世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由


▼ページ最下部
001 2018/02/11(日) 11:44:49 ID:kI66ygMAfc
内容を考えたらバーゲンプライスで、世界中で大好評のレクサス。
でも、明和住人では「ボッタクリ」と不評です。
理由は簡単。「欧州車ではないから」です。
明和では性能やコストパフォーマンスよりも「欧州車であること」が何よりも大切で
「欧州車であること」に最大の価値を見出しているのです。

返信する

002 2018/02/11(日) 11:51:13 ID:l8gDEJ2zwI
アンチの懐古主義ジジイが数人いてるだけです

返信する

003 2018/02/11(日) 11:54:55 ID:6IYXlCFMi6
車好き日本人にはトヨタの意図が透けて見えるからだろ。
創価学会が海外で普通の宗教になっちゃうのと同じ。

オレはレクサス嫌いじゃないけど、乗るのは少し恥ずかしい。

返信する

004 2018/02/11(日) 11:55:23 ID:bNwnbeAsHo
ル・マンに勝てたら評価が変わると思う。

返信する

005 2018/02/11(日) 11:58:44 ID:hhuQtwHbcc
舶来信仰者にとっては
「輸入」車であることが何よりも重要なのだ

返信する

006 2018/02/11(日) 12:02:26 ID:eH2cMACgIU
いいなとは思うけど
ワシの給料ではよう買わん

返信する

007 2018/02/11(日) 12:05:05 ID:aGZrsQVfN2
>>3
フランス、ドイツ、チリ、オーストリア、ベルギー、アメリカの6カ国で創価学会をカルト指定しています

返信する

008 2018/02/11(日) 12:05:45 ID:VpCEqc1UZQ
買えもしない車の事で無職の馬鹿が一日中張り付いてるから。

返信する

009 2018/02/11(日) 12:11:29 ID:ARBlThttsA
行ったこともない海外の評判の事で無職の馬鹿が一日中張り付いてるから。

返信する

010 2018/02/11(日) 12:17:30 ID:meoKmlNCDI
>>4
トヨタのモタスポ系の冴えなすぎる歴史は
そうそう簡単にはぬぐえない気がする

返信する

011 2018/02/11(日) 12:27:27 ID:h95s1MwnQ6
欲しい人が買えばいい

返信する

013 2018/02/11(日) 12:48:15 ID:hhuQtwHbcc
>>10
実際には
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうな日本メーカーも
ト・ヨ・タ

返信する

014 2018/02/11(日) 12:48:31 ID:R8wVuCAv3M
内容に価格がともなわない外車のオーナーにとって
外車であることを最大のステータスにしないと
自分が崇拝してきたドイツ車をボッタクリ価格で購入した理由がみつからないからだ
そこが徹底的に国産車を否定しドイツの車づくりこそが正義という歪な思考をうむのだろう

返信する

015 2018/02/11(日) 12:54:41 ID:XH/6QnaAE2
レクサスは内容に価格がともなっているのかい?

返信する

016 2018/02/11(日) 12:59:20 ID:riHqHpAAfU
違いのわからない人間には
タイヤが4つ付いた同じ自動車に見える

返信する

017 2018/02/11(日) 13:15:05 ID:YPTABvkKrk
残念ながらクルマ自体が欧州車に劣るからだよ。
さらにブランド性も低い。
何が悲しくてレクサスなんか買わねばならんのか。
しかも価格だけは欧州車のようにしていかにも同格っぽくみせてるのも
見透かされてる。
素直にベンツ、BM買った方がいいよ。

返信する

018 2018/02/11(日) 13:16:55 ID:BwcbR5lpD.
HSとSAI
こいつらのせいで胡散臭い
ブランド戦略的にもやっちゃあかんだろ

返信する

019 2018/02/11(日) 13:17:57 ID:hhuQtwHbcc
HSに煽られたのか

返信する

020 2018/02/11(日) 13:21:55 ID:hhuQtwHbcc
>ブランドって信頼や品質の証

信頼が大きく地に落ちた理由
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...

もう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
https://jp.sputniknews.com/life/201707313944735...

返信する

021 2018/02/11(日) 13:32:18 ID:wXgYmCPlLs
>>1
世界中で売れてない。
大雑把なアメリカ人と情弱トヨタ信者だけだし。
更に言うとアメリカでもSUVだけでセダンはさっぱり。
勿論日本一の広告費でトヨタは其れを伝えないから、
いまだにトヨタの老人なんかは騙されるだろうね。

返信する

022 2018/02/11(日) 13:41:39 ID:hhuQtwHbcc
レクサスの欧州販売が過去最高

ハイブリッド戦略が欧州で結実
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」

返信する

023 2018/02/11(日) 13:51:23 ID:meoKmlNCDI
>>13
俺の認識を変えるソースを提示してくれ

返信する

024 2018/02/11(日) 14:02:05 ID:wXgYmCPlLs
>>レクサスの欧州販売が過去最高
シェア1%も無いのだから当たり前だよね。これ以上落ちようないのだし。
でも痴呆症のトヨタ信者はしんじるんだろうなあ。

返信する

026 2018/02/11(日) 14:07:33 ID:hhuQtwHbcc
欧州市場の実態がこれ
偽クリーンディーゼル

返信する

027 2018/02/11(日) 14:08:11 ID:wXgYmCPlLs
>>25
事実に反論出来ない怒りのあまり、画像を貼り忘れてるよ。

返信する

028 2018/02/11(日) 14:29:26 ID:p5MWvp5ujA
輸入車好きにとってはトヨタ・アベンシスワゴン、日産・マーチ、三菱・ミラージュの方が上なんだろう。
アベンシスワゴンは欧州車だし、最高なんでしょ。

返信する

029 2018/02/11(日) 14:44:53 ID:riHqHpAAfU
>>28
ブランドマークが重要なんだよ
欧州メーカーのバッジが付いていれば実際にはアフリカ製でもメキシコ製でも我慢できるんだ

返信する

030 2018/02/11(日) 15:42:21 ID:5a643uteEA
あ、本音来た

返信する

031 2018/02/11(日) 16:03:16 ID:rV5INYXRrY
仮に新参がさ、メルセデスとか見たいに高評価貰ったら古参の立場ないだろ。
1が会社の人事担当だっとして、チャラチャラした格好の新入社員レクサス君が入ってきたら、古参のベンツ社長より高く評価するのかな?
ベンツとレクサスの間にはそれ位の溝があることをまず理解しような。

返信する

032 2018/02/11(日) 16:06:50 ID:hhuQtwHbcc
>ブランドって信頼や品質の証

返信する

033 2018/02/11(日) 16:20:57 ID:Kq2o4ZQnDc
>>22

元々、欧州のシェアは0.0〜0.1%だったからなw

日米でしか売れてないはずが、
日本でもこの不人気ぶりw

返信する

034 2018/02/11(日) 16:41:30 ID:hhuQtwHbcc
高級車「レクサス」が売れている理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/10/news...

返信する

035 2018/02/11(日) 17:41:20 ID:jc7We45uzw
セルシオ
アリスト
ソアラ
ハリアー
アルテッツァ
これらの外装をチョチョッと手直しして
ハイ200万円アップとか500万円アップ
馬鹿馬鹿しくて買う気になるかよ

返信する

036 2018/02/11(日) 17:41:26 ID:nxROu2LIoA
日本にレクサスができて10年以上経ったみたいだけど、レクサスのイメージってなんだろう?
内装高級車かなぁ。
スポーツカーのイメージはない。

返信する

037 2018/02/11(日) 17:45:46 ID:hhuQtwHbcc
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

038 2018/02/11(日) 17:46:22 ID:U.ULmwSOz2
初代のセルシオが今でも欲しい
当時は20型のソアラに乗ってたが

今は買える歳(収入)になったけど、当時ものはガタピシだし
現行型はアレだし

外車はキライだし
って訳で、軽自動車買いに行きます

返信する

039 2018/02/11(日) 18:16:25 ID:Kq2o4ZQnDc
年間「売れてない車」ランキング 

https://bestcarweb.jp/news/entame/236...

10位 レクサスGS F 276台
8位 レクサスIS350 254台
6位 レクサスRC350 135台
4位 レクサスRC F 107台
3位 ダイハツ(トヨタ)アルティス(カムリ)98台
1位 ダイハツ(トヨタ)メビウス(プリウス)84台

返信する

040 2018/02/11(日) 18:26:37 ID:hhuQtwHbcc
販売台数の話は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまう。
そんな大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

041 2018/02/11(日) 18:32:23 ID:8xsXilZNTc
レクサスは販売台数だよ。世界中でベンツビーエムの安物版なんだから
それより数くらい売れないと恥ずかしいよね。

返信する

042 2018/02/11(日) 18:37:47 ID:hhuQtwHbcc
>BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
>レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

043 2018/02/11(日) 18:42:24 ID:8xsXilZNTc
数少ない古臭い提灯コピペをいつまでも後生大事にするしかない時点で中身が知れてしまう。
ベンツビーエムの真似した安物版は数くらい売れないと恥ずかしい。

返信する

044 2018/02/11(日) 18:44:14 ID:hhuQtwHbcc
言うまでもなく
コピペに翻弄される様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

045 2018/02/11(日) 18:49:37 ID:8xsXilZNTc
[YouTubeで再生]

日本車の日本向けCMの癖に、欧米の街並みに欧米人
極度の舶来信仰、白人コンプレックス
しかもプリテンド(ふり)と言うのだから一番みっともない車

返信する

046 2018/02/11(日) 18:50:59 ID:hhuQtwHbcc
真似 と言えば

レクサスショック
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

返信する

047 2018/02/11(日) 18:51:54 ID:8xsXilZNTc
トヨタが広めた作り話。

返信する

048 2018/02/11(日) 18:55:13 ID:8xsXilZNTc
[YouTubeで再生]
日本車の日本向けCMの癖に、欧米の街並みに欧米人
極度の舶来信仰、白人コンプレックス
しかもプリテンド(ふり)と言うのだから一番みっともない車

返信する

049 2018/02/11(日) 18:55:21 ID:hhuQtwHbcc
残念ながら
メルセデスベンツジャパンの元社長もCGで語っている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:165 削除レス数:89





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)