国産なのにボッタクリ
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001 2018/02/11(日) 01:17:19 ID:4aT0yW1cFE
お買い得が売りの国産車なのにボッタクリって終わってるやん
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002 2018/02/11(日) 01:28:03 ID:UcYaxITAEM
ものすごく酷いデザインだな
凄まじくガキ臭い
これを恥ずかしげもなく世に出せるトヨタ担当者の根性はすごいと思うわ
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003 2018/02/11(日) 01:34:02 ID:GZBSXQEqc.
004 2018/02/11(日) 01:35:59 ID:vleTjYgnBQ
洗練されてないダースベイダーみたいな
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005 2018/02/11(日) 01:47:37 ID:UcYaxITAEM
>>3 おいおいS208じゃねーか
お前本気で言ってんのか?
ピストンやコンロッド等の公差を量産モデルの半分の精度で組んでるんだぞ。
パーツとチューニング考えれば710万円は安いぐらいだろ。
明和の車板って大丈夫か?
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006 2018/02/11(日) 02:29:57 ID:hhuQtwHbcc
007 2018/02/11(日) 06:44:31 ID:tzlH/NnekE
008 2018/02/11(日) 08:59:25 ID:6IYXlCFMi6
009 2018/02/11(日) 09:03:49 ID:ndWBdr/6G6
010 2018/02/11(日) 09:26:08 ID:hhuQtwHbcc
012 2018/02/11(日) 09:30:32 ID:rLP497HtIA
>>7 車を買うことで得られるサービスやステータス(君がどう思おうと世間の認知)
も含めて特定の購買層をターゲットとしたビジネスモデルになっていて、
台当りの収益性から利益貢献は計り知れない。
>>8 量産コストとか、製造業のことは何も知らないようだ。
いちいちレスしてくれないし、恥をかくだけだから、もうやめた方がいいよ。
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013 2018/02/11(日) 09:38:56 ID:R8wVuCAv3M
>>
国産品をホルホルして叩いてる奴はお里が知れるわ
そんなにレクサスが恐いのか国産車が憎いのか
毎日毎日レクサスを叩かないと精神を保てないとかかわいそうな奴だwww
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014 2018/02/11(日) 10:03:45 ID:6IYXlCFMi6
>>12 よく読めよ。
>>実際は公差半分で造ってるからそれを>>売りと謳い文句にしただけでは?
製造業以前の糞マーケティングの話だ阿呆が。
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016 2018/02/11(日) 14:11:19 ID:rLP497HtIA
>>14 量産コストとか、製造業のことは知らない方のようだ。
ソースがみんカラって..
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017 2018/02/11(日) 15:48:38 ID:6IYXlCFMi6
>>16 分かったわかった。まいったよ。
だから教えてくれよ。329馬力710万のスポーツカーの製造業におけるコストについて。
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018 2018/02/11(日) 16:25:16 ID:rV5INYXRrY
元々レクサスは海外向け商品だから、国内受けする必要はないんだよ。
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019 2018/02/11(日) 19:48:02 ID:rLP497HtIA
>>17 そもそもベース車が320万円で売れる理由がわからないと理解できないと思うよ。
たった450台を糞マーケティングでぼろ儲けなんて発想がおかしい。
700万円でも注文が5倍もあるんだから、もっと高く設定することもできるでしょ?
あとは自分で勉強してください。
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020 2018/02/12(月) 01:03:52 ID:It5hAg/3q2
>>18 さすがにその言い訳は通用しないよw
海外と価格の違う輸入車はボッタクリ
↓
その輸入車に価格を合わせて売ってるレクサス
↓
つまり最強のボッタクリがレクサスという事w
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021 2018/02/12(月) 01:25:03 ID:XeCQVT8QQ6
022 2018/02/12(月) 02:27:13 ID:It5hAg/3q2
>>21 それって「合理性」でしょ。
ある意味ブランドから一番遠くの話じゃん
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023 2018/02/12(月) 02:28:09 ID:XeCQVT8QQ6
024 2018/02/12(月) 02:39:55 ID:H38UCmMFeo
>>19 あれ?もしかして分かってないのは君かな。
リンク先のマニアによると過去のスペシャルモデルは部品以上の価値があったのが、このモデルから真逆。とても割高になったと。
こういった限定モデルはコアなファンに答え、全体を盛り上げるために作るから1台の収益はあまり重要じゃない。
だから今まではバーゲンプライスつけてた。それが今回から公差だの唄ってバカを騙すモデルに切り替わったと。
今までからするとざっと450台×300万円で15億浮かせて、更にベースモデルの賑やかしも出来る戦略だな。それで売れてんだから正しいわな。
これがトヨタ資本の糞マーケティングってやつだな。
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025 2018/02/12(月) 02:39:56 ID:It5hAg/3q2
>>23 でも売れるんでしょW
消費者がそのメーカーの何を選んで購入してるのかもっと理解すべき。
そりゃあ不正は一時的には影響あるだろうけど、だからと言って代わりに買うべきメーカーが無いんだから仕方ない。
コンプライアンスは重要だが、車という商品はもっと他に提供してる価値がある。
三菱自動車は衰退失脚したけど去年VWは早期に回復したよね。この差は一体なんなんだと考えれば誰でも分かる。
それは直接商品力に影響のある不正か否かという点だよ。
特に国内では輸入車買ってる人ってのは合理性とかコンプライアンス以外の価値を買ってるんだから、それを上回る価値の失墜がなければ影響はほとんどない。
実際国内の輸入車は売れまくってる。
品質が良くてコンプライアンスもしっかりしてるはずのブランドらしいけどまあ売れない
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026 2018/02/12(月) 02:42:57 ID:It5hAg/3q2
>>24 ぼったくりが得意なトヨタがついてるんだからスバルも汚染されるわなw
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027 2018/02/12(月) 02:43:19 ID:XeCQVT8QQ6
028 2018/02/12(月) 02:48:32 ID:It5hAg/3q2
色々言い訳しても
それにしても売れなさすぎ
アストンマーティンやジャガーをライバル視してんじゃねーんだから
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029 2018/02/12(月) 02:52:06 ID:It5hAg/3q2
030 2018/02/12(月) 02:52:49 ID:H38UCmMFeo
>>19 ちなみに量産コストって、品番管理なりカタログ掲載なり保証なりメーカーとして大量生産体制に組み込むコストの事を言ってるのかな。
スペシャリティモデルのエンジン部品公差を半分で下請けに発注すんのはどう考えたらいいのかな?
スペシャリティモデル用の部品品番がいくつか出来るのは道理だと思うけど。
公差が減るだけなら新たな試験も想定もな〜んもいらないもんねぇ。
それで凄いと思うやついるんだからホント上手いやり方だよな。
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031 2018/02/12(月) 02:54:37 ID:XeCQVT8QQ6
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