ダイハツ「ミラTR-XX」復活?


▼ページ最下部
001 2018/02/19(月) 22:24:48 ID:jo/AjGNcdM
ミラがフルモデルチェンジへ、ミライース車体がベースの5MTとターボを計画

昨年2017年はダイハツのミライースが、ベースモデルのミラよりも先にフルモデルチェンジを果たしている。
2018年は本家のミラでも同様のフルモデルチェンジが実施される見込みとなっている。

ダイハツのベーシック軽自動車として、フルモデルチェンジを果たしたミライースであるが、これはあくまでミラシリーズの
燃費特化モデルという位置付けであった。そのためパワートレインはNAとCVTの組み合わせに限られている。幅広いパワート
レイン選択肢が用意される本家ミラも後追いでフルモデルチェンジを果たすことになる。

ミラの一部仕様では、エンジンは最高出力64psのターボモデルとなる。そしてトランスミッションとして5MTを採用したグレー
ドも低価格モデルやスポーツモデル、ミラVANなどに用意される見込み。ホットハッチファンだけでなく法人需要も含めて販売
の裾野を広げることになる。

ダイハツは東京オートサロン2018でカスタマイズコンセプトモデルのミライースSPORZAを出品。パワートレインとしてターボ
エンジンと5MTの組み合わせが想定され、かつてのミラTR-XXを後継するモデルとして期待される。

市販化についてはファンからの反響が高ければ、という条件付きで回答を得ているが、スズキがアルト ワークスを復活させたように、
その対抗馬としてラインアップすることができれば、たとえ数は売れなくとも注目度は高くなるはずだ。
https://car-research.jp/tag/mir...

返信する

002 2018/02/19(月) 22:38:54 ID:ZDCbmEW9vA
ミラTR-XXの新型が出ればいよいよホンダN-ONEのマニュアル車も出るかもしれない。
選択肢が広がるのはいい事だ。(アルトワークスのシート最低だ)

返信する

003 2018/02/19(月) 23:33:11 ID:2Cs1zgTbLY
俺様が20年以上前に乗っていたSUBARUヴィヴィオRX-RタイプRAが今でも軽自動車最強だと思う

返信する

004 2018/02/19(月) 23:46:16 ID:6g7Ry./4MQ
>>2 既にS660があるから無駄な投資はしないでしょう

返信する

005 2018/02/19(月) 23:48:16 ID:rdVbVgQFTo
目糞VS鼻糞

返信する

006 2018/02/19(月) 23:56:24 ID:fb2i5uoQGs
新型ミライースでミラはやらないと思ってたが続けるんだな
これかっこよかった

返信する

007 2018/02/20(火) 00:05:46 ID:SvTRhyJbC6
悪くないデザインだね、軽はもう黄色いナンバー
プレートを廃止してしまえば良いのに
コレに限らず折角のデザインが台無しに成りかねないよ

返信する

008 2018/02/20(火) 00:08:28 ID:ffGBN.6OVM
やっぱりギヤをガチャガチャする事よりクラッチ操作が楽しいのよ、難易度上がるから
しかも小さくて軽いクルマは特に楽しい
俺はアルトワークスのMT買っちゃったけど、ジムニー出たら買い足す予定だし
これも楽しいクルマになる事を期待する。
出来が良かったら乗り換えるよ

返信する

009 2018/02/20(火) 01:02:55 ID:WgFU8AgXps
アルトワークスほど気合入っていなくていいから、ちょっと個性の強い、所有したくなる車になるといいな。

返信する

010 2018/02/20(火) 01:09:05 ID:CT6TIjTHFo
車両価格が高くては触手が動かないので
いくらで売るつもりなのか楽しみだ。
150万円位なら考えてもいいかもしれない。

返信する

011 2018/02/20(火) 01:38:16 ID:dl4VcKjPBc
商用のMTモデルは恐らく出るだろうけど
スポーツモデルに関してはスポルザ展示したから願望で書いてるんじゃないの?

返信する

012 2018/02/20(火) 06:10:52 ID:6lC.iXGPDg
コレ乗った奴が知人で二人死んだよ。
とても良いやつだったけどな
それが「軽自動車は走る棺桶」と思ったキッカケさ
同時に軽自動車メーカーは客の命なんか空気くらいにしか
感じていないんだなと葬式に参列した時思った。

返信する

013 2018/02/20(火) 09:11:19 ID:0EEW8WE.V2
>>7
ナンバーの色ではなく日本のナンバー自体がださい

返信する

014 2018/02/20(火) 09:15:08 ID:uSubBTf.E2
カラーリング見て
この車思い出した。

返信する

015 2018/02/20(火) 11:02:59 ID:SgUEQJ/Ml.
モデルチェンジでミラバンの3drも廃止かな?

返信する

016 2018/02/20(火) 11:08:11 ID:ZINTE04M1Q
>>11
商用や自家用ってのは使う人の自由なんだよ

返信する

017 2018/02/20(火) 11:38:44 ID:KYApt97hvc
黒赤ツートンはポールニューマンスカイラインのイメージカラーリングだったな

返信する

018 2018/02/20(火) 11:51:52 ID:3S0x81NVWM
ダイハツのDと、デ・トマソのDと
わざわざ混同させるような
狙った文字デザインが
わざとらしくていやらしい

返信する

019 2018/02/20(火) 11:57:41 ID:Gi3QkcNFoA
>>10 もちろん200万オーバーですよ、お客さん。
フルオプションで259万です。
諸費用込みで279万円だろうな

返信する

020 2018/02/20(火) 12:16:51 ID:Zw5582h.TI
そっかイノチェンティにダイハツエンジン載ったのは
デトマソの傘下だったからか

返信する

021 2018/02/20(火) 12:49:01 ID:CDhIDZPVUQ
>>16
バン(4ナンバー)とワゴン(5ナンバー)の違いの事でしょ
基本スペックは同じでも鉄板むき出しの内装だったりリアシートがペラペラのベンチだったりするからね

返信する

022 2018/02/20(火) 13:20:50 ID:ukXHROkvHw
>>14
かなりの今さら感

今年の東京オートサロン、その他カスタムカーイベントで展示済みよ

返信する

023 2018/02/20(火) 13:32:45 ID:ukXHROkvHw
025 2018/02/20(火) 17:53:42 ID:XhIye9xjXg
去年のオートサロンのダイハツに少なからず影響を受けた無限ヴェゼルのカラー

返信する

026 2018/02/20(火) 20:06:37 ID:HKRDuCxCt2
ミライースって、フロントガラスが運転席に迫ってて、スゴく圧迫感があったんだけど、これはデザインを見る限りそんなことないね
実際どうなんだろう

返信する

027 2018/02/20(火) 20:35:14 ID:801xXI4idw
.    

返信する

028 2018/02/20(火) 21:55:50 ID:uLbyUke3m6
>>8
小さくてMTなら、アバルト595とかイイと思うよ。
軽自動車とかオモチャに感じると思うよ。

返信する

030 2018/02/20(火) 22:02:37 ID:KYApt97hvc
アバルトみたいなオモチャに400万出すぐらいなら他の買うわ

返信する

031 2018/02/20(火) 22:17:00 ID:CoPAEPU0xg
すげーこんな遅いクルマ始めだ!

返信する

032 2018/02/20(火) 22:20:23 ID:j4l8hUF9dc
>>29 初代コペンATはもっとモアーだったよ

返信する

033 2018/02/20(火) 22:31:11 ID:gugPblMV56
免許取り立ての若者の練習にはいいね!
いい歳こいたオッさんが乗ったら悲惨だろうけどwww
←こいつと同じレベルwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:52 削除レス数:118





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ダイハツ「ミラTR-XX」復活?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)