驚愕!ベンツとBMWがFRプラットフォームを共用へ!?
▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:24:59 ID:0Xk5VLf/JQ
003 2018/02/16(金) 22:33:59 ID:nSkJlEIeRE
004 2018/02/16(金) 22:34:59 ID:lMMkMgKxuw
005 2018/02/16(金) 22:43:09 ID:AEppqCXmUY
006 2018/02/16(金) 22:50:34 ID:0Xk5VLf/JQ
>>2 >前々からこの話は出てたけどね
そうなのか!?
俺はこの動画で初耳だったので真剣にビビったw
日本メーカーは最近やっと次世代プラットフォームとか言ってモジュール化進めてるけど
これはもうそんなレベルでは無いとんでもない話だなと。
昔からドイツ車は車好きから評価が高いが、結局のところ考え方が凄いんだろうなと。
日本の10週先を行ってる。
返信する
007 2018/02/16(金) 22:52:42 ID:QCfI7ApTI2
何方にせよ人体実験、猿虐待の外道企業
そんなクルマは恥かしくて乗れねえな
返信する
008 2018/02/16(金) 23:00:28 ID:lMMkMgKxuw
009 2018/02/16(金) 23:02:28 ID:pF82YhaJ1k
010 2018/02/16(金) 23:04:35 ID:nSkJlEIeRE
俺にはこっちのほうが衝撃だった
>業界関係者によれば、BMWは中国を世界的な輸出拠点とすることの実現可能性について、少なくとも5年前から調査中だという。
>小規模の複数の市場にいくつもの工場を設置するよりも、中国のみで大量生産する方が、採算性を向上させることが可能だと考えられる。
>また、生産・物流コストを削減することができれば、輸入税その他の費用を相殺してなお余るほどの節約が可能だと考えられる。
返信する
011 2018/02/16(金) 23:12:32 ID:0Xk5VLf/JQ
>>10 製造業が中国進出してるの何年前からの話だよw
重要なのは中国で作っても生産品質維持出来るって事を示唆している事。
これは現場の人間なら分かるだろうけど、誰が作ってもスペックオーダーをクリアさせる事が製造業の技術の見せ所なのであって
量産車でいかに歩留まり上げるかが工業製品としての評価なのよ。
ドイツ車の評価って量産車における物理的精度の良さだったりするんだけど、それを中国生産でも維持させるとなると鬼に金棒って事なのが理解できないかなあ。
人件費の高い場所で人海戦術で良い車作っても威張れない時代にとっくに突入してるのに気が付かないのね。
返信する
012 2018/02/16(金) 23:12:44 ID:9CscoXRkCA
>>10 アメリカが中国の貿易赤字を問題にしているこの時期に全部中国製だと?気でも狂ったのかいな
返信する
013 2018/02/17(土) 00:07:17 ID:/7BDBizcq2
ワーゲンが中国で大きく伸長したからなぁ
それをベンツとベンべがやって上手く行くとは限らない
前者は大衆車で後者は高級車
中国製の高級車なんか偽物っぽくて、オレは嫌だな
返信する
014 2018/02/17(土) 00:17:53 ID:QDrFt.hH6U
中国の自動車市場って
日本と北米の市場合わせたものより大きいんだよね(しかも今後も成長)
欧州と日本は急激に少子高齢化だし、グローバル企業で中国を重視しない会社は真っ先に死ぬ時代に突入してる。
明和に書き込む我々労働者の感覚は未だに中国をバカにしてる(したい)が
経営者の連中で中国を軽視してる人間は一人も居ないと思う。
もしいたらその会社はもうダメだろう。
信じられないかもしれないが、今後は中国とアメリカが世界の中心であって
工業製品はここを中心に予定が組み立てられる。
日本の様に少子高齢化の市場は「おまけ」の市場になり
言わばおこぼれを消費する市場となる。
メーカーとしてはさらなる効率化と、中国での生産性の確保に準備するのは当然だ。
返信する
015 2018/02/17(土) 00:19:00 ID:/uV5B1twsQ
通期の純利益がベンツとBMWを合わしてもTOYOTAの2400000000000円に及ばないのだから両社が手を組むのも仕方ないよ。
返信する
016 2018/02/17(土) 00:20:36 ID:QDrFt.hH6U
>>15 その理屈だともうサムスンもバカにできないよなぁ
金(規模)しか見てないバカ
返信する
017 2018/02/17(土) 00:37:42 ID:BQrDPmDx1E
018 2018/02/17(土) 00:42:38 ID:5YN6OJTgT.
019 2018/02/17(土) 03:40:38 ID:Nl9RWUrPjc
清水さんも「噂では」と前置きしてるけど、これ結構デカいニュースだよね
「オペルとフォードが提携」とか言われても全然驚かないけど
ベンツとBMWというビックネームはさすがにインパクトあるね
返信する
020 2018/02/17(土) 03:57:04 ID:Zz3yvaVHDs
021 2018/02/17(土) 04:05:14 ID:Nl9RWUrPjc
>>20 プラットフォームの共用はカルテルや談合や市場独占には関係ない話でしょう。
これによって消費者の選択が狭められたり、市場競争原理が失われるものではないので。
返信する
022 2018/02/17(土) 11:58:16 ID:jm8t0SCC2w
023 2018/02/17(土) 12:39:08 ID:5YN6OJTgT.
とはいえ既に年45万台のBMWを中国で生産してる
返信する
024 2018/02/17(土) 13:13:24 ID:/uV5B1twsQ
中国車はタイや南米で現地生産して売ってるよ
家電みたいにそのうち日本にも輸入されるよ
返信する
025 2018/02/17(土) 13:31:55 ID:jm8t0SCC2w
[YouTubeで再生]
一寸難しかったか。 ↑リンク先、見れば一目瞭然だと思うのだが。
>そもそも中国車が世界市場に出てない(レベルが低すぎて出られない)から。
補足で継ぎ足した方が良いのかな。「多少死んでも問題無い地域では・・。」
返信する
026 2018/02/17(土) 13:37:57 ID:Nl9RWUrPjc
なんか勘違いしてない?
中国のメーカーが世界を席巻するという事ではなく
中国市場が世界の中心になるって意味なのにな。
返信する
027 2018/02/17(土) 13:59:35 ID:GfGvXMlZs6
かもわからない、じゃあねーーよ
水野様に解説してもらいたい!
返信する
028 2018/02/17(土) 14:12:48 ID:nWrIUCNvyc
日本が、アメリカの工場で車製造してアメリカ市場で売るのと、どう違うのか?
返信する
029 2018/02/17(土) 14:28:30 ID:5YN6OJTgT.
中国で製造して世界へ輸出しようとしてるんだから全然違う
返信する
030 2018/02/17(土) 15:13:30 ID:/uV5B1twsQ
今や衣類はしかり家電もほとんど中国製なんだけどね
さっきオナヌーして気付いたけど、ティッシュもMade In Chinaだったわ
返信する
031 2018/02/17(土) 15:20:05 ID:5YN6OJTgT.
ならばますます日本製を支援せねばなるまい
返信する
032 2018/02/17(土) 16:20:38 ID:QDrFt.hH6U
>>31 支援てw
そんな力は消費者にはないよww
与えられた中から幸せを見つけるしかないw
てか「支援」wって、どこまで行ってもお客さん根性じゃんw
自分で何かする気のない奴の常套句。
少なくともメーカーや経営者は自分の責任で中国生産等の決断をして実行してるのに対し
自分では何もする気がなくただ消費して利益だけ教授したい根性無しが何言ってもムダw
本当に日本を「支援」したいのなら自分で起業するぐらいの気概がないとね。
相変わらず買って応援ですかwww
返信する
033 2018/02/18(日) 11:13:51 ID:bHLhHze/SM
035 2018/02/18(日) 15:59:02 ID:t5MsCLxA8E
国内生産死守宣言をしたレクサス/トヨタは素晴らしいね
返信する
036 2018/02/18(日) 16:31:34 ID:U1W0Ln25RI
なんだかんだいって身の周りのものは中国製だらけ
要するにQCの目処は立っていてあとは物流だけのようですな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:35
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:驚愕!ベンツとBMWがFRプラットフォームを共用へ!?
レス投稿