最終デザイン判明 新型スープラ
登場カウントダウン!!
▼ページ最下部
001 2018/02/27(火) 01:03:18 ID:7fIbUqOZpI
025 2018/02/27(火) 09:31:41 ID:U2u0LvBl2w
026 2018/02/27(火) 09:32:24 ID:IEd4zxuRmo
027 2018/02/27(火) 09:35:55 ID:gl8fC32HlI
029 2018/02/27(火) 10:20:29 ID:ovV.84gsZw
030 2018/02/27(火) 11:04:25 ID:U2u0LvBl2w
031 2018/02/27(火) 12:15:31 ID:HBoqXyFml.
>>5 フェラーリに似てたらいいんか?
何やっても文句言うんだろ?買えもしないのに。
返信する
032 2018/02/27(火) 12:15:50 ID:1CefdrpNPs
033 2018/02/27(火) 12:18:14 ID:Ux1pR6TYUc
元々北米で馬鹿売れだったんでしょ70系の時から
返信する
034 2018/02/27(火) 16:29:46 ID:3d8.HkV4ME
諸経費コミコミで400万円以内で買えるんだったら考えても良いかな。
当たり障りのない万人受けを狙った車には飽きたし。
万人受けを狙った車とは、例えば86とか。妙にチンマリまとまってるんだよね。
これはちょっと、、、くらいの方が街で目立つだろ。。。
返信する
035 2018/02/27(火) 16:40:50 ID:eCi6AZT/9U
>諸経費コミコミで400万円以内
まともなグレードの86すら買えんわw
おととい来やがれw
返信する
036 2018/02/27(火) 16:44:23 ID:xDQVZq9KhE
037 2018/02/27(火) 18:45:20 ID:7fIbUqOZpI
長男LFAと末弟86の間に入る次男ってところだろうな。三兄弟になるだろう。
スープラもそれ系統の精悍なイーグルデザインを踏襲している感じを受ける。
他にもトヨタはカムリやCH-Rを代表するような獅子デザインが存在する。
返信する
038 2018/02/27(火) 19:52:06 ID:CSOtMfm3js
>>18 初代セリカからの落差ったらもう・・・(まぁジャンボバンパーとか3本バナナで嫌な気配はあったけど
因みにこいつの最終型でシレっとリヤインデペにしてたんだね
それまでは直6 2.6Lでリジットだったなんて(驚
返信する
039 2018/02/27(火) 19:54:11 ID:CSOtMfm3js
あとこれと並んで
>>38も
トヨ2のTグリルを継承してたなんて
今頃知ったわw
返信する
040 2018/02/27(火) 20:16:00 ID:6iOaNyTvYw
041 2018/02/27(火) 21:13:31 ID:F5KsCMid2g
042 2018/02/27(火) 23:25:30 ID:avf82oufE2
シュッとした、ナマズ? 沼地に生息するベトッとした新種?
返信する
043 2018/02/27(火) 23:59:02 ID:1CefdrpNPs
>>37みたいな書き込みを見ると
トヨタ信者って本気でトヨタやトヨタ車が良いと思ってるんだろうなあ
トヨタなんてゴミみたいな会社で商品もゴミみたいな車だらけだろw
イーグルデザイン 笑
獅子デザイン 爆笑
そして
>>1はチンポデザインだねw
返信する
044 2018/02/28(水) 00:12:32 ID:TCf3pIMlnM
明和の売れる法則とは
嗅覚鋭いアンチが、売れる匂いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車が売れる確率が非常に高いため法則化された。
返信する
045 2018/02/28(水) 00:23:08 ID:F2juI7yTSw
>>43 いや別にトヨタ信者じゃないけど。
カムリやCH−Rは獅子がモチーフなのは面構え見ればよくわかる。
返信する
047 2018/02/28(水) 00:34:57 ID:0u9kfUipAI
スバルのホークアイは結構好きやな
返信する
049 2018/02/28(水) 01:19:46 ID:F2juI7yTSw
>>48 認識力不足を棚上げするなよ。
スープラの評価をする趣旨のスレなのに、横を向き他人の意見に口を挟みだす。
映画館で映画を見ずに、他の客のファッションに難癖つけだしてるようなもの。
他人と絡みたい寂しがり屋さんかな?しっかり前見て映画みろよ。
返信する
050 2018/02/28(水) 01:26:30 ID:F2juI7yTSw
86やLFAのイーグルを思わせる精悍なモチーフはスープラにも継承されるのはFT-1のデザインを見れば一目瞭然。
>>43はそうしたお約束も理解しような。 知識なさそうなので教えておいてやるよ。
返信する
051 2018/02/28(水) 01:45:46 ID:pIVIgjaRSg
>歴代初の2シーターモデル
これってスープラ的にはどうなの?
そもそも2+2のカテ車じゃなかったのかよ
(この部分がトヨタ3000GTとか宣ってた時に激しく違和感だった)
というか
フツウ名前変えるレベルだと思う
返信する
052 2018/02/28(水) 01:59:08 ID:pIVIgjaRSg
トヨタ3000GTで思い出したけど
グループAでレース出てた時、重くてブレーキトラブル激しかったけど
その後どうだったか誰か教えてくれw
返信する
053 2018/02/28(水) 02:16:07 ID:0u9kfUipAI
054 2018/02/28(水) 02:19:10 ID:0u9kfUipAI
055 2018/02/28(水) 03:30:01 ID:bwb8fvB41w
発売した時に米国でどの位人気が出るかが楽しみ
なデザインだな
個人的にはアメリカ人にはスマッシュhitしそうな
感じはする
返信する
056 2018/02/28(水) 05:00:32 ID:F2juI7yTSw
日産Zとか、フェラーリ市販モデルの最上級クラスみたいな、前が長く車室が後ろのほうにある「靴」みたいな車体形状は余り好みではない。
返信する
057 2018/03/01(木) 00:30:35 ID:Oi5M8DuM5s
058 2018/03/01(木) 00:41:25 ID:2eHmWFJmSY
059 2018/03/01(木) 00:42:58 ID:pmRrmiQ7z6
C-HRを 何度もCH-Rと間違えて言ってる人が
『 知識なさそうなので教えておいてやるよ 』 とか言っててワロタ
返信する
060 2018/03/01(木) 04:55:53 ID:vIzRatfURg
>>25 目頭切開をなくしたらほぼ先代スープラだよな。
FT−1そのまま出す位の大胆さが欲しい所。
返信する
061 2018/03/01(木) 09:20:21 ID:JBFsqrRcqE
062 2018/03/01(木) 10:40:31 ID:MOFQ9eoNJ6
俺も以前から思っていたがこのチンコノーズマジでかっこわるい
F1モチーフでかっこいいとでも思ってるんだろうか
SLRとかもすげーかっこ悪いと思うのだが
返信する
063 2018/03/01(木) 10:56:53 ID:6VhLHcfrto
エンジンってV6ツインターボ出るんかいな?
返信する
064 2018/03/01(木) 11:00:49 ID:2eHmWFJmSY
どう考えたってF1よりはかっこいいだろw
返信する
065 2018/03/01(木) 14:51:19 ID:kWwVsvbmX2
066 2018/03/01(木) 16:35:17 ID:6YJx5JfkpE
>>59 情けないよね(笑)
でも、もっとみっともないのは400万500万も出せない軽乗りの明和住人(大爆笑)
返信する
067 2018/03/01(木) 16:48:39 ID:KD7Yok5.7Y
068 2018/03/01(木) 17:03:55 ID:6YJx5JfkpE
>>19 86どころか「登録車」を維持出来ない負け犬のお前が吠えてもトヨタには痛くも痒くもないよ(笑)
精々地べたを這いずり回って真っ当な社会人を妬むんだな(大爆笑)
一言「ザマ〜」
返信する
069 2018/03/01(木) 18:00:37 ID:6VhLHcfrto
さすが女にモテない強姦殺人願望の86さんだな 笑
400〜500万って自分基準が笑わせてくれる 大爆笑
返信する
070 2018/03/01(木) 18:11:11 ID:JBFsqrRcqE
071 2018/03/02(金) 03:06:00 ID:5UvjyrOVJY
日本車に無いダイナミック感と日本車の信頼性か
北米を中心に売れそうだな
インテリアの画像はまだ無いのかね?
返信する
072 2018/03/02(金) 03:38:30 ID:sYrVCTw10g
GT-Rの対抗馬になるのかねえ。 そもそもそれが好調で触発されての復活だろうし。
ルノーのデザインセンスが加わって世界でも大うけデザインに進化したけど、レクサストヨタのデザインセンスであそこまで受けるとは思えん。
性能も二代目NSX位は欲しい所。ライバルが日産Zじゃ様にならない。
返信する
073 2018/03/02(金) 10:12:44 ID:AYMIFAuEnM
074 2018/03/02(金) 21:57:01 ID:sYrVCTw10g
>>73 その場の多数意見に流されてしまうタイプか?
無骨な漢のマシンって感じで嫌いじゃないな。
歴代の中でも1,2を争うルックスだと思うよ。
返信する
075 2018/03/02(金) 23:26:29 ID:KPJ9P0M/iE
>>72 GTRよりもコルベットの対抗馬ってイメージじゃね?
GTRはコーナーも意識した性能で開発した経緯が
有るけど(ニュルのラップタイム等)スープラは
先代も含めコーナーリングに縁遠い国土の米国を
主体に販売する為に作られた事も含めてそんな感じスタイリングも欧州は意識して無いよね
返信する
077 2018/03/03(土) 09:37:42 ID:oY9VRiAF82
078 2018/03/03(土) 10:40:28 ID:rLV5L5UApE
さあ!いよいよ発表まで残り3日になりました。
カウントダウン開始です。
返信する
079 2018/03/03(土) 12:10:33 ID:oc03aX53WA
080 2018/03/03(土) 13:22:02 ID:hzYrI5f.N6
微妙だな…散々カモフラージュで引っ張ってたから半端なスペックや装備では叩かれるかも。
買えない明和住人がアンチ活動したらヒットするのは確実になるか。
返信する
081 2018/03/03(土) 13:23:42 ID:oY9VRiAF82
082 2018/03/03(土) 16:38:14 ID:6b6p6TaWP6
083 2018/03/03(土) 23:13:50 ID:E/YvL7cI/Y
恰好だけは一丁前だけどニュルで何秒出せるの?
返信する
084 2018/03/04(日) 02:59:45 ID:lMIQhtF.5E
GT-Rがガンダムならスープラはシャアザクです。
返信する
085 2018/03/04(日) 04:00:39 ID:e6hqHPZ40Y
086 2018/03/04(日) 05:07:43 ID:lMIQhtF.5E
087 2018/03/04(日) 13:02:28 ID:nh4j9GspU6
088 2018/03/04(日) 13:17:33 ID:eeUxyxbCsw
089 2018/03/04(日) 16:06:26 ID:1wfFqt.XVQ
090 2018/03/04(日) 19:28:23 ID:lMIQhtF.5E
091 2018/03/04(日) 21:38:27 ID:rDbHo1Lemc
だっせー
まったく空力無視した糞デザイン
空力無視してもいいからカッコよく出来ねーのかよ
デザインは外注に頼め。
RAV4デザインした会社が良いぞ
返信する
092 2018/03/04(日) 21:44:18 ID:z2qMpi4ZmI
093 2018/03/04(日) 22:45:57 ID:futHg41PdE
>>64 じゃなくてノーズ部分をまねてるのがダサいんだろ
このスープラのデザインとF1のデザインを比べてるんじゃない
返信する
094 2018/03/04(日) 22:51:31 ID:cJDN54d.GA
095 2018/03/04(日) 23:02:52 ID:z2qMpi4ZmI
096 2018/03/04(日) 23:38:40 ID:ePWNpBNrXY
097 2018/03/04(日) 23:44:26 ID:lMIQhtF.5E
エンツォはF1マシンに肉付けしただけで鼻とは違うよ。
エンツォフェラーリの遺志を感じることができて理性的にも楽しめるし。テーマとしては間違ってない。
返信する
098 2018/03/04(日) 23:48:11 ID:gc1nYrC8.U
099 2018/03/05(月) 00:52:00 ID:7G3b65mFn.
新型スープラ発表まであと一日!
返信する
100 2018/03/05(月) 00:56:42 ID:M1CSgho63I
>>64 今年のマシンか。凄まじくカッコ悪いな。
スタイリング的にはフロントウイングがでっかくなってリアウィングが小さくなった時点で救いようがなくなった。
返信する
101 2018/03/05(月) 01:18:26 ID:nscBgfM5Yw
良くも悪くもコレ乗ってると目立つから嫌だわ
返信する
102 2018/03/05(月) 01:30:15 ID:JtqGDLR10E
昨今のプレデター面じゃないのは
CALTYがデザイン担当したから?
返信する
103 2018/03/05(月) 08:52:39 ID:rpJe34Dg56
104 2018/03/05(月) 13:40:22 ID:if62YFAbBg
>>98 こういう車ってベタな格好良さで良いんだよね
無理に奇をてらわずに直球ど真ん中であるべき
真ん中の鼻みたいな意匠が非常に気持ち悪い
返信する
105 2018/03/05(月) 13:56:13 ID:89fYB4olL.
106 2018/03/05(月) 16:21:07 ID:1x5QKMbveI
107 2018/03/05(月) 16:21:31 ID:7G3b65mFn.
108 2018/03/05(月) 16:31:16 ID:89fYB4olL.
109 2018/03/05(月) 16:34:35 ID:7G3b65mFn.
ごめん発表まであと2日と7時間26分だったわ。
返信する
110 2018/03/05(月) 17:45:58 ID:5db1F.fNKI
111 2018/03/05(月) 17:53:46 ID:if62YFAbBg
チンコノーズ無い方がいいよね
なんでトヨタって余計な意匠でグチャグチャにするのかねえ
返信する
113 2018/03/05(月) 18:03:35 ID:if62YFAbBg
もっとカッコよくできたと思うけどね
あと今の時代ってこの車の立ち位置ってどこら辺なんだろうね?
スーパースポーツでも無いし
かと言って安物の値段帯ではないだろうし
GTカーって感じかな
BMWだと説得力があるんだけどスープラになると何か立場が微妙になるのは時代のせいかな
返信する
114 2018/03/05(月) 18:09:21 ID:89fYB4olL.
スープラの面影も残した革新的なデザインでかっこいいね!
返信する
115 2018/03/05(月) 18:35:17 ID:nscBgfM5Yw
日本だとデカいナンバープレートが付くんだから、その辺を考慮してフロントマスクをデザインして欲しいわ
コレどこに付くねん
返信する
116 2018/03/05(月) 23:19:26 ID:7G3b65mFn.
先代スープラは当初全く気にも留めないシルエットだったけど、外人に馬鹿受けしてるのを見て評価を改めてみると、
新幹線のような流線型のシルエットとまとまりあるデザインなのが味があると思えるようになってきた。
トヨタお得意の、数の暴力祭り宣伝の成果ともいえるけどな。
返信する
117 2018/03/06(火) 00:08:48 ID:1uFcyp5842
新型スープラ登場まであと2日!
返信する
118 2018/03/06(火) 00:25:44 ID:g8Md8ZN9jo
>>113 コレはアメ車で有る程度は輸出してビジネスをする車種と捉えるべき先代もそう
直線しか無いって位の広ーい国土を走るのだから
アウトバーンやコーナーリングをビシッと走る
セッティングにしたら疲れるので米国では好まれていない
返信する
119 2018/03/06(火) 01:43:21 ID:1uFcyp5842
キャッチコピー色々考えてみた。
いいのがあったら使ってくれ豊田さん。
返信する
121 2018/03/06(火) 01:48:59 ID:1uFcyp5842
122 2018/03/06(火) 02:09:35 ID:lj69jIvCkc
123 2018/03/06(火) 02:11:21 ID:e/K1OYqz0.
124 2018/03/06(火) 05:39:46 ID:HjwMgMFYgk
キャッチコピー考えてみました。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:100 KB
有効レス数:231
削除レス数:208
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:最終デザイン判明 新型スープラ
レス投稿