『UX』のデザイン公開


▼ページ最下部
001 2018/02/28(水) 00:01:59 ID:aRnXYOfU9Q
今回、タフな力強さを強調する厚みのあるボディや、俊敏な走りを想起させる張り出したフェンダーなど、大胆かつ洗練されたエクステリアを披露した。インテリアは、安心して運転できるコクピットと、視覚的な開放感で人とクルマの一体感を強調。また、高剛性かつ低重心な新プラットフォームを採用し、クロスオーバーらしいシルエットを強調しながら、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現するとしている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
184 2019/01/01(火) 11:17:30 ID:eOYtEPWYog
レクサスUX受注、月間目標の約10倍に

11月27日に発売した高級車「レクサス」の新型車「UX」の受注が月間目標の約10倍になったと発表された。
40歳代以下の若年層を含めて幅広い年代の顧客から受注しているほか、都市部で人気が出ているという。
UXは若者や家族層などに人気の小型の多目的スポーツ車(SUV)で、生え抜きの女性で初めて執行役員に
就任した加古慈常務役員が車両開発の責任者を務めた。

返信する

227 2019/02/03(日) 09:42:51 ID:gJFXD.DGxg
大きな一つのラジエターグリルの開口は昔からある。
誰が発明したとはいえないくらい一般的なもの。
レーシングカーとか クラシックカーなど 法規が関係ないものは
自由に出来るし そのまま。
その法規も 少しづつ変わる。国によっても違うし。社内のESでも違う。
バンパーが無くてはいけないとか、Z=いくつの位置にないといけないとか、
かわりにリーンフォースでいいとか、外突Rがいくつ以上とか。
そういった法規によって デザインが妥協していった結果、
上下に分かれたり 繋がっているように見せたり どうせリーンフォースで分断されるなら
違う形状にしようとか。

どれが本物とかパクリとかあまり意味が無く
少し考えたら どのデザイナーも行き着くありふれた形状なんだけどね。

返信する

234 2019/02/06(水) 03:27:49 ID:pmSKsK1fFA
お古のヴィッツのバージョンアップ
それがレクサス

返信する

237 2019/02/06(水) 09:39:57 ID:jM3SJ1SzR6
ヴィッツをデザインしたトヨタのデザイナーが
アウディに引き抜かれた結果

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:68 削除レス数:282





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『UX』のデザイン公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)