『UX』のデザイン公開


▼ページ最下部
001 2018/02/28(水) 00:01:59 ID:aRnXYOfU9Q
今回、タフな力強さを強調する厚みのあるボディや、俊敏な走りを想起させる張り出したフェンダーなど、大胆かつ洗練されたエクステリアを披露した。インテリアは、安心して運転できるコクピットと、視覚的な開放感で人とクルマの一体感を強調。また、高剛性かつ低重心な新プラットフォームを採用し、クロスオーバーらしいシルエットを強調しながら、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現するとしている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
041 2018/04/21(土) 09:55:49 ID:GM9BQMt/rY
火を見るより明らか
世界中のメーカーがパクりまくった
トヨタヴィッツRSのグリル形状

返信する

043 2018/04/22(日) 22:17:59 ID:OAZKODfIio
044 2018/04/22(日) 22:32:28 ID:UrBApTks4M
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

045 2018/04/22(日) 22:44:30 ID:sLDrxXzQdQ
>>41
RSのグリルはのデザイナーのプロダクトデザインを踏まえたものではなく、
レーシーなイメージ、バンパーやスポイラーをくり抜いた大型ラジエター装着のイメージから来たもの。
改造車やスカイラインGT-Rなどを予感させている。
(しかもその写真のRSは、所有者が2013年にバンパー中央部を黒く自家塗装している)

プロダクトデザインは別物。
上下2分割グリルはAudiのA8から。
近年の縦に大きい開口部もAudiのシングルフレームから。
今の流れを作ったのはSWdesignの和田智。

返信する

046 2018/04/22(日) 22:54:35 ID:UrBApTks4M
コヴォス氏がアウディに移った影響だね
やはりヴィッツRSが源流ということになる

返信する

047 2018/04/22(日) 22:56:21 ID:orCguXMj0.
>>45
そんな事実を突き付けたら
トヨタ教のロリコン朝鮮人は
もう発狂しながらコピペ貼るしかない 笑

返信する

048 2018/04/22(日) 23:00:37 ID:UrBApTks4M
遅かったね 笑

返信する

049 2018/04/23(月) 00:06:41 ID:3/a3llOTj6
ん。教えたつもりが斜め上の反論で困惑。
ああ言えばこう言う的な人かな?

>>46
そもそもマイナーなKovosだが
主幹デザイナーなら代表作として名前が上がる。ましてやAudiなら。
妄想の世界に突っ込むのもあれだが、時代もワンテンポ遅い。
1999年にトヨタでVitzやってるのに、A8には関われない。

あと写真を微妙に加工する必要がどこにあるんだ?
その写真はモックのバンパー中央がグレーからダークグレーに加工されている。
バンパー中央部を黒くしたいならしっかり黒く塗るべきだ。
元々Kovosのデザイン画では、欧州仕様のウレタンバンパーで前後共に黒いのだから。

返信する

050 2018/04/23(月) 00:28:05 ID:FU5W6eEbJo
1997年にはヴィッツのエクステリアデザインは完了している。
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。

返信する

051 2018/04/23(月) 01:07:01 ID:3/a3llOTj6
>>50
はぁ?言ってることのソース出してね。
というか自分が何言ってるか解ってないでしょ?
少しでもかじった人ならありえん事言ってるよ。

とりあえず>>41>>46は消してもらえるかな。
捏造なので。

返信する

052 2018/04/23(月) 01:15:28 ID:FU5W6eEbJo
捏造?意味がわからない。
リピートになるが
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただければよい。

返信する

053 2018/04/23(月) 01:23:10 ID:3/a3llOTj6
はぁ・・・?
君が言うシェイプデザインって何?
説明してみて?

>41左上のRSは2013年に自家塗装もの
>46のモックも写真加工してる
捏造画像は消してね。

返信する

054 2018/04/23(月) 01:28:29 ID:3/a3llOTj6
あと
>1997年にはヴィッツのエクステリアデザインは完了している。
97年?ソースちょうだい。君が誰なのか解る。

返信する

055 2018/04/23(月) 01:30:34 ID:Zw8RDYfTjY
前から何度も言っててもうウンザリなんだけど、
ダイハツのストーリアのほうがヴィッツより早かったね
1997年のコンセプトカーの時点で市販車と同じデザインだった
一方同年のヴィッツのコンセプトカーはまだ普通のグリルだった

返信する

056 2018/04/23(月) 01:38:12 ID:FU5W6eEbJo
シェイプデザインとは読んで字の如く、デザイナーの仕事である
形状のデザインのことだよ。
この場合はグリルを一つに見せるバンパーのデザイン。
>>41>>46も拾い画像
この話題はアウディが"シングルフレームグリル"と称して発表した
10年以上前から議論されていた。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただくだけでよい。

返信する

057 2018/04/23(月) 01:50:41 ID:3/a3llOTj6
>>56
デザインの事なにも知らないんだね。
そっか。
ただただトヨタが好きなんだね。
グリルが一つか。昔からいろいろあるんじゃないかな。
自分で探してみると楽しいと思うよ。

返信する

058 2018/04/23(月) 01:56:36 ID:Zw8RDYfTjY
まあでも実際のデカいグリルの流行に対しての世間の認識は、
アウディが元祖ってなってるし、実際アウディはデザインもまとまり良く見える
他のデカいグリルの車は後追いだし、ただ「はいはいグリルデカくすりゃいいんでしょ」
ってノリで造った風に見えるね

返信する

059 2018/04/23(月) 01:58:56 ID:FU5W6eEbJo
>>57>>52が同じと主張する人と議論するつもりはないよ

返信する

061 2018/04/23(月) 02:12:33 ID:3/a3llOTj6
車のデザインの歴史を知ってほしいから
自分で探してみてほしいなぁ

返信する

062 2018/04/23(月) 02:14:58 ID:Zw8RDYfTjY
だからストーリアだって
ストーリアのグリルが初めてバンパーラインをまたいだ

返信する

063 2018/04/23(月) 02:20:28 ID:FU5W6eEbJo
>>45>>61は1つのグリルとして"形"で切り分けていないので却下。
>>62>>52の並びに加えるとビッググリルの類とは言い難い。

返信する

064 2018/04/23(月) 02:23:58 ID:3/a3llOTj6
ん?自分で探してみてほしいなぁ。君が好きなトヨタにも色々あるよ。
プロダクトデザインの中でも、自動車のデザインは突然生まれたものなんて無いんだよ。
だから>>57 Audiのシングルフレームのモチーフを見てほしかった。
80年前のデザインとは思えないよね。かっこいいよねぇ。

返信する

065 2018/04/23(月) 02:27:48 ID:3/a3llOTj6
うーんビッググリル。かっこいい。

返信する

066 2018/04/23(月) 02:28:59 ID:FU5W6eEbJo
>>64はただの鉄チンバンパー。
グリルを一つに見せるために"デザイン"されているわけではない
>>57>>52が同じと主張する人と議論するつもりはないよ

返信する

067 2018/04/23(月) 02:30:14 ID:3/a3llOTj6
そういった目で見ると、好きじゃないC1も悪くなく見える。
ビッググリルかっこいいなぁ

返信する

068 2018/04/23(月) 02:30:17 ID:Zw8RDYfTjY
まあともかく、世間の認識は、「トヨタはアウディの真似をしてる」

「最近、フロントグリルが、やたらとでかい車が多くないですか?」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415706488...

返信する

069 2018/04/23(月) 02:32:57 ID:FU5W6eEbJo
>>68
その誤った認識を改めるためにも
主張を続けなければならないね

返信する

070 2018/04/23(月) 02:39:33 ID:3/a3llOTj6
まだ捏造画像貼るの?
左上の2001年型RSは2013年に自家塗装したものでしょ。
シングルフレームの源流のノーマルはこっちだからこっち貼ってね。

返信する

071 2018/04/23(月) 02:41:42 ID:FU5W6eEbJo
リピートになるが
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただければよい。

返信する

072 2018/04/23(月) 02:52:57 ID:3/a3llOTj6
出してるよ〜君がイヤイヤ言ってるだけ。
君がイヤイヤと言い続ければ永遠に終わらないけどね。

でも自分で探してほしいなぁ。
できれば少し車のデザインの歴史を知ってほしい。
僕はトヨタも好きだよ。勘違いしないでね。

返信する

073 2018/04/23(月) 02:53:51 ID:Zw8RDYfTjY
最後に書き込みしたほうが勝ちみたいな争いじゃん

返信する

074 2018/04/23(月) 02:58:36 ID:3/a3llOTj6
あー・・・
じゃあ>Joの勝ちでいいよ。
恥かくのは僕じゃないしね。バイバイ

返信する

075 2018/04/23(月) 03:01:57 ID:FU5W6eEbJo
>>72
鉄チンバンパーの画像を出してくるようでは全く理解していない
というかトンチンカンだよ

返信する

077 2018/04/23(月) 06:40:22 ID:1lhNsa2DR2
ロリコンID:FU5W6eEbJoが捏造起源主張
朝鮮の血が出ちゃってるよ

あと趣味にも 笑

返信する

079 2018/04/23(月) 09:14:00 ID:FU5W6eEbJo
朝鮮人認定は
朝鮮人の習性

返信する

092 2018/06/21(木) 21:17:38 ID:LvBH/t7lk2
>>79
画像の意味がいまだ理解できない
知的障害者w

返信する

093 2018/06/21(木) 21:21:30 ID:pIWC7M2BPk
池沼 と言えば

アンチトヨタをこじらせるとこうなる
https://koiwai1030blog.wordpress.com/

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:68 削除レス数:282





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『UX』のデザイン公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)