標準装着タイヤ


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001 2018/02/07(水) 01:45:51 ID:VXZxzyudyc
標準装着タイヤは寿命が尽きるまで履くタイプですか?
お気に入りの銘柄へ早めに履き変える派ですか?

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002 2018/02/07(水) 02:34:43 ID:kinKUPpeZM
ネットで買って納車前に履き代えて貰う派です

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003 2018/02/07(水) 02:55:54 ID:BhwJpnuAg6
車にもよるけど以前レガシィTWの標準が215/45R17のポテンザだったけど固くて
乗り心地良くないし静粛性もダメでグリップも
大した事ないから半年位してレグノに変えた
静粛性、乗り心地、グリップその他全ての性能に
おいて標準のタイヤよりかなり満足しました
純正の標準装着のポテンザにしてポテンザにあらず
新車開発時のまさに部品の一部なんでしょうね
車種によっては本当そう思います
恐らく耐磨耗性能を一番考慮したのだろうって
印象のタイヤは早めに変えたくなる

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004 2018/02/07(水) 07:05:23 ID:mt1QNshTfc
OEM装着と市販品の性能を差別する無駄はやらんよ。むしろコストダウン要求分は市販品に転化するよ。
管理上、品番は変わるけどな。

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005 2018/02/07(水) 07:16:51 ID:1ny9eJBfJI
標準装着タイヤは使えるだけ使う。
しかしホイールは即交換して標準品は捨てる。
標準装着のアルミって糞すぎる。

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006 2018/02/07(水) 07:26:51 ID:KAtk8MLhZs
現在265/35R20のアドバンのスポーツを夏タイヤ、同サイズのコンチのウィンターを冬タイヤで毎年交換、3月からは285/30R21サイズのタイヤを夏タイヤ、冬タイヤはチト分からんけどいずれにして毎年交換だからwww

タイヤ代で毎年100万円近くかかる、銘柄が限られてくるのが不満。

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007 2018/02/07(水) 07:44:52 ID:2Sk/wV75xQ
265/35R20、285/30R21 ・・・って、何乗ってんですか?

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008 2018/02/07(水) 07:48:12 ID:..YZEMj.cc
>>7
脳内でベントレーやポルシェGTに乗ってるんでしょう

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009 2018/02/07(水) 07:51:45 ID:/XqUOVM7nc
普通車検用に取って置くだろ

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010 2018/02/07(水) 08:04:59 ID:THgfHMlmBE
>>4
プロラインとコマーシャルラインといって同じ銘柄でも似て非なるもの。
実際にあるんだよこれが。
混在ラインで流すようなら君の言うように製造効率は落ちるのだが
一定のロット単位で、つまりOEM装着品ならばOEM装着品を大量に一定数作るんだよ。
ポテンザなどは昔から同じ銘柄でも似て非なるものの代表格だよね。
他にもコマーシャルライン(アフターマーケット向け市販品)にはない品番のものは大抵それ。
具体的には、コンパウンドが違ったり。トレッドパターンが違ったりする。
特に昨今は、エコピアのようにOEM装着品は、コンパウンドが硬い(省エネ仕様)ケースが多い。
もちろんサイズその他に依るがプロライン(OEM装着品)なんて納入価格が500円とかいう世界だから。
輸入車の場合は、新車装着品はコマーシャルライン(アフターマーケット向け市販品)と同じ物。
但し、別(アフターマーケット向け市販品)の相違点があるが、ここでは割愛。

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011 2018/02/07(水) 08:27:01 ID:BhVcr7H2K6
>>7>>8
北海道の豪腕オカマ?
旦だろw、またS6とRS6か。

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012 2018/02/07(水) 08:31:40 ID:bWaEUKzDlw
前車はロードノイズが酷かったので買って1年でレグノに変えた。
静粛性が格段に上がり、ラジオの滑舌がはっきりした。
現車は不満がないのでそのままかな。

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