軽自動車はやはり死にやすいらしい


▼ページ最下部
001 2018/02/15(木) 17:24:54 ID:grcUShxxGY

車種別の致死率が明らかになるのは初めて。衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が肋骨ろっこつなどを骨折するケースが多いことが原因とみられる。専門家は、軽乗用車の安全機能の強化が必要だと指摘している。

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180212-OYT1T50002.h...

返信する

002 2018/02/15(木) 17:52:59 ID:f2Z00hsH3M
有料でリンク先が読めん

−糸冬 了 −

返信する

003 2018/02/15(木) 17:57:35 ID:xGpkFtxs.Y
そりゃあたりまえじゃないの。
同程度の事故に遭った時の死亡率は、大統領専用車両より高級車の方が高いだろうし、高級車よりも乗用車の方が高いだろうし、乗用車よりも軽自動車の方が高いだろうし、軽自動車よりも二輪車や歩行者の方が高いだろう。
安全対策に対する費用のかけ方が価格に直結してるんだから、至極当然の話だと思うけど、違うの?

価格は雲泥の差だけど、死亡率は一緒というならニュース性はあると思うが。

返信する

004 2018/02/15(木) 18:06:02 ID:8v6q3obz6Q
>車種別の致死率が明らかになるのは初めて。

いやーずーっと前から軽自動車は走る棺おけと言われてますがな
損保代理店の人は軽自動車には乗らないと言われてますがな

返信する

005 2018/02/15(木) 18:46:18 ID:.LNt/4mm5M
軽自動車は下道、それも幹線道路以外の日常の足として設計されている。40キロの程度で走行するタイプだよ。

返信する

006 2018/02/15(木) 19:12:16 ID:Smv90aGAxE
もともとスピード出ないんだから貰い事故ってことかな
トラックや普通車が加害車両なんだろな

返信する

007 2018/02/15(木) 19:15:39 ID:3cZ6H63VWg
>>1
確かに君の言う通りかも知れないが
で、それがどうしたの

返信する

008 2018/02/15(木) 19:19:56 ID:IBL/1SCcfI
軽自動車は下駄代わりだわな。40キロの程度で走行するのがよろしい。
いや、田舎は車がないと本当に何も出来ないんだが、田舎は給料が安いから普通車は苦しい。
だから軽は必需品。
その代わり高速に入ったりスピード出したりしちゃダメ。

返信する

009 2018/02/15(木) 19:47:37 ID:BVThK/rOmo
軽自動車メーカーは安全対策を最優先すべき。
なのにこの異様な潰れ方は何だ?
+100キロ分の鋼材でトラスト構造をつくれよ。

返信する

010 2018/02/15(木) 19:57:31 ID:tzdtYSkRkk
軽のワンボックスが好きで通勤だけに愛用していたが、普通車にノーブレーキで追突されて簡単に横転した。
相手の普通車RVは前面が潰れただけ…まぁどちらも廃車になったが。
怪我は幸い肋骨のヒビだけで済んだが、さすがに軽の弱さに怖くなって普通車に乗り換えたよ。
命は金で買える。

返信する

011 2018/02/15(木) 20:41:40 ID:v/vd/Z0TT6
見た目で即理解できるレベルの結果かと…
単独で自分だけが死ぬならいいんだけど家族乗せるとなるとやっぱそこは気になる。
やっぱ見た目からその辺安心できそうなの考えるとSUVが気になるようになるんだよな…

返信する

012 2018/02/15(木) 20:53:55 ID:Me9MxLDP.U
最新の軽の安全性って
歴代スカイラインで比較するとどのくらいなんだろう?
俺のかってな想像だと
ケンメリよりはあるけどジャパンより下って気がする

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:92 削除レス数:248





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車はやはり死にやすいらしい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)