レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どうだレクサス、これが本物のプレミアムカーだ
▼ページ最下部
001 2018/02/19(月) 19:07:45 ID:i5cdhpcomo
111 2018/04/17(火) 23:20:38 ID:DNW.fSZ7ng
112 2018/04/17(火) 23:41:02 ID:zUVJFacZYo
113 2018/04/17(火) 23:46:58 ID:5xAt6Huj4w
115 2018/04/18(水) 05:53:15 ID:Oj3PpV7v7A
この頭のオカシイ書き込み数のロリコン人間はボクです、
と良くまぁ名乗り出れるものだ 爆笑
↓
返信する
117 2018/04/18(水) 09:30:37 ID:YraXd2R72A
118 2018/04/18(水) 15:29:43 ID:SfjCUupEjw
なぜドイツは壊れない車を作れないのだろう?
作れないのか?
作らないのか?
『壊れる』事に関しては日本車より30年遅れているよ。
返信する
119 2018/04/18(水) 22:20:00 ID:TP.TfknwAM
>>109 ロリコン野郎凄いな
1日に200回もレスの確認とかどんだけ必死に監視してんだよ
そんなことに必死になってないで就職しろよお前
返信する
120 2018/04/18(水) 22:31:17 ID:tGct7eD/L6
>>118 それでもお金持ちは輸入車を買うんだよ。
高品質のコクサンは購入対象に無い人も多い。
返信する
122 2018/04/18(水) 22:52:39 ID:YraXd2R72A
日本のお金持ちの頂点の愛車は日本車
さらに
新たに世界のお金持ちの頂点に立ったAmazonのジェフ・べゾスも
Google創業者ラリー・ページやセルゲイ・ブリン、
Facebook創業者、マーク・ザッカーバーグも日本車
返信する
123 2018/04/18(水) 23:01:45 ID:TP.TfknwAM
124 2018/04/18(水) 23:06:33 ID:YraXd2R72A
125 2018/04/18(水) 23:09:59 ID:t/t5aP2McU
本物の金持ちは金持ちぶる必要がないからなw
返信する
131 2018/05/13(日) 17:07:22 ID:P2XCldmfLY
>>はい発火
←こんな毎日送ってる奴が言ってると思うと
最高に笑える 笑
返信する
132 2018/05/13(日) 18:40:05 ID:jyuGIoO/Ik
133 2018/05/14(月) 10:48:35 ID:tQ/yRX9toE
>>7 理由は判らないけど、長距離を走ると明らかに日本国産車よりもBMWやメルセデスの方が疲れない。
その辺りがジャーナリストが選ぶ理由なのではないかと思う。
壊れるのはお金がかかるから痛いけど、壊れなければ点検にも修理にも入れないのが殆どの日本人。
適度に壊れたほうが良いのかも知れない。
命を乗せているのに何もしないで放置は怖いからね。
返信する
134 2018/05/14(月) 11:36:51 ID:/3Mv2ElQpk
ジャーナリスト と言えば
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
返信する
135 2018/05/14(月) 11:51:54 ID:A9nmtUMcx6
5:45〜
意図的にハンドル・ブレーキ操作のタイミングを変えて、
挙動や性能を操作できるんだったら
車の評価なんぞ、ドライバー次第やねw
返信する
136 2018/05/14(月) 12:04:32 ID:9G/T4UT5Hc
137 2018/05/14(月) 12:09:36 ID:/3Mv2ElQpk
ジャーナリスト と言えば
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで1割にも満たない輸入車をほとんど盲目的に
礼賛し、世界市場でトップを走る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を
理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつ
までも留まる愚は双方のためにならないだろう。
伏木悦郎
返信する
138 2018/05/14(月) 18:47:29 ID:/OBaN89/ZE
142 2018/05/21(月) 12:52:56 ID:TTKTxPHNhQ
たしかに分かりやす過ぎる御用ジャーナリストだわ
返信する
146 2018/05/23(水) 09:08:55 ID:VmphTfEHfk
御用ジャーナリストといえばトヨタに尻尾振る熊倉とか有名だね
一番金払うトヨタ褒めとけば安泰
返信する
147 2018/05/23(水) 10:49:48 ID:hnmoyoW6CU
御用ジャーナリスト と言えば
ネガリポートを請負っていたことがバレたこの人
偽クリーンディーゼルが凋落した今読むと笑える
返信する
149 2018/05/23(水) 18:57:06 ID:r382w0Hh6A
ある意味大手メディアの仕事してる人は全員御用ジャーナリストでしょ。
その人の好き嫌いの好みはあるだろうが、どっかのメーカーだけに特化して御用する本職なんて居ないよ。
だって全てのメーカーがクライアント(お客さん)である業界だから。
そもそもメディアってのはクライアントにとって都合の良い情報を流布するのが本業であって、この本質はどんな場面でも基本という事を忘れなければいい話。
我々消費者はそれを踏まえて、その中に垣間見えるジャーナリストの本音を見つける眼力を養えば良いんじゃないかな?
みんな仕事でやってるんだから、大人トークの部分が大半なのは百も承知でしょ。
でもジャーナリストも人間なので、どうしても内面で思ってることは必ず滲み出る。
俺はそういう部分を感じ取るのが好きだし、自動車の記事なんてそこを見つけるために見てると思うんだけど。
返信する
150 2018/05/23(水) 19:44:39 ID:mL58RC5.hE
日本に自動車ジャーナリストなんていないのは常識じゃん。
記事体裁の広告屋で大儲けしてんだよ。
返信する
151 2018/05/23(水) 19:59:26 ID:r382w0Hh6A
>>150 それでも我々一般人よりは遥かに多くの車を実際に見て乗ってる訳だから、その言葉や記事の裏にある本音の部分を探るのが楽しみでもあるのだよ。
毎日毎日メーカーを問わず色々な車を直接見てるんだから、嫌でも車を見る目は養われるし、否が応でもチラッと本音が出る時があるからね。
日本の中で、自動車業界に限らずジャーナリスト精神が無いのは自明だが
その事となんとかして記者の本音を探ってやろうとする事はまた別の事。
返信する
152 2018/05/23(水) 21:54:28 ID:hCjCaq6QaQ
155 2018/05/27(日) 06:26:10 ID:2cJHenJNZQ
176 2018/07/15(日) 06:04:48 ID:6GaovZTkqg
よく車関係の動画を見るけどさ
総じて輸入車(特にドイツ車)は乗った感じが本当に良いんだろうね。
対して日本車って名目ばっかりのカタログ項目ばっかりで実際に乗ると体感実感として大したことないと。
その中でもスバルとマツダだけは輸入車的価値観で頑張って車作ってる感じかな。
仕事で色々な車にのる自動車ジャーナリストが自前の車では輸入車を買う人多い事が全てを物語ってるかなと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:111 KB
有効レス数:153
削除レス数:356
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:どうだレクサス、これが本物のプレミアムカーだ
レス投稿