『UX』のデザイン公開


▼ページ最下部
001 2018/02/28(水) 00:01:59 ID:aRnXYOfU9Q
今回、タフな力強さを強調する厚みのあるボディや、俊敏な走りを想起させる張り出したフェンダーなど、大胆かつ洗練されたエクステリアを披露した。インテリアは、安心して運転できるコクピットと、視覚的な開放感で人とクルマの一体感を強調。また、高剛性かつ低重心な新プラットフォームを採用し、クロスオーバーらしいシルエットを強調しながら、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現するとしている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
051 2018/04/23(月) 01:07:01 ID:3/a3llOTj6
>>50
はぁ?言ってることのソース出してね。
というか自分が何言ってるか解ってないでしょ?
少しでもかじった人ならありえん事言ってるよ。

とりあえず>>41>>46は消してもらえるかな。
捏造なので。

返信する

052 2018/04/23(月) 01:15:28 ID:FU5W6eEbJo
捏造?意味がわからない。
リピートになるが
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただければよい。

返信する

053 2018/04/23(月) 01:23:10 ID:3/a3llOTj6
はぁ・・・?
君が言うシェイプデザインって何?
説明してみて?

>41左上のRSは2013年に自家塗装もの
>46のモックも写真加工してる
捏造画像は消してね。

返信する

054 2018/04/23(月) 01:28:29 ID:3/a3llOTj6
あと
>1997年にはヴィッツのエクステリアデザインは完了している。
97年?ソースちょうだい。君が誰なのか解る。

返信する

055 2018/04/23(月) 01:30:34 ID:Zw8RDYfTjY
前から何度も言っててもうウンザリなんだけど、
ダイハツのストーリアのほうがヴィッツより早かったね
1997年のコンセプトカーの時点で市販車と同じデザインだった
一方同年のヴィッツのコンセプトカーはまだ普通のグリルだった

返信する

056 2018/04/23(月) 01:38:12 ID:FU5W6eEbJo
シェイプデザインとは読んで字の如く、デザイナーの仕事である
形状のデザインのことだよ。
この場合はグリルを一つに見せるバンパーのデザイン。
>>41>>46も拾い画像
この話題はアウディが"シングルフレームグリル"と称して発表した
10年以上前から議論されていた。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただくだけでよい。

返信する

057 2018/04/23(月) 01:50:41 ID:3/a3llOTj6
>>56
デザインの事なにも知らないんだね。
そっか。
ただただトヨタが好きなんだね。
グリルが一つか。昔からいろいろあるんじゃないかな。
自分で探してみると楽しいと思うよ。

返信する

058 2018/04/23(月) 01:56:36 ID:Zw8RDYfTjY
まあでも実際のデカいグリルの流行に対しての世間の認識は、
アウディが元祖ってなってるし、実際アウディはデザインもまとまり良く見える
他のデカいグリルの車は後追いだし、ただ「はいはいグリルデカくすりゃいいんでしょ」
ってノリで造った風に見えるね

返信する

059 2018/04/23(月) 01:58:56 ID:FU5W6eEbJo
>>57>>52が同じと主張する人と議論するつもりはないよ

返信する

061 2018/04/23(月) 02:12:33 ID:3/a3llOTj6
車のデザインの歴史を知ってほしいから
自分で探してみてほしいなぁ

返信する

062 2018/04/23(月) 02:14:58 ID:Zw8RDYfTjY
だからストーリアだって
ストーリアのグリルが初めてバンパーラインをまたいだ

返信する

063 2018/04/23(月) 02:20:28 ID:FU5W6eEbJo
>>45>>61は1つのグリルとして"形"で切り分けていないので却下。
>>62>>52の並びに加えるとビッググリルの類とは言い難い。

返信する

064 2018/04/23(月) 02:23:58 ID:3/a3llOTj6
ん?自分で探してみてほしいなぁ。君が好きなトヨタにも色々あるよ。
プロダクトデザインの中でも、自動車のデザインは突然生まれたものなんて無いんだよ。
だから>>57 Audiのシングルフレームのモチーフを見てほしかった。
80年前のデザインとは思えないよね。かっこいいよねぇ。

返信する

065 2018/04/23(月) 02:27:48 ID:3/a3llOTj6
うーんビッググリル。かっこいい。

返信する

066 2018/04/23(月) 02:28:59 ID:FU5W6eEbJo
>>64はただの鉄チンバンパー。
グリルを一つに見せるために"デザイン"されているわけではない
>>57>>52が同じと主張する人と議論するつもりはないよ

返信する

067 2018/04/23(月) 02:30:14 ID:3/a3llOTj6
そういった目で見ると、好きじゃないC1も悪くなく見える。
ビッググリルかっこいいなぁ

返信する

068 2018/04/23(月) 02:30:17 ID:Zw8RDYfTjY
まあともかく、世間の認識は、「トヨタはアウディの真似をしてる」

「最近、フロントグリルが、やたらとでかい車が多くないですか?」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415706488...

返信する

069 2018/04/23(月) 02:32:57 ID:FU5W6eEbJo
>>68
その誤った認識を改めるためにも
主張を続けなければならないね

返信する

070 2018/04/23(月) 02:39:33 ID:3/a3llOTj6
まだ捏造画像貼るの?
左上の2001年型RSは2013年に自家塗装したものでしょ。
シングルフレームの源流のノーマルはこっちだからこっち貼ってね。

返信する

071 2018/04/23(月) 02:41:42 ID:FU5W6eEbJo
リピートになるが
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただければよい。

返信する

072 2018/04/23(月) 02:52:57 ID:3/a3llOTj6
出してるよ〜君がイヤイヤ言ってるだけ。
君がイヤイヤと言い続ければ永遠に終わらないけどね。

でも自分で探してほしいなぁ。
できれば少し車のデザインの歴史を知ってほしい。
僕はトヨタも好きだよ。勘違いしないでね。

返信する

073 2018/04/23(月) 02:53:51 ID:Zw8RDYfTjY
最後に書き込みしたほうが勝ちみたいな争いじゃん

返信する

074 2018/04/23(月) 02:58:36 ID:3/a3llOTj6
あー・・・
じゃあ>Joの勝ちでいいよ。
恥かくのは僕じゃないしね。バイバイ

返信する

075 2018/04/23(月) 03:01:57 ID:FU5W6eEbJo
>>72
鉄チンバンパーの画像を出してくるようでは全く理解していない
というかトンチンカンだよ

返信する

077 2018/04/23(月) 06:40:22 ID:1lhNsa2DR2
ロリコンID:FU5W6eEbJoが捏造起源主張
朝鮮の血が出ちゃってるよ

あと趣味にも 笑

返信する

079 2018/04/23(月) 09:14:00 ID:FU5W6eEbJo
朝鮮人認定は
朝鮮人の習性

返信する

092 2018/06/21(木) 21:17:38 ID:LvBH/t7lk2
>>79
画像の意味がいまだ理解できない
知的障害者w

返信する

093 2018/06/21(木) 21:21:30 ID:pIWC7M2BPk
池沼 と言えば

アンチトヨタをこじらせるとこうなる
https://koiwai1030blog.wordpress.com/

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:68 削除レス数:282





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『UX』のデザイン公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)