VWは大衆車
▼ページ最下部
001 2018/02/14(水) 20:20:16 ID:R1jQEJctJI
Volks(大衆)Wagen(車)。つまり名前からしてそうなのです。
え、貴方にとっては高級車でしたか? そりゃ失礼しました。
返信する
002 2018/02/14(水) 20:30:29 ID:dL4qokYfPk
LEXUSは高級ブランド、TOYOTAは大衆ブランド。
それと同じこと。
返信する
003 2018/02/14(水) 20:31:05 ID:yE8aXYnxyU
>>1 知ってるよ
そんなことでドヤられても困るわ
その大衆車にいつまで経っても追いつけない
トヨタの大衆車って情けないね
返信する
004 2018/02/14(水) 20:35:34 ID:h1hkHL8sAU
トヨタがVWに追いつけていない?笑いになってないぞ。
返信する
005 2018/02/14(水) 20:41:22 ID:tM8u2rN1d.
006 2018/02/14(水) 20:43:20 ID:zMyx7rB296
>>3 方向性が違ってきてるね
トヨタは燃費重視だが、VWは燃費は糞
返信する
007 2018/02/14(水) 21:03:17 ID:R1jQEJctJI
トヨタがVWに追いつけていない
トヨタがVWに追いつけていない
トヨタがVWに追いつけていない
トヨタがVWに追いつけていない
ポッポー!!!
返信する
008 2018/02/14(水) 22:07:39 ID:k1OAjKrsqs
>>6 具体的に何年式のどの車種がクソなの?
カタログ値と実燃費の差はトヨタより良いんじゃないか。
返信する
009 2018/02/14(水) 22:17:22 ID:0/hNXuwEpU
>>1 社名で決まるのなら、トヨタやホンダなどのオーナーは
他人様の名前を書いた車に 乗ってるって事だね。
返信する
010 2018/02/14(水) 23:42:32 ID:4LgEqVH3nM
VWは自国で売るには高い速度域で燃費良く
スタビリティ高く作らなくては成立しない
よって工作精度は高くなり利益は、その分薄くなる
本心はTOYOTAみたいに安価に製造し利益が厚い
ビジネスを展開したい所だがノウハウが無く
ドイツ本国を主に商売をする以上高い速度域に
対応する車を開発し販売するしかない
一方日本のメーカーは自国は二の次三の次に開発し
北米や中国マーケットにローカライズした開発販売
し高い利益を上げているのが羨ましくて仕方ない
のが現状
VWは大衆車だが、その辺の事情が作用し
工業製品としての精度は高くコストも掛かって
いる部分も有るので車としてはクオリティーが
高く運転していても、それが分かるので
大衆車としてもバカには出来ない
しかし諸事情が許さず欧州で車を販売しなければ
成らなく成ったら日本のメーカーは欧州車を
超える車を開発し販売する事は容易な時代でも
有るのが現実
その辺の事情を考慮して欧州車と日本車を
比較し語れないのは無知無教養と指摘を
受けても仕方がない
返信する
011 2018/02/14(水) 23:59:44 ID:zMyx7rB296
012 2018/02/15(木) 00:06:25 ID:hZBY3zbNpc
すまん
わしは東南アジア巡りが多いせいかVWはポンコツイメージのほうが強い
返信する
013 2018/02/15(木) 00:39:56 ID:9WhziGdrcU
排ガスチェックを誤魔化す装置をボッシュに造らせるとか(笑)
返信する
014 2018/02/15(木) 03:48:19 ID:eL0/p98BI2
トヨタは欧州市場でのシェア1%未満ww
トヨタ流でっち上げハッタリ張り子の虎は
自動車利用の歴史のある欧州では通用しないって事。
アメリカもプリウスはハッタリだと気付いてエコカーと扱わなくなっているしね
返信する
015 2018/02/15(木) 07:12:05 ID:6W1ZZ9ZyRQ
日本車だって、平成1桁の車両は排ガス検査パスできない車が多い。
それを通すのが車検屋さんの仕事なのだが。
返信する
018 2018/02/15(木) 18:00:31 ID:gUSuWj0ptA
>>14 1%未満などと、なぜすぐバレる嘘をつく?
アメリカも売れ過ぎなトヨタHV外しに必死だが、欧州も
インチキディーゼルや関税非関税で輸入障壁作ってるだけ
おまけに昨今のハッタリEVシフト宣言
欧州市場でトヨタのHV車が前年比6割増
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約60%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
返信する
019 2018/02/15(木) 22:16:05 ID:f2Z00hsH3M
020 2018/02/18(日) 02:15:22 ID:f98nrpAHSw
ブガッティ
ランボルギーニ
ポルシェ
ベントレーなど
傘下のブランドは超一流
返信する
022 2018/03/05(月) 10:46:10 ID:89fYB4olL.
>>20 企業としては同業者の資本を頼らないと自立できない転売ポンコツ企業が大半。
ブガッティは本家とは関わりなく商標だけ買ったライセンス商法。
ベントレーとロールスは、VWとBMWの意地汚い欲の皮の突っ張り合いにより、
歪な関係になってしまった。
返信する
023 2018/03/05(月) 21:03:30 ID:1VKZJonWJI
他社をディスってトヨタマンセーは飽きた
ロリコンよテメーのブログにでも書いてろ
返信する
024 2018/03/05(月) 21:05:09 ID:5aTvAhLYSo
025 2018/03/10(土) 05:17:50 ID:wcWiK6lTR2
トヨタだって大衆メーカーのレッテル貼られているから
態々レクサスってブランドでっちち上げたんだろ?
トヨタのレクサスです高級です!!ってのが真実だろう。
それは世界的にもパクリメーカーとして三流扱いと認知されている証。
返信する
026 2018/03/10(土) 06:11:41 ID:Fx1sv9qLNI
029 2018/03/10(土) 11:18:41 ID:wcWiK6lTR2
トヨタ=大衆車だから
レクサスって名前に変えて売ります!ってほうが
企業姿勢として劣悪だろう?
明らかにメルセデス、BMWより劣ってるよな
アウディがいつまでも3下扱いされるのはそこよ
自分に自信がないから他人のマネしてみたり
とんでもない厚化粧をする名古屋嬢ヨロシクみたいなw
幾ら茶髪にしても顔が日本人で肌が黄色だったら
白人様に大爆笑されるだけ
それをトヨタが必死こいてやっているのがレクサス。
返信する
031 2018/03/10(土) 11:26:09 ID:Xy8wMTvhX2
>>29 そうそう、アウディはベンツBMと比べると格下感があるな
そう言われるとすごく納得する。レクサスのブランド力について
返信する
033 2018/03/10(土) 11:32:08 ID:ifScO8Te5s
034 2018/03/10(土) 13:04:38 ID:wcWiK6lTR2
>>33 自分で自分を褒め称えるほど愚かな行為はないよな
自画自賛。
大爆笑w
それを有難がるマヌケ
見事に循環しているなw
返信する
036 2018/03/10(土) 13:17:37 ID:ifScO8Te5s
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:28
削除レス数:14
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:VWは大衆車
レス投稿