『UX』のデザイン公開


▼ページ最下部
001 2018/02/28(水) 00:01:59 ID:aRnXYOfU9Q
今回、タフな力強さを強調する厚みのあるボディや、俊敏な走りを想起させる張り出したフェンダーなど、大胆かつ洗練されたエクステリアを披露した。インテリアは、安心して運転できるコクピットと、視覚的な開放感で人とクルマの一体感を強調。また、高剛性かつ低重心な新プラットフォームを採用し、クロスオーバーらしいシルエットを強調しながら、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現するとしている。

返信する

002 2018/02/28(水) 00:04:10 ID:0u9kfUipAI
[YouTubeで再生]
今回はちゃんと作れたのかなあ?
トヨタだから無理かな…

返信する

003 2018/02/28(水) 00:09:06 ID:TCf3pIMlnM
間違いなく
明和の売れる法則が発動する

返信する

004 2018/02/28(水) 00:38:35 ID:ASIUSolqFc
コンセプトと全然違うじゃねーか

返信する

005 2018/02/28(水) 00:51:08 ID:O/yYCTu/yw
結構いいじゃん

返信する

006 2018/02/28(水) 01:07:26 ID:W6W6jfQ9Rk
C-HRの着せ替え車だろ?
いくらで売る気だ。

返信する

007 2018/02/28(水) 02:26:20 ID:TCf3pIMlnM
むしろ、ベースのトヨタ車での量産効果があるからこそ
世界最高品質のレクサス版があり得ない価格で提供できるのだ

返信する

008 2018/02/28(水) 03:41:20 ID:bwb8fvB41w
>>6 まんまだったらガッカリだね、インテリアは
それこそレクサス風味をがっつり仕込むだろうけど
動かして感じる部分もランクアップしたパーツを
使ってくれないと嫌だね、CH-Rのダンパーは一応
ザックスらしい
ボルボXC40の対抗車クラスになるのかな?

返信する

009 2018/02/28(水) 06:56:38 ID:zdCb4f.fBU
マツダをイノブタって連呼しているマヌケに問いたい。
ならばレクサスは何なんだよ?って

返信する

010 2018/02/28(水) 07:15:39 ID:P7C9.9ztHg
レクサス(笑)

返信する

011 2018/02/28(水) 09:26:15 ID:TCf3pIMlnM
レクサス(笑)

返信する

012 2018/03/08(木) 01:09:25 ID:dBMvTQlZq.
金が掛かってそうなプレスラインやな

返信する

013 2018/03/08(木) 01:12:43 ID:qoV4DKIq.Y
>>12
金かけてデザインぐちゃぐちゃにするってどういう事よ
線を増やして行くのって小学生の発想だろ

返信する

014 2018/03/08(木) 01:39:28 ID:hbuDdxuhQg
[YouTubeで再生]
これまた新機軸で素晴らしい
一見レクサスファミリーとして統一されているように見えて
異なるアプローチでデザインされている

返信する

015 2018/03/08(木) 06:26:57 ID:Fo/SSDOOX.
またBMWパクったFスポーツ(笑)とかでるんでしょ
盗用多だから 笑

返信する

016 2018/03/08(木) 09:14:54 ID:hbuDdxuhQg
盗用が多い と言えば
世界中のメーカーがパクリまくった
トヨタヴィッツRSのグリル形状

返信する

017 2018/03/08(木) 11:36:32 ID:bro.fUKTz6
ロリコン妄想独りよがり

返信する

018 2018/03/08(木) 11:53:54 ID:hbuDdxuhQg
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

019 2018/03/09(金) 03:04:01 ID:tcE9fG2LHE
新しいな

返信する

024 2018/03/28(水) 11:33:17 ID:m5YzTb/QCg
こんなんしか造れないから販売台数で日産ルノーグループに負けるんだよ
もう得意分野の商用車やトラックだけ造ってろよ

返信する

025 2018/03/28(水) 11:47:59 ID:WeU.WrIsPU
レクサスの
ネガキャン邪魔され
ご立腹 笑

トヨタは938万4000台で圧倒的世界一。

返信する

029 2018/03/28(水) 23:13:38 ID:11JElryw4o
>>9 レクサスはB型の自己中で自分大好き人間の顔にソックリ。見る度にイライラする。
で、>>9の画像は最近の三菱車だな?まだ、そっちの方がマシ。

返信する

030 2018/03/28(水) 23:21:56 ID:WeU.WrIsPU
来たねスピンドルグリルのムーブメント

返信する

036 2018/04/15(日) 04:02:30 ID:/Y40C5zARs
[YouTubeで再生]
クラウンオーナーのコメント 1:53〜
(クラウンのグリルは)アウディとかの外車勢を 真似て トヨタも頑張ったのかなと

やはりオーナーもパクリだと思っているようだ
オーナーとは無縁のロリコンの妄想よりはるかに説得力があるね!

返信する

037 2018/04/15(日) 04:06:33 ID:/Y40C5zARs
[YouTubeで再生]
クラウンオーナーのコメント 2:11〜
俺は出たときから うわ、アウディのパクリやん

やはりオーナーもパクリだと思っているようだ
オーナーとは無縁のロリコンの妄想よりはるかに説得力があるね!

返信する

038 2018/04/15(日) 09:28:57 ID:GBAmbo81AA
実際には
世界中のメーカーがパクりまくった
トヨタヴィッツRSのグリル形状

返信する

039 2018/04/15(日) 10:14:11 ID:/Y40C5zARs
オーナーでない幼女愛好家の感想には何の説得力もない

返信する

041 2018/04/21(土) 09:55:49 ID:GM9BQMt/rY
火を見るより明らか
世界中のメーカーがパクりまくった
トヨタヴィッツRSのグリル形状

返信する

043 2018/04/22(日) 22:17:59 ID:OAZKODfIio
044 2018/04/22(日) 22:32:28 ID:UrBApTks4M
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

045 2018/04/22(日) 22:44:30 ID:sLDrxXzQdQ
>>41
RSのグリルはのデザイナーのプロダクトデザインを踏まえたものではなく、
レーシーなイメージ、バンパーやスポイラーをくり抜いた大型ラジエター装着のイメージから来たもの。
改造車やスカイラインGT-Rなどを予感させている。
(しかもその写真のRSは、所有者が2013年にバンパー中央部を黒く自家塗装している)

プロダクトデザインは別物。
上下2分割グリルはAudiのA8から。
近年の縦に大きい開口部もAudiのシングルフレームから。
今の流れを作ったのはSWdesignの和田智。

返信する

046 2018/04/22(日) 22:54:35 ID:UrBApTks4M
コヴォス氏がアウディに移った影響だね
やはりヴィッツRSが源流ということになる

返信する

047 2018/04/22(日) 22:56:21 ID:orCguXMj0.
>>45
そんな事実を突き付けたら
トヨタ教のロリコン朝鮮人は
もう発狂しながらコピペ貼るしかない 笑

返信する

048 2018/04/22(日) 23:00:37 ID:UrBApTks4M
遅かったね 笑

返信する

049 2018/04/23(月) 00:06:41 ID:3/a3llOTj6
ん。教えたつもりが斜め上の反論で困惑。
ああ言えばこう言う的な人かな?

>>46
そもそもマイナーなKovosだが
主幹デザイナーなら代表作として名前が上がる。ましてやAudiなら。
妄想の世界に突っ込むのもあれだが、時代もワンテンポ遅い。
1999年にトヨタでVitzやってるのに、A8には関われない。

あと写真を微妙に加工する必要がどこにあるんだ?
その写真はモックのバンパー中央がグレーからダークグレーに加工されている。
バンパー中央部を黒くしたいならしっかり黒く塗るべきだ。
元々Kovosのデザイン画では、欧州仕様のウレタンバンパーで前後共に黒いのだから。

返信する

050 2018/04/23(月) 00:28:05 ID:FU5W6eEbJo
1997年にはヴィッツのエクステリアデザインは完了している。
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。

返信する

051 2018/04/23(月) 01:07:01 ID:3/a3llOTj6
>>50
はぁ?言ってることのソース出してね。
というか自分が何言ってるか解ってないでしょ?
少しでもかじった人ならありえん事言ってるよ。

とりあえず>>41>>46は消してもらえるかな。
捏造なので。

返信する

052 2018/04/23(月) 01:15:28 ID:FU5W6eEbJo
捏造?意味がわからない。
リピートになるが
論点はシェイプデザインでありグリルを一つに見せる形状なので
バンパーのブラックアウトや塗装は関係がないよ。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただければよい。

返信する

053 2018/04/23(月) 01:23:10 ID:3/a3llOTj6
はぁ・・・?
君が言うシェイプデザインって何?
説明してみて?

>41左上のRSは2013年に自家塗装もの
>46のモックも写真加工してる
捏造画像は消してね。

返信する

054 2018/04/23(月) 01:28:29 ID:3/a3llOTj6
あと
>1997年にはヴィッツのエクステリアデザインは完了している。
97年?ソースちょうだい。君が誰なのか解る。

返信する

055 2018/04/23(月) 01:30:34 ID:Zw8RDYfTjY
前から何度も言っててもうウンザリなんだけど、
ダイハツのストーリアのほうがヴィッツより早かったね
1997年のコンセプトカーの時点で市販車と同じデザインだった
一方同年のヴィッツのコンセプトカーはまだ普通のグリルだった

返信する

056 2018/04/23(月) 01:38:12 ID:FU5W6eEbJo
シェイプデザインとは読んで字の如く、デザイナーの仕事である
形状のデザインのことだよ。
この場合はグリルを一つに見せるバンパーのデザイン。
>>41>>46も拾い画像
この話題はアウディが"シングルフレームグリル"と称して発表した
10年以上前から議論されていた。
やはりヴィッツRSが源流ということになる。
異論があれば、それよりも早い作品を出していただくだけでよい。

返信する

057 2018/04/23(月) 01:50:41 ID:3/a3llOTj6
>>56
デザインの事なにも知らないんだね。
そっか。
ただただトヨタが好きなんだね。
グリルが一つか。昔からいろいろあるんじゃないかな。
自分で探してみると楽しいと思うよ。

返信する

058 2018/04/23(月) 01:56:36 ID:Zw8RDYfTjY
まあでも実際のデカいグリルの流行に対しての世間の認識は、
アウディが元祖ってなってるし、実際アウディはデザインもまとまり良く見える
他のデカいグリルの車は後追いだし、ただ「はいはいグリルデカくすりゃいいんでしょ」
ってノリで造った風に見えるね

返信する

059 2018/04/23(月) 01:58:56 ID:FU5W6eEbJo
>>57>>52が同じと主張する人と議論するつもりはないよ

返信する

061 2018/04/23(月) 02:12:33 ID:3/a3llOTj6
車のデザインの歴史を知ってほしいから
自分で探してみてほしいなぁ

返信する

062 2018/04/23(月) 02:14:58 ID:Zw8RDYfTjY
だからストーリアだって
ストーリアのグリルが初めてバンパーラインをまたいだ

返信する

063 2018/04/23(月) 02:20:28 ID:FU5W6eEbJo
>>45>>61は1つのグリルとして"形"で切り分けていないので却下。
>>62>>52の並びに加えるとビッググリルの類とは言い難い。

返信する

064 2018/04/23(月) 02:23:58 ID:3/a3llOTj6
ん?自分で探してみてほしいなぁ。君が好きなトヨタにも色々あるよ。
プロダクトデザインの中でも、自動車のデザインは突然生まれたものなんて無いんだよ。
だから>>57 Audiのシングルフレームのモチーフを見てほしかった。
80年前のデザインとは思えないよね。かっこいいよねぇ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:68 削除レス数:282





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:『UX』のデザイン公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)