に眠る隠れた才能を呼び覚ますだろう。
貴方のヒーロー遺伝子が覚醒し スポーツカー以外など見向きもしなくなるはずだ。
懐かしささえ覚える感触のギアレバーを2速に落とし素晴らしいブレーキを思い切り踏み込み
エンジンの 咆哮を聴きながらハンドルをきって後輪が滑るのを感じればいい。
車に熱心でない人は私がおかしくなったと思っているだろう。
夜店で売ってる模造ダイヤモンドの値段でティファニーの宝石が手に入る。
この手の楽しいクーペなど絶滅したと思ってた。
何より安くて素晴らしい物が手に入るという事。
星を5つしか付けないのはそれ以上が無いからだ。
★★★★★でスライディーでスパルタン。そして他の何より楽しい車。
返信する
209 2018/04/12(木) 18:26:06 ID:adCSEcLlE6
このスレはその後のロリコン86をみてウンチクを垂れる流れになります 笑
返信する
210 2018/04/13(金) 09:49:03 ID:1tpw9jmQNQ
ロリコン86は常に誰かのレビュー・コメントを引用するか、言うまでもなく云々コピペ連投しかしないな
愛車なんだったら自分でコメントしろよw お前ホントに所有してんの?
返信する
211 2018/04/13(金) 10:02:34 ID:M6Xhc08zEo
誰と勘違いしているんだ。
86なんてless is moreと言われちゃうくらいスレチなプリミティブな車だよ。
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「86とBRZは、大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"
のアプローチを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが
受賞の理由だという。
ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を抑
えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンスを
新たに強調した」仕事が評価されたためだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:128 KB
有効レス数:257
削除レス数:233
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:500馬力以上のクルマって危なくないの?
レス投稿