カローラフュールダー
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001 2018/02/25(日) 11:02:44 ID:kpj/xwBW/6
これってどういう層をターゲットにした車なの?
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002 2018/02/25(日) 12:17:04 ID:HlA3iX7Lpo
「フュールダー」じゃなくて「ヒュールダー」だろw
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003 2018/02/25(日) 12:24:01 ID:/1thuDSlOE
ボディーを伸ばしたり縮めたりして
いかにも安物を演出させるトヨタの
意地汚さが垣間見えます。
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004 2018/02/25(日) 12:29:52 ID:CmzoZ0fDr6
>ボディーを伸ばしたり縮めたりして
マツダじゃね?
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005 2018/02/25(日) 12:31:37 ID:WB2mHV2/8Y
この車は良いよ。
カローラなのに沢山荷物が詰めるから最高だよ。
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006 2018/02/25(日) 12:58:18 ID:a84AORwGAI
007 2018/02/25(日) 13:10:18 ID:jxAJlgyvUQ
>>2 メーカーはフィールダーといってます
イシスをアイシスと言うのと同じアメリカ読みなんじゃない
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008 2018/02/25(日) 13:12:11 ID:D3PPptOv0k
ランクスくらいのカローラで十分
積むものがないので
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009 2018/02/25(日) 13:14:21 ID:3yCQgFULRI
レガシイが買えない人の受け皿。
水平対向エンジンが嫌いだけど 四駆のワゴンがほしい人向け。
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010 2018/02/25(日) 13:23:08 ID:napGRwIOws
カローラバンに憧れて作ったのがレガシーな
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011 2018/02/25(日) 13:57:23 ID:D5RruVzjwQ
この車に限らず
間違いなくトヨタ車は馬 鹿を対象にしてるよw
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012 2018/02/25(日) 14:20:14 ID:/NyP/yaudg
013 2018/02/25(日) 14:27:36 ID:rikdU4hPc.
>>11 たとえ自らの好みには合わなくとも
市場調査を信じ、部下を信じ、
しっかりと結果を出す。
経営者の鑑だね。
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014 2018/02/25(日) 14:52:27 ID:NFLgYjdrWI
>>11 確かにそうかもしれない
でもある意味賢い層かもね
必死こいて時間削ったり、体力削ったり、人を騙したり、投機のように何の役にも立たないことで必要以上に金を稼ごうとするより、
ほどほどの稼ぎで、つつましく楽しく暮らすほうが幸せ
そんな人に似合うのがトヨタなんじゃないだろうか
例の有名なコピペの、メキシコの漁師の話みたいな
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015 2018/02/25(日) 15:11:03 ID:pqsT6iCU2Q
五ナンバーサイズでまとまったスッキリしたデザインは好感が持てる
ホンダシャトルをゴテゴテし過ぎ
日産ウイングロードはFMCしないのかな
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016 2018/02/25(日) 15:15:48 ID:4cB7UtwEeo
>>14 メキシコの漁師とトヨタユーザーはベクトルが逆でしょ
トヨタユーザーの生活の慎ましさってのは社会システムにどっぷり依存する事を前提としている(年金とか社会保険とかね)
いわば奴隷。
大きな反乱は起こしませんから老後まで面倒見てくださいね というのがトヨタユーザー(多くの日本のサラリーマン)
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017 2018/02/25(日) 15:27:49 ID:/1thuDSlOE
>>7 >イシスをアイシスと言うのと同じアメリカ読みなんじゃない
ふ〜〜〜〜〜〜ん で?
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018 2018/02/25(日) 15:38:16 ID:rikdU4hPc.
019 2018/02/25(日) 15:59:31 ID:yNWDT/yEzg
020 2018/02/25(日) 16:07:40 ID:Wdkzm84XNQ
国産MTステーションワゴンはこれとリューギワゴンしかない
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021 2018/02/25(日) 16:47:06 ID:8n.mIymlG6
アテンザのディーゼルにマニュアル有るだろJK
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022 2018/02/25(日) 17:22:56 ID:Xj1JPNUhW2
023 2018/02/25(日) 17:43:55 ID:GTMdwC7/Cs
うちの父親は未だにこのタイプの車をライトバンって呼んでるわ
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024 2018/02/25(日) 19:24:19 ID:/NyP/yaudg
>>13 モータースポーツを理事会メンバーの義務程度にしか捉えていない
守銭奴はそれでいいかもしれないな
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025 2018/02/25(日) 20:14:31 ID:.m3hsLpXMA
国内の道路事情考えると普通にいい車だよ。スバル車大好きだけど、オーバーバンク長すぎ。ちょっとした段差でアゴ擦る。
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026 2018/02/25(日) 20:19:25 ID:HOjAwFAQPo
正直にヴィッツワゴンと名のれば好感が持てた。
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028 2018/02/25(日) 20:35:37 ID:rikdU4hPc.
>>24 理事会メンバーの義務程度の意識で
日本勢最多の世界選手権タイトル制覇とは!
途轍もない潜在力だね!
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029 2018/02/25(日) 21:17:03 ID:amhBeym6LY
使いやすいよ。フィールダー。
14系に乗ってるけど。若い頃乗ってたあっちの車よりもコスパいい。
小型車のワゴンは道具としちゃ文句なし。
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030 2018/02/25(日) 22:20:12 ID:48edtQ2egE
これシェアカーでとあるところで150キロでコーナリングしたけど
グニャっとしつつも安定して曲がっていった。
前走ってたヘタクソCLAの方がふらついてた。
カローラだからと馬鹿にしていたが、いやいや国内なら十分良いよ
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031 2018/02/25(日) 22:47:17 ID:akHKdDvK1o
ステーションワゴンにはパワーテールゲートぐらい付けろや
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032 2018/02/26(月) 01:09:08 ID:RLn3vRbpYU
>>16 なるほど。トヨタは日本人をシステムに組み込んで家畜とする、上手い事言うねぇ。
労力を惜しみ、手間を惜しみ、エネルギーを惜しむ日本人かw、ついでに最近は金も惜しむよなwww
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033 2018/02/26(月) 01:59:31 ID:IswrCpncEs
「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「車なんて日本人はもう遊び飽きたんだよ。中国人は遊び始めたばかり」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は虚栄心が強く人と比較するのが好きで、
ひけらかすのも好きだからだ」
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035 2018/02/26(月) 02:18:15 ID:QWPWSGFMPI
道具としては良い車、信頼性やトータスコスト
この上無い
ステーションワゴンとして真横から見た時の
デザインは悲惨だ
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036 2018/02/26(月) 03:24:42 ID:Ngs73PwZSM
生き方、暮らし方について
我々に考えさせるクルマ。
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038 2018/02/27(火) 11:37:44 ID:U2u0LvBl2w
所詮ステーションワゴンの発祥は 駅前貨物タクシー
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039 2018/03/02(金) 10:01:45 ID:SZohwpz5Ls
使い勝手はウィングロードの方が断然いいよ。
ライトバンでいいじゃん。
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040 2018/03/02(金) 11:11:59 ID:hVKROuVfDA
前期型も良くはないが後期型でさらにかっこ悪くなった
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041 2018/03/02(金) 23:52:53 ID:KPJ9P0M/iE
042 2018/03/03(土) 05:56:47 ID:XLCemRmOTk
>>30 そうなんだよな。トヨタの車ってちょっとハンドル切るとぐにゃってなるんだよな。
他の車から乗り換えるとほんのちょっとびっくりする。
最近は楽しいクルマとか言い出したから、違うのかな。
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043 2018/03/03(土) 22:02:49 ID:Nodzqt9KHg
>>41 デブなの?
使い勝手って機能の充実や操作性の事を書いたつもりなんだけど。
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044 2018/03/04(日) 10:28:00 ID:hHOA7mJyaE
045 2018/03/04(日) 14:58:10 ID:E3ZJjf527A
>>42 タイヤ細いからね
軽自動車や商用車のタイヤは見ただけで心もとなく感じるぐらいに細い
ハイエースなんかも肉厚だし太そうに見えて、よく見るとめちゃ細いw
経済性だったり、タイヤハウスを小さくして容積確保が狙いなのかね
外車は総じて太い。大きい
だから尚更コスト高い
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046 2018/03/04(日) 21:48:27 ID:G.RUzVr47Y
047 2018/03/04(日) 22:04:27 ID:KDPYqW/rRs
>>45 タイヤの差なのかな?プリウスでもそうなってちょっと外側に膨らむんだよね。
尾の中の半分くらいがトヨタ車だからみんなこれが普通と思ってるんだろうけど、ちょっとね。
タイヤの減りも速いらしいけど、これは買ってないからわからない。
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048 2018/03/04(日) 22:17:43 ID:eeUxyxbCsw
049 2018/03/04(日) 23:53:08 ID:ePWNpBNrXY
>>18 「とりあえず(僕チンのように)モテたいなら(トヨタ車に乗ればいいお!)」
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050 2018/03/05(月) 22:18:43 ID:uIGxiVfFFA
>>48 いや、俺も運転上手い方じゃないし、違うと言われればそうかと思うんだけど、プロから見てどうなのかと思って敢えて書いてみたんだけど。
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051 2018/03/10(土) 22:23:50 ID:OwQd7YGc/o
30の者ですが、グニャなんだけど安定してて限界が分りやすかった。
最近の他の国産車で同じことしたこと無いんでトヨタだからなのかは不明
そもそも150キロでコーナリングする奴なんかごく一部の人だけだから
メーカーも燃費や乗り心地削ってまでその速度域の為に調整しないでしょうね。
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054 2018/03/25(日) 13:16:55 ID:7SVM2Un5XQ
グニャというかステアリングきったときのロールが大きい気がする。
タイヤを変えてもあまり変わらない。
フワフワは十年前くらいに比べたらだいぶあらたまったと思う。
アベンシスはそのあたりは価格相応に改められてる
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