標準装着タイヤ
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001 2018/02/07(水) 01:45:51 ID:VXZxzyudyc
標準装着タイヤは寿命が尽きるまで履くタイプですか?
お気に入りの銘柄へ早めに履き変える派ですか?
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031 2018/02/08(木) 10:41:56 ID:x5ekolyg6w
タイヤって一番乗り心地に影響があるパーツなのに
見落としがち、ポテトホルダーとかLEDルームランプなんか買うより
良いタイヤに履き替えたほうがいい。
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032 2018/02/08(木) 11:45:39 ID:3vGQBvC4LU
>>31 あと、最低3万キロごとに交換な
初期性能はどんどん低下しているのに、貧乏くさく使い続けるバカ多過ぎわ。
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033 2018/02/08(木) 14:44:43 ID:00nDyYJ4UE
某日産車で納車翌日に縁石にゴリゴリゴリ・・・
タイヤのサイドをカット、アルミホイールはガリガリ
タイヤとアルミ1セット新品に交換、タイヤはアフター同銘柄
すげ〜高くついた、純正アルミの高い事。
スタッドレスと交互にローテーションしながら、山がなくなるまで使ったが
替えた1本だけは、倍は山が残ってたな
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034 2018/02/08(木) 14:52:54 ID:3OzyyqX3yc
グランドチェロキーなんてクムホだぜ?
ソッコーで変えた
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035 2018/02/09(金) 00:35:13 ID:n3xqfB9L4g
>>32 最低3万キロごとに交換といわれても…タイヤによるんじゃないかと。
PS3(ドイツ製)からPrimacy3(フランス製)へ履き替えて比べると
2万キロと3万キロ、3万キロと4万キロで同じくらいだったよ。
溝と硬化具合共にね。あと、毎度おなじみのミシュは性能低下が非常に穏やか
だから硬化が進んでいなければタイヤによっては4万以上でも大丈夫じゃないかと。
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036 2018/02/09(金) 01:04:07 ID:Q.9Cr0AVVs
>>35 うん、すまん。オレの運転は急加速、急停止ばっかで山が半年で無くなるねんw
だから、毎年夏冬タイヤ換えるねんw
走行年間約3万キロだから1万5千キロしかもたんwww
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037 2018/02/13(火) 03:53:44 ID:lbeMaZK96Y
純正部品の一つなのでディーラーでタイヤ交換を
頼むと定価で高いよね
国産メーカーの車っては大抵は耐磨耗性を重視
しているので硬めでロードノイズを拾い煩くって
乗り心地良くなくグリップもイマイチ
扁平率によってはサイドウォールがヒビ割れ
たり劣化が急に来たりする
なので自分好みのタイヤに履き替える時は
出費は痛いが楽しみでも有る
ワンランク上の車の様に静かに成ったり
乗り心地が良くなったりブレーキング時の
挙動が安定したり
どんな良い車に乗ってもタイヤが良くないと
全てが台無し
長く付き合う事になる部品だし後悔しない為にも
少し高くても理想の銘柄をチョイスする
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038 2018/02/13(火) 03:57:51 ID:bajf2ozkek
韓国製クムホタイヤは陸上自衛隊の標準トラックタイヤに採用されている。
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039 2018/02/13(火) 14:39:40 ID:Z/7iMGQFVI
>>38 貿易協定のシワ寄せで、止むを得ず 穴埋め使用させられているのでは?。
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040 2018/02/13(火) 15:30:34 ID:8pHlaWsKGQ
雪国で冬に納車されたら交換しないと走れないじゃないの?
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041 2018/02/13(火) 15:52:18 ID:Z/7iMGQFVI
>>40 そう言えば、純正ホイールに 初めからスタッドレス装着を希望するユーザーも居ると思うけど
新車装着での変更は、できるのでしようかね?。
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042 2018/02/13(火) 16:01:26 ID:ymLWRlDqps
インチダウン出来ないS6は新車時に純正ホイール8本買って夏冬タイヤにする。
RS6は285/30R21を夏、冬タイヤは245まで下げられるみたい。まぁアウディジャパンに任せてる。
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043 2018/02/13(火) 20:16:49 ID:Z/7iMGQFVI
>>41 で尋ねているのは・・・
純正ホイールを わざわざ2足分追加購入する人は別として、新車タイヤの組み付けオーダーの 可否の話ね。
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044 2018/02/13(火) 20:40:19 ID:ymLWRlDqps
045 2018/02/13(火) 21:20:53 ID:Z/7iMGQFVI
>>44 そこが 余分に買うのなら出来て当然の事を語る貴方と、新車オーダーとして出来る事か否かの疑問を持つ私との違いですよ。
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046 2018/02/21(水) 01:23:38 ID:M69YCoT5Xw
新車装着タイヤって、メーカーに納品されるときには安いって上の方に書いてあるけど、
以前、1本だけパンクしたので、量販店で新車装着タイヤを買ったら、市販レグノよりかなり高かったわ。
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047 2018/02/21(水) 07:55:30 ID:W.gvAhpKc6
新車ラインに納入する部品は月毎の生産数提示に基づいて生産管理し納品まですべてシステム化されているので余計なコストがかからない。
補修部品(純正パーツ)は同じ部品でも別管理で受発注、流通、在庫管理など手間がかかる分価格設定は高くなる。(建前だが)
ライン納入品から抜き出して売ってるわけではないし部品メーカーに支払う納入単価もそれなりに高い。
そしてライン納入品より許容公差が大きくB級品でも合格だったるする。
俺の知ってる部品では5倍から10倍の価格差がある。
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048 2018/02/21(水) 08:39:18 ID:0L4KifVvD.
脳内アウディ乗りの負け犬(笑)が妄想を展開してもね〜真実味が欠片も無いし(大爆笑)
明和に固執するってのが何よりの証拠だね(は・あ・と)
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049 2018/02/21(水) 08:53:03 ID:8ZTG8diHVo
>>46 は標準装着タイヤだったから定価販売もしくわ
それに近い価格だったのかな?だからかね?
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055 2018/04/14(土) 12:38:13 ID:QrPWDqdhuA
トヨタ車の場合
タイヤなんかよりも車の寿命が尽きる方が早いわw
更にはコレw
↓
「(トヨタ)株主 総会で会長が「今までが過剰品質だった」として 5 年 品 質 宣 言 」
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056 2018/04/14(土) 14:53:38 ID:2Cn0jBvqdc
>>43 つまり、新車装着の夏タイヤとは別に冬タイヤを買うのでは無くて、冬タイヤを標準装備のホイールに付けて夏タイヤは標準装備から除外ってこと?
標準タイヤはメーカー納品で冬タイヤはディーラー納品だから、メーカーがなんて言うか??
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057 2018/04/14(土) 15:01:56 ID:ObW/gxAg6s
058 2018/04/14(土) 15:34:35 ID:4bPURRUoZk
アウディ乗りが明和で下らない画像を貼る(笑)
ヘソで茶を沸かすってこう言う事か〜
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063 2018/04/15(日) 00:46:16 ID:G18joRAB4M
065 2018/04/15(日) 02:36:16 ID:C1nirK2yKU
手に入るパーツはあるだけ装着しました。
グランツーリスモで。
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067 2018/04/19(木) 06:14:09 ID:QA8Hj/i1Do
乗り心地、静粛性はレグノがピカいちだな。
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068 2018/04/19(木) 16:23:34 ID:nv2OimKULk
>>67 俺もそう感じる、タイヤは高い交換部品で長く付き合うのに試乗が無いってのがなんともね
後は初期性能の維持推移ってのも、どの程度なのかってのも口コミしか確かめ様がない
レグノは走りもそれなりに力を入れているし性能維持も最後までしっかりしている方だと思う
レグノは比較的高いけれど他ブランドだと最初は
静かでも5分山位(50サイズ)になると煩くなって交換が早く成り結果コストが高くなった経験も踏まえると高い値段とも言えないかとも思いました
レグノは最後まで初期の静粛性はそんなに落ちない
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069 2018/04/19(木) 21:47:05 ID:QA8Hj/i1Do
タイヤって僅かな差を惜しんで安物を買って後悔する
確率は非常に高い。
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070 2018/04/19(木) 21:52:05 ID:jaqOwEewI6
ミシュランのパイロットスポーツシリーズはいいよー
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071 2018/04/24(火) 01:25:55 ID:cVqFhtpkUA
ミシュランは高速走行の時に直進性がしっかりしていて流石欧州ブランドと思ったが煩いって程では無いがロードノイズがヒューって音が出るのと一般道で路肩の方に流れる癖がやや有ってブリジストンに変えたら治まった
オンtheレール感の高速直進性は見事だったけど日本の道は日本ブランドが使いやすいなとも思った
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076 2018/05/19(土) 20:08:16 ID:o03z78NGuM
>>71 バカみたいな感想文はいいけどミシュランの何からブリジストンの何に変えたのかくらい書けよ低能
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079 2018/05/19(土) 21:52:00 ID:9I1j5k2XOk
ヨーロッパダンロップタイヤって凄い!
なんで日本で無いのか!調べたら住友はチョッとしか手を出させてもらえないのねw
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080 2018/05/19(土) 21:52:25 ID:rdYV0THKbk
86すら買えない軽乗りが外車を語る愚(笑)
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081 2018/05/19(土) 22:02:23 ID:9I1j5k2XOk
083 2018/05/20(日) 01:44:50 ID:UBwIAh3RlQ
>>71 分かるわー似た様な経験が有る、欧州は直進安定性を重視し米国は排水性能を重んじるらしいが
その国で一番求められるモノが違うって事ですね
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085 2018/05/20(日) 12:37:32 ID:FuQyVUJ97Q
086 2018/05/20(日) 12:52:14 ID:H9.5gpY4h6
>>85 ミシュランはスタッドレスいやウインタータイヤしか知らん。
S6はアドバンスポーツ、ミシュランのウインター。
RS6はヨーロッパダンロップ、VRX2のスタッドレス。
自演じゃあねぇ、残念だったなwww
今日は休日診療所当番勤務、昼休み終わるからまたな!
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