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レクサス新LSは安全機能満載! 自動で衝突回避も
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001 2018/02/18(日) 11:54:53 ID:VIamosq0Pg
最大の注目はやはり安全装備だ。今回初めて搭載される予防安全パッケージ「Lexus Safety System +A」は日本、北米、欧州で導入予定で、
2015年に導入が始まった現行型の予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」の機能をさらに高めたもの。特に注目すべきは、
「プリクラッシュセーフティ(歩行者注意喚起・アクティブ操舵回避支援)」「Lexus CoDrive」「ドライバー異常時停車支援システム」の新機能だろう。
プリクラッシュセーフティ(世界初のアクティブ操舵回避支援)
警告、ブレーキアシスト、自動ブレーキで衝突回避支援および被害の軽減につなげるのは従来型と同じだが、世界初の歩行者注意喚起とアクティブ操舵回避
支援を装着した点が大きい。歩行者注意喚起機能は、前方の歩行者と衝突の可能性があると判断すると、ドライバーの目の前に表示される大型ヘッドアップ
ディスプレイに、歩行者がいる方向を分かりやすくアニメーションで示し、注意を促すもの。アクティブ操舵回避支援機能は、自車線内の歩行者や、
ガードレールのような連続した構造物と衝突する可能性が高いと判断した場合、警告とブレーキ制御に加え、ステアリングを自動操舵することで、
衝突被害回避あるいは軽減を支援するもの。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/0710008...
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073 2018/02/18(日) 17:56:45 ID:Zs1sLNynVs
ロリコンがもう必死 笑
コンビニや人にぶつけて止まるトヨタの自動ブレーキ最高 笑
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074 2018/02/18(日) 17:57:03 ID:tDqCInKmio
希望ナンバーが3946って、やっぱサンキュー夜露死苦ってこと?
なんか他に意味がある数字なん?
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076 2018/02/18(日) 18:50:33 ID:vpgQfuGJAE
077 2018/02/18(日) 19:01:10 ID:VIamosq0Pg
078 2018/02/18(日) 19:39:00 ID:t5MsCLxA8E
やはり
最も防げないタイプの踏み間違いだったね
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079 2018/02/18(日) 21:51:07 ID:muviyvPr.Q
080 2018/02/18(日) 22:04:42 ID:QDSkhnnC82
081 2018/02/18(日) 22:08:05 ID:t5MsCLxA8E
さすがに踏み間違いの全開事故で
しかも車道でもないところでは利かないよ。
安全装置は決して万能ではないのだ
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082 2018/02/18(日) 22:28:56 ID:QDSkhnnC82
「踏み間違い」って検索したら最上段に表示されるぐらい広告費使ってるのにね 苦笑
広告費に使うお金を安全装備の開発に回せば良いのに
返信する
083 2018/02/18(日) 22:33:40 ID:t5MsCLxA8E
いくらお金を注ぎ込んでも
直進走行中の踏み間違いは防止できないだろうね
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084 2018/02/18(日) 22:43:44 ID:RyC1vMoZe.
>>83 を見て思ったんだが
踏み間違い
踏み間違え
どっちが正しいんだ?
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085 2018/02/19(月) 00:12:27 ID:MRRy1Px.T6
>>81 常軌を逸した場所なら
尚更止めるって発想が必要ですね
疑わしきは止めるってのがフールプルーフ
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086 2018/02/19(月) 00:20:01 ID:gU9ICsguZA
087 2018/02/19(月) 01:05:07 ID:LfamhPxbKQ
完璧が無理なのは誰でも分かる
現状ではスバルのステレオカメラ方式が一番良いんだろう
まあスバルのアイサイトは元々ヘリや無人機の自動着艦装置からの流用なので歴史が全然違うしな
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089 2018/02/19(月) 01:11:35 ID:9KdG.yzDzM
090 2018/02/19(月) 01:17:06 ID:US53.oNu/Q
レクサスの事故防止機能は完璧だよ。
歩行者と店舗の方が猛スピードでレクサスに突っ込んで来たんだろ。
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091 2018/02/19(月) 01:17:28 ID:LfamhPxbKQ
>>89 動作せずに
>>1 みたいになっても怖いだろう 苦笑
当然アイサイトが同じケースでどの様に動作したかは検証のしようも無いので割愛するが
現状の予防安全装置としてはアイサイト以上の信頼と実績があるものは他社にはないだろう。
返信する
092 2018/02/19(月) 01:48:39 ID:lY3EJB51YM
プリクラッシュセーフティが作動しなかったってことで、この弁護士がTOYOTAを訴えたらどうなるんだろう
返信する
093 2018/02/19(月) 01:56:48 ID:9KdG.yzDzM
アイサイトは事故誘発装置になるほど誤作動が多い
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094 2018/02/19(月) 07:03:16 ID:..sIwxPSlY
「踏み間違い」って検索したら最上段に表示されるぐらい広告費使ってるのにね 苦笑
返信する
095 2018/02/19(月) 08:38:54 ID:rdVbVgQFTo
096 2018/02/19(月) 08:55:12 ID:XVHoxwitw.
097 2018/02/19(月) 09:17:08 ID:gU9ICsguZA
もちろんベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断は禁物だね。
返信する
098 2018/02/19(月) 09:50:26 ID:Tim3.3AIV.
099 2018/02/19(月) 13:49:52 ID:EUy7e.8pqQ
アイサイトVer3 アドバンスドパッケージの俺は高見の見物
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100 2018/02/19(月) 13:54:11 ID:i6OsKq9fhQ
ベンツでもレクサスでも事故起きるなら
レクサス買う意味ないな。
普通にベンツ買えばいい。
返信する
101 2018/02/19(月) 14:11:50 ID:gU9ICsguZA
102 2018/02/19(月) 14:16:52 ID:2Cs1zgTbLY
今の日本は金持ちの情弱の老人しかレクサスを買わないからな
返信する
103 2018/02/19(月) 14:22:52 ID:LfamhPxbKQ
>>101 J.D.パワー アジア・パシフィックという会社がどういうものか知ってて言ってるのか?
よく似た話として
例えば帝国データバンクという会社がどういう会社なのか とか
無料SNSアプリを作ってる会社が何を売って利益を得ているのか とか
ま、結論として何が言いたいかと言うと、そんないい加減なデータでブランドの評価なんてできないって事だよ。
車のブランド評価なんてそんな事しなくても簡単だ。
車の事なんて何も興味ない田舎のオバちゃんにレクサスとベンツどっちが良いか聞いてくればいい。
そこで得られる答えが「実際の」「リアルな」ブランド評価だよ。
返信する
105 2018/02/19(月) 14:33:21 ID:EUy7e.8pqQ
>>103 >車の事なんて何も興味ない田舎のオバちゃんにレクサスとベンツどっちが良いか聞いてくればいい
なるほどw
うちのオカンにその質問しようと思ったらまずレクサスについて説明する必要があるわw
ブランドって要するに認知度の事なのでそういう意味ではレクサスよりトヨタの方がよっぽどブランドだろね
返信する
106 2018/02/19(月) 14:35:28 ID:gU9ICsguZA
107 2018/02/19(月) 14:44:44 ID:LfamhPxbKQ
>>105 ほう、「ブランド」というものについて良く分かってる意見だな
その通り。
ブランドとは「認知」であって、「認知」とは人間の脳がするもの。
実際にどれぐらい高級かどうつかではなく、まず人々が知ってるかどうかが「ブランド」の評価尺度である。
田舎のオバちゃんにまで行き渡ってる認知性がブランドなのである。
そりゃそうだろう。
高い品物を買う人間の動機には「認められたい」という承認要求が必ずある。
田舎のオバちゃんにまで認知されてるブランドであれば承認されるのに手間がかからない。
結局は人間が判断するものである以上、まず知ってもらってないと話も始まらない。
よってJ.D.パワー アジア・パシフィックの様なデータを売り買いする会社が提示するものよりも(金でデータが動く)
田舎のオバちゃんの認知度を見てくればすぐにブランド力など判断できる。
田舎のオバちゃんの認知は直接金で買えないから 苦笑
返信する
108 2018/02/19(月) 14:46:58 ID:gU9ICsguZA
自説が認められない場合の理由付けとしての陰謀論
学会やマスコミ等で自説が認められない場合、自説の根拠の証明の責任(立証責任)を他所、他者に責任転嫁するという手段で、
陰謀論をその理由を正当化する根拠とする事がある。
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109 2018/02/19(月) 16:30:01 ID:NggA2MnpwQ
安物レクサスがまるで相手にされない事を
安物の癖に関税のせいにしたがるロリコンの妄想なんて正にそれだね 笑
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111 2018/02/19(月) 17:02:33 ID:gU9ICsguZA
関税 と言えば、そう、欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが実状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
そして、もう一つの実態がこれ 偽クリーンディーゼル。
返信する
112 2018/02/19(月) 17:03:19 ID:Q7MUYx91wI
113 2018/02/19(月) 17:06:43 ID:3fZParsxVQ
実際のところ、レクサスに金払ってる奴バカじゃねーかと。
内容もブランド性もベンツ・BMWに決定的に劣るのによくあの金払うわ。
普通にトヨタ車買えばいいのに。
レクサス買う奴は罰ゲームなの?
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114 2018/02/19(月) 17:08:45 ID:Q7MUYx91wI
ベンツの排気ガス不正、被害者は汚染物質を吸わされる私たち
驚くべきはメルセデスベンツ日本の対応。
本来、こういった事案は排気ガスについて許認可を出した国交省に対し状況説明し、どういった対応をするか決めなければならない。
なのにメルセデスベンツ日本は早い段階で「日本で販売されているディーゼル車は制御ソフトもハードも異なるためとりあえず関係ない」というリリースを出した。
しかもメルセデスベンツ日本のリリースを信じ、裏取りしなかったメディアは「日本は該当しない」と報じた。
実質的な加害者なのに当事者意識が薄い。排出される汚染物質次第では健康被害を出す(現時点でも不明)。
ヨーロッパで問題とされている不正の内容を本国に問い合わせ、いち早く正確な情報を出すべき。
5時間後に追加のリリースを出したが、最初の間違ったリリースについて詫びるどころか「日本で該当車があるか未定」という内容のみ。
なぜ第一報でミスをしたのかという説明も無し。
あまりに日本人(今回の場合、被害者はメルセデスベンツのユーザーでなく汚染された排気ガスをすわされる日本国民)を軽視している。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170... 実際のところ、メルセデス便通に金払ってる奴バカじゃねーかと。
内容も環境性能も日本車はおろか韓国車にすら決定的に劣るのによくあの金払うわ。
返信する
115 2018/02/19(月) 17:11:36 ID:gU9ICsguZA
116 2018/02/19(月) 18:53:09 ID:EUy7e.8pqQ
>>107 そんなややこしい事は知らんが
要するにうちのオカンでも知ってるブランドなら日本全国どこでも通用する事は分かるw
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117 2018/02/19(月) 18:57:57 ID:gU9ICsguZA
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
ブランド崩壊の始まりだな
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118 2018/02/19(月) 19:39:42 ID:rdVbVgQFTo
老人はトヨタと欧州車のどちらが好みなんだろう?
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119 2018/02/19(月) 19:56:39 ID:gWk8PLLWnc
120 2018/02/20(火) 08:04:35 ID:XxAuwFZIhg
(ドイツでの販売台数)Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus(一番安値の癖にw) 合計 165
なんとドイツ勢とは100倍以上の差がww
(イギリスの販売台数)
Mercedes-Benz 26,616 ・BMW 26,925 ・Lexus 2,446 (一番安値なのにw)
なんとメルセデスとは10倍以上の差が
(フランスの出販売台数)
MERCEDES 合計 5,705
LEXUS 合計 402(当然割安価格でw)
なんと10倍以上の差が
返信する
121 2018/02/20(火) 09:11:02 ID:us4otyPGdg
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが実状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
そして、もう一つの実態がこれ 偽クリーンディーゼル。
返信する
122 2018/02/21(水) 12:51:25 ID:JgfOYzYXgE
あちゃー いきなり事故ったのかあ
しかも死亡事故…
安全装備てんこ盛りって宣伝しといてイメージ悪ぅ…
返信する
123 2018/02/21(水) 12:55:07 ID:GBAmbo81AA
もちろんベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断は禁物だね。
返信する
124 2018/02/21(水) 13:41:27 ID:H8Ql0l4Qak
何キロ出してんだこれ?
踏み間違えのレベル超えてんぞ
返信する
125 2018/02/21(水) 13:49:03 ID:GBAmbo81AA
ブレーキと思い込んでアクセルを踏むということは
全開だからね
返信する
126 2018/02/21(水) 14:24:06 ID:JgfOYzYXgE
誰も事故らない車があるとは思ってないよ
ただレクサスはスッゲーイメージ悪いなと
返信する
127 2018/02/21(水) 16:24:30 ID:gDuENDiqGI
128 2018/02/21(水) 19:19:44 ID:H8Ql0l4Qak
129 2018/02/21(水) 19:26:10 ID:GBAmbo81AA
そう、
車が動けば動くほどブレーキ(実際はアクセル)を踏み込んでしまう
それが踏み間違い。
返信する
130 2018/02/21(水) 22:58:00 ID:rqOR82ybvg
踏み間違いならトヨタにお任せなんじゃねーかよw
返信する
131 2018/02/21(水) 23:07:02 ID:W.gvAhpKc6
ブレーキと思って踏んだペダルでリニアに急加速したら「あっ」と思って反射的に足を離すだろ。普通の人間なら。
ずっとブレーキだと思い込んで踏み続けるなんてありえない。
ほとんどの場合は車の欠陥による急加速なのに何かしらの圧力または脅迫的聴取で「踏み間違えた」と言わされてるんだろう。
返信する
132 2018/02/21(水) 23:16:10 ID:AxUjnT467A
>>131 ほんとにそう思う
そもそも位置も違うし
床まで踏めるブレーキペダルなんて無いわけだし
返信する
133 2018/02/21(水) 23:16:30 ID:GBAmbo81AA
>>131 >「あっ」と思って反射的に足を離すだろ。"普通の人間なら"
まさに、そこが踏み間違い事故件数は若年層と変わらないのに、
老人ばかりが重大事故になる理由だろうね。
返信する
134 2018/02/21(水) 23:34:25 ID:M69YCoT5Xw
結局のところ、今回はなぜプリクラは作動しなかったの?
返信する
135 2018/02/21(水) 23:45:51 ID:GBAmbo81AA
作動しなかったらこの程度では済まなかったのかも知れないね
なにせ400馬力オーバーだからね
返信する
136 2018/02/22(木) 02:00:06 ID:5y6AsA0dm6
137 2018/02/22(木) 02:19:15 ID:B75W7fjDKM
作動しなかったらもっと死んでいたかも知れない
なにせ400馬力オーバーだからね
返信する
138 2018/02/22(木) 03:03:09 ID:OovLCbTUi2
139 2018/02/22(木) 10:59:15 ID:jRRWd1yeME
140 2018/02/22(木) 11:12:38 ID:B75W7fjDKM
もちろん最新のベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断や過信は禁物だね。
返信する
141 2018/02/22(木) 11:20:25 ID:g6e144L0yU
踏み間違えたらすぐさま足をペダルから離して惰性状態になるんだよな
なのにこの事故の様子はおかしいよ
相当なスピードで突っ込んでる
返信する
142 2018/02/22(木) 11:26:06 ID:B75W7fjDKM
>>141 実際には衝突後も全開のままになっているケースも多い
そこが踏み間違い事故件数は若年層と変わらないのに、
老人ばかりが重大事故になる理由だろうね。
返信する
143 2018/02/22(木) 14:27:30 ID:g6e144L0yU
だから何で全開でアクセル踏むんだよ
まず踏み間違えたら、反射的に足をアクセルから離し、ブレーキに移動させる行動をとる
全開で踏むのはこの後なので、アクセルを全開で踏む事は到底あり得ない
返信する
144 2018/02/22(木) 14:36:02 ID:/qj4jTbMNs
146 2018/02/22(木) 14:40:42 ID:5y6AsA0dm6
「可能性」という事で話をするなら
運転者が「踏み間違い」だと思い込んでしまった事もあるんじゃないかな?
これだけ多くのニュースで「踏み間違い」と報道されて先入観ができあがれば、例えば車が勝手に暴走したとしても後から脳内で「自分は踏み間違った」と思い込む事だって十分考えられる。
今の車は全部電子制御なのでそりゃエラーやフリーズ状態になって暴走する事だって「可能性」としてはゼロではない。
踏み間違いと考えるには何か不自然というケースの事故だってあるし、そういう「可能性」の話をしても罰は当たらないと思う。
返信する
147 2018/02/22(木) 14:48:35 ID:B75W7fjDKM
本人はブレーキと思い込んでアクセルを踏む。それが踏み間違い。
車が動けば動くほどブレーキ(実際はアクセル)を踏み込んでしまう。
衝突するまで、または、衝突しても踏み間違えたと気づけない。
そこが踏み間違い事故件数は若年層と変わらないのに、老人ばかりが
重大事故になる理由だろうね。
返信する
148 2018/02/22(木) 16:55:09 ID:ChvyCfWE0A
どうしても「老人の踏み間違い」ということにしないと都合の悪い人がこのスレにいるね。
別の「可能性」くらい認めてもいいのにね。
返信する
149 2018/02/22(木) 17:14:52 ID:B75W7fjDKM
>>148 事故直後にこの78歳元地検特捜部長の本人自らが
踏み間違えたと言っているのだからどうしようもない。
返信する
150 2018/02/22(木) 17:46:15 ID:OFK2d3hJi6
>>149 >>146 ここは場末の掲示板
各人好き勝手にお話できる場所
可能性の話をするのは何人も否定できない
本当の真実など誰にも分からないもんさ
>>146 の可能性もゼロでは無いし、もしかしたら警察が勝手に発表したかも知れないし、トヨタが迅速にに行動して取引したのかも知れない。
勿論本当に踏み間違えたのかも知れない。
ここに居る人間には誰もわからない
返信する
151 2018/02/22(木) 17:54:02 ID:B75W7fjDKM
人身事故だけでも1日平均20件ほど発生している踏み間違い事故
気をつけよう
返信する
152 2018/02/22(木) 18:18:29 ID:OovLCbTUi2
153 2018/02/22(木) 18:22:21 ID:B75W7fjDKM
そして、実は
最も多いのが最も防ぎにくい直進時の踏み間違いだ
返信する
154 2018/02/22(木) 18:32:03 ID:/qj4jTbMNs
155 2018/02/22(木) 18:43:36 ID:B75W7fjDKM
156 2018/02/22(木) 23:59:11 ID:DJcuAKFhsw
ID:B75W7fjDKM
↑
ロリコンの変態トヨタ信者くんが本日ID引っ提げて登場 爆笑
↓
返信する
157 2018/02/23(金) 06:07:00 ID:0Vt66td9Ho
ロリコントヨタ信者の書き込みが多いほど、これってトヨタにとって都合が悪いことなんだろうなと理解できる。
返信する
158 2018/02/23(金) 09:30:19 ID:9wFIfVxy92
まあ、事故直後に運転者の78歳元地検特捜部長の本人自らが
踏み間違えたと自白してしまっているから、妄想も膨らまないよね
返信する
159 2018/02/23(金) 11:41:31 ID:dTsNu9Z8ps
160 2018/02/23(金) 11:55:05 ID:Nycx3eGqE6
クソの役にもたたない「予防安全パッケージ「Lexus Safety System +A」。
アキオ社長の涙会見まだぁ?
返信する
161 2018/02/23(金) 11:56:51 ID:9wFIfVxy92
もちろんベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断や過信は禁物だね。
返信する
162 2018/02/24(土) 08:46:41 ID:PBB7jZR2zM
トヨタ車の
ネガキャンされて
大憤怒 笑
返信する
163 2018/02/24(土) 09:26:28 ID:H6hDv.imPw
164 2018/02/24(土) 10:21:02 ID:DYdWeyZf/Q
165 2018/02/24(土) 12:30:56 ID:H6hDv.imPw
166 2018/02/24(土) 17:51:21 ID:9fJgz9/9Ns
168 2018/02/25(日) 18:30:55 ID:T7dt.B4Jrw
169 2018/02/25(日) 18:33:52 ID:rikdU4hPc.
もちろんベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断や過信は禁物だね。
返信する
170 2018/02/25(日) 22:51:05 ID:amqgPpmWGY
ロリコン知恵遅れ君のネット人生 爆笑
返信する
171 2018/02/25(日) 23:05:09 ID:rikdU4hPc.
172 2018/02/26(月) 01:49:29 ID:aLLMzBANGM
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