新型「スープラ」と「Z4」


▼ページ最下部
001 2018/02/12(月) 00:36:08 ID:rPowe2LGHs
次期型「スープラ」のプラットフォームにはBMW製「CLAR」を採用して大幅な軽量化を実現する見込みで、
搭載パワートレインは250psを発揮する2.0リッター直4ターボのほか、BMW製の3.0リッター直6ターボで
最高出力340psのエンジンが予想されており、各々、販売価格は500万円〜600万円、700万円〜800万円と
やや高めに設定されるようだ。

一方の次期型「Z4」は、最高出力190psと250psを発揮する 2.0リッター直4ターボと最高出力350psを発揮する
3.0リッター直6ターボ、パワーモードで最大240psを発揮するハイブリッドがラインナップ予定という。
http://news.livedoor.com/article/detail/14287897...

返信する

002 2018/02/12(月) 03:05:40 ID:o.7ZIF3nfk
シャーシもエンジンもBMW製。

雪で立ち往生する車の代表格。

返信する

003 2018/02/12(月) 05:35:05 ID:neNCqM5Djg
250PS2L直4ターボなんて20年前なら230万で買えたのにな

返信する

004 2018/02/12(月) 05:41:59 ID:iJOxDmlGUI
EUを公道走行可とするにはバックフォグがないといけないと
(車両メーカーから)聞いたのだが、>>1には見当たらない。

返信する

005 2018/02/12(月) 07:14:43 ID:NK68PMlZ/2
3Lもあって350psかい
ショボいやんけ

返信する

006 2018/02/12(月) 12:44:33 ID:qxgbltnKjg
トヨタの独車コンプレックスも根が深いな。

返信する

007 2018/02/12(月) 12:50:21 ID:2k9RUow5xU
と、毎度毎度買えない財力の負け犬明和住人の叫びでした(笑)

返信する

008 2018/02/12(月) 12:51:37 ID:XeCQVT8QQ6
BMWが喉から手が出るほど欲しかった
トヨタの先端技術との引き換えだよ

返信する

009 2018/02/12(月) 14:54:17 ID:HcEOhfpiAs
180キロしか出ないんでしょう?

返信する

010 2018/02/12(月) 14:59:49 ID:32s2TvQcD.
>>8
喉から手が出るほど欲しかったのはトヨタのジジ臭いイメージの払拭でしょ^^;
ロータスエリーゼへのエンジン供給も同じ。
当時競合したホンダより相当安い契約を持ちかけたのがトヨタ。
トヨタはとにかく保守で年寄りで大人しいイメージが長年染み付いてるので
輸入車、特にBMWのようなブランドイメージが喉から手が出るほど欲しい!

返信する

011 2018/02/12(月) 15:17:56 ID:XeCQVT8QQ6
BMWが欲しかったトヨタのHV技術
2000万台市場 出遅れ焦り
実はどうしても欲しいものがあった。日本のハイブリッド車(HV)技術だ。
https://www.nikkei.com/article/DGKDASDD120NG_U2A710C1...

返信する

012 2018/02/12(月) 15:33:03 ID:flB7zuLYts
BMWごときにスープラは勿体無い
やらせるならマークXでよかったのに
FT-1(スープラ)は独自でやって欲しかった
86の失敗を何故繰り返すのか不思議だ

返信する

013 2018/02/12(月) 15:47:00 ID:32s2TvQcD.
>>11
日経ねえ…
トヨタの犬じゃん
まあメディアは全部トヨタの犬だけど

返信する

014 2018/02/12(月) 15:58:38 ID:XeCQVT8QQ6
次世代の根幹技術もトヨタに依存している
https://response.jp/article/2016/09/27/282495.htm...

返信する

015 2018/02/12(月) 17:36:20 ID:o.7ZIF3nfk
BMWはHVをとっくに出してる。
変速機メーカーからモーターを組み込んだ
ミッションを買えば出来るのに、
トヨタと組む必要性は無い。

返信する

016 2018/02/12(月) 17:41:25 ID:o.7ZIF3nfk
>>14

燃料電池車なんて普及しねーよw
それがバレた時、トヨタは終わる。

返信する

017 2018/02/12(月) 17:52:13 ID:XeCQVT8QQ6
実際には
日米欧のトップメーカーが、充電式EVの先にある「究極のEV」「自動車の最終型」であるFCVに向かっている
GM「2023年までに電気自動車と燃料電池車20車種を投入する」
ダイムラー(ベンツ)「プラグインFCVを市販する。長距離走行にはFCVが向いている。」

返信する

018 2018/02/12(月) 18:02:57 ID:XeCQVT8QQ6
>>15
そんなポン付けの間に合わせでは、ドイツ車が犯罪に手を染めなければならないほど
優れていたTHSに、とても太刀打ちできない
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

019 2018/02/12(月) 18:18:15 ID:X5WxSuUjEA
やっぱターボ主流なのかなー
ターボ嫌いなんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:67 削除レス数:276





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型「スープラ」と「Z4」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)