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レクサス新LSは安全機能満載! 自動で衝突回避も


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001 2018/02/18(日) 11:54:53 ID:VIamosq0Pg
 最大の注目はやはり安全装備だ。今回初めて搭載される予防安全パッケージ「Lexus Safety System +A」は日本、北米、欧州で導入予定で、
2015年に導入が始まった現行型の予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」の機能をさらに高めたもの。特に注目すべきは、
「プリクラッシュセーフティ(歩行者注意喚起・アクティブ操舵回避支援)」「Lexus CoDrive」「ドライバー異常時停車支援システム」の新機能だろう。

プリクラッシュセーフティ(世界初のアクティブ操舵回避支援)

 警告、ブレーキアシスト、自動ブレーキで衝突回避支援および被害の軽減につなげるのは従来型と同じだが、世界初の歩行者注意喚起とアクティブ操舵回避
支援を装着した点が大きい。歩行者注意喚起機能は、前方の歩行者と衝突の可能性があると判断すると、ドライバーの目の前に表示される大型ヘッドアップ
ディスプレイに、歩行者がいる方向を分かりやすくアニメーションで示し、注意を促すもの。アクティブ操舵回避支援機能は、自車線内の歩行者や、
ガードレールのような連続した構造物と衝突する可能性が高いと判断した場合、警告とブレーキ制御に加え、ステアリングを自動操舵することで、
衝突被害回避あるいは軽減を支援するもの。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/0710008...

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※省略されてます すべて表示...
015 2018/02/18(日) 13:15:48 ID:t5MsCLxA8E
もちろん最新のベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断は禁物だね。

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016 2018/02/18(日) 13:17:49 ID:dXguwzeHEE
  
 レクサスなんだからブレーキ・アクセル踏み間違え防止機能を装備してなくちゃ!

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017 2018/02/18(日) 13:20:57 ID:t5MsCLxA8E
>>16
完全な防止は無理

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018 2018/02/18(日) 13:27:37 ID:VIamosq0Pg
>>17
事故死傷者ゼロへ トヨタ、新レクサスLSの安全技術

 トヨタ自動車が交通死亡事故の低減に向けて次の一手を打った。先陣を切るのが、
2017年秋に発売する旗艦セダン「レクサスLS」だ。予防安全システムを刷新し、
世界初を含む新機能を数多く盛り込んだ。新型LSに搭載する機能の一部は、
トヨタブランドを含めて2018年から全車種に展開していく方針である。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO20324100U7A820C1...

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019 2018/02/18(日) 13:30:18 ID:t5MsCLxA8E
>事故死傷者ゼロへ

もちろん目標はそうでなければならない

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020 2018/02/18(日) 13:32:35 ID:VIamosq0Pg
>>19

>事故死傷者ゼロへ  → 自ら記録更新w

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021 2018/02/18(日) 13:36:10 ID:t5MsCLxA8E
だが、
着実な努力により
確実に減っている

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022 2018/02/18(日) 13:38:22 ID:FideuVWgRY
自動ブレーキが完全な技術だと勘違いしてる>>1が無知を晒した模様
テスラだってベンツだって事故を起こしてるのも知らないんだろう可哀想な奴だ

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023 2018/02/18(日) 13:43:37 ID:VIamosq0Pg
■世界初のアクティブ操舵回避支援

 警告、ブレーキアシスト、自動ブレーキで衝突回避支援および被害の軽減につなげるのは従来型と同じだが、
世界初の歩行者注意喚起とアクティブ操舵回避支援を装着した点が大きい。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19335470X20C17A7...

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024 2018/02/18(日) 13:46:58 ID:t5MsCLxA8E
もちろん最新のベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断は禁物だね。

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025 2018/02/18(日) 13:47:56 ID:40mz/EBAAk
あれ軽減装置だから
勘違いしてる人けっこういるけど

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026 2018/02/18(日) 13:52:41 ID:VIamosq0Pg
[YouTubeで再生]
結局走りもダメ、安全もダメじゃレクサス買う意味ないよね。
普通にベンツ・BM買う方がブランド性も含め満足感ってことか。

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027 2018/02/18(日) 13:54:46 ID:t5MsCLxA8E
もちろんそんなベンツでも事故は起きる。
油断は禁物だね。

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028 2018/02/18(日) 14:00:19 ID:t5MsCLxA8E
BM と言えば

BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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029 2018/02/18(日) 14:08:19 ID:VIamosq0Pg
元名古屋高検検事長が死亡事故 乗用車で男性巻き込む 東京・港区

 18日午前7時20分ごろ、東京都港区白金の都道で、弁護士の石川達紘(たつひろ)さん(78)=
神奈川県鎌倉市梶原=の運転する乗用車が対向車線にはみ出し、歩道を歩いていた自営業、堀内貴之さん(37)=
足立区東和=を巻き込んだ後、道路に面した店舗のシャッターに衝突した。堀内さんは全身を強く打ち、
搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

 石川さんは第1東京弁護士会所属。検事出身で、東京地検特捜部長や名古屋高検検事長などを務めた。
http://www.sankei.com/affairs/news/180218/afr1802180...

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030 2018/02/18(日) 14:12:45 ID:t5MsCLxA8E
>>29
やはり発進時の踏み間違いではないようだね
これは最も防ぎにくいパターンだね

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031 2018/02/18(日) 14:13:56 ID:XhX9aEFpiY
>>27 画像から
ベンツはサイドエアバックが作動するが
レクサスは、サイドエアバックが無いもしくは作動しないて事かw

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032 2018/02/18(日) 14:20:24 ID:t5MsCLxA8E
>>31
横衝撃Gが然程無かったからだろうね。

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033 2018/02/18(日) 14:27:44 ID:aN5T/rBu.A
ID:t5MsCLxA8E

超必死 爆笑

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034 2018/02/18(日) 14:27:47 ID:VIamosq0Pg
元名古屋高検検事長がトヨタに対してどうでてくるか見もの。

https://lexus.jp/technology/safety...

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035 2018/02/18(日) 14:32:57 ID:Zs1sLNynVs
>>1
コンビニや人にぶつけて止まるのがトヨタの自動ブレーキだからね 笑

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036 2018/02/18(日) 14:33:05 ID:t5MsCLxA8E
常識があれば
安全装置が事故を完璧に防止できるものではないことくらいは
理解しているよ

返信する

037 2018/02/18(日) 14:36:25 ID:aN5T/rBu.A
レクサスと何の縁もないベンツの画を必死に探してる時点で
ロリコントヨタ信者の劣等感が浮き彫りになってしまう・・・

返信する

038 2018/02/18(日) 14:37:53 ID:VIamosq0Pg
>>30
じゃあ、なお更ヤバイじゃんw
発進時のブレーキとアクセルの踏み間違いでなく
走行中に突っ込んでいったっってことだろ。
運転手がDQNやチンピラならともかく、元名古屋高検検事長では無謀運転は考えにくい。
運転中のミスを回避してくれるための世界初の最新安全支援システムじゃないのか?
ここで作動しなくてどこで作動するw

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039 2018/02/18(日) 14:41:09 ID:t5MsCLxA8E
>>38
実は直進走行中の踏み間違いが多いという統計だよ。
これが最も防ぎにくい。

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040 2018/02/18(日) 14:41:13 ID:Zs1sLNynVs

ロリコンがまた着火しまぁ〜す 笑

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041 2018/02/18(日) 14:45:50 ID:t5MsCLxA8E
>>40
そう、
この事故も直進走行中の踏み間違いだったね

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042 2018/02/18(日) 14:47:22 ID:VIamosq0Pg
>>39
普通に走行中に障害物に突撃するのを防げないなら
自動ブレーキでも安全システムでもなんでもない。
いったいなんだそれ?

まあ運転手がバリバリの法律家だから面白い展開になると思うよ。

>石川さんは第1東京弁護士会所属。検事出身で、東京地検特捜部長や名古屋高検検事長などを務めた。

返信する

043 2018/02/18(日) 14:49:13 ID:t5MsCLxA8E
>>42
常識があれば
安全装置が事故を完璧に防止できるものではないことくらいは
理解しているよ

返信する

044 2018/02/18(日) 15:16:23 ID:5PZijcDBrk
78歳の高齢者が軽自動車で事故ると
「高齢に運転させるな」と湧き出す。
78歳の高齢者がレクサスが事故ると
「レクサスの欠陥だ」と湧き出す。

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045 2018/02/18(日) 15:37:16 ID:kJFXzHeyRI
「制限速度ノ60?ヲ超エマシタ」「2時間走行シマシタ休憩シマショウ」
ありがたいけどさ最近の車はうるさすぎる。ナイトライダーのKITTかよ。

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046 2018/02/18(日) 15:40:23 ID:yScJnc8Sf6
あーーーひゃっひゃっひゃwww
最高だね>>1
プリウスミサイルの時は「販売台数が多いから!」って言い訳してた工作員も
出たばっかりで台数走ってないポンコツLSの誤魔化しには大変苦労してる様ですwww

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047 2018/02/18(日) 15:46:05 ID:t5MsCLxA8E
言うまでもなく
レアな車でも踏み間違い事故の危険性は常にある
油断禁物

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048 2018/02/18(日) 15:58:08 ID:yScJnc8Sf6
そーだねwww
あーーーひゃっひゃっひゃwww

返信する

049 2018/02/18(日) 16:01:50 ID:t5MsCLxA8E
さすがに踏み間違いの全開事故では無理だろうね

返信する

050 2018/02/18(日) 16:04:12 ID:sNgu7T3oyE
そりゃ事故起こした本人が1番悪いのには変わりないけど
安全をうたってたレクサスの1番高い車がなにも守れなかったのだから叩かれて同然だな
それを擁護する客もどうかと思うわ

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051 2018/02/18(日) 16:07:33 ID:t5MsCLxA8E
というか
安全装置は事故を完璧に防止できるものではないよ
油断禁物

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052 2018/02/18(日) 16:08:16 ID:QDSkhnnC82
LSはオルガンペダルだろ
安物ペダルの軽自動車やプリウスで踏み間違うならまだしも
オルガンペダルで踏み間違いってドライバーアホ過ぎるわ
にしてみ普段あれだけ大風呂敷広げてるレクサスのフラッグシップなんだから被害軽減ぐらいしろよと
歩行者死んでんじゃん

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053 2018/02/18(日) 16:11:33 ID:t5MsCLxA8E
そう、
ペダルにも関係ない
油断禁物

返信する

054 2018/02/18(日) 16:24:51 ID:yScJnc8Sf6
>>52
トヨタが隠蔽したい車の暴走なんじゃねーのww
https://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/64375355.htm...

あーーーーオモロイwww

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055 2018/02/18(日) 16:30:10 ID:t5MsCLxA8E
>>54
>橋本さんのブログ
>科学は偽りであり、オカルトに真実が隠されている

読む価値無しですな 笑

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056 2018/02/18(日) 16:33:54 ID:sNgu7T3oyE
他の車が似たような事故起こしてるのはわかってるけど
今回の事故を起こしたレクサスのフラッグシップを擁護するのは最低

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057 2018/02/18(日) 16:35:37 ID:pgAI9C/lno
これ週明けから大騒ぎになるよ。
最新最高額車両で安全装備が作動しなかったばかりか、
運転手が元検事。
いろんな要素がからむ。
今頃トヨタ社内は緊急召集してるんでは?

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058 2018/02/18(日) 16:36:42 ID:t5MsCLxA8E
常識があれば
安全装置が事故を完璧に防止できるものではないことくらいは
理解しているよ

返信する

059 2018/02/18(日) 16:56:57 ID:yScJnc8Sf6
完璧に殺しちゃってまあww

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060 2018/02/18(日) 17:02:36 ID:t5MsCLxA8E
さすがに踏み間違いの全開事故では無理だろうね

返信する

061 2018/02/18(日) 17:10:17 ID:Zs1sLNynVs
ロリコントヨタ信者激おこ 笑

返信する

062 2018/02/18(日) 17:10:57 ID:t5MsCLxA8E
レクサスの
ネガスレ潰され
ご立腹

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063 2018/02/18(日) 17:14:00 ID:yScJnc8Sf6
新型LS買おうと思ってたけどやっぱスバルにするわwww

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064 2018/02/18(日) 17:15:46 ID:t5MsCLxA8E
もちろんスバルでもレクサスでも
事故は起きる。油断は禁物だね。

返信する

065 2018/02/18(日) 17:18:01 ID:yScJnc8Sf6
スバルだったら殺人者にならずに済むからねwww

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066 2018/02/18(日) 17:25:07 ID:t5MsCLxA8E
その慢心が最も危険

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067 2018/02/18(日) 17:34:12 ID:aN5T/rBu.A
ID:t5MsCLxA8E
ロリコンが顔真っ赤にして擁護レスしまくりw

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068 2018/02/18(日) 17:35:09 ID:t5MsCLxA8E
レクサスの
ネガスレ潰され
オカンムリ

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069 2018/02/18(日) 17:40:37 ID:aN5T/rBu.A
>>68
「オカンムリ」とはスレの半分を占める自分自身のレスに対しての感情ですか? 笑

←丁度こんな感じか? 爆笑

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070 2018/02/18(日) 17:44:27 ID:t5MsCLxA8E
今でもよくあるのがベンツ炎上

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071 2018/02/18(日) 17:49:45 ID:aN5T/rBu.A
レクサスと何の縁もないベンツの画を必死に探してる時点で
ロリコントヨタ信者の劣等感が浮き彫りになってしまう・・・
プリウスアクアはレクサスと同じメーカーだからスレ違いではないが・・・

返信する

072 2018/02/18(日) 17:52:33 ID:t5MsCLxA8E
もちろんベンツやレクサスに限ったことではない
油断は禁物

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073 2018/02/18(日) 17:56:45 ID:Zs1sLNynVs
ロリコンがもう必死 笑

コンビニや人にぶつけて止まるトヨタの自動ブレーキ最高 笑

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074 2018/02/18(日) 17:57:03 ID:tDqCInKmio
希望ナンバーが3946って、やっぱサンキュー夜露死苦ってこと?
なんか他に意味がある数字なん?

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076 2018/02/18(日) 18:50:33 ID:vpgQfuGJAE
>>65
それも作動に一定の条件があるんだがw

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077 2018/02/18(日) 19:01:10 ID:VIamosq0Pg
>>30
>>60

70代車が急発進、建物突入 歩道の男性挟まれ死亡

目撃者によりますと、車は反対車線で急発進して建物に突っ込んだということです。
http://news.livedoor.com/article/detail/14318042...


踏み間違いのことなら | サポカーはトヨタ?

安全運転機能で衝突事故を約9割削減、サポカーに続々対応。店頭体験イベント実施中!
踏み間違えても安心 ? 自動ハイビーム ? 自動ブレーキ ? 車線はみ出しアラート
http://toyota.jp/sapotoyo/?padid=ag461_safety_s...

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078 2018/02/18(日) 19:39:00 ID:t5MsCLxA8E
やはり
最も防げないタイプの踏み間違いだったね

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079 2018/02/18(日) 21:51:07 ID:muviyvPr.Q
さすが! 最先端の安全欺術!

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080 2018/02/18(日) 22:04:42 ID:QDSkhnnC82
>>79
マジで詐欺みたいなもんだよ
あんだけ御大層に宣伝してさ
https://lexus.jp/models/lc/features/lexus_safet...

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081 2018/02/18(日) 22:08:05 ID:t5MsCLxA8E
さすがに踏み間違いの全開事故で
しかも車道でもないところでは利かないよ。
安全装置は決して万能ではないのだ

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082 2018/02/18(日) 22:28:56 ID:QDSkhnnC82
「踏み間違い」って検索したら最上段に表示されるぐらい広告費使ってるのにね 苦笑
広告費に使うお金を安全装備の開発に回せば良いのに

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083 2018/02/18(日) 22:33:40 ID:t5MsCLxA8E
いくらお金を注ぎ込んでも
直進走行中の踏み間違いは防止できないだろうね

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084 2018/02/18(日) 22:43:44 ID:RyC1vMoZe.
>>83を見て思ったんだが
踏み間違い
踏み間違え

どっちが正しいんだ?

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085 2018/02/19(月) 00:12:27 ID:MRRy1Px.T6
>>81
常軌を逸した場所なら
尚更止めるって発想が必要ですね

疑わしきは止めるってのがフールプルーフ

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086 2018/02/19(月) 00:20:01 ID:gU9ICsguZA
>>85
現状では判別方法が無いので無理

返信する

087 2018/02/19(月) 01:05:07 ID:LfamhPxbKQ
完璧が無理なのは誰でも分かる
現状ではスバルのステレオカメラ方式が一番良いんだろう
まあスバルのアイサイトは元々ヘリや無人機の自動着艦装置からの流用なので歴史が全然違うしな

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089 2018/02/19(月) 01:11:35 ID:9KdG.yzDzM
アイサイトは誤作動の急ブレーキが怖い

返信する

090 2018/02/19(月) 01:17:06 ID:US53.oNu/Q
レクサスの事故防止機能は完璧だよ。
歩行者と店舗の方が猛スピードでレクサスに突っ込んで来たんだろ。

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091 2018/02/19(月) 01:17:28 ID:LfamhPxbKQ
>>89
動作せずに>>1みたいになっても怖いだろう 苦笑
当然アイサイトが同じケースでどの様に動作したかは検証のしようも無いので割愛するが
現状の予防安全装置としてはアイサイト以上の信頼と実績があるものは他社にはないだろう。

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092 2018/02/19(月) 01:48:39 ID:lY3EJB51YM
プリクラッシュセーフティが作動しなかったってことで、この弁護士がTOYOTAを訴えたらどうなるんだろう

返信する

093 2018/02/19(月) 01:56:48 ID:9KdG.yzDzM
アイサイトは事故誘発装置になるほど誤作動が多い

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094 2018/02/19(月) 07:03:16 ID:..sIwxPSlY
「踏み間違い」って検索したら最上段に表示されるぐらい広告費使ってるのにね 苦笑

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095 2018/02/19(月) 08:38:54 ID:rdVbVgQFTo
これは酷い!

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096 2018/02/19(月) 08:55:12 ID:XVHoxwitw.
ロリコントヨタ激おこ 笑

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097 2018/02/19(月) 09:17:08 ID:gU9ICsguZA
もちろんベンツでもレクサスでも
事故は起きる。油断は禁物だね。

返信する

098 2018/02/19(月) 09:50:26 ID:Tim3.3AIV.
ロリコン発火 爆笑

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099 2018/02/19(月) 13:49:52 ID:EUy7e.8pqQ
アイサイトVer3 アドバンスドパッケージの俺は高見の見物

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100 2018/02/19(月) 13:54:11 ID:i6OsKq9fhQ
ベンツでもレクサスでも事故起きるなら
レクサス買う意味ないな。
普通にベンツ買えばいい。

返信する

101 2018/02/19(月) 14:11:50 ID:gU9ICsguZA
やっぱりレクサス

日本で最も魅力が高いブランドは「レクサス」
6年連続首位
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

102 2018/02/19(月) 14:16:52 ID:2Cs1zgTbLY
今の日本は金持ちの情弱の老人しかレクサスを買わないからな

返信する

103 2018/02/19(月) 14:22:52 ID:LfamhPxbKQ
>>101
J.D.パワー アジア・パシフィックという会社がどういうものか知ってて言ってるのか?
よく似た話として
例えば帝国データバンクという会社がどういう会社なのか とか
無料SNSアプリを作ってる会社が何を売って利益を得ているのか とか

ま、結論として何が言いたいかと言うと、そんないい加減なデータでブランドの評価なんてできないって事だよ。
車のブランド評価なんてそんな事しなくても簡単だ。
車の事なんて何も興味ない田舎のオバちゃんにレクサスとベンツどっちが良いか聞いてくればいい。
そこで得られる答えが「実際の」「リアルな」ブランド評価だよ。

返信する

105 2018/02/19(月) 14:33:21 ID:EUy7e.8pqQ
>>103
>車の事なんて何も興味ない田舎のオバちゃんにレクサスとベンツどっちが良いか聞いてくればいい

なるほどw
うちのオカンにその質問しようと思ったらまずレクサスについて説明する必要があるわw
ブランドって要するに認知度の事なのでそういう意味ではレクサスよりトヨタの方がよっぽどブランドだろね

返信する

106 2018/02/19(月) 14:35:28 ID:gU9ICsguZA
悔しそう 笑

返信する

107 2018/02/19(月) 14:44:44 ID:LfamhPxbKQ
>>105
ほう、「ブランド」というものについて良く分かってる意見だな
その通り。
ブランドとは「認知」であって、「認知」とは人間の脳がするもの。
実際にどれぐらい高級かどうつかではなく、まず人々が知ってるかどうかが「ブランド」の評価尺度である。
田舎のオバちゃんにまで行き渡ってる認知性がブランドなのである。
そりゃそうだろう。
高い品物を買う人間の動機には「認められたい」という承認要求が必ずある。
田舎のオバちゃんにまで認知されてるブランドであれば承認されるのに手間がかからない。
結局は人間が判断するものである以上、まず知ってもらってないと話も始まらない。
よってJ.D.パワー アジア・パシフィックの様なデータを売り買いする会社が提示するものよりも(金でデータが動く)
田舎のオバちゃんの認知度を見てくればすぐにブランド力など判断できる。
田舎のオバちゃんの認知は直接金で買えないから 苦笑

返信する

108 2018/02/19(月) 14:46:58 ID:gU9ICsguZA
自説が認められない場合の理由付けとしての陰謀論
学会やマスコミ等で自説が認められない場合、自説の根拠の証明の責任(立証責任)を他所、他者に責任転嫁するという手段で、
陰謀論をその理由を正当化する根拠とする事がある。

返信する

109 2018/02/19(月) 16:30:01 ID:NggA2MnpwQ
安物レクサスがまるで相手にされない事を
安物の癖に関税のせいにしたがるロリコンの妄想なんて正にそれだね 笑

返信する

111 2018/02/19(月) 17:02:33 ID:gU9ICsguZA
関税 と言えば、そう、欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが実状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

そして、もう一つの実態がこれ 偽クリーンディーゼル。

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112 2018/02/19(月) 17:03:19 ID:Q7MUYx91wI
ダイムラーに排ガス不正疑い ベンツなど100万台以上
独ダイムラーが100万台以上のディーゼル車で違法な排ガス制御をしていた疑いが12日、明らかになった。
有力紙「南ドイツ新聞(電子版)」が報じたもので、2008年から16年までに欧米で販売した車両が規制を大きく超える
有害物質を排出していたという。日本を含む広い範囲に影響が及ぶ可能性がある。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGN12H2H_S7A710C1...

メルセデス便通を擁護しもち上げる書き込みは朝鮮人もしくはステマ工作バイトの仕業だな

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113 2018/02/19(月) 17:06:43 ID:3fZParsxVQ
実際のところ、レクサスに金払ってる奴バカじゃねーかと。
内容もブランド性もベンツ・BMWに決定的に劣るのによくあの金払うわ。
普通にトヨタ車買えばいいのに。
レクサス買う奴は罰ゲームなの?

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114 2018/02/19(月) 17:08:45 ID:Q7MUYx91wI
ベンツの排気ガス不正、被害者は汚染物質を吸わされる私たち
驚くべきはメルセデスベンツ日本の対応。
本来、こういった事案は排気ガスについて許認可を出した国交省に対し状況説明し、どういった対応をするか決めなければならない。
なのにメルセデスベンツ日本は早い段階で「日本で販売されているディーゼル車は制御ソフトもハードも異なるためとりあえず関係ない」というリリースを出した。
しかもメルセデスベンツ日本のリリースを信じ、裏取りしなかったメディアは「日本は該当しない」と報じた。
実質的な加害者なのに当事者意識が薄い。排出される汚染物質次第では健康被害を出す(現時点でも不明)。
ヨーロッパで問題とされている不正の内容を本国に問い合わせ、いち早く正確な情報を出すべき。
5時間後に追加のリリースを出したが、最初の間違ったリリースについて詫びるどころか「日本で該当車があるか未定」という内容のみ。
なぜ第一報でミスをしたのかという説明も無し。
あまりに日本人(今回の場合、被害者はメルセデスベンツのユーザーでなく汚染された排気ガスをすわされる日本国民)を軽視している。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170...

実際のところ、メルセデス便通に金払ってる奴バカじゃねーかと。
内容も環境性能も日本車はおろか韓国車にすら決定的に劣るのによくあの金払うわ。

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