新型「スープラ」と「Z4」
▼ページ最下部
001 2018/02/12(月) 00:36:08 ID:rPowe2LGHs
次期型「スープラ」のプラットフォームにはBMW製「CLAR」を採用して大幅な軽量化を実現する見込みで、
搭載パワートレインは250psを発揮する2.0リッター直4ターボのほか、BMW製の3.0リッター直6ターボで
最高出力340psのエンジンが予想されており、各々、販売価格は500万円〜600万円、700万円〜800万円と
やや高めに設定されるようだ。
一方の次期型「Z4」は、最高出力190psと250psを発揮する 2.0リッター直4ターボと最高出力350psを発揮する
3.0リッター直6ターボ、パワーモードで最大240psを発揮するハイブリッドがラインナップ予定という。
http://news.livedoor.com/article/detail/14287897...
返信する
013 2018/02/12(月) 15:47:00 ID:32s2TvQcD.
>>11 日経ねえ…
トヨタの犬じゃん
まあメディアは全部トヨタの犬だけど
返信する
014 2018/02/12(月) 15:58:38 ID:XeCQVT8QQ6
015 2018/02/12(月) 17:36:20 ID:o.7ZIF3nfk
BMWはHVをとっくに出してる。
変速機メーカーからモーターを組み込んだ
ミッションを買えば出来るのに、
トヨタと組む必要性は無い。
返信する
016 2018/02/12(月) 17:41:25 ID:o.7ZIF3nfk
>>14 燃料電池車なんて普及しねーよw
それがバレた時、トヨタは終わる。
返信する
017 2018/02/12(月) 17:52:13 ID:XeCQVT8QQ6
実際には
日米欧のトップメーカーが、充電式EVの先にある「究極のEV」「自動車の最終型」であるFCVに向かっている
GM「2023年までに電気自動車と燃料電池車20車種を投入する」
ダイムラー(ベンツ)「プラグインFCVを市販する。長距離走行にはFCVが向いている。」
返信する
018 2018/02/12(月) 18:02:57 ID:XeCQVT8QQ6
019 2018/02/12(月) 18:18:15 ID:X5WxSuUjEA
やっぱターボ主流なのかなー
ターボ嫌いなんだよ。
返信する
020 2018/02/12(月) 22:15:36 ID:2k9RUow5xU
>>12 86を買えない貧乏の底辺が失敗とほざくのは烏滸がましいわ(笑)
今度はスープラも嫉妬の対象になるんだからな〜ザマ〜
返信する
022 2018/03/06(火) 09:21:45 ID:Fy7iYIN0/s
023 2018/03/06(火) 12:52:16 ID:EiIZ9i8DZA
>>10 ホンダは他社にエンジン単体を出さないよ。
その手の噂はいつも供給されたい側の独り相撲で終わる。
中古車をバラして載せてた例はあったけど、ホンダからのクレーム&エンジンが集まらずにすぐにカタログ落ちした。
返信する
024 2018/03/06(火) 13:01:08 ID:FtQWaRlGwc
>>20 あははは〜〜スープラ買えない自分がザマァじゃん、バ〜カwww
返信する
025 2018/03/06(火) 13:25:52 ID:joyiOVBiu2
一台売るごとにナンボBMさんに払うんやろか?
返信する
026 2018/03/06(火) 13:44:53 ID:s5g8ZGBMfo
下請けというよりスバルの時と同じで提携記念に新車種を作らせるというコメモレーション
返信する
034 2018/08/19(日) 19:05:05 ID:eHGWSI9PiM
せめて日産のVR30位のパワーが欲しいねぇ
返信する
035 2018/08/19(日) 19:40:24 ID:ne5AFrGIr2
トヨタは喉から手が出るほど欲しい
BMWのブランドにあやかる事が出来た。
返信する
038 2018/08/19(日) 20:32:46 ID:/iAVO6FjlU
039 2018/08/19(日) 23:59:40 ID:EmOBaCdlk.
86は成功したぞ、その後にスバルが検査を誤魔化したのがバレたのが痛いが。
返信する
040 2018/08/20(月) 02:57:22 ID:WuQuTyUMt2
041 2018/08/20(月) 09:17:51 ID:eeUxyxbCsw
042 2018/08/20(月) 09:57:16 ID:LvXSVGzOCU
どうせEVまでの中継ぎに過ぎないHVの技術なんて借り物で十分
実際には
トヨタはHVの技術を差し出す代わりに、
喉から手が出る欲しかったBMWのブランド力にあやかる事が出来た
返信する
043 2018/08/20(月) 10:20:05 ID:eeUxyxbCsw
本命のEVが想定外に役立たずであることを、ようやく欧州が理解したということだよ。
HV、PHVの黄金時代はむしろこれから。
「BMWが喉から手が出るほど欲しかったトヨタのHV技術」
返信する
044 2018/08/20(月) 10:45:31 ID:C8RyytSfaU
045 2018/08/20(月) 10:54:12 ID:eeUxyxbCsw
■欧州がEVシフトを打ち出したわけは「遊星ギア」電気式CVT
もちろん、このシステムに付随する技術はすべてパテント(特許)で押さえられている。よって、欧州メーカーはこのトヨタHVシステム(THS)の潜在力にのどから手が出るほど興味を示しているが、トヨタとの提携なしにはこの技術を使えない状態で、仕方なく他の仕組みを模索してきたわけだ。未だ追随できたとは言えない。そのため、VWのディーゼル不正発覚後はHVを飛び越える策をめぐらし、トヨタのHVに対抗しているのだが、対抗できていない。
現に、2017年年末のニュースでも、欧州でトヨタのHV車が快走を続けているとあり、欧州でのHV比率が50%に迫る勢いだという。ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツではEV購入奨励金があっても、政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んでいないのが現状。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...
返信する
046 2018/08/20(月) 11:38:28 ID:QWFOmu2Rc2
EUでのトヨタのシェアwww
その僅かなトヨタ車の中でのHV比率が50%
返信する
047 2018/08/20(月) 11:49:57 ID:eeUxyxbCsw
EU経済連携協定の締結で、貿易障壁だらけで閉鎖市場だった欧州は・・
>「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感
>【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
>現状のままでは生き残れないとの認識を示した。
>日本とEUが経済連携協定(EPA)で大枠合意に達したことで、ドイツの自動車市場で競争が激化する
返信する
048 2018/08/20(月) 12:04:24 ID:8rjv4usnqU
トヨタがBMWスープラ
何か起こりそうw
で、互いに評判をおとすとかww
返信する
049 2018/08/20(月) 12:11:46 ID:eeUxyxbCsw
>実はどうしても欲しいものがあった。日本のハイブリッド車(HV)技術だ。
背に腹は代えられない
返信する
050 2018/08/20(月) 14:00:22 ID:txk6y5yYsc
051 2018/08/20(月) 16:00:54 ID:5lpWN4lFew
低能ロリコン先生
今日も孤軍奮闘 笑
返信する
052 2018/08/20(月) 16:04:20 ID:eeUxyxbCsw
054 2018/08/21(火) 08:49:31 ID:F2NkJu9d4E
トヨタは喉から手が出るほど欲しい
BMWのブランドにあやかる事が出来た。
返信する
055 2018/08/21(火) 09:09:54 ID:rqTziwno8k
063 2018/09/03(月) 21:53:48 ID:NiRmqEhhcw
2シーターはもう要らん、前にエンジンあるのに何で2人乗りにすんだか。
返信する
076 2018/10/17(水) 21:23:45 ID:WD49raLMso
103 2018/12/09(日) 02:45:58 ID:CnGX626Zqc
女100人にアンケートとれば良いよ。
トヨタとBMWのどっちの助手席に乗りたいか。
返信する
105 2018/12/09(日) 13:21:46 ID:7rcT9e.rVg
▲ページ最上部
ログサイズ:61 KB
有効レス数:67
削除レス数:276
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型「スープラ」と「Z4」
レス投稿