軽自動車はやはり死にやすいらしい


▼ページ最下部
001 2018/02/15(木) 17:24:54 ID:grcUShxxGY

車種別の致死率が明らかになるのは初めて。衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が肋骨ろっこつなどを骨折するケースが多いことが原因とみられる。専門家は、軽乗用車の安全機能の強化が必要だと指摘している。

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180212-OYT1T50002.h...

返信する

※省略されてます すべて表示...
062 2018/02/23(金) 12:07:30 ID:Q9G8excESE
むかしはフルフレームのRVが良いといわれたが、SUVはモノコックで乗用車と同じになってしまった。

返信する

063 2018/02/23(金) 13:06:28 ID:de5po8ZDk6
>>61トラックでも最後尾で止まる時は常に後ろは見るようにするで
渋滞してたら減速する時は非常灯は基本だしな

返信する

064 2018/02/25(日) 15:51:27 ID:Sc2Ub8tfhY
まあどんな車でも後ろは気にするわな

返信する

065 2018/02/26(月) 18:51:15 ID:2uOZPfPULI
軽は紙風船みたいにペシャンコになる。
一回でも事故現場であれを見ると怖くて乗れない。

返信する

066 2018/02/26(月) 20:21:01 ID:0NjuVQRs7g
>>16
極真をマスターせよ

返信する

067 2018/02/26(月) 21:25:02 ID:TJxRT.BlWE
走る棺桶である事を認識しつつ、それでも軽4駆を増車しようか検討中。
小型軽量で生活4駆でもいいから備えたいんだよな、明和住人には複数台所有って夢のまた夢だが(笑)

返信する

068 2018/02/27(火) 07:16:04 ID:gjyTGIeIlw
都市部を買物用・移動用として使うには軽で十分。
趣味・レジャー用とはまるで別のコンセプトだよな。

返信する

069 2018/02/27(火) 12:40:02 ID:nbCoulxYQ2
当たらなければどうということはない。

返信する

070 2018/03/01(木) 14:13:37 ID:vRWSXzUqbA
そりゃそうだが。
当たる可能性を排除して車選びは出来ないだろ。

返信する

071 2018/03/03(土) 18:41:30 ID:RTRVTT4nLE
>>69
しょ、少佐、車が違います! あのトラックは自分は見ていません!

返信する

072 2018/03/04(日) 00:17:49 ID:6wkt7fe.Ns
6点式のロールケージを組むんや

返信する

073 2018/03/04(日) 06:09:54 ID:1lOkgODeZc
>>71
い、一撃で、一撃で撃破か。なんということだ、あのトラックは戦艦並のビーム砲を持っているのか!

返信する

074 2018/03/04(日) 20:52:14 ID:Rl0uyIN/NM
命の値段は人それぞれ

安い人は軽自動車に乗る
高い人は高級車に乗る

ただそれだけのことじゃない?

返信する

075 2018/03/04(日) 21:07:23 ID:pM8LDIFKbE
>>74
自分の命に掛ける保険料負担だね。
リスクの大小によって変化する。

原発のリスクは測定不能、計算不能。
ポンツクDQNは原発みたいなもの。

返信する

082 2018/03/30(金) 09:34:22 ID:SwPouvJ2i6
金持ちとクルマ趣味を極めると
軽四より危険な車に走る場合もあるけどな

返信する

085 2018/03/30(金) 10:56:49 ID:fczLrjuirU
>>82
それは趣味嗜好の対象だから事情が違う
スカイダイビングとか、極めつけは火星に行きたいとかw
趣味嗜好だと、なぜだか危険を金で買うw

返信する

092 2018/05/09(水) 22:23:57 ID:Q.8RfBtRXk
車のしても電車にしても車輪との摩擦のみで止めようとするから無理がある
別の力が加われば制動距離も短くなる
ドラッグレースのドラッグシュートとか
新幹線の空気抵抗増加装置とか
あるいはジェット機の逆噴射のようなものを使うとか

返信する

093 2018/05/09(水) 22:55:18 ID:FUCKWxPh..
>>92
基本2輪4輪にブレーキは無いし、タイヤを制動して結果車体が停まるだけって解って無いのが大多数。

返信する

105 2018/05/20(日) 21:48:57 ID:4Qplrb.7vQ
みんな、わかっとらんな。
安全性云々語るなら、
乗り出し250マン近くする豪華軽のハイトワゴン
払う金あったら、程度のええ中古の
普通車こうたってや〜、って話。
維持費差し引いてもな。

返信する

106 2018/05/20(日) 22:31:30 ID:xUVS.bZcpo
エアバッグやクラッシュゾーンは殆ど無意味
メーカー側の誇大広告、
実際は丈夫な車には勝てない

返信する

111 2018/05/23(水) 21:42:50 ID:E/oXa2p.7.
>>92
・つっかえ棒出して棒高跳び的に危機を飛び越える。
・アレスティング・ワイヤー的な引っ掛け部分を路面に一定間隔で仕込む
・自爆

返信する

115 2018/05/25(金) 03:13:05 ID:Fm70mfjDeY
これはグランビアか?
グランドハイエースか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00181469-nbnv-l2...

返信する

124 2018/06/02(土) 09:02:35 ID:ihKDjRymE.
>>115
普通車ディスるのなら画像くらい落としておけよ
やはり軽乗りは何をやらしても、使えないヤツだな。

返信する

135 2018/06/24(日) 10:02:53 ID:PLDPRpxYOU
使えるヤツだったら軽しか維持出来ない収入なわけない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:92 削除レス数:248





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車はやはり死にやすいらしい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)