BMWのダウンサイジングターボ
▼ページ最下部
001 2018/02/02(金) 21:19:04 ID:IDrozACdDw
002 2018/02/02(金) 21:36:46 ID:Ndq1ea1Xyw
日本は税制上ターボ車が多かったけど
「全車ターボグレード有り」みたいな事してた時代には
欧州メーカーは徹底批判してたけどな。
その後日本もターボ遊びはやめて、高性能でエコなNAに意識が移って
欧州市場を充分意識した2?4気筒エンジンが各社出揃った頃に新ユーロ規制発表。
発表と同時に欧州メーカーは排気量を2,2や2,3に上げた対応エンジンを発表。
あからさまな水面下での折衝。
当然知らされていない日本メーカーは対応に遅れる。
さて負けない日本メーカーも、遅ればせながら排気量を上げ規制対応エンジンを投入。
燃費と廃ガス対策先進国の日本なら、何も排気量を上げずとも対応出来たのだが、セールス面で痛いので追加投入。
追いつかれた?追い越された?
欧州ではまたしても日本の矛先をかわす様にジーゼル推進へとスイッチ。
石原都知事のお陰で乗用ジーゼルなんてのは市場でも研究段階でも絶滅状態になっていた日本は大打撃。
今度はEVでやったろうって事だね
返信する
003 2018/02/02(金) 21:37:03 ID:vab5CKe3hY

BMWで4発2000ccのTURBOと言えば
返信する
004 2018/02/02(金) 22:35:41 ID:ScEgP9Arj.
005 2018/02/02(金) 23:05:01 ID:HQxD52Rdz.
006 2018/02/05(月) 00:37:19 ID:AFVyu2xeX2
6発・FR、小型で大排気量。これ以外でBMWに魅力あるの?
返信する
007 2018/02/05(月) 21:26:56 ID:SHvrPwXj5.
ガキにはBMWはまだ早いから判らないんだよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:45 KB
有効レス数:26
削除レス数:260
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:BMWのダウンサイジングターボ
レス投稿