メルセデス・ベンツ新型Aクラスを発表
▼ページ最下部
001 2018/02/03(土) 16:36:33 ID:7JJAEVX7aY
025 2018/02/05(月) 14:19:06 ID:GorxpSjigg
>>24 そう。組織じゃない個人だとしたら
←コイツとかどう思う? 笑
返信する
029 2018/04/08(日) 22:57:18 ID:.nIJu1BIGw
030 2018/04/08(日) 23:35:00 ID:pLlDTS2PyI
トレッドが大きくなると、 FF有利だけど、トルクステアはどうするんだろう?
返信する
032 2018/04/09(月) 10:16:59 ID:GS4s92BgV6
>>30 分割ドライブシャフトなどの簡便な技術と、出力コントロール等の電子制御で、出さないことを考えるのが日本式
無骨なデフやドライブシャフト、極端なホイルアライメント、ステアリングシャフトに仕込んだ仕掛け等で、感じさせなくすることを考えるのが欧州式
ステアリングを極度にダルにし、後は腕力でカバーするのが米国式
返信する
033 2018/04/10(火) 12:10:52 ID:WsjqWiqzsU
041 2018/05/17(木) 21:19:41 ID:ldz4aBC2gw
042 2018/05/17(木) 21:31:36 ID:GvJbRwJtkI
フロントスポイラーの両脇のデカい
エアインテークは、モロにメクラ板やね。
国産もガイシャもこんなんばっかしですわ。
カッコええんか?
返信する
050 2018/05/24(木) 10:53:28 ID:FVTp1kVzzE
>>42 ホモロゲのエボリューションモデルの影響だね。
グループAなど競技車両と外観を変えられないレギュレーションなので
耐候性が求められるロードモデルは必然的にメクラで塞ぐことになる。
ホモロゲーションモデルでない車にもデザイン上の理由でメクラ穴が
多用されるようになった。
返信する
051 2018/05/24(木) 11:20:44 ID:EmZ4O2Qqn.
なるほど、ただの穴とバカにされたGTOは、時代を先走り過ぎていたんだな・・
返信する
060 2018/06/11(月) 12:42:52 ID:Km6n1lxlSk
高速域になるとエアインテークの穴はかえって空気抵抗になるから、とどこかで聞いたぞ
返信する
072 2018/07/06(金) 10:00:57 ID:nb6cDn8WQM
▲ページ最上部
ログサイズ:45 KB
有効レス数:42
削除レス数:234
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:メルセデス・ベンツ新型Aクラスを発表
レス投稿