ダイハツ「ミラTR-XX」復活?


▼ページ最下部
001 2018/02/19(月) 22:24:48 ID:jo/AjGNcdM
ミラがフルモデルチェンジへ、ミライース車体がベースの5MTとターボを計画

昨年2017年はダイハツのミライースが、ベースモデルのミラよりも先にフルモデルチェンジを果たしている。
2018年は本家のミラでも同様のフルモデルチェンジが実施される見込みとなっている。

ダイハツのベーシック軽自動車として、フルモデルチェンジを果たしたミライースであるが、これはあくまでミラシリーズの
燃費特化モデルという位置付けであった。そのためパワートレインはNAとCVTの組み合わせに限られている。幅広いパワート
レイン選択肢が用意される本家ミラも後追いでフルモデルチェンジを果たすことになる。

ミラの一部仕様では、エンジンは最高出力64psのターボモデルとなる。そしてトランスミッションとして5MTを採用したグレー
ドも低価格モデルやスポーツモデル、ミラVANなどに用意される見込み。ホットハッチファンだけでなく法人需要も含めて販売
の裾野を広げることになる。

ダイハツは東京オートサロン2018でカスタマイズコンセプトモデルのミライースSPORZAを出品。パワートレインとしてターボ
エンジンと5MTの組み合わせが想定され、かつてのミラTR-XXを後継するモデルとして期待される。

市販化についてはファンからの反響が高ければ、という条件付きで回答を得ているが、スズキがアルト ワークスを復活させたように、
その対抗馬としてラインアップすることができれば、たとえ数は売れなくとも注目度は高くなるはずだ。
https://car-research.jp/tag/mir...

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2018/02/20(火) 00:05:46 ID:SvTRhyJbC6
悪くないデザインだね、軽はもう黄色いナンバー
プレートを廃止してしまえば良いのに
コレに限らず折角のデザインが台無しに成りかねないよ

返信する

008 2018/02/20(火) 00:08:28 ID:ffGBN.6OVM
やっぱりギヤをガチャガチャする事よりクラッチ操作が楽しいのよ、難易度上がるから
しかも小さくて軽いクルマは特に楽しい
俺はアルトワークスのMT買っちゃったけど、ジムニー出たら買い足す予定だし
これも楽しいクルマになる事を期待する。
出来が良かったら乗り換えるよ

返信する

009 2018/02/20(火) 01:02:55 ID:WgFU8AgXps
アルトワークスほど気合入っていなくていいから、ちょっと個性の強い、所有したくなる車になるといいな。

返信する

010 2018/02/20(火) 01:09:05 ID:CT6TIjTHFo
車両価格が高くては触手が動かないので
いくらで売るつもりなのか楽しみだ。
150万円位なら考えてもいいかもしれない。

返信する

011 2018/02/20(火) 01:38:16 ID:dl4VcKjPBc
商用のMTモデルは恐らく出るだろうけど
スポーツモデルに関してはスポルザ展示したから願望で書いてるんじゃないの?

返信する

012 2018/02/20(火) 06:10:52 ID:6lC.iXGPDg
コレ乗った奴が知人で二人死んだよ。
とても良いやつだったけどな
それが「軽自動車は走る棺桶」と思ったキッカケさ
同時に軽自動車メーカーは客の命なんか空気くらいにしか
感じていないんだなと葬式に参列した時思った。

返信する

013 2018/02/20(火) 09:11:19 ID:0EEW8WE.V2
>>7
ナンバーの色ではなく日本のナンバー自体がださい

返信する

014 2018/02/20(火) 09:15:08 ID:uSubBTf.E2
カラーリング見て
この車思い出した。

返信する

015 2018/02/20(火) 11:02:59 ID:SgUEQJ/Ml.
モデルチェンジでミラバンの3drも廃止かな?

返信する

016 2018/02/20(火) 11:08:11 ID:ZINTE04M1Q
>>11
商用や自家用ってのは使う人の自由なんだよ

返信する

017 2018/02/20(火) 11:38:44 ID:KYApt97hvc
黒赤ツートンはポールニューマンスカイラインのイメージカラーリングだったな

返信する

018 2018/02/20(火) 11:51:52 ID:3S0x81NVWM
ダイハツのDと、デ・トマソのDと
わざわざ混同させるような
狙った文字デザインが
わざとらしくていやらしい

返信する

019 2018/02/20(火) 11:57:41 ID:Gi3QkcNFoA
>>10 もちろん200万オーバーですよ、お客さん。
フルオプションで259万です。
諸費用込みで279万円だろうな

返信する

020 2018/02/20(火) 12:16:51 ID:Zw5582h.TI
そっかイノチェンティにダイハツエンジン載ったのは
デトマソの傘下だったからか

返信する

021 2018/02/20(火) 12:49:01 ID:CDhIDZPVUQ
>>16
バン(4ナンバー)とワゴン(5ナンバー)の違いの事でしょ
基本スペックは同じでも鉄板むき出しの内装だったりリアシートがペラペラのベンチだったりするからね

返信する

022 2018/02/20(火) 13:20:50 ID:ukXHROkvHw
>>14
かなりの今さら感

今年の東京オートサロン、その他カスタムカーイベントで展示済みよ

返信する

023 2018/02/20(火) 13:32:45 ID:ukXHROkvHw
025 2018/02/20(火) 17:53:42 ID:XhIye9xjXg
去年のオートサロンのダイハツに少なからず影響を受けた無限ヴェゼルのカラー

返信する

026 2018/02/20(火) 20:06:37 ID:HKRDuCxCt2
ミライースって、フロントガラスが運転席に迫ってて、スゴく圧迫感があったんだけど、これはデザインを見る限りそんなことないね
実際どうなんだろう

返信する

027 2018/02/20(火) 20:35:14 ID:801xXI4idw
.    

返信する

028 2018/02/20(火) 21:55:50 ID:uLbyUke3m6
>>8
小さくてMTなら、アバルト595とかイイと思うよ。
軽自動車とかオモチャに感じると思うよ。

返信する

030 2018/02/20(火) 22:02:37 ID:KYApt97hvc
アバルトみたいなオモチャに400万出すぐらいなら他の買うわ

返信する

031 2018/02/20(火) 22:17:00 ID:CoPAEPU0xg
すげーこんな遅いクルマ始めだ!

返信する

032 2018/02/20(火) 22:20:23 ID:j4l8hUF9dc
>>29 初代コペンATはもっとモアーだったよ

返信する

033 2018/02/20(火) 22:31:11 ID:gugPblMV56
免許取り立ての若者の練習にはいいね!
いい歳こいたオッさんが乗ったら悲惨だろうけどwww
←こいつと同じレベルwww

返信する

034 2018/02/20(火) 22:51:42 ID:o.1knLogxc
やり過ぎるとデトマソの権利持ってる中国企業から訴えられるぞ

返信する

035 2018/02/20(火) 23:27:49 ID:mF3nIrVj5A
ロリコントヨタ86 笑

返信する

036 2018/02/21(水) 00:56:49 ID:BfmMcyOlSc
BOON SPORTO Package
こっちはもう発売済み
ミラはあくまで参考出品
要望が高ければ出る!?
https://www.daihatsu.co.jp/learning/event/tokyo_as2018...

返信する

037 2018/02/21(水) 01:09:09 ID:elOzz.Z9gE
でもドレスアップを望んでるわけじゃないと思うのよね

返信する

038 2018/02/21(水) 02:03:36 ID:rXpu2PNdEw
こんなん今更誰が買うん?
若い奴は買わないし女も買わんだろ
いい大人や爺婆が買うとも思えん

返信する

039 2018/02/21(水) 13:11:03 ID:SCyQL1Ek4k
6速ならアルトワークスと差別化できて売れるだろうけど
軽5速ホットハッチはワークスで市場間に合ってるだろ

返信する

040 2018/02/21(水) 14:38:00 ID:dRjmTHpCGQ
職場の元ヤン女がこれのMTに乗ってた。
ちょっと興味があったので運転させてもらったら衝撃の体験だった。
加速しようとアクセル踏んだらすぐペタンと底まで踏み切れちゃってモアーっとゆるゆる加速。
「すげーこんな遅いクルマ始めだ!」と思わず叫んで隣の彼女を見たら泣きそうになってた。笑
ちなみに当時としては珍しい2本出しのマフラーは片側ダミーだったな。

返信する

041 2018/02/24(土) 23:12:44 ID:4ysktc01.U
今のダイハツはTR-XX復活させる担当の人の腰が重いんで望み薄って情報聞いたよ

返信する

042 2018/03/05(月) 08:59:58 ID:T0VBrmr0UU
まさに正論。

返信する

043 2018/03/05(月) 09:53:56 ID:4S6Hr2Rhao
アルトはライトが嫌いだからこっちのがいいな。

返信する

044 2018/03/05(月) 12:02:14 ID:5aTvAhLYSo
>>33
君は新車を買えない明和住人だろ(笑)貧乏が拗れると惨めな人生を送るしかないんだね。
自業自得、もう浮かぶ事は無いよ。他人を妬んでも預金は増えないし、残念だね。

返信する

045 2018/03/05(月) 12:59:41 ID:dGwEZjBVeY
>>44
よ!強姦殺人魔86w
RS6 、4月1日に納車だしw
預金?アホw普通は余計な金は金融商品に替えるだろw発想が可笑しいね。

キミは犯罪を起こさんようにして86を弄って一生を終えなさいwww

あー昨日、ロードて落車して痛え。未だ雪あんだもんな!

返信する

046 2018/03/05(月) 17:55:13 ID:dtne3Qunhw
>>41
俺が聞いた情報と違うね

返信する

059 2018/06/26(火) 11:42:27 ID:DkApQx6.8.
>>33
貧乏人は惨めだね、生涯軽に乗るしかない負け犬は誰からも相手されないよ(笑)

86を維持出来る人は社会的信用もあるからねえ〜

返信する

062 2018/06/26(火) 21:57:06 ID:jtdpZ5jIos
>>40
アンタの崇拝する糞トヨタの車の方が遅いみたいですがw

平成11年以降の軽は86より遅いですが、10年以前の軽ターボは速いです。
4速に入る0→400mmですが86は16秒台、以下の軽はいずれも15秒台です。
アルトワークス、ビビオ、ミラターボ、AZ−1,カプチーノ、ミニカダンガン
中でも最速のアルトワークスの四駆は15.5秒で走っています。
参考に現行車は最速のコペンでも17.7秒です。
当然3速の0-100km/hは軽が速いです。
最高速度でも86は180キロですが、最速のAZ−1は185キロ出しています。
他は170キロ前後と86と大差ありません。

返信する

063 2018/06/26(火) 22:11:59 ID:D5e4KoG4dY
0→400mm か・・・
ちょっとどういう状況か分かりにくいな

返信する

064 2018/06/26(火) 22:33:00 ID:BP9D1OxZlU
>>63
40センチの距離で遅乗りってコトですね

返信する

066 2018/06/29(金) 09:35:23 ID:lFTfKRYQe2
トヨタのアンチは軽四乗りかw

返信する

067 2018/06/29(金) 17:40:45 ID:mwnXsfWDd6
ここにおわす方をどなたと心得る、先の副将軍86なるぞ、頭が高い、控えおろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:52 削除レス数:118





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ダイハツ「ミラTR-XX」復活?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)