世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由
▼ページ最下部
001 2018/02/11(日) 11:44:49 ID:kI66ygMAfc
内容を考えたらバーゲンプライスで、世界中で大好評のレクサス。
でも、明和住人では「ボッタクリ」と不評です。
理由は簡単。「欧州車ではないから」です。
明和では性能やコストパフォーマンスよりも「欧州車であること」が何よりも大切で
「欧州車であること」に最大の価値を見出しているのです。
返信する
002 2018/02/11(日) 11:51:13 ID:l8gDEJ2zwI
アンチの懐古主義ジジイが数人いてるだけです
返信する
003 2018/02/11(日) 11:54:55 ID:6IYXlCFMi6
車好き日本人にはトヨタの意図が透けて見えるからだろ。
創価学会が海外で普通の宗教になっちゃうのと同じ。
オレはレクサス嫌いじゃないけど、乗るのは少し恥ずかしい。
返信する
004 2018/02/11(日) 11:55:23 ID:bNwnbeAsHo
005 2018/02/11(日) 11:58:44 ID:hhuQtwHbcc
舶来信仰者にとっては
「輸入」車であることが何よりも重要なのだ
返信する
006 2018/02/11(日) 12:02:26 ID:eH2cMACgIU
いいなとは思うけど
ワシの給料ではよう買わん
返信する
007 2018/02/11(日) 12:05:05 ID:aGZrsQVfN2
>>3 フランス、ドイツ、チリ、オーストリア、ベルギー、アメリカの6カ国で創価学会をカルト指定しています
返信する
008 2018/02/11(日) 12:05:45 ID:VpCEqc1UZQ
買えもしない車の事で無職の馬鹿が一日中張り付いてるから。
返信する
009 2018/02/11(日) 12:11:29 ID:ARBlThttsA
行ったこともない海外の評判の事で無職の馬鹿が一日中張り付いてるから。
返信する
010 2018/02/11(日) 12:17:30 ID:meoKmlNCDI
>>4 トヨタのモタスポ系の冴えなすぎる歴史は
そうそう簡単にはぬぐえない気がする
返信する
011 2018/02/11(日) 12:27:27 ID:h95s1MwnQ6
013 2018/02/11(日) 12:48:15 ID:hhuQtwHbcc
>>10 実際には
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうな日本メーカーも
ト・ヨ・タ
返信する
014 2018/02/11(日) 12:48:31 ID:R8wVuCAv3M
内容に価格がともなわない外車のオーナーにとって
外車であることを最大のステータスにしないと
自分が崇拝してきたドイツ車をボッタクリ価格で購入した理由がみつからないからだ
そこが徹底的に国産車を否定しドイツの車づくりこそが正義という歪な思考をうむのだろう
返信する
015 2018/02/11(日) 12:54:41 ID:XH/6QnaAE2
レクサスは内容に価格がともなっているのかい?
返信する
016 2018/02/11(日) 12:59:20 ID:riHqHpAAfU
違いのわからない人間には
タイヤが4つ付いた同じ自動車に見える
返信する
017 2018/02/11(日) 13:15:05 ID:YPTABvkKrk
残念ながらクルマ自体が欧州車に劣るからだよ。
さらにブランド性も低い。
何が悲しくてレクサスなんか買わねばならんのか。
しかも価格だけは欧州車のようにしていかにも同格っぽくみせてるのも
見透かされてる。
素直にベンツ、BM買った方がいいよ。
返信する
018 2018/02/11(日) 13:16:55 ID:BwcbR5lpD.
HSとSAI
こいつらのせいで胡散臭い
ブランド戦略的にもやっちゃあかんだろ
返信する
019 2018/02/11(日) 13:17:57 ID:hhuQtwHbcc
020 2018/02/11(日) 13:21:55 ID:hhuQtwHbcc
021 2018/02/11(日) 13:32:18 ID:wXgYmCPlLs
>>1 世界中で売れてない。
大雑把なアメリカ人と情弱トヨタ信者だけだし。
更に言うとアメリカでもSUVだけでセダンはさっぱり。
勿論日本一の広告費でトヨタは其れを伝えないから、
いまだにトヨタの老人なんかは騙されるだろうね。
返信する
022 2018/02/11(日) 13:41:39 ID:hhuQtwHbcc
レクサスの欧州販売が過去最高
ハイブリッド戦略が欧州で結実
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
返信する
023 2018/02/11(日) 13:51:23 ID:meoKmlNCDI
024 2018/02/11(日) 14:02:05 ID:wXgYmCPlLs
>>レクサスの欧州販売が過去最高
シェア1%も無いのだから当たり前だよね。これ以上落ちようないのだし。
でも痴呆症のトヨタ信者はしんじるんだろうなあ。
返信する
026 2018/02/11(日) 14:07:33 ID:hhuQtwHbcc
欧州市場の実態がこれ
偽クリーンディーゼル
返信する
027 2018/02/11(日) 14:08:11 ID:wXgYmCPlLs
028 2018/02/11(日) 14:29:26 ID:p5MWvp5ujA
輸入車好きにとってはトヨタ・アベンシスワゴン、日産・マーチ、三菱・ミラージュの方が上なんだろう。
アベンシスワゴンは欧州車だし、最高なんでしょ。
返信する
029 2018/02/11(日) 14:44:53 ID:riHqHpAAfU
>>28 ブランドマークが重要なんだよ
欧州メーカーのバッジが付いていれば実際にはアフリカ製でもメキシコ製でも我慢できるんだ
返信する
030 2018/02/11(日) 15:42:21 ID:5a643uteEA
031 2018/02/11(日) 16:03:16 ID:rV5INYXRrY
仮に新参がさ、メルセデスとか見たいに高評価貰ったら古参の立場ないだろ。
1が会社の人事担当だっとして、チャラチャラした格好の新入社員レクサス君が入ってきたら、古参のベンツ社長より高く評価するのかな?
ベンツとレクサスの間にはそれ位の溝があることをまず理解しような。
返信する
032 2018/02/11(日) 16:06:50 ID:hhuQtwHbcc
033 2018/02/11(日) 16:20:57 ID:Kq2o4ZQnDc
>>22 元々、欧州のシェアは0.0〜0.1%だったからなw
日米でしか売れてないはずが、
日本でもこの不人気ぶりw
返信する
034 2018/02/11(日) 16:41:30 ID:hhuQtwHbcc
035 2018/02/11(日) 17:41:20 ID:jc7We45uzw
セルシオ
アリスト
ソアラ
ハリアー
アルテッツァ
これらの外装をチョチョッと手直しして
ハイ200万円アップとか500万円アップ
馬鹿馬鹿しくて買う気になるかよ
返信する
036 2018/02/11(日) 17:41:26 ID:nxROu2LIoA
日本にレクサスができて10年以上経ったみたいだけど、レクサスのイメージってなんだろう?
内装高級車かなぁ。
スポーツカーのイメージはない。
返信する
037 2018/02/11(日) 17:45:46 ID:hhuQtwHbcc
038 2018/02/11(日) 17:46:22 ID:U.ULmwSOz2
初代のセルシオが今でも欲しい
当時は20型のソアラに乗ってたが
今は買える歳(収入)になったけど、当時ものはガタピシだし
現行型はアレだし
外車はキライだし
って訳で、軽自動車買いに行きます
返信する
039 2018/02/11(日) 18:16:25 ID:Kq2o4ZQnDc
040 2018/02/11(日) 18:26:37 ID:hhuQtwHbcc
041 2018/02/11(日) 18:32:23 ID:8xsXilZNTc
レクサスは販売台数だよ。世界中でベンツビーエムの安物版なんだから
それより数くらい売れないと恥ずかしいよね。
返信する
042 2018/02/11(日) 18:37:47 ID:hhuQtwHbcc
043 2018/02/11(日) 18:42:24 ID:8xsXilZNTc
数少ない古臭い提灯コピペをいつまでも後生大事にするしかない時点で中身が知れてしまう。
ベンツビーエムの真似した安物版は数くらい売れないと恥ずかしい。
返信する
044 2018/02/11(日) 18:44:14 ID:hhuQtwHbcc
言うまでもなく
コピペに翻弄される様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
045 2018/02/11(日) 18:49:37 ID:8xsXilZNTc
[YouTubeで再生]
日本車の日本向けCMの癖に、欧米の街並みに欧米人
極度の舶来信仰、白人コンプレックス
しかもプリテンド(ふり)と言うのだから一番みっともない車
返信する
046 2018/02/11(日) 18:50:59 ID:hhuQtwHbcc
真似 と言えば
レクサスショック
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。
返信する
047 2018/02/11(日) 18:51:54 ID:8xsXilZNTc
048 2018/02/11(日) 18:55:13 ID:8xsXilZNTc
[YouTubeで再生]
日本車の日本向けCMの癖に、欧米の街並みに欧米人
極度の舶来信仰、白人コンプレックス
しかもプリテンド(ふり)と言うのだから一番みっともない車
返信する
049 2018/02/11(日) 18:55:21 ID:hhuQtwHbcc
残念ながら
メルセデスベンツジャパンの元社長もCGで語っている。
返信する
050 2018/02/11(日) 18:57:34 ID:hhuQtwHbcc
そう言えばドイツ車のCMは
レクサスのCMのパクリのようなのが増えたね。
返信する
051 2018/02/11(日) 21:11:09 ID:qioRvwbm.M
腐れドイツ厨は来るなよ
ばーか
汚ねー排ガスでも吸ってろや
返信する
052 2018/02/11(日) 21:35:57 ID:iGx9ucrohY
053 2018/02/11(日) 22:47:13 ID:5a643uteEA
054 2018/02/11(日) 22:55:26 ID:hhuQtwHbcc
055 2018/02/11(日) 23:33:47 ID:L4pgFHC8uA
たしかにあの排ガス問題でドイツ車のブランド価値は半減したよねー
返信する
056 2018/02/12(月) 00:06:09 ID:MMcNTPcptc
057 2018/02/12(月) 00:08:04 ID:XeCQVT8QQ6
058 2018/02/12(月) 00:22:08 ID:msVt7V6FHg
これが、にゃーごやーのレクサスだがや〜。
さすが、センスちゃいますなぁ。
返信する
059 2018/02/12(月) 00:34:05 ID:XeCQVT8QQ6
>>1 >世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由
韓国のことわざ
返信する
060 2018/02/12(月) 01:58:36 ID:zUfd3Vnh0M
>>1 ここには劣等在日がいてトヨタをdisりまくってるだけ
返信する
061 2018/02/12(月) 02:12:04 ID:G9igxwUvfA
100年続いてブランドを名乗れる
10数年日本でやったくれーで ワッペンも?に貼り変えてブランドとかホザいてる。子供でも見抜く。
織機屋のぶんざいでガタガタぬかすんじゃねーよ 軍事産業もできねかった へタレ織機屋だろ
経営危機もなんどもしてる脳ナシ企業の
シャフトのヘロいトラックしかつくれなかったクルマがブランド?
片ハラ痛いくれー笑わしてくれるわ。世界のステージじゃ あと一世紀たってもドイツ車には かなわねーよ。
返信する
062 2018/02/12(月) 02:22:51 ID:It5hAg/3q2
んー、俺も国産で本当にブランド化できるのは戦闘機作ってたスバルとか三菱だと思うけどね。
トヨタは織機出身というのはどうも弱い。
返信する
063 2018/02/12(月) 02:26:02 ID:XeCQVT8QQ6
064 2018/02/12(月) 02:32:29 ID:TQ/rpoB1Dg
065 2018/02/12(月) 03:14:22 ID:8cxbXDgVa2
今日のロリコン ID:XeCQVT8QQ6
何年経っても、安く売っても歯が立たない憎きにっくきドイツ車貶しに奮闘中 笑
返信する
066 2018/02/12(月) 03:48:33 ID:GGcZrSl7gQ
レクサスは欧州を攻略しようとしてないよ
米国で売ろうとして米国にローカライズして
性能もデザインもしている事も
分からないバカなの?
バカとは議論にもならない
返信する
067 2018/02/12(月) 09:27:55 ID:XeCQVT8QQ6
068 2018/02/12(月) 22:03:11 ID:2k9RUow5xU
底辺が幾らディスろうが、レクサスがコンスタントに売れてる事実は覆らんわ。
スピンドルグリルは嫌だが、それに金出せる層が多いんだろう。明和のクズ共とは違うな。
返信する
069 2018/02/12(月) 22:39:35 ID:G9igxwUvfA
スバルはブランドとしての価値を兼ね備えると思う。
他にはないボクサー。国産には確実にない、あとはポルシェだけ。
スバラー、スバリストと言うマニアに根強い人気とコアなニーズがある。
では、レクサスには? 成金オヤジのメンツと見得と勝ち誇りの道具にすぎない。
トヨタの上級白物クルマのエンブレム張替え以外に誇れる物はない。価格もポッタクル、
ほんとの金持ちセレブはレクサスなんか乗らねー。日本での歴史の無い、浅い、冠の張替え車なんか
恥ずかしいと感じるんだ。ほんとの金持ちは本物の安心安全な歴史のある車の後席に
運転手付きで乗る。
返信する
070 2018/02/12(月) 22:43:35 ID:XeCQVT8QQ6
>ほんとの金持ちは本物の安心安全な歴史のある車の後席に
>運転手付きで乗る。
返信する
071 2018/02/12(月) 23:40:07 ID:It5hAg/3q2
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:165
削除レス数:89
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由
レス投稿