文系人間は車を語らない方がいい


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001 2018/02/04(日) 12:40:50 ID:8pCOlImrmg
実際に乗ってから語って欲しい。
評論家の意見を、実体験のないまま「自分の意見」にしちゃっていいの?
あと、憶測や想像で語るのも、やめた方がいい。

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054 2018/02/06(火) 09:45:02 ID:jc4/dbZ43Q
>>53
優秀な部下に恵まれた時には持ち前の統率力を発揮するものの、
個人の技術屋としては評価されていない典型的な口だけ番長。
重いスポーツカー理論等のとんでも理論を展開し、日産からも
老害認定を受け愛想を尽かされた。

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055 2018/02/06(火) 10:13:09 ID:O4ozH45OpQ
>>49
>だって数学的に正しいのだから。白は白でしか無いのだから

で、その判断、ジャッジメントは誰がするの?w
車の話なんて多岐に渡るのに、いちいち理論的にどっちが正しいのかなんて検証してるか?
結局それぞれ言いたい事を言ってそれでハイさよならでしょw
自分で自分の理屈は正しいと思い込んでるだけ。
雑談だからそれで良いけど、そうなると理系も文系もクソもないんだよ。好き勝手好みで車を語るという最初の振り出しに戻るだけ。

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056 2018/02/06(火) 10:52:32 ID:xXjAwBbX3A
>>54
>評価されていない、とんでも理論

ソースは?

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057 2018/02/06(火) 13:21:29 ID:u2WP0hd4u2
>>55
お前は文字しか読んで無いからそうなるんだよ。
相手の言葉をイメージできるかどうか。

1円玉は軽いよな→1グラムしかないからな
これは論理的な解答なのはわかるかな?
君には回答者が意見を押し付けているように見えるかな?

まぁ何を言っても言葉尻ばかりが気になって本質が見えないのでは文系以下だな。

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058 2018/02/06(火) 13:45:53 ID:O4ozH45OpQ
>>57
>相手の言葉をイメージできるかどうか。

な?結局主観だろww

>1円玉は軽いよな→1グラムしかないからな

1円玉は誰でも軽いという事がわかってるから良いけど
しかし車ってのは評価が人それぞれなのよん。
だから単に数字やスペックだけで語れないからややこしいし面白いんだよね。
ちょっと理解できたかな?

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059 2018/02/06(火) 14:05:42 ID:u2WP0hd4u2
>>58
>1円玉は誰でも軽いという事がわかってるから良いけど

その通り。で、上にも書いてあるように分かってるからイメージ出来るわけ。
車の話にしても各部の話だとか、どこぞのメーカーが拘ってる部分の話とかは、シンプルなレベルの話だよね。
そう言う所に来て例えば「トヨタだからクソ」とか、「欧州車なんてミーハーのバカ」とかそう言う話になると論理的な会話が成立しなくなるという事。

たぶんお前が考えてるのはマクロの部分ではなくいろんなな事柄が大いに含まれた話題に関する事だと思うんだよね。
そういう話題ならばもちろん数字やスペックだけでは語れない楽しい話は沢山ある。

ただ、前述したように、機械である以上マクロの部分に興味を持ち、語らう事は往々にしてあるよという事。

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061 2018/02/06(火) 14:21:09 ID:eiYXOhPPRg
最悪の文系はこれ?

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062 2018/02/06(火) 16:52:29 ID:U6lY91QUUo
文系は口先だけ。
言葉遊びなんて他人が居なきゃ無意味。
この文明や社会は理科系が作り上げたんだよ。
理科系が作り上げた物を、アホな文系が
誤った使い方をして、色々な事をやらかす。
全ての人間が理科系になれば良いんだよ。
世の中の現実から逃避せず、
全てを理解しようとしろ。
オカルトや宗教など妄想に逃げるな。

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063 2018/02/06(火) 18:07:09 ID:xXjAwBbX3A
というかシビアな話になればより精細な次元で比較することになって、
突き詰めれば 公差 を持って比較しないと判断できない
それには数字と単位が必要。

事例
白と薄〜い灰色  ←白がタブーだったら極端な黒しか選べないけど、公差があれば灰色も選べる

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064 2018/02/06(火) 21:06:48 ID:nNiGlolYHw
ブツブツ言いながら車を作るのが理系、
それを家族で楽しく乗りこなすのが文系。

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065 2018/02/07(水) 20:50:31 ID:y2HTcytFt.
で、その根拠は?

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066 2018/02/07(水) 23:56:57 ID:Zk1AcRlUNA
根拠出せ根拠出せとすぐ沸騰するのが理系。
少し揚げ足取られたくらいで黙り込むのも理系。
何も気にせず車を家族で楽しく乗りこなすのが文系。

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067 2018/02/08(木) 03:44:16 ID:Tdp5DPgqR2
東大なのにセンター500点台でも足切りされないのが文系w

http://news.livedoor.com/article/detail/14269652...

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068 2018/02/08(木) 18:01:12 ID:0IKTkHsUTA
理屈ばかりで運転が下手なのが理数系かな。

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069 2018/02/08(木) 21:42:20 ID:l.xDg9PtIw
詭弁の特徴15ヶ条

4.主観で決め付ける

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070 2018/02/08(木) 21:45:51 ID:kAzfhtST4E
理系がいなければ今も原始的な生活を送っているのだろう

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071 2018/02/09(金) 05:43:42 ID:MYfC/4aY1o
ハイ、これが私学文系です。
案の定、数学が壊滅的状況です。

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072 2018/02/11(日) 13:21:21 ID:kI66ygMAfc
>>71
文系なのに英語が・・・

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073 2018/02/11(日) 14:34:24 ID:meoKmlNCDI
というか文系 vs 理系という対立より
万遍なく広く浅く vs 偏った狭く深く という対立でいえばどちらもダメで、
広くメリハリ付けてピントの合った部分で深くセンス良くないと。

で当然深くなれば定量化がキーとなり・・・(これは単に道具に過ぎないワケだけど)
そういう部分においては定性情報しか処理できない「いわゆるブンケー」は限界は浅いわな

従って ソーカル事件 みたいな物を見破れるのは当然(以下略

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074 2018/02/14(水) 17:55:09 ID:R1jQEJctJI
文系くんはひたすら車に歴史や物語を求めるよね。
車は製品であり物理と数値の結晶。
どんだけ物語をたくさん盛り込んでも
それだけでは性能は上がりませんよ。

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075 2018/02/23(金) 00:23:57 ID:RQrxwiUS76
>車は製品であり物理と数値の結晶。

うーん、それだけでもないと思うが

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076 2018/02/23(金) 11:08:42 ID:zxjnMrG3UQ
>>75
計算して作られた物だからそれ以上でもそれ以下でもない。
君が言いたいのはその車のストーリーの部分だろう。

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077 2018/02/23(金) 11:59:32 ID:5sF55sIvRU
車の「味」も、まあ物理と数値の結晶と言えばそうかもしれんね。
例え試行錯誤でソレを完成させたとしても、作り手には論理的な脳内フローが形成されてるんだよ。
本人が気づかないだけで。

あと、理系も車に物語を求めるんじゃね?
作る側も、乗る側も。

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078 2018/02/24(土) 10:23:21 ID:3Ec1IcHirM
文系もなにも、ここってほとんど中卒か高卒しかいねーじゃん 笑

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079 2018/02/24(土) 12:42:21 ID:Te4YzKY39E
>>78
そんな事ないだろ、大学卒業するのが普通なんだから。
そんな発想できるのは高卒ならではって感じだね。

つーか今時中卒なんて訳ありレベル滅多にいないだろ。

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080 2018/02/24(土) 12:58:13 ID:pnESR6/6ks
車の性能や、運転技術にこだわりが有れば、サーキットでやれば良いんだよ。
公道で性能を発揮できない車や、ドライビングって中途半端じゃないかw

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081 2018/02/24(土) 15:51:06 ID:3Ec1IcHirM
>>79
ここで大卒がデフォルトって書いたら大変な事にならない?
少しは状況を理解しようね 笑

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082 2018/02/26(月) 03:35:24 ID:Ngs73PwZSM
「理系」って言ったって、こういう
カスまで包含してるからな。残念!

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083 2018/03/01(木) 06:57:06 ID:47JXPivihY
工業高校卒のほうが余程優秀。

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084 2018/03/01(木) 11:03:39 ID:kWwVsvbmX2
>>83
そら優秀な人も中にはいるだろうけれど
理系大卒の方がその比率は高い

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085 2018/03/01(木) 11:18:30 ID:6rt73sMWqI
いまの日本車をここまでダメにしたのは理系の馬鹿だって自覚あるの?

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086 2018/03/01(木) 11:21:51 ID:mnCKsXzJiw
どっち系でもいいよ。
車板って基本アホしか居ないじゃん。

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087 2018/03/01(木) 13:06:45 ID:mj18GdLLTg
>>85
理系は文系様に従って、命令されたモノを忠実に作るのが仕事。
指示した奴が能無しだからこうなる。

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088 2018/03/01(木) 18:05:43 ID:ISXuYHsukk
金よりクルマ好きの技術屋が舵取らないと
排ガス閾のロジックも解読できなかったり
守銭奴が牛耳ってGMみたいになる

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089 2018/03/01(木) 21:08:22 ID:wkH55vF9qM
体育会系の俺はどうしたらいい?

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090 2018/03/01(木) 21:21:58 ID:HnCFeZC6tI
>>86
そんな感じだよな

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091 2018/03/01(木) 22:31:02 ID:mj18GdLLTg
真打、文系フロントマンの私が来ました。
私の存在を認めるか否かは、皆様にお任せします。

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092 2018/03/01(木) 22:59:43 ID:ISXuYHsukk
過去の栄光を立て直すのはゴーンにも出来るかもしれない
しかし未知の栄光を創れるのはやはり(以下略

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093 2018/03/03(土) 11:31:24 ID:uRgyQ10Q0I
(炉)理系人間も車を語らない方がいいww

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094 2018/03/03(土) 14:49:38 ID:h2qnYMAbzg
>「安物ばかりつくって客を騙すんじゃなくて、しっかりした付加価値の高いクルマをつくれ」と社内に檄を飛ばしてきたのが
>志賀氏だった。
>「ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマをつくればいいと考えていた」ともいわれ
>ており、一般消費者向けで実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィは日本製だが中国市場
>向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジアで生産
>されるようになり、販売が激減した。
>志賀氏のCOO解任により、ルノーと同様に日産でもCOO職が廃止になり、ゴーン氏一極体制が一層強まることになる。
>日産社内では今、「日産はルノー=フランスの植民地になるのではないか」との懸念の声すら上がっている。

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095 2018/03/03(土) 17:35:27 ID:/MEzvqeLII
こんなの拾った
貼る

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096 2018/03/03(土) 17:38:50 ID:bUAW5K.l2s
能書きばっかで微笑ましい。

人間が小さいから、小さな事に目くじらたてるのよ。
くだらん話よ。

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098 2018/03/27(火) 22:16:00 ID:c/Z15DHNQ6
それは言えてる

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099 2018/04/22(日) 12:30:33 ID:Y75TsYVPc.
たしかに。

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