世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由
▼ページ最下部
001 2018/02/11(日) 11:44:49 ID:kI66ygMAfc
内容を考えたらバーゲンプライスで、世界中で大好評のレクサス。
でも、明和住人では「ボッタクリ」と不評です。
理由は簡単。「欧州車ではないから」です。
明和では性能やコストパフォーマンスよりも「欧州車であること」が何よりも大切で
「欧州車であること」に最大の価値を見出しているのです。
返信する
002 2018/02/11(日) 11:51:13 ID:l8gDEJ2zwI
アンチの懐古主義ジジイが数人いてるだけです
返信する
003 2018/02/11(日) 11:54:55 ID:6IYXlCFMi6
車好き日本人にはトヨタの意図が透けて見えるからだろ。
創価学会が海外で普通の宗教になっちゃうのと同じ。
オレはレクサス嫌いじゃないけど、乗るのは少し恥ずかしい。
返信する
004 2018/02/11(日) 11:55:23 ID:bNwnbeAsHo
005 2018/02/11(日) 11:58:44 ID:hhuQtwHbcc
舶来信仰者にとっては
「輸入」車であることが何よりも重要なのだ
返信する
006 2018/02/11(日) 12:02:26 ID:eH2cMACgIU
いいなとは思うけど
ワシの給料ではよう買わん
返信する
007 2018/02/11(日) 12:05:05 ID:aGZrsQVfN2
>>3 フランス、ドイツ、チリ、オーストリア、ベルギー、アメリカの6カ国で創価学会をカルト指定しています
返信する
008 2018/02/11(日) 12:05:45 ID:VpCEqc1UZQ
買えもしない車の事で無職の馬鹿が一日中張り付いてるから。
返信する
009 2018/02/11(日) 12:11:29 ID:ARBlThttsA
行ったこともない海外の評判の事で無職の馬鹿が一日中張り付いてるから。
返信する
010 2018/02/11(日) 12:17:30 ID:meoKmlNCDI
>>4 トヨタのモタスポ系の冴えなすぎる歴史は
そうそう簡単にはぬぐえない気がする
返信する
011 2018/02/11(日) 12:27:27 ID:h95s1MwnQ6
013 2018/02/11(日) 12:48:15 ID:hhuQtwHbcc
>>10 実際には
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうな日本メーカーも
ト・ヨ・タ
返信する
014 2018/02/11(日) 12:48:31 ID:R8wVuCAv3M
内容に価格がともなわない外車のオーナーにとって
外車であることを最大のステータスにしないと
自分が崇拝してきたドイツ車をボッタクリ価格で購入した理由がみつからないからだ
そこが徹底的に国産車を否定しドイツの車づくりこそが正義という歪な思考をうむのだろう
返信する
015 2018/02/11(日) 12:54:41 ID:XH/6QnaAE2
レクサスは内容に価格がともなっているのかい?
返信する
016 2018/02/11(日) 12:59:20 ID:riHqHpAAfU
違いのわからない人間には
タイヤが4つ付いた同じ自動車に見える
返信する
017 2018/02/11(日) 13:15:05 ID:YPTABvkKrk
残念ながらクルマ自体が欧州車に劣るからだよ。
さらにブランド性も低い。
何が悲しくてレクサスなんか買わねばならんのか。
しかも価格だけは欧州車のようにしていかにも同格っぽくみせてるのも
見透かされてる。
素直にベンツ、BM買った方がいいよ。
返信する
018 2018/02/11(日) 13:16:55 ID:BwcbR5lpD.
HSとSAI
こいつらのせいで胡散臭い
ブランド戦略的にもやっちゃあかんだろ
返信する
019 2018/02/11(日) 13:17:57 ID:hhuQtwHbcc
020 2018/02/11(日) 13:21:55 ID:hhuQtwHbcc
021 2018/02/11(日) 13:32:18 ID:wXgYmCPlLs
>>1 世界中で売れてない。
大雑把なアメリカ人と情弱トヨタ信者だけだし。
更に言うとアメリカでもSUVだけでセダンはさっぱり。
勿論日本一の広告費でトヨタは其れを伝えないから、
いまだにトヨタの老人なんかは騙されるだろうね。
返信する
022 2018/02/11(日) 13:41:39 ID:hhuQtwHbcc
レクサスの欧州販売が過去最高
ハイブリッド戦略が欧州で結実
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
返信する
023 2018/02/11(日) 13:51:23 ID:meoKmlNCDI
024 2018/02/11(日) 14:02:05 ID:wXgYmCPlLs
>>レクサスの欧州販売が過去最高
シェア1%も無いのだから当たり前だよね。これ以上落ちようないのだし。
でも痴呆症のトヨタ信者はしんじるんだろうなあ。
返信する
026 2018/02/11(日) 14:07:33 ID:hhuQtwHbcc
欧州市場の実態がこれ
偽クリーンディーゼル
返信する
027 2018/02/11(日) 14:08:11 ID:wXgYmCPlLs
028 2018/02/11(日) 14:29:26 ID:p5MWvp5ujA
輸入車好きにとってはトヨタ・アベンシスワゴン、日産・マーチ、三菱・ミラージュの方が上なんだろう。
アベンシスワゴンは欧州車だし、最高なんでしょ。
返信する
029 2018/02/11(日) 14:44:53 ID:riHqHpAAfU
>>28 ブランドマークが重要なんだよ
欧州メーカーのバッジが付いていれば実際にはアフリカ製でもメキシコ製でも我慢できるんだ
返信する
030 2018/02/11(日) 15:42:21 ID:5a643uteEA
031 2018/02/11(日) 16:03:16 ID:rV5INYXRrY
仮に新参がさ、メルセデスとか見たいに高評価貰ったら古参の立場ないだろ。
1が会社の人事担当だっとして、チャラチャラした格好の新入社員レクサス君が入ってきたら、古参のベンツ社長より高く評価するのかな?
ベンツとレクサスの間にはそれ位の溝があることをまず理解しような。
返信する
032 2018/02/11(日) 16:06:50 ID:hhuQtwHbcc
033 2018/02/11(日) 16:20:57 ID:Kq2o4ZQnDc
>>22 元々、欧州のシェアは0.0〜0.1%だったからなw
日米でしか売れてないはずが、
日本でもこの不人気ぶりw
返信する
034 2018/02/11(日) 16:41:30 ID:hhuQtwHbcc
035 2018/02/11(日) 17:41:20 ID:jc7We45uzw
セルシオ
アリスト
ソアラ
ハリアー
アルテッツァ
これらの外装をチョチョッと手直しして
ハイ200万円アップとか500万円アップ
馬鹿馬鹿しくて買う気になるかよ
返信する
036 2018/02/11(日) 17:41:26 ID:nxROu2LIoA
日本にレクサスができて10年以上経ったみたいだけど、レクサスのイメージってなんだろう?
内装高級車かなぁ。
スポーツカーのイメージはない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:165
削除レス数:89
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:世界中で大絶賛のレクサスが明和で不人気な理由
レス投稿